プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
魔系。
考えてるけど実際組むのは明日かな。

明後日休みやし。


とりあえずコユキは諦めた。(何

髑髏コンボ+コユキとか身も蓋も無いパーティが浮かびだしたら終了です。

ちょっと頭冷やしてくるわ。


んで、魔系。

一回組んでるけど、前回はアイテム入ってたんで、

次はちょっくらスペル単で行こうかなと。


カニだってスペル単なんだ・・・魔にだってそれくらい・・・ッ!!

でもウィスプは入れさせて下さいホントスンマセン。


いちおー5レベの良ユニット探しからはじめようかな。

目星はついてるんですが、それでもまぁちゃんと探すやろ。

六王国に居たかどうかが微妙・・・。


奇数にするつもりなのでブレードデーモンは入らないぜ。

でもシールドデーモンは入れるつもり。

問題は人間に何をチョイスするかですが・・・。


・・・何にしよう・・・。


魔系の人間とかマジで数無いんじゃないでしょーかワタクシ・・・。(死

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/02/28 21:15】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まとまらない。
エミネント系を使ったデックを考えてはいるけど、全然まとまらない。


まぁヤツラ自体が独立戦力として存在してるので、

デック組もうと思ったら単色か大型儀式とかになってしまうわけですが。

混色でも水寄りの水風とかなら組めるか。


とりあえずコユキを使おうとも思うんですが、

風で奇数といえば5/3/3のドラゴンとか思いつくよね。

どんなけ病んどんねん俺。

乙女と風の守護獣とかも思い出してしまうあたり、

そーゆーデック好きだったなぁとふと思いました。

聖以外の各色奇数デックは大分組んだ気がする。

マトモに機能してるのはカニだけですがねッ!!


カニにエミネントリヴァイアサンを入れるって案もありましたが、

どうせ京都では使えないのでオアンネスとかになりそう。


魔の奇数系をもっかい組みなおしてみようと思うも、

あれ?コユキは?ってなる。


風で頑張って組んでみるかのぅ・・・。




問題は行動完了にするヤツをどっから引っ張ってくるかですが・・・。

多分色々間違った事になると思うけどがんばろう。




あと魔の奇数系は確実に組むぜ。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/02/27 21:33】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロキシ。
こないだの大会でエミネント~とかのプロモの卑怯カードをゲット。

とりあえず表記がちゃんと分かるのと形だけでもデック組めるのは良いね。

公式戦では使えませんが。


まぁ使う場合は誰かに借りるとして・・・。


一応デックを組む事が可能にはなったので、

それなりに考えてみようかな。


でもフェンリルとバハは枚数無いけどね。

そういえば大型資産もそんなにないなぁ・・・。

怪獣系のデックは無理そう。


まぁまずはコユキあたりで色々考えてみるかのぅ・・・。


デック組めたらまたココにレシピは上げるとしますかね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/02/26 21:24】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
というわけでレポなり。
まぁもうほとんど覚えちゃいないがなッ!!(死


でも一応書く。



あ、使ったデックはカニです。

前に乗せたのと一枚たりとも変わっちゃいねぇ。



1回戦:不戦勝。

戦わずして勝つのだ。



2回戦:FOOLさん シオライ

お互いデスカットが成功した模様。

でも相手はデスカットのせいで序盤に地形展開しまくってた。

それ無理なんじゃね?

こちらはスペル→小物→大型の順に固まってました。

それ無理なんじゃね?

本陣陥落負け。



3回戦:エセ外人 恐竜王国

まさかの恐竜王国。

イクチオは怖かったけどなんとかなったよ。

どうやってなんとかしたのか覚えてませんが。(何

なんかキーカード引けなかったっぽい。

対抗もだだ通りだったので迂回して本陣行って溶かした。

金持ち喧嘩せず。

本陣陥落勝ち。



3回戦:うぉーばるどさん 魔法生物

カタパルトなアレでした。

ヴァイオレットでカニの装甲を破れると思ったら大間違いだぜッ!!

