プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うん。
眠いねッ!!


今日は寝るよッ!!


然して何もしてへんしねッ!!




だが充実はした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/01/31 08:26】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
聖剣2祭り。
てなわけで聖剣2絶賛プレイ中な僕です。

今ポポイが仲間になったあたり。


すげー久しぶりで、ボスキャラとかに懐かしさを感じるね。

給料入って別のゲーム買うまではコレでいけるな・・・。


D-0のデックはゆっくり考え中。

やっぱりビートが強いとの事なので、

その方向で考えていってはいる。

コントロールは非武装が頑張れるのかな?

それ以外は4コス圏のユニット群でメタられてるしな・・・。


次は緑か白で組んでみるかなー。

白はちょっと組んでみたいしね。

グラシアは苦手なので別の方向で。


・・・青ビートって頑張れるんかな・・・。

・・・あかん気がするんやけどな・・・。(汗


まぁ聖剣の合間にかんがえよーっと。



んじゃちょっくら聖剣してくっからッ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/01/30 03:23】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
で、デック。
ちゃんと組んだぞ。

電脳世界の冒険がどーこー言ってましたが、

出来上がったものを見るとどう見ても黒単でした。

まじりっけ無し純度100%黒単。

お早めにお召し上がり下さい。(何



黒単ビート型


<ユニット>

ローリングソーンズ*3
スリーピングパペット*3
レディ・ラベンダー*3
イビルアイ・ドライバー*3
ハウス・オブ・メイズ*3
ハウス・オブ・ヘル*3
イビルアイ・クライマー*2
メロー・カード*2
懲罰の魔煙パニッシュ*3


<ストラテジー>

失恋の痛み*3
石化の呪法*3
仮初の同盟*3
真夜中のダンスパーティー*2
冥界の門*1


<ベース>

魔王の城*3





いじょ。

見たまんま黒単ぶんなぐり。

もしくはゴルゴンファンデック。(何

いや、途中マジでイビルアイ・アサルトとか入れてゴルゴン祭りにしよーとか思った。

アサルトの重さに断念。

ホラーハウスファンデックにしよーとも思った。

でも暴走って怖いんだZE☆


とゆーわけでちゅーとはんぱ。


折角ハウス・オブ・メイズとクライマー入ってるんだから、

進撃と墓地回収系をもっと入れたいところですが、

どう考えても入れすぎると弱くなるので、

っていうかメイズとクライマーじゃ無い方が強そうなので

この形になりました。

冥門を増やそうとも思ったけど、

墓地除外以外の方向からメタられてるので、1枚だけにしときました。


墓地回収系でいいのあったかなー。

ダミアンは心もとないので、

他のもちょっくら探してみるかな。

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/01/29 03:24】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(2) |
デック。
うん!ごめん!

余裕できてない☆(死


いや、まぁ色々必死やったりしたんよ。

色々の中身はしょーもなさすぎて伏せますが。(何



とりあえず電脳世界の冒険が楽しそうだったんで、そっから着手するつもり。

黒はまぁ・・・。


・・・どうかなぁ・・・(何



予選でのメタを絞るならぶっちぎりでオンドゥル&ネコですが。

特にオンドゥル。

オンドゥルしやすくなりましたね。

かなり。

かなりっていうか、しやすくなり過ぎ。

6コス以下移動0ベースとか、確信犯としか思えないんですが。

製作側何やってんだ・・・。



まぁ、もうちょい色々見てから、

これから使っていくデックしっかり作っていこう。


・・・一応サード限定でデック組むんかなぁ・・・?

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/01/28 05:44】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
D-0 引き
とゆーわけで引いたレア列挙。


シークレット

ボンガを継ぐ者*1

シルバー

変炎獣ゲルボックル*1
断筆のペン*2
恐怖政治*2
魔甲ドーザー土竜*2
ミリオン・ダラー*2
エグザイル・エンジェル*1
ギガント・マンタ*1
妖魔の詩人*2
女豹ダンサークロー*2

レア

凍える時のアイスクロック*5
走り屋の集会場*4
忍び寄るブラックエッジ*3
有罪の魔煙ギルティ*2
つき纏う人形エイミー*3
念力童子*1
ファイアストームドラゴン*4
ガラン・ゴロン*4
カリスマ*3
コメット・ペガサス*3
雲海の牧場*3
天使たちの決意*2
濃酸の魔氷アシッド*4
ローグ・ロングホーンビートル*4
電脳世界の冒険*4
絵画商人ヘロン・セロン*2
変幻獣バブルベヒーモス*4
結界の守護者*3
獣人の村*1


以上かな?

