プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

12 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
年末ねこ納め。
今年一年を締めくくる大事な行事。

ねこ納めを敢行させて頂いて参りました。


まぁ友人がねこ飼ってるので遊びにいっただけですが。

またそのねこがめちゃ可愛いんスよ~~~

超癒されました。


さてさて大晦日ですが。

とりあえず今日こそ四条にお買い物にゆくぞと。

まぁ目的地はヴィレバンなんで四条じゃないわけですが。(何

四条でも買うねん。

今年最後の散財ですが、しっかり買ってまいりましょー。


・・・流石に服とかは買えませんが・・・。

目指せ小物ッ!!

テーマ: - ジャンル:ペット

【2007/12/31 02:28】 | ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ELLEGARDEN
買っちゃった。

RIOT ON THE GRILL。


最近シャカラビがあんまり活発じゃないからエルレに浮気中。

エルレの良いところは俺がカラオケで歌えるところですなぁ。

シャカラビはVoが女の子だから・・・。

まぁUKIちゃん可愛いからいいけどなッ!!


APEのムックも購入。

金が無いからムック見て満足するなり。

シャークのカモパーカの京都モデルマジカッコイイ・・・。


さて、明日頑張ったら休み。

まぁ明日は頑張らないんですが。(何

いい加減買い物行こう。マジで。

部屋で寝てる場合じゃねぇよ・・・。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2007/12/30 01:39】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
D-0 サード限定構築 赤緑
なんかバイト行ったら仕事山ほどあった。

先生処理しきれません。(死

頑張って最低限やらねばならん事は終わらせたぜ。

まぁまだ明日続きが待ってるわけですが。


・・・今日は本当に良く働いたなぁ・・・。


さて。

そんな感じでデックレシピ。

サード限定構築の赤緑です。


<ユニット>
ファンシーカット・アクアマリン*3
ファンシーカット・オパール*2

サイバー・ビューティー*3
スカラベマスター*3
カオスビースト・ヒポグリフ*3
バニー*3
バルカン*3
蜘蛛の巣フェアリー*3
ヤマブシ*3

バーン様*3

<ストラテジー>
強制された進化*3
誕生の宴*3

絨毯爆撃*2

<ベース>
精霊の迷い家*3



以上ッ!!

合成する気全く無しッ!!

並べて殴るッ!!

後は知らんッ!!


ヤマブシとオパールの比率が逆かもしれん。

しかし加速9500は魅力的だぜ・・・ッ!!


号令を入れるつもりはないです。はい。

テーマ:アナログゲーム - ジャンル:ゲーム

【2007/12/29 00:51】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お買い物
やっぱり寝てたからお買い物行けてないぜ☆(死

・・・次の休みこそ・・・ッ!!


で、買い物いけなかったので足りないカード買えませんでしたが、

一応またサード限定でデック組んだのでレシピ上げてみよう。

今回は青黒です。


サード限定構築 青黒

<多色ユニット>
ハマリエル様*3
バルビエル*3
アムブリエル*3
バキエル*2
アスモデル*1


<黒ユニット>
レディ・ディープ*3
エリザベス*3
ダンシング・ヘッズ*2


<青ユニット>
エンターテイナー・スピリット*3
フォッグ*3
調停オウル・カーン*1


<ストラテジー>
真夜中の秘め事*2
堕落の呪文*2

仮初の同盟*3
益々繁盛*3

<ベース>
堕天使の楽園*3



以上。

露骨にカードが足りてませんが。

ダンシングヘッズとか何故足りんのかと・・・。

あとプロモのパウダースノーはセカンド仕様でした。

エンターテイナーとか入れねばならんところが腹立つ。

エンターテイナーを全部オウルカーンにして、

バキエルとダンシングヘッズも3にしたい。

堕落の呪文も光線にしたいところ。

てかサキュバスとバードマンの単色ユニットすくねぇよ。

合成が強いだけに悔やまれるなぁ。

まぁいいけどさ。


これはまぁカードを手に入れてからもっかい組みなおしますかね。


明日は赤緑のレシピでも載せますかね。

一応組んだし。

31日こそ四条出て調整会で回すぞー!

・・・大晦日にそんな事してるかどうかは知らんけどな。(何

テーマ:アナログゲーム - ジャンル:ゲーム

【2007/12/28 01:35】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日はお買い物予定。
とゆーわけで明日はお休みです。

なので久々に買い物に出るぜー。


小物とか色々見るつもり。

古着屋さんも久々に巡るぞー。おー。

まぁまずはヴィレバンから行きますかね。


ついでにYSで調整会とかしてるらしいので寄ってみるつもり。

足りないカードも買わないとな・・・。

あんまりお金使えませんが。


悪行三昧とかは良いとしても、非武装中立ゾーンが足りないのはマズい。

三枚もっときたいカードやしなぁ。

今から何かしらデック組むのも良いね。


サード限定で何かしら組んでいきますかのぅ(=▽=)
【2007/12/27 00:30】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近不規則・・・。
主に仕事がですが。


まぁちょっと大きめな中古屋さんでバイトしてるわけですが、

最近人員の動きが微妙で、

朝勤務だったり夜勤務だったりするんよねー。

中途半端この上ないぜ。


今日は夜勤務やったけど、明日は14-22とかいう変則シフトやし。

謎じゃわい。

まぁ朝勤務より圧倒的にマシですがねッ!!