てところを見せ付けてきた。

カタパルトは打たれませんでした。

本陣陥落勝ち。



4回戦:ししょー 風スペル

ファフニールとか入った風スペルなデック。

でもコユキとかヴァルハラも入ってた。

何がしたいんですか師匠。

対戦は師匠がプレイングミスをしまくったようで、

山札ギリギリで本陣落とせました。

妖精の輪*3に更に七罪まで入れてる師匠構築のせいで、

師匠の山札はあっという間に消えてしまったんだ。

ご利用は計画的に。

本陣陥落勝ち。



で、結果ゆうしょー。

対戦の順番が若干違うかもしれませぬ。

とりあえずカニが強いって事だけ証明できたので良いかな。


ちょっと新しいタイプのカニデックを構想中。

資産は微妙に足りないけど、まぁなんとかなる範囲。

頑張って組んじゃうぞ。


アイテムを混ぜるかどうか真剣に悩んでる僕でした。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/02/25 21:58】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はモンコレでした。
モンコレ分をしっかり補給してきたぜッ!!


でもレポは明日で・・・。(死




ちゃうねん。

明日朝から仕事ねん・・・。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/02/25 01:09】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日はモンコレ。
友人の結婚パーティいってきたよ。

面白かった。

幹事が巨乳でしたがどうやら三十路が近いらしい。

うーん。


さて、明日のモンコレですがッ!!

目新しいデックは結局組めず・・・。

昨日はカード眺めて終わってしまった・・・。

復活カード使って何かしら組んでみようかな。

ジャングル・キング復活は確かにヤバイけど、

そんな事よりモンスターズ・ヘヴンの方が熱い。(何

まぁナンディンが僕を呼んでるんですけどねッ!!


とりあえずナンディンでデック組もうかな。

ナンディンでデック組むっていう考えが既に何か間違ってるけど。

主力って感じじゃないです。


でも明日賞品に新プロモ出るならガチで行く。(何

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/02/24 00:41】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
というわけで会議でした。
なかなか勉強になりました。

みんなお疲れ。



最近ふと思ったんですが、

こっちで日記みたいな事を書く意味が無いんじゃないのか俺。(汗

mixiでかいとりますがな。


こっちはもっとモンコレとかD-0とかバトリオとか、

ゲーム関連を重点的に書いていくつもりだったんですが、

ものの見事に混同しておりますなッ!!ハハッ!!


あかんやん。


まぁ生態記録所の延長線上にあるんで、

それも間違っちゃいないんですが。



とりあえず明日は友人の結婚パーティにいってきやす。







明後日はモンコレだーッ!!!!






よし、今からデック組む。

カニに次ぐ俺デックを組んでやるぜッ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/23 02:35】 | オシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は会議ー
明日は担当者ミーティングとかいう会議です。

何故か出席する俺さん。

まぁ楽しみっちゃ楽しみ。



議題が現時点で分からんので、

とりあえず今回は特に資料作らずに行くつもり。

正直な話、資料無くてもまぁ大丈夫でしょう。


さてー問題はこないだの記事に書いた例のカードですが・・・。

現物を持ってきてもらえるそうな。

んむ、楽しみじゃ。


14時開始なのに俺の出勤時間が14時なのは何故だらう。

絶対シフト作成ミスってるやろ・・・。

いいけどね。




今日実家にスーツ取りに行った時に言われた言葉↓







おかん「あんたバイトやろ?社員と立場入れ替わってるやん!」







母上、それは思ってても言ってはいけない事ですぞ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/21 23:35】 | オシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
シャカラビのベストゲット☆
てなわけで買ってまいりましたよッ!!


SHAKALABBITSのベストアルバム、

MUSHROOMCAT RECORDッ!!



いやーなんかいつも利用してる近所のCDショップにいったら、


ものの見事に潰れてやんの。(汗


焦るわ。

仕方が無いので車出して別んとこに買いに行ったわい。

いやはや、しかしベストなだけあって、

名曲盛りだくさんですのぅ(=▽=)

まぁRECOVERY入ってなかったけどな・・・。

G☆S☆G入ってるから問題無いぜー。


とりあえず聞きまくるかなッ!!