足りないのがちょこちょこあるので、

後はシングルでそろえますかね。

シルバーはまぁ・・・。

・・・余裕があれば・・・。


念力童子と獣人の村は3にしときたいなぁ。

ガムバロウ。

ファイアストームドラゴンが4枚なのは良い感じですが、

だからといってアイスクロック5枚もいらねぇよ・・・。


とりあえず電脳世界の冒険絡みで色々できそうなので、

ちょっと今からデック組んでくるよ。


できたら明日にでもレシピ上げるずらー!

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/01/27 00:45】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
D-0新弾買った。
5BOXほど。

とりあえず今から剝いてくるな!!



明日はバトリオもしてくるぜ。

ダークライやっぱり2万付いてたよチクショウッ!!


地味に色々とやることあるから今日はさっさとパック剝いてちょっと寝るよ。



引きとか詳しい事はまた明日なッ!!

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/01/26 05:58】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は忙しいかなー?
明日は1/25です。

まぁそろそろD-0の新弾も出回るわけですが。


バトリオの3弾の稼働日でもあるんよねー(汗



まぁ、つまりお仕事がいっぱい待ってるわけです。

ダークライまた2万くらいついてたらどーしよ・・・。

ミュウツーはたぶんもっと行くんやろな・・・。


そしてディアルガとパルキアは排出停止。

むぅ。

これは無闇に高騰しそうな予感がするぜ。


D-0はリストがいつオフィにUPされるかでかなり変わるんですけどねぇ。

仕事進まんぜよ。

まぁそんなに動いてないから別にいいっちゃいいんですが。



明日店に来てたらガン剥きしてやるぜ。




バトリオの3弾は土曜日休みなので、地元にやりに行く予定。

ハイパー引いた後だからそんなに良いのでなさそう。


それ以前にやり方もちゃんとわかってないからなぁ。

今からWikiでも見て勉強すっかなッ!!




とかいいつつジュエルサモナーやるんですがね。(何

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/01/24 23:38】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐ新弾ですね。
なんか戯れに配置したアクセスカウンタの伸びがここ数日跳ねてますなぁ。

・・・別にリンク増やしたりしたわけでは無いんですが・・・。


まぁ、こんな下らん事しか書いてないブログなのに、

見て頂けているというのは喜ばしいこととは思いますが。

ありがとうございます。


でも頑張るつもりは無いです。(何



さて、D-0。

もーすぐ新弾発売ですねー。

早いとこは金曜には来てるんでしょーか?

ウチはいつくるかのぅ・・・。


んで、オフィの新カード見てたんですが。

シルバーの方。

強いか弱いかは別にして、能力が怖い。

なんかこう、

何かの間違いで中盤から終盤まで生き残っちゃった日にはもぉ・・・。

山札切れちゃうヨー。

怖いですね。


まぁ2スマユニットの生存率はそんなに高くないので、

生き残ってたとしてもそれはもうなんか色々と終わってるので、

問題はなさげですね。


でもフレイムて。

アメーバはともかくフレイムて。


これはつまりブリザードとかシャドーとかも居るんでしょーか。

シャドーいいねシャドーッ!!

是非居てくれたまへ。


なんか予選寝過ごしてから先、

ほとんど予選出れない事が発覚いたしました。

出れないっつーか予選がねぇ。

京都ラス1です。

ヤバイです。

ヤバ井です。



・・・がんばろ・・・。

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/01/23 23:40】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
買いすぎ。
大きめの中古屋さんでバイトしてるわけですが。


まぁゲームとか古本、CD&DVD、カード、フィギュア、古着ナドナド・・・。

扱ってるものは幅広かったりします。

んで、中古屋さんなんで、やっぱり安く買えちゃうわけですよ。

店員割引なら信じられん値段で買えちゃったりします。ウチは。



で、買っちゃいました・・・。






バトリオセット



昨日バトリオデビューして、早速一式そろえちゃったぜ・・・。

なまじ俺の担当部門なんで何が必要かしっかりわかるところが良い。



さらに。


APE&BEAMS



WTAPS



古着も4着ほど・・・。(死


ちゃうねん。

マイロが可愛かってん。

APEのクリスマスモデル(2000年の時のやけど)と、BEAMSのカーディガン、

WTAPSのTシャツ2着・・・。


バトリオを古着4着全部まとめて、


しめて¥4350也ッ!!




・・・安い・・・安すぎる・・・ッ!!!



