プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

02 | 2008/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ぎふもこレポ
もうほとんど覚えてない(早)けど頑張って書くぞ。



ぎふもこはデックチェンジOKだったので、毎回変えました。

えぇそりゃーもう変えますともッ!!


ドレをどこで使ったかも忘れてるけどな(死





1回戦:るーしゃくん


相手はウワサのドミブレだッ!!
すげー俺ドミブレって初めて見たー(何

俺のデックはカニ。
カニでブイブイ言わせるぞーと思ったけど山札半分からしか出てこないとかボスケテ。(死
ラストターン前に相手の罠くさい(てか100%罠)とこへ進軍。
分かってたけどシールドデーモン出てくる。
結果進軍失敗。
その後本陣来られてしぅりょー。
うーん、読み自体は合ってたんだけどなぁ。
カニが遅すぎたよ・・・。


2回戦:初めましてな人

初めましてー。
相手のデックは土ドラだったような気がするッ!!(何
こちらのデックは偶数アイテム。太陽王のカード満載だぜッ!!
良い勝負はするんですがやっぱしんどいッス(死
代理にスクロールと竜皇封印が埋まってたのがキツイ。
突破力とか基本的に無いねんてッ!!
ボコボコにされました。(死


3回戦:どらp(ry

馬鹿な・・・何故こんなところで・・・。(何

俺のデックはニセモノカード入ってる、何となく組んでみたドミブレ。
相手のデックはめんさま。

ドミブレはドミニオンとブレードデーモンが入ってたらドミブレなんだよッ!!
ていう思想の元組まれた僕のドミブレでは無理でした。(死
なんか相手も相手で色々引かない様子。
今更だけどめんさまじゃなくてオーガだったかも(何
負けたって事しか覚えてないぜッ!!

負け。


4回戦:不戦勝

というわけでみづの同志とランダムファイト。
前回の西成で全勝してたけど、岐阜ではフルボッコにされました。(死
でも途中でダイヤモンド・ガーディアン終了のお知らせが流れました。
突破されてしもうたけどなッ!!
聞いてー相手封印の札4枚入っててん。
ずるいずるいー。


そんな感じなぎふもこでした☆
前日に組んだデックがほぼ全部弱いとか涙出るねッ!!
その日は基本的に負けまくってました(死

よしゃ。

そろそろ本気だしてガチデック組むべ。


ボコボコにされっぱなしだと思うなよッ!!

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/03/31 22:28】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
てなわけでぎふもこでした。
参加された皆様お疲れ様でした。

いやーガッツリモンコレさせて頂きましたわい。

よきかなよきかな☆



戦績の方は余裕全敗でしたがッ!!(死



デックチェンジOKということで、昨日組んだデックひたすら変わりばんこに使ってたら、

もう露骨にダメでした(死

やっぱ寝ぼけ眼で組んだろくに回してないデックでは厳しいですなぁ・・・。

腕が落ちてるのもデカイけど、構築力もそーとー落ちてるので、

今回の遠征は武者修行としてはとても良い成果があったかと。

この負けをバネに頑張るぞ。



昨日「三つは組みたい」とか書きましたが、

チョーシ乗って四つ組みました。

まだまだ案はあるのでちょっくら頑張るぜ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/03/30 21:18】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
デック作成あと二つーッ!!
でもぶっちゃけあと三つくらいつくりたーいッ!!(何



ちくしょー、次々案が出てきやがるぜ。

時間足りない。




明日は6時半くらいに起きなければならんので、

今日は早く寝ないと。



日付変わる前くらいには寝よう。

ソレまでに最低2つ、頑張って3つッ!!



覚悟しろ岐阜ッ!!

