プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

12 | 2017/03 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
げとー。
何の事かはあえて言わん。




とりあえず今から寝ずに頑張って、


明日はぎふもこ目指して頑張ってきまーす☆




今日はすくなめよー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/13 03:15】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
お買い物。
ポケモンバトリオ第三弾パーフェクトガイドブックなるものを買いました。

ブラッキーついてくるんだぜ。

超固い。


バトリオも頑張りつつポケモン育成方針も決定。

とりあえず防衛型で行こうかなと。


素早さ、特防ガン振りで。

ムウマージ特攻受けフラグ。

今までとタイプは違うけど、今回も名前は「むゅむゅ」だッ!!

「むゅむゅ☆」とかでも良いかもしれん。

ムウマージ萌え。超可愛い。


次の育成は一応ロトム予定。

でもロトムをゴースト統一パで何させるねんて話。

こだわりトリック以外で頑張れんかなぁ。


技構成に若干悩みだした。

特防特化にするにしても、おにびは積みたい感じ。

攻撃1/2はすげぇ。

でもゴースト統一で行くなら別にムウマージがおにび持たなくて良いか。



あと、特防受けをどう捌くかが問題。

やっぱここはユキメノコさんを鍛えなおして物理特化にするべきかしら。


ヨノワールの攻撃100は魅力的だけど・・・。

・・・アイツ・・・遅いし・・・。

3色パンチ打てるのは魅力的なんやけどねー。


とりあえずそんな感じ。

ゴースト統一パの現状の構成は、


・ムウマージ(萌え
・ゲンガー(アタッカー
・ヨノワール(防衛隊長
・ミカルゲ(真・防衛隊長
・ユキメノコ(アタッカー


まで確定。

最後誰やろ・・・やっぱロトムかなぁ・・・。

ドラゴンにはメノコをぶつけるしかない。

あくタイプとかはミカルゲ先生お願いします。

もしくはゲンガー先生がきあいだま。



はがね?知るかッ!!死ねッ!!(何

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【2008/03/05 21:58】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
育成スタート。
やっとこさムウマの良固体が出たので育成開始。

まだ全然育成してないけど。


とりあえず努力値からなんやけど、

振り分けどーしよっかなー・・・。


特防に振ってめいそう積んで頑張るタイプのが良いかもしんない。

この場合はシャドボ、めいそう、いたみわけ、マジカルリーフor10万ボルトか。


10万ボルトとマジカルリーフでいつも悩む。

前回は両方積んだ・・・。


今回はマジカルリーフにしようかな。

みずとじめんには強いぞ。


すばやさガン振りなのは確定ですがね。(何

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【2008/03/04 23:07】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
おくびょうがでない。
ムウマのタマゴをひたすら孵し続けております。僕です。



・・・全く「おくびょう」が出ねぇッ!!!



出てもすばやさV出てなかったり。

ちくしょう・・・ふざけやがって・・・。


てかおくびょう以外の選択肢がムウマージに無い時点でどうかとも思うんですが。

まぁ物理技皆無だからなぁ・・・。

ペラいから必死に先手取らないと死ぬし。(かみくだく的な意味で

まぁダイパでの相棒ポケモンなんで、しっかり完成するまで頑張りますが。



ムウマージはともかくとして、

現状それ以外で育てたいポケモンリスト。

メモ代わりメモ代わり。(何



・ドラピオン

蠍座っていうだけで蠍大好き。
割と強いところも良い感じ。
四天王のひとは虫使いとかほざきながら使ってくる。
真の虫使いを名乗るならスコルピで勝負せいスコルピで。


・ミカルゲ

いわずと知れた弱点無しポケモン。
固体確保はしたけどまだ育ててない。
色々できる分逆にどう育てるか悩み中。
ゆっくり考えてから育てよう。


・ロトム

ゴースト6体編成に必要な子。
だがペラい。
基本的にやる事が無い。
一致10万ボルトがそんなに欲しいのか。
やっぱ噛み砕かれて終わる。
でも育てたい。


・フワライド

たくわえたいねん。
俺もたまにはたくわえたいねん。
でもはきだすかどうかはびみょう。


・アリアドス

イトマルが好きなだけ。
真の虫使いならイトマルで勝負せいイトマルで。
俺真の虫使いとかならんでいいよ。


・カバルドン

DS同士のLV50限定戦で砂パ組むのに必要な子。
Wiiでバトレボ使うならバンギラ様でいいよ。


・アブソル

ネコっぽい。
地味に色々できるのが良い。
でも色々できるだけあって優先順位は低め。


・リーフィア

かわいい。
こないだ対戦した京都リセ組の子が「ミク」って名前付けてた。
ずるいわ。



こんなもんかな。

なんかむちゃくちゃ多いけどまぁ良いやろ。

実はストライクとかも好きです。

俺結構むしポケモン好きなんやな。


さいきょうのむしポケモンつかいをめざしてがんばります



ゴウカザル1匹でほぼ完封できるんだぜ。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【2008/01/10 05:08】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