あぁ・・・店員でよかった・・・。(ホロリ


予定外に金使っちゃったんで明日ゲーム売って耐え忍びます。

・・・流石にそろそろ服買うの控えねば・・・。


・・・溢れかえっとる・・・(汗

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/01/23 04:01】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
スイーツ&バトリオ曜日。
というわけで行って参りました。

バトリオ&スイーツバイキングの旅in2008。


まぁまずはバイキングという事で目的地へ向かったんですが、



おびただしい量の人が・・・。



平日の昼間なんですが・・・(汗

軽く1時間待ちとの事なので、先にバトリオをしにいく事に。


で、京都高島屋内を右往左往。

屋上は昭和でした。(何

やっと発見したらおっきなお友達が既にガッツリプレイしているゾ☆

本気か子連れ。

バトリオの筐体の横には「1人1回プレイ」と書かれておったそうな。


ガン無視か既婚者。


なかなかの豪の者のようです。


仕方が無いので暫く待ってると、どうやら終わった様子。

やっと俺の番だーわーい。

意気揚々と100円投入。


ゴウカザル



ナンカデターッ!!∑(´Д`;)


オクで3000円くらいしてる廃盤の第1弾ハイパーボール「ゴウカザル」・・・。

廃盤のはずなのに何故出てくる・・・。(汗

てか俺豪運すぎ。

なんかもうテンション上がった。

すげー上がった。

横に居た子連れのおばあちゃんに「えぇの出たん?」とか聞かれてもうたわい。

えぇの出たよッ!!えぇの出たよばぁちゃんッ!!


プレイしてみるとスキャンミスなのか1枚だからなのか分かりませんが、

結局使えませんでした。

ぬぅ。再チャレンジせねば。


んでその後はスイーツバイキングへ。

心行くまで食しましたぞッ!!

主にムース&プリン系を中心になッ!!

しかし70分とはまた微妙な・・・。


んで夕方帰ってきてジュエルサモナーやって今に至る。

これから再びジュエルサモナーの世界へ行ってきます。


面白いかどうかはまだ分かりませんが、

モンスター育てゲーが実は好きという事が発覚しつつあるので、

買値分くらいは楽しめそうだなと思いました。


モンスター育てゲーが好きなのはバハムートラグーンで気づいとけって感じですね。(死

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/01/21 22:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝てた。
予選でしたが起きたら3時半でした。

間に合うわけがない。

俺の車にニトロ積んでも無理。


というわけで予選なんか行ってねぇよヒャッホーゥッ!!



・・・明日もあるから頑張ります・・・。

主に起きる事を。



で、今日の予選は実は通常構築戦だったんですが、

スルーしてしもうたので通常構築経験できず。

まぁいいけどさ。

明日はサード限定構築戦となっております。

昨日の時点で色々考えてたけどな通常構築ッ!!


それが祟ったといえなくも無い。(夜更かし的な意味で


まぁ頑張って起きる事にするよ・・・。

もしくは寝ない。

2択。


あ、なんか戯れに「ジュエルサモナー」とかいうPSPのゲームを買ってみました。

買ってみただけでまだやってませんが。

スパロボ忙しいねん。


修羅王様固すぎるよう。

そろそろ武器も改造しようかなぁ。

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/01/20 00:57】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
弱ってきてる
腕も体調もな。(何


何か頭いたいし目はかすむし鼻はずるずるやしで割りと必死です。

そーいや昨日寝る前は耳がやたら熱かったような気も。


風邪か。風邪やな。


とりあえず明日は予選なんでサッサと寝るよ。

通常構築戦なのでちゃんと対策して行かねばのぅ。


でもメインで使うつもりなのは黒です。(何



今日は体調悪いからここまでッ!!

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/01/18 23:43】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
というわけで今日も新カード見てみた。
テーマにD-0があるとは思いませんでしたマジデ。


それはさておき本日の新カード。



悪の枢軸とパンサークロー。

悪の枢軸は単純に強いと思うんだ。

以上、感想終わり。(何

いや、ホント他に書くこと無いから・・・。


共鳴とやらで3コスで使えるけど、あの表記だと犬に止められたりしないんじゃね?

まぁルール面そんなに詳しくないからわからんけどさ。

んでバトル。

んで山札戻し。

強いッスね。強いッス。

レアリティの優しさとかもステキです。



パンサークローはどーなんやろ。

強いのは強いと思うんですが、環境次第な気がする。

実際サード限定はビートの要がヤマブシになってるっぽいので、

パワーでヤマブシを踏めるユニットの採用率も高い。

具体的にはオパールとかフンババとか。

個人的にフンババはどうかと思いますが、まぁ悪くは無いんじゃろう。

採用されてるしね。


一番凄いところは3枚目のパンサークローが死んだ後にも山札チェックできるところか。

パンサークロー0枚戻します。

山札見ちゃうゾー。

何が残ってるのかチェックできるのは割かしデカいぜ。

希望とかな。(何


そんな感じでした。

もーすぐリストもUPされるんかな?


・・・俺もリスト作らなな・・・。(死

今回はバイト先で発注かけたから売上に貢献するぜ。




話は変わりますが、13年目ですね。

阪神淡路大震災で亡くなられた全ての人達へ、黙祷。

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/01/17 23:26】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
D-0新カード
何個か見るの忘れてて見れてないけど、

なんか黒のシルバーは凄そうですな。

何で使用コストが黒1やねん。

緑と絡めれてしまうやないかッ!!

