プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

03 | 2008/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サボリ気味?
最近ちょっと書くペース下がり気味。

いや、後輩連中がモンコレ復帰したので、俺の部屋がやや溜まり場になってるだけですが。


そんなこんなでモンコレ三昧な最近。

D-0の新弾とか整理しただけで全く触ってねぇ・・・。

モンコレのデックの事ばっかり考えてるわい。


ナーガデックとホリフェニデックはできたんで、

次は蠍ですなぁ。

こないだ残骸を掘り返してみたらエライ事になってたわい(何

死神騎士とか入れたらきっと強くなると思うんですが、

持ってないのは仕方無いよねー。


その後は風ドラとか奇数系のデックとか?

練習用デックの第2弾をそろそろ組みにかかろうかしら。


なんか一応土ドラとかも組んで持っておいた方が良いのかも。

そろそろケイガーとかにも手を出そうかな。



青術師は意味も無くドルフが好き。

なんかまだ召還術師臭さがあるから。

でも組もうとしてるのはケイガー。


何故だッ!!

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/04/30 23:44】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪ATC
友人に誘われて大阪ATCなるところに行って参りました。

まぁいわゆるコスプレイベントだったわけですが、

生まれてこの方全くコスプレとゆーものをした事が無いワタクシ。

まぁ見聞を広めるために社会見学的なノリで行って参りました。


とりあえずスゲェ。


ホントに色々凄かったです。

可哀そうな松本乱菊が居た時は危うく足が出そうになりましたが。


なんやかんやで面白かったぜ。

今日はこれから後輩がモンコレしにくるそうな。

モンコレならいつでも受け付けてるので、

ガンガンお誘いくだされ。


さーて、来るまでにデック組んでみるかなー。

間に合わんやろけど・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/04/27 22:01】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日はモンコレ曜日だったんだぜ。
夜に突然後輩が「モンコレしようぜ!」と言い出したので、

快く受け入れました。


D-0?新弾?

僕はモンコレの人なのだよ。


とゆーわけで夜中の3時ごろまでモンコレしてました。

なかなか白熱したぜ。

良いモンコレでした。


最終的には後輩のデック診断までしてましたが・・・。

俺重スペルとか組んだ事ないけど俺でいいのかー?的な。

資産が無くて組めないのだ。

スマヌ後輩よ・・・。


でもまぁポイントはおさえたつもりなので、まぁなんとかなったかも。


夏になってモンコレ復活したら、

また人口が増えるといいなぁ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/04/26 21:41】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ホリフェニデックできたー。
ナーガデックよりカッツカツやぞッ!!



ボンソワ、僕です。


組んでは見ましたが余りにもカツカツ。

まぁ元がグレイですからなぁ・・・。

暫く1人モンコレでちゃんと回るかどうか試さねば。

試運転試運転。



さて、次は蠍デックですな。

これはまだ以前の形のまま残ってはいるから、

多少現環境にシフトすれば良さげ。

何かしら隠し味でも潜ませても良いかもしれんな。




でも今日は眠いから試運転だけにしとこう。

明日絶対しんどいしな・・・。(死

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/04/24 21:19】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホリフェニデック構想中。
というわけで現在相棒デック構想中。

普通に戦闘するタイプか奇襲系にするかでかなり迷ってる。


聖属性に進軍補助地形が無いから、結局は普通に戦闘するタイプになりそ。


イメージ的には重スペルな感じで良い気がするんですが、

輝く雨の天使が相棒の相棒なので、

微妙に8レベスペルユーザーと相性が・・・。(死


うーむ、どうしたものか。

7レベで優秀なスペルユーザーをメインに使うのも良いですが、

虹の多頭竜キリムとかドリームサーペントとかなので、ちょっと工夫が必要。

てかキリム2枚しか持ってないし。

ドリサペに至っては0枚。

誰だよ昔パーティ7とか考えたの。

全然役に立ってねぇじゃねぇか。(何


とりあえずフェニックスは確定ですが、1枚しか持ってません。

でも居ないよりは遥かにマシ。


後はまぁゴールデン・バウムキキーモラは確定かな。

キキーモラがいないとイビルアイズに勝てないんだぜ。


そういえば7レベといえば汚染獣オンスロートとか居ましたね。

余裕持ってません。


世の中難しいなぁ・・・。(何

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/04/23 20:02】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナーガデックできたー
昨日の夜中に。


