プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
昨日は大阪行ってました。
土曜日寝てたから日曜は頑張って行ったんだよ。

まさかインテの隣とは思わんかった。

いや、場所は分かってたけど、

まさか当日にタイミング良くインテでイベントやってるとは思わんかった。


行きの電車内レイヤーさんとオタクさんでてんこ盛りでしたわい。



とりあえずモンコレの情報を探すも、

前の記事で書いた以上の収穫は無し。無念。


ブラブラしてるとShunさん発見。

なんかモンコレ講習会やってるという事なので受けに行ったら拒否された。

ちくしょう!差別かよ!

とりあえずデック借りてモンコレしてた。

ウヒョーモンコレオモシレー!!

ただShunさんのデックは色々ずるかった。

ハウリングスポーンどんだけ好きやねん。


その後はゼロカード戦とかいうよく分からないイベントに。

変なカードをデックに一枚入れて、それで勝つごとに一枚ずつ増えるそうな。

勝つ度に無駄カードが増えていく謎仕様。


黒タッチ青ビート使って1勝6敗。

こらあかんわと思いデック変えて赤緑迷い家。

そっから4連勝。

あぁ・・・そっすか・・・。


終わったら決勝の対戦見てた。

優勝者が超ぶん回って勝ってた。

どうみてもクソゲー。

これは印象悪いやろ・・・。


とりあえずとてもクソゲーでした。



そして第4回モンコレクロニクル更新。

竜狩天


その発想は無かったわ。

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/06/09 21:14】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(2) |
埋め作業。
まぁいつまでもあんな記事がトップにあってもアレなので、

久々にD-0の事など書きつつ埋め。


今週末土日は大阪でGPですね。


一応土日休みとってるんで、権利無いけど行くだけいこーかなとも。

ヒデとかES者とかパラ者とかちーちゃんとかの応援に。

向こうでする事なさそうだったらポケモンでもしとくか。

もしくは寝る。(何



迷い家がとても強いそうですが、

昨日友人のデッキ見せてもらったら、迷い家は何とかなる様子。

みんな色々考えてるんだな。



まぁ俺はモンコレの事しか考えてないけどなッ!!(何


とりあえずファイアドラゴン深淵は発表ありましたね。

んで次は「地殻獣ベヒモス」とな。


うん。何このハイランダー。(汗


ダメージがダイス依存なのは優しさだと思うんだ。

土スペル2つも持ってるので素で強い感じですね。

エミネントベヒモスとはまた違う強さ。

エミネントの方が無骨な感じでしたが。


土スペルに何が来るかでまた変わるんでしょうが、

現状見た感じでは素で強い子ですね。

そしてクラブ。


この分だと他の大型もちょっと不安になったりもしますが、

まぁまだ全体が分かったわけではないので、今後に期待。

特に風とか。



でも割と復活告知で騒がれた割に現状一番可哀そうなのは深淵


途中からモンコレの話になってるけど気にするな。

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/06/05 20:34】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(2) |
明日はD-0するらしい。
なんか四条出てD-0なフラグがたったぞ。

まぁもう予選出れないので、どーでもいーっちゃどーでもいーんですが。

前週とかあるのかすら知らないわけですし。(何


とりあえず6/8は会場には行ってみようかな。

何かしらサブイベント的なのもあるやろし。


もしかしたらモンコレ情報も転がってるかもしれん。

エライ人とかいたら聞いてみよう。


さて、明日に向けてちょっくらデックでも組んでおきますかね。

なんか強げな人達が調整にくるらしいので、

揉んでもらってくるとするかのぅ。


まぁカード足りないけどねッ!!

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/05/24 00:59】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
きのーのデック。
なんと連続でD-0話。

奇跡か。


とりあえず昨日のデックのせちゃうよ。

何したいか分からん青黒ビートですが。

何の参考にもならんぜ。(何



D-0 青黒謎ビート


<ユニット>

凍える時のコールドクロック*3
レディ・ラベンダー*3
剣歯童子*3
ローリング・ソーンズ*3
懲罰の魔煙パニッシュ*3
イビルアイ・ドライバー*3
メロー・カード*2
殺意の魔煙キラー*2
レディ・ララバイ*1
濃霧の魔氷フォッグ*3

<ストラテジー>

石化の呪法*3
ポイズン・レイン*2
冥界の門*2
シャドー・ソウル*1
バードマン・ソウル*3

<ベース>

恋人たちの聖地*3





いじょう。

本当に謎。(死


まぁなんか色々方向性が明後日の方に向いてしまったんだろう。

とりあえず今からいじくる。



最近ちょっとD-0のやる気も出てるので、

最後くらいはできるところまでがんばろう。

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/05/11 22:11】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
予選でした。
誰やねん昨日の記事に拍手4回もしたヤツ(汗

びっくりするわ。


さて、というわけで予選行って参りました。

結果は当然のように突破ならず。

まぁ腕とか構築云々以前にやってないからなぁ・・・。(汗


それ以前にビートをメタったつもりなデックで参戦したら、

3回戦中2回も流氷に当たる始末。


何故いる流氷。

いやいてもおかしくは無いけどさ・・・。


使用デックは黒タッチ青ビート。

但し失恋の痛みは入って無い。(何


1戦目は赤緑コロボ。

晴天のシリピリカが入ってた気がしますが多分気のせいでしょう。

お互いプレイしてないんですね。

まぁ前環境後半は本気で腐ってましたからね。


対戦は相手がエネブースト失敗してるけど俺のエネブーストが成功した。(何

一体何が起きたのか分かりませんが本当にエネブースト成功したんだ。

後はメロー・カード出して殴ってた。

ワシのプランは暴走せんぞ。

手札にイビルアイ・ドライバーが来てエネに行った回数=2回


2戦目は流氷。

大型除去入って無いヨー。

幻影王ルドルフでガンガン呼ばれて負け。

流氷はメロー・カードそんなに怖く無いんだなと思いました。

手札にイビルアイ・ドライバーが来てエネに行った回数=3回


3戦目も流氷。

大型除去はいtt(ry

2戦目と全く同じパターン。

勝てるわけがねぇ。(死

メロー・カードじゃなくてローグ・ロングホーンビートルだったかも。

色指定多いけど。

手札にイビルアイ・ドライバーが来てエネに行った回数=2回。



結果1-2で突破ならず。

2戦目で当たった人が抜けていったよ。

おめでとう2戦目の人。

本戦頑張ってください。



イビルアイ・ドライバーが手札に来た総数=7回。

プランからプレイした総数=0回。

何回やってもプランで出てこない。

まぁもうどうでもいいけどね。

今回で言えば、プランから出たところでどうにもならんし。


5月はまだ予選があるそうな。

京都では無いから、気が向いたらどっか出るかも。


それまでにやる気があればの話ですが・・・。(何

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/05/11 00:00】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