オラワクテカシテキタゾ。


相手が不能極張ってたら、それ以外のラインで進撃しまくって、

除去しきったら不能極ラインに移動→コスト払いませんで手札に戻ったりできるんか。

うん。あんま意味ない。


赤い方のヤツはなかなかよさげですね。

絵とレアリティが特に。


そんな事より調整しろって感じですが。

次の予選は奈良で通常構築だぜ。

無限エネデックコワイヨー。

ちゃんと対策していこう。


ネコ祭りな気も致しますがッ!!



・・・とりあえずネコメタって行くかな・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/01/16 23:49】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
超眠い。
あくびばっかしてたよ・・・。


やっぱ夜勤務の翌日昼勤務だと眠いわ。

明日もちょい早起きやし、早めにねよ・・・。


オシゴト順調です。

ホビー分類全店中売上トップ。

古着より売上良いて何ですか。

この調子で頑張りたいものじゃのぅ。


D-0もちょくちょく触りつつ。

コンセプト~とか言ってたけど、やっぱ冷静になろかなと(何

サード限定で非武装の構築なら金砂要らない気がしてきた。

2スマは強いんだけどね。

全てはエックスデイとかいう赤いヤツのせいだ。


金砂抜いてもうちょい軽めのユニットを増やしてみよう。


あと街角が3枚になったので白メインでも組んでみるつもり。

サード限定にするか通常にするかは作りながら決めるかな。


とりあえずスパロボ1話だけ進めて寝よう・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/01/15 23:36】 | オシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンコレ復活?
どーやらモンコレが復活傾向にあるみたいですね。

素直に喜ばしい事です。

正直ガチで嬉しい。


ですが、復活後の事を早くも不安に思ってたりもします。


断言しますが、

モンコレは本気で面白いゲームです。

後期は胎動とかいうセットでパワーバランスが見事にブチ壊れましたが、

ゲームシステム面で右に出るものは無いと思います。

それは、モンコレのシステムの一部を吸収したD-0にも当てはまります。

D-0よりモンコレの方が圧倒的に面白い。


俺が不安に思ってるのは、

モンコレ復活後にそのシステムが一体どの様になっているのか。


休止からの復活というからには、

現役ユーザー以外にも、新規ユーザーを開拓せねばなりません。

モンコレが「商品」である以上、

SNEや富士見が「企業」である以上、それは仕方の無い事です。

新規ユーザーを開拓するという事は、

即ち「新鮮さ」と「入りやすさ」が必要になってきます。

「入りやすさ」の点では、現役ユーザーで大会運営、サークル運営に心得のある方、

(関西で言えば京都のうぉーばるど氏、大阪の初代氏、兵庫の21光年の皆様が筆頭でしょうか)

また、それらの方が開催する大会に参加している、

マナーを弁えたユーザー側で、ある程度はフォローできるかと思います。

まぁ、マナーを弁えたユーザーでも、少々不安の種はあったりするんですが・・・。


俺が懸念しているのは、「新鮮さ」の方。


モンコレ1からモンコレ2移行時のように、

儀式スペルに使用回数制限が設けられると言ったような、

「修正」(これを修正と言って良いのかは分かりませんが)というレベルでは、

「新鮮さ」というパーツには成り得ないと思います。

ならば一体どの様な「新鮮さ」が控えているのか?


それはモンスターコレクション2というゲームのゲームバランスを、

より向上させるものなのか?


平たく言えば、ここです。

考えすぎかも知れませんが、新たに加わる何らかの要素があったとして、

その要素が原因で、これまでのバランスが崩れる可能性は十分にありえます。

現状の、半ば崩壊しているパワーバランスの上に、

迂闊に新たな要素が加われば、ゲームバランスの崩壊に繋がるのではないでしょうか。


長々と書いては見ましたが、

あくまでも推測に過ぎないので、

もしかしたらそんな新要素は無いのかも知れません。

というか、現状のパワーバランスを修正し、新セットを出してくれれば、

俺個人には特に不満は無いんですがね。


この際、パワーバランスの修正という名目で、

一度全てリセットするという力技に出ても、

俺は目を瞑るよ。

なんやかんやで、オフィシャルがやる気になってくれる事が、

復帰の一番の近道ですからね。



あ、そうそう。

モンコレ復活後に、懸念事項が良い方向に解消された場合、

D-0辞めますんで。


カード全売りでモンコレ一筋に生きるわ。

テーマ:アナログゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/01/15 04:09】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カラオケー
カラオケ行ってきたぜー。


久々って程でも無いですが、中々にストレス発散できました。

んむ。よきかな。


昔歌えてた曲が歌えなくなってたりしましたがね・・・。


歳か・・・。



明日も余裕仕事だから頑張って寝よう。

でも一応スパロボしよう・・・。


今週は6連勤なのでまだ楽じゃのぅ。

まったり行きますかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/01/14 06:23】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
YS京都 サード限定構築戦 レポ
とゆーわけで予選出てきましたよ。

まぁ余裕負けたけどなッ!!