ディスク2枚組み。

1枚目が神。

でも2枚目も神。(何

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

【2008/02/20 21:21】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ここなら書いてもいいんかなぁ。
果てしなく疑問ですが。



えー。

なんか今日他店に買取が来たそうなんですが。

ユーギオーの第二回世界大会優勝者に配布されるカードだそうで(汗

その件でその店の社員から電話があったりとかしました。


話聞いてたらどーやらモノはホンモノっぽいんですが、

微妙~。

一応電話では「3万~5万くらいで値段つけたらいんじゃね?」って答えたんですが、

気になって後でこっちから電話したら、

なんか¥5000で買い取れたとか言い出した。(汗

なーにーそーれー。


俺それ絡みで更に別の店舗に連絡とったり紳士に電話で聞いたりしたのに・・・。

で、なまじそんな値段で買い取れたんで、ニセモノ説浮上。

まぁ、そのニセモノ云々の絡みで別の店舗とか紳士に連絡取ったわけですが。


現物みてへんからなんとも言えなかったんですが、

話聞く限りでは、ほぼ確実にホンモノ。

別店(ウチより遥かにユーギオーに強い)にブツの特徴を流したら、

やはりホンモノではないかって事でした。


おいおい・・・。

世界で1枚しかないカードが¥5000かよ・・・(汗


今週の担当者会議で一応現物を見る事になるんですが、

果たしてどーなることやら・・・。



現実問題、もし買い取ってホンモノだったとしても、

販売はしない方がよさげですね。

優勝者しか持ち得ないモノを、市場に流すのもどうかと。

まぁ、どーせウチにきたブツじゃ無いんでどーでもいいんですけどねー。




そんなちょっぴり慌しい一日でした。

さーて、ポイズンピンカーになろー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/19 21:30】 | オシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
時間が微妙に足りない。
なんか微妙に時間が足りておりませぬ。


こっちは別に毎日更新する必要は無いんですが、

毎日更新しないと生態記録の意味が無いので、出来る限り毎日更新したいわけですが。


ちょっと更新がまばらになるかもなー。


まぁいいか。




今日はお客さんとバトリオの話で若干盛り上がってしまった。

てか話してたらフツーにやりにいきたい。


よし。また行こう。




とりあえず今はポイズンピンカーな僕でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/18 23:25】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
疲れ中。
ここを作ってから毎日更新しておりましたが、

遂に昨日は更新できなかったよ・・・。



まぁ疲れて寝てただけなんですけどね~。


最近はバイトの勤務時間が朝に変わった事もあり、

もう生活バランスが崩れまくり・・・。


今日も後半めっちゃ眠かった・・・。



とにかく今日は早く寝て、

頑張って体を調整しよう・・・。



そーいや最近全然モンコレもD-0も弄ってないなぁ。

まぁ色々ばたばたしてたってのもあるんですが。

ふー。



今日はポイズンピンクおあずけー。

早めに寝て、明日いっぱいやるぞーッ!!

うおー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/17 20:49】 | オシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
色々と残念でした。
予定が一部狂った感じの一日でした。



残念でしたが残念ではないこともあったので大丈夫。

あと俺多分かなり疲れてると思う。

突然7時間寝れるんはどうよ・・・。


そーいや連勤数も最近増えてるしなー。



とりあえず一番問題なのは明日が朝出勤というこの事実・・・。




ちくしょう・・・太陽め・・・・。




まぁポケモンバトリオもできたからいいか。

ポリゴンZ出ちゃったぜ。

バイト先でポリゴン買おうかな?



とりあえず眠くなるまでポイズンピンクして、

できるだけ早めに寝よう・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/16 01:23】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
というわけで修羅入り。
誰やねん昨日の下らん日記に拍手した人(汗

でもありがとう。

僕、がんばる!




さて、本日は2/14です。

SHAKALABBITSのUKIちゃんの誕生日です。

UKIちゃんハッピーバースデー☆



・・・残念ながら義理チョコ一つ貰ってしまいましたが・・・。(何



明日はお休みなので今日はちょっと夜更かしめにポイズンピンク。

まだまだ序盤なのでなんともいえませんが、


あ~、バンプレ&フライトプランやわ。


て思いました。(何



明日は朝からカット。

その後は例の子が遊びに来るそうな。



マジコワイ。



夜からは別の友人と遊ぶんだぜ。

俺予定つめすぎ。





・・・そして土日は朝出勤・・・。

あぁもうマジやってらんね・・・。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/02/14 23:53】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポイズンピンク買った。
でも今日は寝る。







ねむいねん。












・・・ねむいねん・・・ッ!!