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/03/29 20:18】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
デック作成が進みません。
まぁ最近ちょっとドタバタしてた事も響いてるわけですが。

主に仕事方面で。


それに時間割かれて全然デック触れてねぇよ・・・。

ダメだ。


ちょっとずつデック組んではいるんですが、

なんかねー。


・・・だんだん最初とコンセプトが違ってきてるんだ・・・。(汗


フツーに組みたいデックが更に一つ増えたり。

どないせぇと。

いや組むけど。


とりあえず、一つはもうすぐ組みあがるので、

今日中に組んでしまおう。

明日は頑張って二つ組むぞ。



最近また寝れないので、寝れない時間をデック作成に当てよう。

がんばるぞ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/03/28 23:05】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
何も無い休日ー。
とゆーわけでガッツリデックを


組むと見せかけてテイルズ進めてました(死

大丈夫、世界樹2もちょっとだけ進めたよ。

更にドラピオンも作ったよ。

俺実は今日かなり色々進めたんじゃね?













・・・ダメですねッ!!





はい、てなわけで今からデック組もうと思います。

こないだの麻雀の時にはジャングルキングは使えたので、

他を進めていこう。


ナンディンのデックは構想はそれなりに固まった。

けど明らかにナンディンが活躍しない。

いや、それでも活躍させてみせる・・・ッ!!


エルフは遊撃隊長がハイエルフしかダメッ!!ってワガママ言い出したのでもう知りません。

勝手にしなさい。プンプン。


デス・シンフォニーは色々と諦めた方が良い気もするんだ。

そもそも九尾では無理だろ。世界環境的に。


というわけでナンディンと、もう一つ組みたいのがあるんでそっちを頑張る事に。


目標はぎふもこまでに2つ完成させることやな。

残念ながらどっちもガチとはいい難いネタっぽさやけどなッ!!(死

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/03/26 21:55】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日はお休み。
なのでデックをガッツリ組もうかと。

麻雀したときにちょっとだけ回しましたが、

どっちも中途半端だったものでねッ!!


相変わらず自分の構築力の低さには呆れるしかないぜ・・・。


とりあえず色々組みたい案はあるので、ちょっとずつ組んで行こう。

一応今週末には間に合うよーにしよ。



ただ、俺の資産力も若干アレなので、

組みたいのは組めないかもなぁ・・・。

その辺は色々代用しまくるか。



とりあえず。

今んとこ組みたいのは後3つくらい。

がんばるぞ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/03/25 21:06】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
orbital period
遅まきながらBUMPの「orbital period」ゲット。

つっても人から借りただけですが。

ありがとうございます。


今まさに聞いてるんですが、やっぱいいなー。

時空かくれんぼとか好きよ俺。



ちょっと最近色々知っちゃってるのでナイーブな感じです。

そーゆー立場にいるとは言え、

やっぱ無理矢理じゃないと笑えないね。




まー頑張ります。

とりあえずモンコレのデック組もう。それだ。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2008/03/24 21:43】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は麻雀です。
なので今からデック組むよ。

今日は夜中色々忙しいねん。(何


よーしガッツリ組むぞぁーーーーッ!!






テイルズもしたいなぁ・・・。(何

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/03/22 20:28】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぎふもこにむけて。そのに。
なんていうか全然組めてない☆(死


いやーどうしたもんやろねー。

折角復刻カードが出てるので、それ中心で組みたいわけですが。

ナンディンとかなッ!!

ただナンディンを使おうとすると、


ナンディンを入れる→モンスターズ・ヘヴンを入れる


みたいな脳構造になってきてる僕が居ます。

助けて下さい。




くっそぉ・・・なんで即時召還じゃ無いんだよモンスターズ・ヘヴン・・・ッ!!




さておき。

まぁ割かし戦えそうな子達はいるので、

久々に体の弱いデックでも組んで行こうかなと。


具体的に使いたい人達はコチラ↓



・ナンディン

一部ではナンディンディンと呼ばれている。

モンコレ1のときはコイツとモノケロスで聖スペル乱射してた。

生き残らせればディフェンダー9点が吼えるぜッ!!