なんていうか分かってた事ですが構築ギリギリ。

ためしに1人モンコレしてみたら2回マリガンした。

コレダメなんじゃね。

それ以降はそれなりにユニットいたからまぁまぁ・・・。


しかしコンボデックのくせに持久力なさげなので、

基本電車道になりそう。

とりあえず今度の集会で使ってみよう。



次はホーリーフェニックスなデックに行くぞ。

グレイ以来初の相棒デックじゃなかろうか。

頑張って組むぜ。


その後は蠍デックももっかい組んでみようかな。

蠍座だからがんばるぞ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/04/22 22:02】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
続・ナーガデック
難航中。(死



アイテムスペル混合型にしようとしたら、

明らかにデック枚数が60を超えそうです。(死

うーむ、どの辺りをシェイプアップしようかのぅ・・・。


ユニットも何故か3レベ以下しかチョイスできてない僕。

5レベもいくらか入れたいんですが・・・。


謎な様ですが碧麟の七人衆とか入りそうです。

そうなるとデックが変わる気もするんですが。

どうしようかな。


ホウキ合わせて装備品が7枚なところも考え物。

混合にしても水スペルとかそんな入らないからなぁ。

スペルは5~6枚でよさげ。

後はアイテムに回そう。

ナーガだから滅びの粉塵は2枚くらいつみたい。



うーむ。



・・・難しいなぁ・・・。(汗

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/04/20 21:00】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナーガデック構想中。
明日はお休みなので、

今日は今から夜更かししてナーガデック組んじゃうぞ。


色々と案はあるけど、ちょっと比率が難しそう。

トカゲくらいカツカツなデックになりそうな気がする。

アレも結構際どいバランスで成り立っとるからなぁ・・・。

なまじ勝率が良いだけに、下手に弄れん。(汗


一応考えてるのはアイテムスペル混合型。

構成的にちょっとしんどい。

対抗はスペルメインで、アイテムは装備品に絞ろうかな。

水には豪刀「修羅一文字」とか氷雪のフランベルジュとかもあるわけですし。

まぁ色々考えてみますかのぅ。



明日は特に予定も無いので、

久々に一日引きこもろうかと。

1人でフラフラと買い物に出ても良いのですが、

キタノショップとか宇宙百貨とか1人では入りづらいしなぁ・・・。


やっぱヒキコモリかなッ!!(何

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/04/19 20:52】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンコレ復活アンケート。
まぁワタクシも書いたわけですが。


本来ならモンコレ2で初めて出会った相棒を書くべきだったかもしれませんが、

なんやかんやで初めて決勝トーナメント入りさせてくれたのは、

ナーガさんのおかげなわけで。

間違いなく俺の絶頂期はあの頃でした。


じゃなきゃ全国ベスト8とか無理。(何


ちなみにモンコレ2の相棒はホーリー・フェニックスです。

使用頻度低いけどなッ!!


さて、俺なんぞをそんな高みに導いてくれたナーガさん。

最近は周りの環境的に弱体化しておられますが、

まだまだ頑張れる子なはず・・・ッ!!