おやすみなさい。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/02/13 23:02】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
最悪・・・。
なんか突然明日昼出勤になった。


しかもこのままやと朝出勤に戻されそうな勢い・・・。




・・・嫌過ぎる・・・。(死




・・・とりあえず今日は早めにねよ・・・。


あ、明日ポイズンピンク発売日やん。

よし。

買ってガッツリやったんねん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/13 03:53】 | オシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
というわけでレシピ
折角なんでカニのレシピも上げておくぜ。

お気に入りなのでココに保存するという意味でも書くしかねぇ。

カニちょうつよい。



モンコレ Sノーマル デック


<ユニット>

バブルクラブ*3
黒旗の魔道船団*3
レジェンド・ロブスター*1
シーアンの太公望*3
ドレイン・レモラ*3
マイティコングの力士*3
マーメイド庭園守護隊*3
マーメイド水鏡隊*3
ナイト・ウィスプ*3
レイン・スラッグ*3


<戦闘スペル>

タイダルウェイヴ*3
プロテクション*3
デフレクション*2
ウォーター・シェル*2
フルムーン・タイド*2
マリン・フラッシュ*2
シックス・ロック*1
ウォーター・ディスラプト*1


<地形>

妖精の輪*3
雷雲を祓う丘*2
吹き抜ける風*1





いじょ。


1枚だけ入ってるエビは気にするな。



スタンダードなタイプだと、海獣騎兵とか七海とか三叉戟とか入って、

アイテムスペル混合型になるんでしょーが、

ウチのはスペル単でゴワス。

まぁ海獣騎兵足りないだけなんですけどね。


対抗力はそこまで劣ってないつもり。

シーアンとか庭園守護隊がとても優秀なので、

手札からノー対抗で頑張れたりもする。


ドレインレモラがとてもカニにマッチするぜ。

きっかけはシーアンを入れるからだったんですが、

今では良いカニの相棒でゴザル。

クラブはシーアンだけなので、資産苦しくても組めそうなところも癒しポイント。


力士とか若干厨っぽさを漂わすユニットもいますが、

基本的に特殊能力が憎いので許してくれ。

あとマリフラは2枚しか持ってない。(死



回し方としては・・・。

どちらかといえばゆっくり戦う感じ。

カニの生存率は異常なので、カニを主体にちくちく削って~の持久戦。

ただ、もっと持久戦に強いデックはいっぱいあるので(人間とかな

そんなのに当たったらさっさとパーティ組んで攻めちゃう感じだ。

我慢などしない。



まぁそんな感じのデックでした。

今はニーズホッグのデックを考え中。

最近水にハマってるのか・・・?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/02/12 06:35】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンコレしてきたぞ。
大阪西成までモンコレの大会に行ってまいりました。

午前はブードラ、午後はスイスドローなり。


午前のブードラは余裕全敗でした。

俺のブードラの弱さは異常。

どんなけ弱いねん・・・。


でも午後のスイスドローは全勝。

俺は構築戦でなければ戦えない子なのか・・・。(死


午後のデックはカニです。カニ。

バブルクラブ超つえー。プロモナニソレーな感じでした。


以下レポ。


1回戦

相手は久々にやりました的な感じの方でした。

デックは水土スペルっぽかったけど、

露骨大型を引いて無い感じだったので、

カニで電車道して終了。


2回戦

何故か相手もカニ。

おのれミラーマッチかッ!!

海獣騎兵とか入ってアイテムも積んでるタイプ。

俺はスペル単。

とりあえず海獣騎兵は後々厄介なので、

カニで真っ先に溶かしにかかる。

カニで溶かしてる内に相手のマリフラが切れたので、

そこからは魔道船団にバトンタッチ。

フハハッ!!奴隷戦力が止まるまいッ!!

勝ち。


3回戦

相手は何故かみづの。

真のおっぱい魔人が誰か分からせてくれる。

で、相手はフレイアとか聖属性メインのデック。

リジェネとかイリュージョンとかカニの前では意味を成さないので、

凄い勢いで切られていくぜ。

相性差で勝ち。


よって全勝。

賞品でキリムとニーズホッグとドミネイターゲット。

ニーズホッグ使ってみようかな。

キリムもそれなりに数あるはずやし考えてみてもいいかも。


いやぁしかし、今日はかなりモンコレ分を補給できたぜ。

満足満足。


3時間しか寝てないから今超眠いけどなッ!!