復刻してからディフェンダーが何点になったんか知らんけど。(何


・エルフ魔法戦士団

アイテム1、スペル土*と何でもできそうな中途半端さを誇るエルフ。

正直コイツ使うなら遊撃隊長と組ませねばやってられんと思うんだ。

ところで遊撃隊長ってエルフにも能力付加できたよね・・・?(汗


・ジャングル・キング

エー戻って来ちゃったノーッ!?

的なカード。

今なら色々楽しい事もできそうなので組む価値はある。

てかかなり候補だぜ。

ライオン入れるかどうかびみょう。


・デス・シンフォニー

俺の九尾が吼えるぜッ!!

それしか思いつかん。



こんなもんかしら。

エルフとジャングル・キングは組んでみてもよさげ。

ナンディンは現在難航中・・・。

雷神熊で流れるのはちょっと・・・。

まぁあの熊と見比べると色々おかしい事実が発覚するわけですが。

なんか数字の並び方おかしいやろあの熊・・・。



まぁ結構探さないと出てこないカードもあるから、

来週までには組んでおこう。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/03/21 21:54】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ぎふもこにむけて。
現在デック作成中。


フリプレでしか使えない感じ悪いデックも組んで行く事にしよう。

あと本戦用。全然考えてへんけど。


考えがまとまらんかったらカニかなぁ。

普通に強いし。

いくら強くても「強めな普通のデック」の域を超えれないけど。

むしろそこが癒されるというか。


本戦用はそれなりにちゃんとしたデックで行こうとも。

オンスロとかエミネントな人達とかがうじゃうじゃいるんかなー。

どうしよ。

その辺のプロモなんざ全然持って無いぜ。

仕方が無いのでメタる方向で。


いや、メタる必要は無いか。

対策数枚積んで終了かな。



でも今んとこネタデックしか頭ん中には無い。(何

よーし組むぞー!!

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/03/20 20:06】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブラックアウト。
暗転。







言い知れぬ不安。

言葉が出てこない。



「どうしたんですか?」



その一言を発してしまえば、

世界に亀裂が生じる気がする。



何も無ければいい。

本当に本当に何もなければいい。





逃げ道を走りきったところにあるものは、

本当に「逃げた」と思えるものなのだろうか。








怖い。
【2008/03/19 20:16】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
777自踏み。
別にいいけどね。


久々にポケモンの事でも。



ムウマージの育成が終わって(まだ難点はあるけど)

現在ドラピオンの育成に着手。

ロトムとミカルゲは良固体引いてたので、後は育てるだけ。

てかロトムとか知らん間に良固体引いてた。(何


ドラピオンはタマゴ割り中ですが、どんなふーに育てよかなーと。

一応防御110あるんで受けにしても良いんですが、

アタッカーでもいいかな。

攻撃90。まぁ悪くはない。

ただ素早さが95やねんなー。

激戦区から外れてはいるから、割り切って後攻変則型でも良いかも。

どくびし撒く人と割り切っても良いですね。

その場合は3V欲しい。HP、防御、特防。

楽するなら攻撃、防御の2V。

どちらにせよカブトアーマーが良いな。


スナイパー型と2種類作ってもいいかも。

そんなに余裕は無いですが。


アリアドスはステ見て愕然としたのでスルーで。

立ち直れねぇ・・・。

せめてもっとマトモな技を覚えて頂ければ・・・。



あ、あと髪切った。

短くなったぜー。ふふ。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【2008/03/18 21:56】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
というわけで昨日のレポ。
ちゃんと書くぜ。

使ったデックは露骨電波構築やけどなッ!!



