プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あ、やべぇ広告出てた。
すいません生きてます。
生きてるどころかめっちゃドレノしてます。

CS名古屋開催前は調整に専念したかったというのもあり、
全然ブログとか書く気がありませんでした。
でも結局名古屋も惨敗だったので、関係なかったですけどね・・・。

今は3弾の予習を頑張ってる感じです。
公認とかにも行ってますが、残念ながら京都はそれほど人が多くなく・・・。
これも残念な話です。

また、ちょっと別方面でやたらと忙しくなってきてしまい。
別に仕事ってわけではないんですが。
ドレノは続けるし今後も真剣に取り組んでいくつもりですが、
ここを維持できるようになるのは暫く先になるかなーという感じです。

まぁ出来るだけ参加した大会のレポは今後も書いて行きたいところ。
簡易レポとかになるでしょうけども。
需要も特になさそうなので、
これまで通り、ひっそりと・・・。

取り急ぎ生存報告まで。
それではまた。
【2015/11/11 19:24】 | ドレッドノート | トラックバック(0) | コメント(1) |
9/27 ドレッドノート 雑考
9月は別方面でちょっとバタバタしてて、
ゆっくり更新する時間がなかなか取りにくかったです。

更新してない間も結構大会には参加してたんですけども。
京都は残念ながら大会の参加人数が少ないですね・・・。
1戦だけとかもよくありましたし・・・。

土曜のアメ、日曜の白梅はある程度人はいるんですが、
平日大会は致命的な様で。
シルバーウィークにいつもは行けない店行ったら3人とかでした。
一体みんなどこの大会出てるんだろうなぁ・・・。

実践経験値が不足しています。
実践経験値不足を補うには、あらゆるタイプの構築を自分で試すしか無いですが、
流石に個人の資産だけでは、すべてを網羅するのは難しく、
構築理念もプレイング手法も偏ってしまうため、
どうしても底が知れるというか。

大阪の大会とか、参加しやすそうな場所なら足を延ばすべきですかね。
といっても、平日はまず無理なので、結局土日にどれだけ頑張れるかになりますが。
それでも、プレイヤー人口は大阪の方が多いので、
経験値は積めるでしょうけども。

出来れば京都で頑張りたいところですが、
知り合いでドレノメインですっていうモンコレ面子も少ないですし、
かといって強要もできませんしね。
そして出来れば、ドレノメインでの知り合いは作りすぎたくない。
京都は悪い意味で身内化が進んでしまっていたため、
モンコレ末期は確実に蚊帳の外でした。
成長が無かった。
環境を進めようという意識が極端に少なかったと言った方が正しいかな。

ドレッドノートでそういう状況になるのだけは避けたい。
だからこそ、過剰な身内化は避けたい。
いつも相手をしてくれるししょーや木崎氏には、大変感謝してますが、
特定の個人のみとやっていても、
視野が広がらず、環境は結局閉鎖的なものに進んで行くばかり。

かと言って、俺が個人大会を開こうとしても、
ツイッター等もやってないと、情報発信源として弱すぎる。
ツイッターやれば・・・というのもあるんですが、
TCG以外の関係で、11月末くらいまでは派手に動きにくいんですよね・・・。
動画投稿者ってこういう時不便だなぁ・・・いや、俺だけでしょうけど。

まぁ、現段階で出来る事は、可能な限りやっていく、という方向でしか進めませんね。
ひたすら構築。
何かしら可能性があるものは片っ端から、という感じで行くしか無さそうです。
時間もかかりますが、仕方ないですね。

せめて2、3人で研究に回りたいところなんですけども・・・。
まぁ仕方ないですね。

とりとめ等もなく。
若干愚痴っぽくもなってしまったので、
この辺りでさっさと終わっておきましょう。
【2015/09/27 22:48】 | ドレッドノート | トラックバック(0) | コメント(0) |
性能限界
3連休中に何度か大会に参加しつつ、
東京CSの生放送を視聴したりして、少々思うところがあり、
黒単に拘るのを辞めました。

主に生放送で決勝戦の試合を視聴した際に、
本当に、本当に思うところが多々あり、
急遽ES氏を捕まえて1日スパーに付き合って頂く。
感謝。


やはり京都でそこそこ勝ててしまっているのが問題。
完全に腕の差で叩き伏せられる経験が不足している。
俺には最初からプレイングがあるわけでは無いので、
ここからでなければ、絶対に成長はありえない。
このままだと、関西での大きな大会に出たところで、
たかが知れてるだけ。

負けない試合をしつつ、勝ちに行く腕を磨かねば・・・。

暫くは、そういった意識を持った上で大会に参加していこうと決意。


がんばろう。
マジで。
【2015/07/20 23:19】 | ドレッドノート | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