てなわけで地味にデック考えてたりします。


アイテム特化にしてホーンヘルム工作兵と組ませた物が、

一応一番強いんじゃないかと思ってたんですが、

それでもちょっと厳しいと思うので、他にも色々考えて見る事に。

困ったらカニと組ませるかなッ!!(何


相棒のデックはこっちが出来てから着手しよう。

一回組もうと思ってたタイプがあるんですが、見事に挫折したので・・・(死


がんばるぞ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/04/18 21:25】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぼくちゅう。
今日はお休みだったので、

友人と共に「ぼくたちと厨房さんの700日戦争」を見て参りました。

正確には「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」ですが。

「ぼくちゅう」で厨房が出てくる辺り腐ってますね。

別に構いませんが。


詳しくは書きませんが面白かったです。

コメディ色強め。でもちゃんと泣ける。

時代背景も昭和臭さがしっかり出ててよかったです。

オススメ。


竹中直人が出演してて個人的にとても満足。

ちょい役だけどあんなにニクイとは・・・。

親方超カッコイイ。


最近モンコレの事ばっかり書いてましたが、

たまには違う事も書いていきますかのぅ。


友人の影響で映画を見る機会が増えたので、

映画カテゴリでも作っておきますかなぁ。


映画見る機会増えても役者の名前全然覚えられないんですが。

もうその辺はしょーがないよね。



ゲゲゲの鬼太郎に大泉洋が出演してる事が発覚。

鬼太郎ウェンツで大泉洋がネズミ男。


いいのかレイトン。

ネズミ男で。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/04/17 20:10】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
歌姫デック。
というわけで組んでみたぜ歌姫デック。


当初の予定とはかなり違う形になってしまいましたが。

神様から譲り受けた歌姫なのでキッチリ使って行こう。



てなわけでレシピ。



歌姫髑髏デック 「ニンニク」


<ユニット>


花園の歌姫*3
ドワーフ土竜戦車団*3
ディープグリーン*3
グリーン・キャロット*3
スピア・バンブー*2
ブラウニーズ*2

レインボー・ツリー*3
ガーリック・ボール*3

髑髏の騎士*3
千年王国の騎士*2


<戦闘スペル>

ブライアー・ピット*3
サンド・カーテン*3
インヴィンシブル*2

ヒュプノシス*3

<アイテム>

ウェスタの鎮静剤*3
ザビエスの興奮剤*3
キキーモラのホウキ*1


<地形>

妖精の輪*3
吹き抜ける風*2





いじょ。

怪しいカード満載。


種族:プラントを色々探してたら、

なんか知らんけどガーリック・ボールがやたら目についたので、

男気に感服して採用。

花園の歌姫でパンプして殴った後に薬回収とかできる良い子。

なんでクックが無いんですか?って聞かれたら、

見つからなかったから、としかいえませんが。(死


他にもインヴィンシブルとか入ってますが、

固さに挑戦してみたかったんだよ・・・。


改めて見るとスペルが貧弱な気がする。

決め手が髑髏コンボか千年王国の騎士になるのもどうかなぁ。

ドワーフ土竜戦車団はやってくれる子だと思ってるんですけどねぇ。



久々にコンボデック組んだら楽しくなってきたので、

今度はナーガ辺りでデック組んでみようかな。

今ならまた昔と違ったタイプのデックが組めそうじゃわい。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/04/17 00:54】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねむいけど
http://www.broccoli.co.jp/moncolle/



こ、これだけは貼ってから寝る・・・。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/04/16 01:49】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンコレしてきたぞ。
最近はかなりモンコレ率が高くて良い感じです。