というわけでまずはデック。



5式重スペル

<ユニット>

クラウド・ジャイアント*3
アーク・エンジェル*3

シー・モンク*3
コボルド・フーリガン*3
ゴブリン廃品回収隊*3


<戦闘スペル>

ドラコ・イリュージョン*3
プラズマ・インパクト*3
ディスペル・マジック*2
エンジェル・ヘア*2

フレイム・ストライク*2
フラッシュ・デトネイター*2

タイダル・ウェイヴ*2
フルムーン・タイド*2

サプライズ・ウィンド*2
ペトリフィケーション*1
スケープ・ゴート*1
エナジー・ドレイン*1

ウィンド・カッター*1

<アイテム>

虹の詰まった指輪*3

<地形>

ある日どこかで*3
魔力の泉*3
トンネル*2






いじょ。

どう考えても無理なデック。(汗

相手に悟られたら負け。

でも大概悟られるので、

基本的に負け。



以下レポ。



1回戦:遅刻。不戦分け。

ゴメン。

でも不戦分けって初めてだ・・・。


2回戦:うぉーばるどさん 本陣陥落勝ち。

相手はバハムートなデック。

なんていうか5地形って攻めれないんだぜ。

流石バハムート。

地形差で本陣陥落勝ち。


3回戦:ヒデ 本陣陥落勝ち。

相手は人のデック。

そろそろ自分で組んだ方が良いと思うんだ。

人のデックで勝とうなどとはおこがましい。

散々焼かれたけど人の道を説く力で勝ち。

どうでも良くないけど俺も遅刻してるから人の道とか説かれへん。


最終戦:FOOLさん 本陣陥落負け。

相手はもう言う必要無いよね!みんな知ってるよね!!

そろそろ気づいてると思うけど基本的に焼かれたら無理です。

弟をいじめたら兄に仕返しされた感じです。

すいませんでした。


結果2-1-1で3位。

よく2回も勝てた。感動した。


もうちょっと煮詰めたら面白いとは思うけど、

まぁぶっちゃけ飽きたし純正重スペルの劣化やし解体かな。

重スペルは資産が無いので組めないんだぜ。


今月末はぎふもこに行ってみる予定なので、

もうちょっとモンコレ率を上げないとな。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/03/17 21:04】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はモンコレでした。


遅刻したけどなッ!!


ちなみに前回も遅刻。

あかんがな。



というわけでモンコレでした。

参加者は7人で4回戦。

でも俺は1回戦不戦分けだから3回しか対戦してないぜ。


デックは新作。

なんか昨日酒飲みながら組んだ無理矢理なデック。

かなり微妙。てか実際弱いと思う。(汗

まぁデックは明日にでも載せますかね。


詳しいレポもデックと一緒に載せますか。

因みに結果は2-1-1で3位でした。


ヒデに勝ったらヒデのお兄ちゃんに仕返しされた。

くそう。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/03/16 23:13】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日はモンコレだぜ。
でもまだデック決まってないぜ(死


K太が組んでた動物デックがどんな進化を遂げてるのかが非常に気になります。

俺も組んでみよかな。


とりあえず俺は俺である程度デックのネタは絞れてきたんですが、

どう考えても片方が確実に無理。

そしてもう片方も冷静に考えると無理。

無理っていうかしんどい。

何がしたいねんと。


でも一応頑張っては見るつもり。


最近まるっきり新作っぽいのはカニくらいしか組んでないから、ちょっとがんばろう。

気の迷いで風とかに走ってる可能性は高いぜ。



今日はデック組みつつゲーム消化。

テイルズはよ終わらせな・・・。

ポイズンピンクが進まん・・・。




睡眠時間が減ってきてる。

太陽の呪い。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/03/15 21:11】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほわいとでー。
なのでお返ししてきました。


今年は珍しく3人からバレンタインにチョコ貰ったので、

ちょっとホワイトデーしんどかったぞ☆(死


つっても今日渡したのは一人だけですが。


1人は前に渡したし、今日の人も渡したけど、

もう1人は明日なんよね。


ちょっとずつ減っていく買っておいたチョコたち。

いっぺんに減れよ・・・。

別にいいけど。



明日がんばったら大会です。

明日は土曜日とかいう危険な日です。

マジ危険。

超忙しい。


・・・ガンバロウ・・・。(死

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/03/14 20:53】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週末はモンコレだよ☆
思わずモンコレのテーマカテゴリまで作ってしまう始末。