余談ですが、

午後のスイスドローの部のカニ率がマジ高かった。

俺と2回戦の人とどらぽん。

カニ流行りすぎやろ。


今日勝てたんはカニ歴の差やな。

蟹江ケンジくらいからのカニ歴は伊達じゃないぜ。


バブルクラブそん時おらんけど。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/02/10 20:47】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
予選行ってきたよ。

キャンセル待ち漏れて出れへんかったけどなッ!!



予想はしてたがこんな雪の中でも定員埋まるとは。

YS恐るべし。


というわけでただ観戦するのもアレなので、

知り合いと一緒にデックシート見ながら予想立てる事に。



・・・何コレどこの魔界・・・?(汗



なんていうか男前なデックしかなかった。

エビとかカエルとか秘密作戦本部上にバルビエルいるようなのとか。

そんな中屋敷と赤緑ボックルフェアリーのみがマトモ。

どう考えてもこの2択じゃろう。


で、優勝はボックルでした。

お疲れー。


しかし男前なデックが多すぎて、久々に大会に出れなかった事に悔しさを覚えた。

だって今日絶対おもろいやんッ!!


ちくしょう。

次はちゃんと予約とろう・・・。



さて、明日はモンコレです。

モンコレなのです。



今から必死にデック組んでやるぜッ!!

ドラフトだけど。


フリー用って必要ですよね。

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/02/10 00:27】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は予選。
というか今日なわけですが。


とりあえず今からデック組むよ。

気が狂って青単で出たりするかもしれん。

冷静にボックルフェアリーで良い気はする。


青単でも頑張れん事はなさげやけど・・・。

まぁ遅いしなぁ・・・。



そういえば聖剣2クリアしました。

マナの剣使わずに神獣撃破。

まぁドリアードLV1やしな・・・。


使ったのはルナ。

やっぱりルナ。


神獣てクリティカルだけ通常武器でもダメージ通るんよね。

エナジーボールで確定クリティカル。

ついでに装備武器もブーメランでした。


ちょっと趣向を凝らしてポポイとかで撃破しても良かったかも。

まぁまたその内やってみるか。



よっしゃッ!!

とりあえず今日は寝ないぞーッ!!(何

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/02/09 05:01】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
聖剣2
聖剣伝説2を現在プレイ中なわけですが、

そろそろクリアしそうです。


で、ポイズンピンク発売まで若干間があるので、

テイルズオブイノセンスとか買ってみたり。

聖剣終わったらこれじゃな。


とりあえず今からマナの要塞に突入してくるよ。

あんまり時間かけれんから最強装備入手は諦めるかも。


そういえば攻撃魔法を全然使わなくなりました。

もっと使ってもいいと思うんですが。


ポポイのサラマンダーとかノームとかのLVが4~5に対し、

ポポイのルナのLVが7とかになっとります。


ルナ最高。


8精霊の中でダントツお気に入り。

やっぱ月っていいよね。




問題はドリアードのLVが1なところ。

マナの剣とか5秒くらいで切れるんじゃね・・・。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/02/08 05:05】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
でも載せるのはD-0のデック。
モンコレもちゃんと組まないと・・・。


よくよく考えたら現状のクラブ資産でやれる事はあらかたやった気がする。

コンセプトカードをアンコとかレアとかに注目して組んでみると面白いかも。


○でもいいよ。

数はないけどな。



モンコレの書き出しですがカテゴリーはD-0です。ゴメヌ。



D-0 青単


<ユニット>

粉雪の魔氷パウダースノー*3
濃霧の魔氷フォッグ*3
サウザンドポイント*3
ディレクター・スピリット*3
ローグ・ロングホーンビートル*2
ギガント・モーレイ*2
センチネル・センチピード*3
マリントップガン*3
濃酸の魔氷アシッド*3
スカイグルーヴ*3


<ストラテジー>

正義の残り香*3
サイバー・チェイス*3
バードマン・ソウル*3


<ベース>

海洋到達不能極*3





いじょ。

青単進撃ビート。


実は単色ってめっちゃ好き。

なんかキレーやん。使いやすいし。


でもビートのくせに共鳴ビートの方が早い。

進撃ビートって中速よりちょい遅い目くらいか?

