プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

04 | 2008/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マナケミア2発売。



 こ れ よ り 我 ら は 修 羅 に 入 る 。




テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/05/28 20:00】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
発注書来た。
発注書



さて、店員特権店員特権。

一部ですが、写メ上げときます。


某所で流れてた情報とも一致。


ちなみに、画像には無いですが、

税別で1パック¥380。1BOX15パック封入です。


・・・高なっとる・・・。(死


まぁ、ダブルレア仕様に戻ったってのは良い感じですが、

そもそもコモンやらアンコに苦労しそうな気もします。

まぁ再録130種なんで、なんとかなるとは思いますが。


例の+6種についての情報はありませんでした。


てかSレアって呼称はなんかちょっと・・・って感じですね。

レアリティマーク変わってるんでしょーか。


変わってなかったら今までどおりの方が呼びやすいかな。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/05/26 19:19】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日はD-0するらしい。
なんか四条出てD-0なフラグがたったぞ。

まぁもう予選出れないので、どーでもいーっちゃどーでもいーんですが。

前週とかあるのかすら知らないわけですし。(何


とりあえず6/8は会場には行ってみようかな。

何かしらサブイベント的なのもあるやろし。


もしかしたらモンコレ情報も転がってるかもしれん。

エライ人とかいたら聞いてみよう。


さて、明日に向けてちょっくらデックでも組んでおきますかね。

なんか強げな人達が調整にくるらしいので、

揉んでもらってくるとするかのぅ。


まぁカード足りないけどねッ!!

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/05/24 00:59】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おかいもの。
めがね



なんか友人に拉致られて色々行ったよ。


まずは高の原イオン。

割と最近行きましたが、ゆっくり見れてはいなかったので、

折角なので友人引き連れてストーンアクセのショップへ。


以前買った瑪瑙のリングが割れたので、

今回は新たにカーネリアンのリングを購入。

ふふふ、今回はオレンジ色なのだー。

ストーンリング好き。

てか鉱石類が好き。

フローライトのオブジェに勝手に癒されてました。(何


その後に樟葉モールへ行ってブラブラして、

最後にダイアモンドシティHANAへ。


HANAでオシャレメガネ見てたら、すげぇ気になるのがあったので思わず購入。

ポールスミスを思わせるデザインがとても良いです。

クリアじゃなかったらもっと良かった。


どちらかといえばインテリア向けなデザインなので、

実際かける事はあんまり無いと思いますが、

まぁ一つくらいダテメガネ持っててもいいかなぁ的な感じでいきました。(何


これで今日からワシもメガネッ漢じゃい。


テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/05/20 20:24】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
世界樹2祭り。
期限が迫ってきて割と必死だけど今27~8階。


それもこれも29日にマナケミア2が発売されるからなんですけどねッ!!


必死。

てか2階分いったりきたりすんのめんどくせぇーーーーーー。(死

まぁ頑張れって事なんでしょうが。

ちくしょう。がんばるよ。

ダンジョン探索くらいでしかメディが役立つ場面も無い事ですし。


そろそろガンナーを引退させようかなと思いつつも、

折角27階のFOE根絶やしにして非戦闘員のレンジャーですいすいいけるようにしたのに、

ボス狩りとかしてらんねーって事でとりあえず放置。

まぁ28階クリアしたら引退させるかな。



まずは27~8階MAP埋めやね。


あぁ・・・クエストがたまってる・・・。(死


テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 - ジャンル:ゲーム

【2008/05/20 00:05】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンコレ発表会。
5月の頭にあったヤツ。

アレのレポが上がってるみたいッスねー。


http://www.broccoli.co.jp/moncolle/


うぉーばるど氏の記事で気づいた。

SNEの方でもちょろちょろとおこぼれ情報が出てるみたい。

復活するのとか微妙に想像できてちょっと楽しいぞ。


http://www.groupsne.co.jp/user/report/mc080503/index.html


色々思い浮かべては一喜一憂してる僕です。

キモイですね。(何


なんか1レベ最高防御力とか当然の様にモンコレ界ではアレなんですが、

それが帰ってくるってのは果たして良いのか悪いのか。

微妙なところ。

まぁでも久々に使いたいという気持ちは無くは無いので、

素直に楽しみにしておこう。


あー早く発売されんかなぁー。

てか今日予定潰れてもYS行けばよかった。

くそー。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/05/17 21:24】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガチャピン

あー楽しかったあーーーーー楽しかったッ!!