だって無かったんだもん。


というわけで今週末はモンコレ身内大会です。

割と前からデックは色々考えてますが、

どれもパッとせず・・・。

こうなったら2年くらい前にボツった案でも再検討してみるか。

無理だったらまたカニででよう。(何


普通に聖単色なデック組んでも良いんですが、

フレイアとか持ってないし。

フレイア持っててもフレイア使ったらワイト入るし。

ワイト入ったら聖単色じゃないし。

そもそも聖単とか無理やし。(何


クラウドドラゴンとか使いたいんですが、有効活用法があんまり思いつかないんだぜ。

スペル乱射タイプならむしろ頑張れるのかもしれん。

色々試してみよう。



・・・結構無茶やけど。(死


あとルビカンテは既に諦めました。(死

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/03/13 21:31】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
青単超退化(何
久々にD-0のデックでも載せてみるよ。

今週末はモンコレですがねッ!!


まぁD-0はそろそろ辞める雰囲気なので、その時まで一応がんばるぞということで。



で、青単です。

前に乗せた青単があまりにもマリントップガンだったので、

ちょっと退化させてみた。(何

退化はさせたけどこっちの方が強いよ。(謎



青単細波ウィニー


<ユニット>

粉雪の魔氷パウダースノー*3
細波の入り江の魔女*3
サウザンドポイント*3
濃霧の魔氷フォッグ*3
家電商人スパロー・ピノ*3
ドクター・スピリット*3
衣服商人スワロー・ポール*3
センチネル・センチピード*3
ローグ・ロングホーンビートル*2
深淵竜エメラルドティアー*1


<ストラテジー>

バードマン・ソウル*3
サイバー・チェイス*3
リセット・コマンド*3
ブリザード・ゲート*1


<ベース>

海洋到達不能極*3




いじょ。

Ⅲ-2のカード2枚しか入って無い。(汗


基本的にユニットの大半は2コス以下を前提に。

除去力&対策としてセンチ&ビートルを投入。

決め手にティアーを1枚積み。


動かし方としては、

豊富なドローソースから呼び声、細波、不能極を引っ張る。

不能極ラインに細波置いて、後は呼び声使いつつプランから2コス展開。

ウィニーのくせにガン攻めでなく、ちくちく殴るタイプ。

エネは大体2~3エネ残しておけばある程度は迎撃なりも可能。

てか3エネあったら割りとなんでもできる。

犬はしらん。頑張れサウザンドポイント。

ブリザードゲートが1枚入ってるのは俺の病気。

俺ずっとこのカード強いって言いながら使ってる。

実際強いし、結構決まるけど、あんまり理解はされへん。

せやし多分病気。


ドクターがなかなか良い動きをしてくれるので、勝率はなかなかよさげ。

次大会あったらコレで出てみようかな。



最大の敵はデックアウト。(死

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/03/12 20:44】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
だーめーだー。
仕事が進まない。


正確には進まないんじゃなくて減らない。



今んとこ特に進行中の企画とかは無いので、

とりあえず在庫の品出し品出しなんですが。

ちょっとここ数日で在庫増えすぎじゃね・・・?

ていうくらい増えた。

うーむ。


明日はガッツリ減らしにかかろう。

3月なので何かしらイベントを企画しても良いですね。

最近は大した企画もしてないので。


そーいや遊戯王ファイブディーズのスターターってもうすぐやん・・・。

売れんのかなー。

売れるでしょうけども。

発注ミスって全然数が無いぜ。

どうしよう。


・・・まぁいいか。(何

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/03/11 20:25】 | オシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
あーちくしょー。
昨日今日と二日間超楽しかった。



特に今日。






特に今日。







幸せでした。

こりゃもーダメですね。

色々諦めんと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/03/10 19:44】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
四条にてお買い物。
てなわけで四条でお買い物。


まずは高島屋にてホワイトデーのお返し&誕生日プレゼント購入。

神懸かったチョイスで商品券¥5000分ジャストで終了。

俺偉い。


そして次は三条名店街にあるお店でネコマットをゲットッ!!