昨日の時点でデックの内容も若干変わったので、

レシピと共にレポUP。

ちょっとしか変わってないけどね。


以下レシピ




サード限定構築の青緑。



<ユニット>
大巨人ジュピター・イーター*3
大巨人マーキュリー・イーター*3
バニー*3
バルカン*3
蜘蛛の巣フェアリー*3
スカラベマスター*2

金砂の魔女*3
フォッグ*3
スタン・スタッグビートル*2
サンダーエイプ*1


<ストラテジー>
誕生の宴*3
ヒーロー征服作戦*3
益々繁盛*3
メディア征服作戦*3


<ベース>
非武装中立ゾーン*2



以上。

迷い家の秘法をヒーロー征服作戦に。

スカラベを1枚サンダーエイプにして出陣。


ではではサクっとレポ。



1回戦:サキュバスバードマン青黒 勝ち

初戦からお知り合いの方と。
バニースタートは切れませんでしたがメディア征服作戦が初手に2枚。
序盤はハンドアドバンテージを稼ぎつつ、途中で蜘蛛の巣とかでエネブースト。
上手いことジュピター&マーキュリーで4エネくらい縛れたので、
そのまま非武装ライン上にユニットプレイ。
ひたすら殴って勝ち。


2回戦:青緑非武装 負け

相手はGP4ん時のチャンプ。
デックは俺がジュピターで相手がレイン。
チョイスカードが結構違ったのは勉強になりました。
先に非武装を張られるも、1T遅れてこちらも非武装セット。
ジュピターとか金砂とか出しつつ殴ってたんですが、
相手に小物の数で押されて殴り負け。
上手くかわされたなぁと。
色々学べました。


3回戦:赤青非武装オンドゥル 負け

またお知り合いな方。
バニースタートは成功するもバルカンには繋がらず。
その代わりプランから蜘蛛の巣が出たよ。
小物のスマッシュをキッチリ対処されて、
エックスデイで直除外くらってジュピターがお亡くなりに。
エネ縛れず。
迎撃に回ったところでオンドゥルさん登場。
6500を処理できずに負け。


4回戦:緑タッチ赤ビート

やっぱいるよねー・・・。
緑の早い感じの小物はしんどいです。
序盤は必死に迎撃に回りましたが、
ヤマブシが止められずに負け。
征服できませんでした。


結果1-3と。初回からヘッポコ・・・。

まぁ学ぶ事はかなり多かったので、次に活かそうと思うわけですよ。



青緑非武装は結構強いんですが、

ジュピターイーターはやっぱり考え物なんかなぁ?

使ってて悪くは無い感じではあるんですが。

問題は6000オーバークラスをどう処理するかかな。

ヒーロー征服作戦だけじゃダメかしら・・・。

テーマ:アナログゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/01/12 22:31】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は予選。
予約してないけど大丈夫かな・・・(ドキドキ


昨日上げたデックは虚しくも誰も意見くれなかったので(何

明日はそれで出ようかと。


さっきオフィ見たらデック掲載されてましたなぁ。

構成は全然違うけど、

パブリック徳庵の岡西プロ(プロだよね?この人・・・)のデックとタイプは同じ。

同タイプのデックが通過してると安心するよね。


まぁ他の通常構築の通過デックは露骨アレなデックだらけやったけどなッ!!

無限エネワショーイ。


とりあえず岡西プロのデック見つつ最終調整かけようと思います。

コンセプトを弄るつもりは無いので、

除去方面を考えてみようかな。


そのままで行く率はかなり高い。(何


明日は予選終わったらレポも書いてみましょーかね。

D-0のレポ書く機会とかほとんど無かったからちゃんとかけるか微妙じゃのぅ。


・・・まぁモンコレでもマジメに書いてないけどね(死

テーマ:アナログゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/01/12 00:04】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前に書いた青緑。
以前レシピ上げたサード限定構築の青緑ですが、

なんか妖魔の探偵とか謎なカードが入ってたので、

冷静に引っこ抜いてマーキュリー・イーター入れてみたんだ。

そしたら割と良い感じな気が。


ちょっともっぺんレシピ上げますね。


サード限定構築の青緑。



<ユニット>
大巨人ジュピター・イーター*3
大巨人マーキュリー・イーター*3
バニー*3
バルカン*3
蜘蛛の巣フェアリー*3
スカラベマスター*3

金砂の魔女*3
フォッグ*3
スタン・スタッグビートル*3


<ストラテジー>
誕生の宴*3
迷い家の秘法*2

益々繁盛*3
メディア征服作戦*3


<ベース>
非武装中立ゾーン*2




いじょ。

まぁ探偵がマーキュリーになっただけですが。

なんか地味に割かしいけそうな気がする。

マーキュリーにすることで序盤プランからユニット展開してもいいかなって気になる。

悪くはなさげ。


相変わらず非武装は2枚しかない。

3枚になったら何抜こう・・・。

別に2枚でも良い気はするねんけどな・・・。

迷い家は未だに迷い家のままだぜ。

フローラルブーケにせねば・・・。


そんな感じ。

チームモンコレの皆様どないでしょ?