どうもバカです。


今日は例の子と車でうろうろ。

目的はガチャピンの着ぐるみを買いに行く事でした。


二人してかなりバカです。

バカとしか思えんバカっぷりでした。



ガチャピン



というわけで買ってきましたガチャピン着ぐるみ。

なかなか良い感じですぞ。



これ着てねたらガチャピンになる夢見るかなぁ・・・(ドキドキ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/05/16 00:44】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
きのーのデック。
なんと連続でD-0話。

奇跡か。


とりあえず昨日のデックのせちゃうよ。

何したいか分からん青黒ビートですが。

何の参考にもならんぜ。(何



D-0 青黒謎ビート


<ユニット>

凍える時のコールドクロック*3
レディ・ラベンダー*3
剣歯童子*3
ローリング・ソーンズ*3
懲罰の魔煙パニッシュ*3
イビルアイ・ドライバー*3
メロー・カード*2
殺意の魔煙キラー*2
レディ・ララバイ*1
濃霧の魔氷フォッグ*3

<ストラテジー>

石化の呪法*3
ポイズン・レイン*2
冥界の門*2
シャドー・ソウル*1
バードマン・ソウル*3

<ベース>

恋人たちの聖地*3





いじょう。

本当に謎。(死


まぁなんか色々方向性が明後日の方に向いてしまったんだろう。

とりあえず今からいじくる。



最近ちょっとD-0のやる気も出てるので、

最後くらいはできるところまでがんばろう。

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/05/11 22:11】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
予選でした。
誰やねん昨日の記事に拍手4回もしたヤツ(汗

びっくりするわ。


さて、というわけで予選行って参りました。

結果は当然のように突破ならず。

まぁ腕とか構築云々以前にやってないからなぁ・・・。(汗


それ以前にビートをメタったつもりなデックで参戦したら、

3回戦中2回も流氷に当たる始末。


何故いる流氷。

いやいてもおかしくは無いけどさ・・・。


使用デックは黒タッチ青ビート。

但し失恋の痛みは入って無い。(何


1戦目は赤緑コロボ。

晴天のシリピリカが入ってた気がしますが多分気のせいでしょう。

お互いプレイしてないんですね。

まぁ前環境後半は本気で腐ってましたからね。


対戦は相手がエネブースト失敗してるけど俺のエネブーストが成功した。(何

一体何が起きたのか分かりませんが本当にエネブースト成功したんだ。

後はメロー・カード出して殴ってた。

ワシのプランは暴走せんぞ。

手札にイビルアイ・ドライバーが来てエネに行った回数=2回


2戦目は流氷。

大型除去入って無いヨー。

幻影王ルドルフでガンガン呼ばれて負け。

流氷はメロー・カードそんなに怖く無いんだなと思いました。

手札にイビルアイ・ドライバーが来てエネに行った回数=3回


3戦目も流氷。

大型除去はいtt(ry

2戦目と全く同じパターン。

勝てるわけがねぇ。(死

メロー・カードじゃなくてローグ・ロングホーンビートルだったかも。

色指定多いけど。

手札にイビルアイ・ドライバーが来てエネに行った回数=2回。



結果1-2で突破ならず。

2戦目で当たった人が抜けていったよ。

おめでとう2戦目の人。

本戦頑張ってください。



イビルアイ・ドライバーが手札に来た総数=7回。

プランからプレイした総数=0回。

何回やってもプランで出てこない。

まぁもうどうでもいいけどね。

今回で言えば、プランから出たところでどうにもならんし。


5月はまだ予選があるそうな。

京都では無いから、気が向いたらどっか出るかも。


それまでにやる気があればの話ですが・・・。(何

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/05/11 00:00】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は予選です。
超久々にD-0の話。(死


明日は今期初のGP予選に出ちゃうのです。

正直デックとか全く触ってません(汗

それどころか現環境のメタとか全くわからんぜッ!!