バイト先ではカード販売担当としてがんばっちょります。

遊戯王とか三国志大戦とかな。

D-0もあるよ。あるだけやけど。

モンコレは・・・無いよ・・・。


先月は奇跡の月間担当売上200万を突破。

今月は何故か売上目標が230万に。

マジデー。

先月より1日1万多く売り上げねばならんとゆー。

おのれ。


でも今んとこ何とか目標達成ペース。

んむ。素晴らしい。

他店舗でも200万超えたとこは無いからなぁ。

230万がんばるぜ。


・・・230万達成したら次は250万かなぁ・・・。(汗

が、頑張らねば・・・。
【2007/12/26 05:04】 | オシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
サード限定赤黒
ケーキ



・・・画像は・・・ホラ・・・アレよ・・・。

ちょっと寂しさの限界に挑戦してみたかったんよ・・・。


うん。メリークリスマス。

今俺マジ死にそう。



さて、デックなデックッ!!

とりあえずサード限定環境で組んでみた。かなりテキトーに。

犬とかいるけどそれなりになんとか出来そうな赤黒で組んでみたよ。

てかそれ以外資産的に無理。(何



サード限定赤黒

<多色ユニット>
ダルキング*3
ダイディーヴァ*3
アスラオー*3

<黒ユニット>
ダンシング・ヘッズ*3
イビルアイ・アサルト*3
エリザベス*3

<赤ユニット>
ローズピンク・バレット*3
バーン様*3
オンドゥル*3

<黒ストラテジー>
悪魔の予言*3
仮初の同盟*2
ダンスパーティー*2

<赤ストラテジー>
絨毯爆撃*2
計算された損失*1

<ベース>
秘密作戦本部*3



以上ッ!!

色々ワケワカランですが。

殴りたいのか除去りたいのか。

どちらかといえば除去りたい気がする。

隙あらばパンチ。

オンドゥルはなんとなくで入れた。

でも強いしいいや。

別に能力的なメリットはあんまり無いけど。

悪魔の予言はなんかこう・・・。

失恋ぽく使えないかなぁと・・・。

相手の手札見たいねんッ!!


そんな感じ。

見てる関係者とかいたらツッコミよろしくッ!!

テーマ:アナログゲーム - ジャンル:ゲーム

【2007/12/25 00:13】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サード限定戦
まぁ一応カード用に作ったブログなんで、

それなりにカードの事も書いちゃうよ。

てなわけでD-0、サード限定構築のオハナシ。


つっても未だにアマチュアから脱せれないヘタレの駄文ですが。

どーせ強い人は見てないよね?


で、限定構築ですが。



通常構築のと違って種族系のデックはバリエーションがかなり限られる感じ。

例えばフェアリー&コロボックルなデックは、

シュシュが入らないとかいうマジ危険な状態。

てゆーか勇者も入らないZE☆

ヒャッホーゥッ!!

別に無くても組めるんだけど、デックパワーが可哀そうなくらい落ちる予感。

素直にエネブースト目的で入れて大型バンバン出す感じで組めなくもない。


ドール&サラマンダーは結構いけるかなー?とも思ったんですが、

失恋&ヘルが入らない。

ヘルはともかく失恋入らないのはかなり辛い。

嘘ついた。ヘルも入らないと辛い。

似たよーな理由でサキュ&バードマンもしんどそう。

まぁこっちは失恋だけですが。


白緑も勇者が居ないと苦しそうではある。

が、パワーだけなら他とは段違いなのでその点で頑張れそうかも。


となると青白かなぁとも思う。

奇襲性はかなり高いし、悪行三昧とか露骨強いカードもあるわけで。

ただ白緑にエネブースト→高パワー並べられると多分無理。

パワーで勝てる気がしねぇ。


種族デックはかなりしんどそーかなーと思うんだ。


となると、本命は非武装中立使った多色ファッティになるんかな?

でも墓地効果4コスユニットが軒並みアウトだから、

正直序盤耐えれるかどうかが勝負っぽい。

後高い。(値段が)

高いとかホンマにしんどいわッ!!

まぁ今回はそこまで高いSレアは無いからまだマシかも知れんけどね。


とりあえず今からカード見つつ色々デッキ組んでみるかな。

あー、D-0触るんも久々やなぁ・・・。(何

次はレシピでも上げますかねぇ~。

テーマ:アナログゲーム - ジャンル:ゲーム

【2007/12/23 23:00】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんとか。
使い方もそれなりに分かってきたぞ。

まだまだ分からんコト多いけどね~。

まぁ、適度にテキトーってコトで。


今日は久々に買い物に出ようと思ってたのに、

雨&日々の疲れ?のせいで爆睡でしたよっと。


15~6時間くらい寝たんじゃね・・・?(汗

久々に寝たわい。


仕方ないのでFF4でもすっかな!!

むしろメインともいう。
【2007/12/23 03:20】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
相変わらずわからない。
基本的に何も分かってないので、

ココをどう弄っていこうかなーてところから始まるわけですが。



まぁ、慣れながらゆっくり書いていきましょーかね。

とりあえずFF4でもすっかなッ!!
【2007/12/22 05:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
てなわけでつくってみた。
こっちの方が使いやすいとゆーだけの理由ですが。


まぁ、よかろ。
【2007/12/22 05:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