意見求ム。

テーマ:アナログゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/01/11 03:36】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おくびょうがでない。
ムウマのタマゴをひたすら孵し続けております。僕です。



・・・全く「おくびょう」が出ねぇッ!!!



出てもすばやさV出てなかったり。

ちくしょう・・・ふざけやがって・・・。


てかおくびょう以外の選択肢がムウマージに無い時点でどうかとも思うんですが。

まぁ物理技皆無だからなぁ・・・。

ペラいから必死に先手取らないと死ぬし。(かみくだく的な意味で

まぁダイパでの相棒ポケモンなんで、しっかり完成するまで頑張りますが。



ムウマージはともかくとして、

現状それ以外で育てたいポケモンリスト。

メモ代わりメモ代わり。(何



・ドラピオン

蠍座っていうだけで蠍大好き。
割と強いところも良い感じ。
四天王のひとは虫使いとかほざきながら使ってくる。
真の虫使いを名乗るならスコルピで勝負せいスコルピで。


・ミカルゲ

いわずと知れた弱点無しポケモン。
固体確保はしたけどまだ育ててない。
色々できる分逆にどう育てるか悩み中。
ゆっくり考えてから育てよう。


・ロトム

ゴースト6体編成に必要な子。
だがペラい。
基本的にやる事が無い。
一致10万ボルトがそんなに欲しいのか。
やっぱ噛み砕かれて終わる。
でも育てたい。


・フワライド

たくわえたいねん。
俺もたまにはたくわえたいねん。
でもはきだすかどうかはびみょう。


・アリアドス

イトマルが好きなだけ。
真の虫使いならイトマルで勝負せいイトマルで。
俺真の虫使いとかならんでいいよ。


・カバルドン

DS同士のLV50限定戦で砂パ組むのに必要な子。
Wiiでバトレボ使うならバンギラ様でいいよ。


・アブソル

ネコっぽい。
地味に色々できるのが良い。
でも色々できるだけあって優先順位は低め。


・リーフィア

かわいい。
こないだ対戦した京都リセ組の子が「ミク」って名前付けてた。
ずるいわ。



こんなもんかな。

なんかむちゃくちゃ多いけどまぁ良いやろ。

実はストライクとかも好きです。

俺結構むしポケモン好きなんやな。


さいきょうのむしポケモンつかいをめざしてがんばります



ゴウカザル1匹でほぼ完封できるんだぜ。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【2008/01/10 05:08】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンコレ Sレギュ術師 デック
昨日宣言したとーり術師の方のガチデックのレシピ。

ガチデックっつっても、尖ってるだけで勝てないデックには全く勝てない。

蟲とかほんま無理よ。



ではレシピ。


モンコレ Sレギュ 術師:グレイ


<ユニット>

ホーリーフェニックス*3
輝く雨の天使*3


<戦闘スペル>

フレイムストライク*2
ブラックファイアボール*1
フラッシュデトネイター*1

アヴァランチ*3
サプライズウィンド*3
ヒュプノシス*3
ウィンドカッター*1

タイダルウェイヴ*2
アクエリアス*1

ペトリフィケーション*1
プラズマインパクト*3
リジェネレーション*3
ディスペルマジック*2

ドラコジェノサイド*3

<地形>

ある日どこかで*3
遠く遠く*2



以上。

12月の京都のモンコレ忘年会でのカード制限により、

一時ある日を抜いた後に元に戻したので、

元のデックとは若干違う部分があると思うけど。


基本的にはホリフェと輝天が揃うまで手札全切り。

揃ったらある日→本陣横付け。

本陣攻めをアヴァランチで耐えた後、

手札調整で陥落用スペル引っ張ってきて落とす感じ。


デック枚数40枚なんで今んとこハデな事故は無い。

ユニットの絶対数が少ないから同系っていうかグレイ対決だと滅法弱い。

でもホウキさえ引かれなければ、人間術師はほぼ完封できる。

ES者のケイガーには一応有利にできてる。

ES者のケイガーには昨日のデックも有利にできてる。

俺ES者個人メタしすぎ。


とりあえず何でイグニッション入って無いのかわからんから入れとこう。

でもFストライク抜くとバウムが抜けないんだぜ。

サプライズ2枚でもいいかなぁ・・・。


ガチデックな割りに発展途上。あかんやん。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/01/09 05:50】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
というわけでモンコレ。
宣言通りモンコレのデックレシピも上げてみる。