土産物屋さん的なとこにあるよといわれたけど、

行ってみたら老夫婦が営むオシャレなアンティークショップでした。

まさに紳士淑女の鑑ではないかと言わんばかりの老夫婦。

とても好感が持てたので、また行ってみようかな。


その後は豆者といおりんとブツの受け渡し。

滞りなく終了。

カラオケには行けなかったけど、また次回という事で。


そういえば東はどうなったのかな?

若干気になるぜ。


とりあえず明日も仕事なんで早く寝ないと。


昼まで寝てたから全然眠くないけどなッ!!(死

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/03/08 23:35】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日こそはお買い物をッ!!


ネコマットを買いに行くのだぁーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!




はい、明日はお休みです。

まぁネコマット以外にも、豆者&いおりんとブツの交換とかもするわけですが。



そして地味に最優先事項は高島屋へ行く事。


ホワイトデーめ・・・。

2つしか貰ってないけど3つ買う謎。

まぁ色々とございましてな。




ホント、叶わない恋ってするもんじゃねぇなぁ。(死

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/03/07 21:23】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポイズンピンカー。
最近残業続きですっかりプレイしておりませんでしたが。

ポイズンピンク面白いッス。


なんか2chでやたら叩かれてるらしいですが。

ロード遅いくらいはのんびりした子なので割りと気にせず。

敵のAIが最近のシュミレーションRPGにしてはやたら頭良いので、

結構頭脳戦強いられます。

最近スパロボしかSRPGプレイしてなかったからなぁ・・・。

Gジェネポータブルみたいにやたら敵固体のステが高いとかじゃなく、

本気で各個撃破かましてくるAIに感動すら覚えますぞ。


これはなかなか当たり。

名作とまでは行かないなりにも、なかなかの良ゲーではなかろうか。


惜しむべくは2週目前提なところか・・・。

2階層目までしかまだいけねーよー。


プレイすると体力削られる上に1マップが結構時間かかるので、

後半しんどいッス。


久々にAIの強いSRPGをプレイしたい方にオススメな一品。

今日は久々にやろうかな。



でも努力値も振らないと・・・。(死

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/03/06 21:00】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
お買い物。
ポケモンバトリオ第三弾パーフェクトガイドブックなるものを買いました。

ブラッキーついてくるんだぜ。

超固い。


バトリオも頑張りつつポケモン育成方針も決定。

とりあえず防衛型で行こうかなと。


素早さ、特防ガン振りで。

ムウマージ特攻受けフラグ。

今までとタイプは違うけど、今回も名前は「むゅむゅ」だッ!!

「むゅむゅ☆」とかでも良いかもしれん。

ムウマージ萌え。超可愛い。


次の育成は一応ロトム予定。

でもロトムをゴースト統一パで何させるねんて話。

こだわりトリック以外で頑張れんかなぁ。


技構成に若干悩みだした。

特防特化にするにしても、おにびは積みたい感じ。

攻撃1/2はすげぇ。

でもゴースト統一で行くなら別にムウマージがおにび持たなくて良いか。



あと、特防受けをどう捌くかが問題。

やっぱここはユキメノコさんを鍛えなおして物理特化にするべきかしら。


ヨノワールの攻撃100は魅力的だけど・・・。

・・・アイツ・・・遅いし・・・。

3色パンチ打てるのは魅力的なんやけどねー。


とりあえずそんな感じ。

ゴースト統一パの現状の構成は、


・ムウマージ(萌え
・ゲンガー(アタッカー
・ヨノワール(防衛隊長
・ミカルゲ(真・防衛隊長
・ユキメノコ(アタッカー


まで確定。

最後誰やろ・・・やっぱロトムかなぁ・・・。

ドラゴンにはメノコをぶつけるしかない。

あくタイプとかはミカルゲ先生お願いします。

もしくはゲンガー先生がきあいだま。



はがね?知るかッ!!死ねッ!!(何

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【2008/03/05 21:58】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
育成スタート。
やっとこさムウマの良固体が出たので育成開始。