今日は新作デックで参戦。

歌姫デックはもう少し弄るかも。

まぁ今日使ったデックももう少し煮詰める必要があるわけですが。


使ったデックは風魔ドラゴン。

テラーとスワンプとチル・ナーガが蒼空の竜姫と共にがんばる感じのデック。



レポ書こうと思ったけど微妙に忘れてるので割愛(死

今度からメモ取る事にしよう。

5人参加の総当り戦で2-2でした。

微妙ー。



てなわけでレシピを載せるぞ。




風魔ドラゴン 「なんとかバハムートなめんな」


<ユニット>


マリンブルーの珊瑚姫*1
蒼空の竜姫*3
チル・ナーガ*3
エミネント・バハムート*1

ナイト・ウィスプ*2
テラー・ドラゴン*3
スワンプ・ヒドラ*3
サキュバス*3
千年王国の妖精*3
ナイトシェイド*3
ワイト*2


<戦闘スペル>

タイダルウェイヴ*2
アクエリアス*1

ヒュプノシス*3
サプライス・ウィンド*2
ウィンド・カッター*1

ドラコ・ジェノサイド*3
クラウド・キル*3
ブラック・フォッグ*2


<アイテム>

キキーモラのホウキ*1

<地形>

妖精の輪*3
吹き抜ける風*2





いじょ。

なんとなくで入ってるカード多し。

なんとかバハムートとか。

因みに全然活躍してないよ。(何



当然ですが蒼空の竜姫はニセモノです。

持ってるわけあれへん。

でもこのデック気に入ったので、是非手に入れたいところ。

誰か余ってたりせんものかのぅ。



若干スペル対抗で枠が足りない感があったので、

もう少しスペル比率を煮詰めてみるつもり。

単発の魔スペルをもう少し増やしてみようかな。

クラウド・キルブラック・フォッグの比率を逆にしてみるのも良いかも。

その場合決め手がドラコ・ジェノサイドしかなくなりますが。(死


2レベのスペルユーザーもうちょい洗ってみるかなぁ?

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/04/12 23:04】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
デック組めたー。
歌姫デック組めたぜー。


なんか最初の予定とは大分違った形になりましたが・・・(汗

まぁ良し。



早速明日回してみよう。






とりあえず今日はもう寝るかな・・・。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/04/12 01:47】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
歌姫デック作成中。
ホントに最近色々あって、なかなか毎日書けないなぁ・・・。

でも頑張るぞ。



現在、岐阜の神様showさんから譲り受けた花園の歌姫を使うべく、

デック製作中。

今週末は京都モンコレがあるので、それには間に合わせたいところ。


色々考えてはいるけど、歌姫髑髏になるのかなぁ・・・。

悪くは無いねんけど、ちょっと突破力が乏しい気がするんよね。

同時に弱いのは仕方無いにしても。

showさんの使ってた歌姫髑髏を主に参考にしてはおりますが、

やはりshowさんから受け継いだものの、俺式にまとめたいのも本音。

という事で、ガッツリ俺式歌姫を組んでみるつもり。

それで弱くてももう別にいいや(何


「草神」の名前は伊達じゃないぜッ!!

まぁ土属性とかそんなに種類組んだ事無いけどなッ!!(何


最近はもっぱら水の人になってる気も。カニ的な意味で。



でも・・・俺、元々は聖属性な人だったんだぜ・・・。




それはともかく。


歌姫デック組んでも今週末はそれでは出ないかも。

もう一つ良い感じのデックが実は組みあがってるのだ。

ただ、ニセモノカードがあるので、使用の可不可を問わねばなりませんが。


出れたらまたレポと一緒にレシピも書くかのぅ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/04/10 22:54】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぎふもこで使ったデック 5
最近風邪やら仕事やらでなかなかかけませんが、

頑張って書くぞー!おー!



というわけで、ぎふもこで使ったデック5つ目ー。

今回のデックは京都のエセ外人が組んでたのを俺がインスパイアしたものです。

発想だけ頂いて後は俺なりに。





同時型軽儀式 「おいでよ!どうぶつの森」


<ユニット>


グレート・ブルタスク*3
ブルタスク*3
エミネント・フェンリル*3
オーク錬金術師団*3
クリムゾン・ソルジャー*3
スパイラル・ラム*2

ホブゴブリン用心棒*3
ドワーフ重装戦斧団*3
コボルド・フーリガン*3
ゴブリン隊員募集団*3

ナイト・ウィスプ*2

<戦闘スペル>

ウォー・ドラム*3
オーキッシュ・ウォードラム*2
フィジカル・ブースト*1
ティンダー・ストライク*1
フレイム・ストライク*1
ブラック・ファイア・ボール*1