センチはもうどーせ後2日で解禁やし三枚突っ込んだ。

反乱者のタイミングがクイックやったらシルフデックになってるところじゃわい。


除去を進撃に頼りきってるところがミソ。

勝てないヤツはどー頑張っても勝てない。

犬がいる状態で出たピアノフォルテとかどうしていいかわからん。

犬がいない状態で出たピアノフォルテもどうしていいかわからん。

つまりピアノフォルテをどうしていいかわからん。


さて、暫くは単色組んで行こうかな?

緑単とか強そうですし。

タッチで何か混ぜた方が強そうですが。


でも個人的な興味は赤にあるのです。

プロミネンス絶対面白い。

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/02/07 04:19】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おのれ・・・。
バイト先で恐ろしい被害に合った。


まぁ詳しくは書きませんけども・・・。



次なんかあったらとりあえず殴ろう。

全力で殴ろう。




最近、mixi内でモンコレユーザーの人とお知り合いになったよ。

足跡踏まれたらとりあえず一度は踏み返す子なのですが、

なんか結構身内でやってるらしかった。


で、復活かもよーって教えてあげて、マイミクになったりしたよ。

ちょっと日記に触発されたっていうかモンコレしたい病にかかったっぽいので、

今日はこれからちょっとデック考えようかなー。

2/10にモンコレするわけですし。


あ、でもドラフトなんか。

あんまり意味は無いかも。

いやいや、いつでもモンコレを忘れない気持ちが大事。


よしがんばるぞ。

でもデックのネタは無い。(死

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/02/06 05:11】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケモン。
久々にポケモンのことでも。

つってもやってる事は何一つ変わっておりませぬがッ!!


未だにムウマの理想固体が生まれませぬ・・・。(死


このムウマのタマゴ孵し始めてからそろそろ3ヶ月経つんですが・・・。

まったく~手間のかかる子だなぁ☆


てかそろそろ出てきてくれてもいいと思うんだけどなぁ・・・。

すばやさ、とくこうだけでいいからV出てくれ・・・。

でも性格はおくびょうじゃなければ意味が無いぞ。

ぬぅ・・・。



作戦変えて先にミカルゲを完成させてしまおうかしら?

後は育てるだけですし。

でも技構成は常に迷ってるんだぜ。


作り直さねばならん子達もいっぱいいるしなぁ。



そしてポケモンをおろそかにしてる内にポケモンバトリオに走る俺。(何

次バトリオできるんいつかな~?

バトリオおもしろい。

新弾が出てドラピオン出てきた。

これは熱い。


バトリオでもムウマージ出てこないかな。

先にゴーストとヨノワール出てもーてるけど。



・・・劣化・・・ですよね・・・。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【2008/02/05 03:38】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
mixiで某ネズミのニックネームの人に足跡踏まれた。
誰かは知らん。

てか知らん人。


ディ○ニーとかホンマ無いわー。

キライ過ぎる。

夢と魔法がどうとか言ってるくせに入園料取るとかマジ終わってるわー。

金が無かったら飯も食えへんねやぞっていう現実の厳しさを子供に押し付けてる様にしか見えん。

某ネズミとかネコのエサのくせになまいきだぞ。




さて。

まぁなんていうかこんな出だしではあるけど関係は無いよ。(何


今日もデックのせちゃおっかなー。

最近ウワサの赤緑コロボックルフェアリー。

実は結構前から持ってたんだぜ。

新弾出たからちょっと弄ってみたよ。



D-0 通常構築 赤緑コロボックルフェアリー


<ユニット>

幻惑のフェアリー*3
細い葉の柳シュシュ*3
蜘蛛の巣を纏うフェアリー*3
妖魔の勇者*3

夜を照らす灯チュプ*2
ステルス・スナイパー*3
カオスヘッド・ドラゴン*2

ファンシーカット・アクアマリン*3
ファンシーカット・オパール*2
ファンシーカット・ムーンストーン*3


<ストラテジー>

ヒーロー・ミューテーション*2
火事場泥棒*1
誇りある反乱者*2
絨毯爆撃*2

変身の魔法*3

<ベース>

小妖精の花園*3




いじょ。


割と何の変哲も無い気が一瞬するボックルフェアリー。


ヒーローミューテーションて何やねん。(何


いやーただちょっと前にバトル中にシュシュをノヴァコマで焼かれまして。

それで負けたからといっちゃアレですが、バトル中にパンプしたいなと。

とりあえず4000耐えれればいいやーて感じに。


つまりバトル中にパンプできれば何でも良かったのさッ!!(死


かと言って残り香はねぇ・・・墓地にあるかどうか微妙なので・・・。

てなわけでミューテーションする事にしました。


そして新弾のカードは2枚しか入って無いぜッ!!