上げてはみるけど大分前からほとんど変わってない。

まぁそんなに変わる要素が無かっただけですが・・・。



モンコレ Sノーマル仕様 トカゲ


<ユニット>

七人衆*3
青龍の騎兵隊*3
巨蟹戦車*3
剣姫*2
特別攻撃隊「葵」*3
七海*3
密林斬込隊*3
密林風水隊*1
レインスラッグ*2

黒曜蟲*2
馬車強盗*2

<アイテム>

修羅一*3
ほうき*1
魔力のスクロール*3
封印の札*3
滅びの粉塵*1
竜皇封印の壺*1


<戦闘スペル>

タイダル*3
ウォーター・ディスラプト*1
ウォーター・シェル*1


<地形>

妖精の輪*2
ある日*2
打ち寄せ*2




以上。

Sノーマルでの手持ちのガチデック。

儀式対策なんざしてねぇよ。

当たったら謝って死ぬ。ゴメヌ。


勝率は俺が組んだにしてはかなり良い方。

まぁトカゲ自体が強いからある程度勝てるのは当然といえば当然ですが・・・。

結構カツカツな構築なんで、逆に解体できないとゆー。

ココに書いとけばまた再構築できるから良いね。

密林風水*1って何だよ的なアレがあるかもしれませんが、

コイツマジ必要。この1枚マジ大事。

あと竜皇封印の壺はハイランダー対策です。

アイツラはコレ無いと急にしんどくなるけぇのぅ・・・。


別にドラゴンメタのつもりで組んだわけでは無いですが、

結果ドラゴンメタってるところがニクいですね。

土ドラとかトカゲは露骨に相性悪いですが何とかなったりします。

息切れ早いのである日と打ち寄せを採用。

奇襲から逆転が可能なのがモンコレの良いところですね。


・・・奇襲なんて言葉は2になってからほとんど使わないけどね・・・。



明日は術師の方のガチデックを載せてみるつもり。

てか書いてたらモンコレしたくなってきたなぁ・・・。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/01/07 23:32】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
D-0 通常構築 赤黒
てなわけで赤黒組んでみました。

組んでから思ったんですが赤多い。

まぁ構築後の雑感は後ほど。


まずはレシピ。


通常構築 赤黒


<ユニット>

ダイディーヴァ*3
アスラオー*3
ダルキング*2

ヘル*3
ドライバー*3
ソーンズ*3
スリーピング・パペット*3
イビルアイ・ベイビー*1

ステルス・スナイパー*3
シルバー・ワイズ*2


<ストラテジー>
失恋*3
ダンスパーティー*2
石化の呪法*2

火事場*3

<ベース>
秘密作戦本部*2
マントル*2


以上。

予想以上に赤が多くなってしもうた。


火事場辺りを1枚に押さえて、石化を3枚にしたい。

あとベースも瘴気の渓谷入れたいけど、微妙。

まぁ困ったらアスラオーで殴ろう。

だがフォッグは憎い。


どちらかといえばビートだけど、

コントロールにするとミュラーとか入ってダイディーヴァを回収する感じか。

というかビートだけどリリースイン無くて大丈夫でしょうか僕。

謎は深まるばかり。


ビート向きと言われた割に未だに殴りに行くタイミングを上手く掴めません。

これはやはり対戦経験値が足りていない証拠なのか・・・。

おのれ。



今週末から京都でも予選が開始されるので、

部屋で1人回しでも良いからやっていこう。



モンコレの事全然書いてないので、明日あたりちゃんと書こうかと。

つっても持ちデックのレシピですが。

環境には乗り遅れてるけどね。

テーマ:アナログゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/01/07 03:27】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
黒。
通常構築の黒メイン絶賛考え中。



まぁ単色は露骨に無理なんでタッチ赤にしようと思ってるんですが。

コントロール型にしようかビート型にしようかで悩みまくり。


前者だと除去祭りになるわけですが。

後者だとやっぱりヘルさんがお殴りになる感じの。えぇ。


個人的にはコントロール型の方がしっくり来るんですが、

ヒデ曰く、俺はビートの方が向いてるよとの事らしい。



まぁプランからドライバー引けませんからねッ!!



あんなん引けるヤツの方がおかしいわ。

手札に来るっちゅーねん。

なんなら初手におるっちゅーねん。



まぁなんやかんやで考えてるんですが。

ビートにするにしても赤はあんまり増やしたくない。

赤黒混色ユニットに+αくらいで考えてる。


ニトロとか打ちたいけど、対策だけで終わる気もする。

バーン様とか入れるスペースあるんかな・・・。


まぁ組んでみないとわからんね。



あ、白緑は諦めました。

バラの香り足んね!