<アイテム>

キキーモラのホウキ*1

<儀式スペル>

ジャングル・キング*2
アンサモン*2


<地形>

ストーン・サークル*3
吹き抜ける風*2





いじょ。

ジャングル・キング復活という事でエセ外人が組んでたのを見て俺も構築。

何気にカードが足りてないところがミソ(何

スパイラル・ラムが2枚しか無いねんなー。ぬぅ。


あと当然の事やけどエミネント・フェンリルもニセモノ。

持ってるわけない。



アンサモンは何かの気の迷いやと思う。

多分コメット見つからへんかった的な。



アニマルで火スペル撃てるヤツの数が限られてるので、

スペルは薄め。

変わりにユニット多くしてみたけど、アニマルがあんまり入って無い。


あと、どうせ動物達しかスペル撃たないので、オーク錬金術師団はいらんかも。

それなら硬い目の動物を入れよう。



一応スペル打てるアニマルは他にもいるんやけど、

ケープ・シールとかやねんなー・・・。



・・・水はちょっと・・・。


これももうちょい弄れそうなので、またちょくちょく弄っていきますかね。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/04/08 22:26】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぎふもこで使ったデック 4
ちょっと風邪引いててまたまた1日空いてしまいましたがッ!!(死

今回もデック書いていくぞー。

おー。


体調あんま良くないんでサクっと行こうサクっと。





前情報無しで組んでみたドミブレ 「オサマビン」


<ユニット>


流星のハンター*3
氷刃のストライダー*3
聖都のラディン*3
ドワーフ重装歩兵団*3
コボルド・フーリガン*3
ゴブリン馬車強盗*2

幸せの白い王子*3
ドミニオン・ナイト*3
奇跡の白うさぎ*1

ブレード・デーモン*3

<戦闘スペル>

フラッシュ・デトネイター*2
サンド・カーテン*2

<アイテム>

魔力のスクロール*3
封印の札*3
強靭の薬*2
滅びの粉塵*1
キキーモラのホウキ*2


<儀式スペル>

星座「トリックスター」*3

<地形>

妖精の輪*3
吹き抜ける風*2




いじょ。



てか何このデック(汗


ドミブレって組んだ事無かったんですが、

まぁドミニオン・ナイトブレード・デーモン入ってたらドミブレやろー。


という思考の元に組まれたデック。

正直バランスとか何も考えてない。

白王子とかマジテキトーに突っ込んだ。

オンスロとか居る時代にハンター採用してる自分に惚れ惚れするぜ。

コイツヴァカじゃねぇの。(死


使ってて面白くはあったので、

ユニット多めにしてもっかい組みなおしますかね。

人間メインになりそうだし、ユニット対抗には困らんでしょう。


・・・即時は死ぬほど薄くなるけどな・・・。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/04/06 21:50】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぎふもこで使ったデック 3
一日あいてしまいましたが書きますよ。

昨日は日付変わるまで残業したから無理だったんじゃよ・・・。


ではでは三つめー。




ハウンドデック 「マルコキアス!」


<ユニット>


ガルム*3
フォービ*3

フェアリー・ドラゴン*2
ヘル・ブリーダー*3
マルコキアス!*3
千年王国の妖精*3
サキュバス*3
ナイトシェイド*3
デカラビア*2
ワイト*2
ヘル・ケルベロス*1


<戦闘スペル>

フレイム・ストライク*2
フラッシュ・デトネイター*1

ヒュプノシス*3
サプライス・ウィンド*2
ウィンド・カッター*1
アイス・ジャベリン*1

ドラコ・ジェノサイド*3
クラウド・キル*2


<アイテム>

キキーモラのホウキ*1

<地形>

妖精の輪*3
雷雲を祓う雲*2
吹き抜ける風*1





いじょう。マルコキアス!


なんとなくアイス・ジャベリンを1枚仕込んでみた。

それ以外のスペルは割と普通な気がする。

強いて言えばもう少し防御力上げても良いかも。

フィジカルブーストとか何で入ってへんねやろ・・・。

世の中には強いスペルがいっぱいあるなぁ。


ガルムはなんか、相手がビックリしてくれるかも知れん的な考えで入れた。

冷静になれば要らない気はする。

あとはマルコキアス!ががんばる。


マルコキアス!