まだ全然育成してないけど。


とりあえず努力値からなんやけど、

振り分けどーしよっかなー・・・。


特防に振ってめいそう積んで頑張るタイプのが良いかもしんない。

この場合はシャドボ、めいそう、いたみわけ、マジカルリーフor10万ボルトか。


10万ボルトとマジカルリーフでいつも悩む。

前回は両方積んだ・・・。


今回はマジカルリーフにしようかな。

みずとじめんには強いぞ。


すばやさガン振りなのは確定ですがね。(何

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【2008/03/04 23:07】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
復活告知。
出てましたね。



http://www.broccoli.co.jp/moncolle/



販売元が富士見からブロッコリーへ。

一応まだ富士見も噛んでるのかな?この書き方は。

詳しい事は分かりませんが。




正直な話、嬉しいです。



復活の報は出ておりましたが、それが確実になったというだけで、

自分の中ではかなり大きいです。


が、その反面、販売元がブロッコリーというのが、

これまた正直、「嫌」です。


ゲーム製作自体には引き続きSNEが当たるので、

(学習しているのであれば)そこまで酷い事にはならないとは思いますが。

まぁ人目に付くという点では、こちらの方が強いですね。



とりあえずは・・・。


俺のD-0最後のGPがGP9て事だけ確定したかな(笑

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/03/03 23:26】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日は全敗じゃないよ。
いくら俺が弱い子でもそうそう全敗ばかり・・・ッ!!


というわけで2-3でした。

負け越し。あかんがな。



使ったのは赤緑ボックルフェアリー。

前にここに載せたヤツ。

勝った対戦は圧勝だったんですが、

負けた対戦は全部ツメの甘さが出てた。

ダメじゃん。


ちなみに勝った対戦が何故圧勝かというと、


1勝目→カオスヘッドが歩き倒して盤面清掃→そのまま止まらず。

2勝目→勇者3体並んだ→相手エネフル拘束→乙。


そら圧勝やわ。(何


負けた試合はもうなんかツメの甘さ丸出し。

もう少し冷静になってればなーというのが多かった。


まぁシュシュ素材で合成したらエネにシュシュ2枚落ちたとか、

山札ラスト10枚が上からスナイパー×3→変身魔法×2→混色ユニット

とかいう事件もありはしましたがッ!!(死



どないせぇいうねん。

無理じゃ。


まぁまだまだ修行が足りませんなぁーということで。


ちなみに優勝は時計でした。

わっかりやすーい。


時計→青単→青単→青白グラシアの順かな。

青単つよっ。

俺も組んでますが。



よし、俺も次は青単で出よう。(何

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/03/02 23:12】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
というわけでD-0の大会でした。
はいどうも大会でしたーお疲れ様でしたーお疲れ様でしたー。


青葉くん主催の非公認大会に行ってまいりましたぞ。



元々はスタッフでの参加だったんですが、

参加人数が奇数人だったためにプレイヤーとして参加。


折角なので青単進撃ビートで出陣しました。






結果ぜんぱーいッ!!





ぜんぱーいッ!!





いやぁホントダメだなぁ俺。

一勝くらいできるかなぁと思ってましたが全敗でした。

まぁ最近モンコレばっかやってたからなぁ。

カードテキストなんか覚えてねぇよ。(死

やっぱやらんと勝てんね。

やっても勝てん気はしますが。(何


明日は前週予選いってきます。

仮に突破しても東京行けないんで、

練習ってかリハビリ感覚で頑張ってくるよ。


一応デックは弄っていこうかな。




とりあえず時計が優勝なんだろうなーとは思うけどなッ!!

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/03/02 00:58】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