テーマ:アナログゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/01/06 05:51】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年会
というわけで新年会でした。


大学ん時の友人達と総勢6名で。


いやーなかなかに楽しかったぜ。

またお盆くらいに飲もうて事なので楽しみにしておこう。



というわけでデック組んでません(何

ある程度漠然と構想を練ってるだけな僕です。


いちおー通常構築とかも考えるんですが、

あんまり考えがまとまらないぜー。

どうしよ。


流石にそろそろ脱アマしたいんで、

もうちょい真剣に頑張ってみますかね。


具体的にはD-0に割く時間を増やすとか。



・・・土日連休は難しいけどなぁ・・・。(死
【2008/01/05 01:45】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デック
組んでねぇよバーカッ!!(何


昨日はまぁちょっと色々と心折られる事もあってそんな暇なかったんで。

具体的に言うとFF4で5時間無駄にした。


白緑が強いというウワサを聞いたので色々考えてみてますが、

どう考えてもメインで強いのは緑で、

タッチ白&白緑多色にしかなりません。

あ、当然ですがサード限定の話ね。

実際組んで無いのでどーなるかは知らん。


てかいい加減通常構築組めよって話ですね。

つってもネコ全盛な状態。

ネコ組みたくともスクリームハイが無いという微妙っぷり。

とりあえずでネコメタった黒メインのデックも考えるかな・・・。


ネコが強いとか許せないわけですよ。

ネコは強くなくていいから癒してくれればいいのですよ。

ネコデックは全く癒されないところがダメだと思う。


あと無限エネ&無限手札とか病気かッ!!


D-0ってダメだなぁ・・・。(汗

テーマ:アナログゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/01/04 04:01】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
売上好調。
キモいくらい売れた。

何だあの売上。


さすが正月と言いましょうか。

世間のおガキ様は金をもってらっしゃる。

売れる売れる・・・。

その代わり仕事が全然進みませんが・・・。

忙しいなぁ・・・。

それでも思った程ではないけどね。


夜勤務だと色々考える時間があって良いね。

デック作成とか特に。

今考えてるのはサード限定ばっかりですが。

次は白緑かなぁ。

通常構築で白単でも良いかもしれん。

まぁこっちはかなり電波ですが。


モンコレのデックも色々組みたいんですが、

ネタが浮かばない・・・。

ぬぅ。

まぁ実際カード資産もさほどあるわけじゃ無いので、

組みたいと思ってても組めないデックがいっぱいあるんだけどね・・・。

まぁしゃーないか。


それではワタクシはこれよりデックを組むなりFF4するなりして参ります。

デック組んだら明日にでもレシピ上げるかな~ん。
【2008/01/03 03:52】 | オシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
だがレシピは上げる。
2008年になっても結局レシピは上げるわけで。

まぁそのためのブログと言っても過言です。

それだけじゃないです。



てなわけでデック。

サード限定構築の青緑でゴザル。



<ユニット>
大巨人ジュピター・イーター*3
妖魔の探偵*3
バニー*3
バルカン*3
蜘蛛の巣フェアリー*3
スカラベマスター*3

金砂の魔女*3
フォッグ*3
スタン・スタッグビートル*3


<ストラテジー>
誕生の宴*3
迷い家の秘法*2

益々繁盛*3
メディア征服作戦*3


<ベース>
非武装中立ゾーン*2




いじょ。

ジュピターイーターは別に弱くはないだろうというエキトーな考えで組んだデック。

金砂から出せるし悪くはないんじゃねー?みたいな。

ベストは2T兎→3T象→4T魔女→5T魔女1歩前&繁盛

かなと。



そんなんできるかッ!!



非武装が足りないんで探偵と入れ替えたいところ。

スカラベは青があんまり無いのでとりあえず的に投入。

迷い家よりブーケかもしれんね。

探偵もそんなに弱くないしいれてみた。

だが決して強くも無い。



ジュピターイーターが死んで相手のエネ拘束した後、

象とかで殴る感じで。

分かりやすいぜ。


ユニット自体が軽めなのでエネ拘束した後はひたすらプランから非武装上に展開。

結構いけそうではある。


当然ですが実際回してはいないぜ!!

でも気に入ったから使っていきますかね。

テーマ:アナログゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/01/02 03:40】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
謹賀新年
バイバイ2007。

こんちわ2008。


というわけで明けましておめでとう御座います。

今年もよろしくお願いいたします。


年越しはしっかり行く年来る年で〆ることができて満足。

その後はバイトの友人達と共に飯食いに行って今年の目標決めてきました。


ちなみに去年の目標は「彼女を作る」でした。

余裕無理ねッ!!ハハッ!!

その反省もしてきたよ。

俺はもうちょっと理想を落とした方が良いそうな。


というわけで今年の目標→「妥協」



・・・一応「就職」って事にしとこかな・・・。
【2008/01/01 05:41】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