誇りある反乱者の前はニトロでした。

やる事は大して変わらんという事ですね。


ベースに一枚マントルを入れたいけど、

何抜いていいかわからんのでこのままかな。



・・・ミューテーションじゃね?(何

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/02/04 03:17】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デックでも載せてみるかなッ!!
折角組んだしなッ!!


とゆーわけでレシピを載せてみよう。

なんかそれなりに色々組んだけど、

全部当初の予定からはずれまくったぜ。


もう俺ってばホントに計画性無いんだから☆←キモイ




D-0 黒白ゴルゴン


<ユニット>

イビルアイ・アサルト*3
イビルアイ・ドライバー*3
イビルアイ・クライマー*3
ハウス・オブ・メイズ*3
断筆のペン*2
メロー・カード*2

犬闘士チワワ*3
くるみ割り人形*3
ジャスティスアイ・ティーチャー*3
ジャスティスアイ・ナイト*3


<ストラテジー>

失恋の痛み*3
石化の呪法*2
真夜中のダンスパーティー*2
冥界の門*2


<ベース>

瘴気の渓谷*3




いじょ。


最初は進撃デックくもーって思ってたんだ。

でもそしたらなんか知らん内にゴルゴンデックになってたんだ。

ちゃんとゴルゴン15枚入ってるぜッ!!



ジャスティスアイ・ナイトが要らない気しかしないんだ・・・。

更に言えばまたしてもメイズの進撃効果が冥門しか・・・。

どう考えてもミュラーとかほしいよね。(断筆のペン的な意味で


うん。もうちょっと考えてみようと思う。

あと進撃するのに共鳴がクライマーのみなところも怪しいと思うんだ。

でも天使達の戸惑いより失恋の方が強いと思うんだ。

いや、そうは言い切れないんですけれども。



話は変わるけどポイズンピンクほしい。

全然関係ないですね。

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/02/03 05:04】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜中にお出かけ。
友人Sと遊ぶはずが、

諸々の経緯を経て、

何故かモトカノさんとドンキホーテ行く事になりました。(何


何があったのかはもうめんどくさいし説明はしょるわ・・・。

別に変な事があったわけではないけど、

一言でいえばそうだなぁ・・・。



・・・みんなのタイミングがちょっとズレた上で噛み合ったってトコですかね・・・(謎



てなわけでドンキへ。

当然の様に買うものなど無かったんですが、

モトカノさんが急にチャイナドレス買い出した時はどうしようかと思いました。


落ち着け変態。


結局かわはりましたが。


色々と面白い話しか聞けなかったので満足しつつ先ほど帰宅。

彼氏さんと末永くお幸せになッ!!モトカノさんッ!!

でもあんまり変態プレイばっかするのはお兄さん感心しないゾ☆



で、ドンキでワタクシ、恐ろしく気になる物を発見いたしまして。






・・・ガチャピンの着ぐるみ。





・・・ガチャピンの着ぐるみ。





・・・ガチャピンの着ぐるみッ!!





いや、ホンマごめん。





むっちゃ欲しい。




給料入ったらガチで買いに行こうと固く心に誓いました。

わーい。部屋着にするぜー。



・・・夏場はすげぇムレそうやけどな・・・。(何

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/02 02:53】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2月突入。
さらば1月。

今年も残すところあと11ヶ月。

ガンバロウ。



最近はD-0放置して聖剣2ばっかやってるぜ。

まぁ昨日はしてへんけどなッ!!

今日はガッツリやっちゃおうかと。

色々と忘れたりしてるところもあるので、

なかなか新鮮でゴザル。


明日は友人Sと遊ぶので、

折角スーファミのコントローラー2つあるし、

協力プレイでもしてみよーかな。


ボンバーマンとか買っても良いかもしれん。

アレは熱い。



まぁ給料日まで残金3879円しかないわけですがッ!!



・・・がんばろう・・・。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/02/01 04:01】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