↑言いたいだけ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/04/04 21:42】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぎふもこで使ったデック 2
ぎふもこで使ったデック晒し2回目ーッ!!


というわけで今日もデック載せちゃうよ。

あぁ載せるさ。



手札破壊デック 「偽者」


<ユニット>


ラブスター*3
ファルファレーロ*3
黒き博徒シャクス*3
アラクネ*3
アヌビス呪術師団*3
サキュバス*3
ナイトシェイド*3
千年王国の妖精*3
ワイト*2
竜を狩る天使*1


<戦闘スペル>

ペトリフィケーション*1
プラズマ・インパクト*3
ドラコ・イリュージョン*2
ディスペル・マジック*2

ドラコ・ジェノサイド*3
クラウド・キル*2


<アイテム>

退魔剣*3
キキーモラのホウキ*1


<地形>

妖精の輪*3
雷雲を祓う丘*2
吹き抜ける風*1




いじょ。

分かりやすく手札破壊するデック。


退魔剣でアヌビスの攻撃力上げてハンデス。

即死とかで殺されそうになったらイリュージョンで何故か攻撃力UP。

相手の手札いっぱい狩っちゃうぜ。


スペルの属性が聖寄りなので、その辺を調整したいところ。

もう少し土を混ぜても良いかも。

てか魔を増やせ俺。


5地形でロックした方がいいんかなーとか思いつつ。微妙なんよね。

退魔剣の関係上。


神様相手に使ったら逆に手札抜かれそうになったので、

負けじと抜き返しました。(何


偽者をいっぱい使ってるから「偽者」







ファルファレーロとか数足りてるわけねぇだろッ!!





ジェノサイドも無いわッ!!


変わりにアースゲート入ってる。

600枚くらい持ってるぜ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/04/02 21:14】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぎふもこで使ったデック 1
昨日はレポを書いたので、

今日からは使ったデックを一つずつ解説付きで書いて行こうかと。

いっぱい組んだから今週一杯はデックレシピで埋まる予感。


てなわけで岐阜で使った1つ目ー。



練習用偶数単アイテムデック  「伏兵」

<ユニット>

デザート・クロコダイル*3
オルクス鉄豚騎兵隊*3

ギルマン・サーファーズ*3
スピノ*2
ギルマン魚雷海賊王*1

ドワーフ重装戦斧団*3
ドワーフ重装歩兵団*3
ゴブリン馬車強盗*2
スチール・ジェネラル*1

ホワイト・イエティ*3
アイボリー・スタチュー*3
ナイト・ウィスプ*2
奇跡の白うさぎ*1


<アイテム>

魔力のスクロール*3
封印の札*3
強靭の薬*2
竜皇封印の壺*1
滅びの粉塵*1
日輪の紋章*3
キキーモラのホウキ*1


<地形>

妖精の輪*3
坂の上の雲*2
吹き抜ける風*1





いじょ。

太陽王の優良アイテムユーザーを中心に基礎値で固めたデック。

上にも書いたように、「練習用」のデック。

いちおー「クラブは使わない」ってコンセプトで作成。

まぁフツーに使ってもそれなりに戦えるっちゃ戦えるんですが・・・。


展開とか、対抗の要不要を見極めるスキルとかの練習を目的として組んでみました。

最初はただ「熱いデック」を組みたかっただけなんですけどね(何


こっそり1積みされてるカードで相手の意表を付いて攻める感じ。

魚雷海賊王スチール・ジェネラル白うさぎ、が「伏兵」ですね。

使えそうになかったら、素直に切って手札回す感じで。


地味にデザート・クロコダイルとか強げな子もいるので、

なかなか頑張れたりします。


初心者さん相手に使うも良し、

初心者さんに使って貰うも良し。


こーゆー練習用も、一個くらい持っとくと便利かも?

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/04/01 22:19】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