これはもしや始まる前から終わっとる感じではなかろうか。


それでも一応最後になるかもしんないGPなので、

できれば予選は抜けておきたいところ。



まぁ無理だと思うけどね。(何



元々弱い子ですからなぁ・・・。

とりあえずやれるだけやってきますかね。



・・・まずは新弾のカード覚えるところからやな・・・。(死

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/05/09 20:19】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
魔剣ナーガ レシピ
さて、予告どおり昨日のデックのレシピです。


ナーガコンボ揃わなくてもそれなりに戦えるっていうか、

むしろナーガコンボじゃ無い方がつy(ry




魔剣ナーガデック 「飛天御剣流は隙の生じぬ二段構え」



<ユニット>

黒旗の魔道船団*3
ナーガ*3
ポイズン・トード*3
七つの海の王子*3
青龍の騎兵隊*3
ギルマン・サーファーズ*3
碧鱗の剣姫*2
レイン・スラッグ*2

ブラウニーズ*2
黒曜蟲*1

<戦闘スペル>

タイダルウェイヴ*2
プロテクション*1
シックス・ロック*1
ウォーター・シェル*1


<アイテム>

忘却のスクロール*3
封印の札*3
滅びの粉塵*2
豪刀「修羅一文字」*3
氷雪のフランベルジュ*3
キキーモラのホウキ*1


<地形>

妖精の輪*3
吹き抜ける風*2






以上。


気合の魔剣2種6本。

作成当初の流れとは大分違う形になったような・・・。


発端

ナーガ使おう→アイテム単じゃなくスペルも使おう→青龍の騎兵隊が入る

→ごく自然に碧鱗の剣姫も入る→豪刀「修羅一文字」も入る

→当然七つの海の王子も入る→基本水が多くなる

→じゃぁ黒旗の魔道船団も入れるか→氷雪のフランベルジュも入る

→デックできた。


なんてテキトーに作成されたデックなんだ・・・。(汗


本陣はナーガで落としに行く事の方が多かったのかな。

トカゲさん達はよく弾けるから・・・。

でもトカゲさん多いからシックス・ロックは活躍したぞ。


なんやかんやで一番活躍したのは氷雪のフランベルジュ

飛天御剣流は隙の生じぬ二段構えでござる。



でも何故かギルマン・サーファーズが持つと隙だらけ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/05/06 21:07】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/5 京都モンコレ集会 レポ
とゆーわけで大会行って参りました。


前回レポ書こうと思ったら内容忘れたので、

今回はちゃんとメモって来たぜ。

てなわけでササっとレポ↓


参加者8名、3回戦。

使用デック:魔剣ナーガ



1回戦:木崎(ていうか長野の熊) 火バランス 本陣陥落勝ち



相手はGWで長野から帰省してきた熊。

序盤に相手が事故ったらしく、対抗がガンガン捨てられていく。

こちらはフツーな周り。

前半に黒旗の魔道船団でがっつり押さえ込むも、

グレート・サラマンダーとか言うのに蹴散らされる。

仕方無いので脇から完成したナーガパーティで進軍進軍。

本陣もナーガで突っ込んで氷雪のフランベルジュ装備。

コンボ打って弾けて本陣陥落勝ち。



2回戦:naoししょー レベル変則風デック 本陣陥落勝ち


相手はししょー。デックは・・・。

まぁファフニールとか恋姫コユキとかクラッカー・トレントとか入ったレベル変則の風デック。

序盤、早い段階で妖精の輪を3枚支配に成功。

でも恋姫コユキがいるから黒旗の魔道船団ではちょっと・・・。

というわけで碧麟の剣姫青龍の騎兵隊とかで進軍。

基本的に相手の体が弱いこともあり、

そのまま押し切って氷雪のフランベルジュで弾けて本陣陥落勝ち。



3回戦:FOOLさん 多色コンビニ 本陣陥落勝ち


相手はチル・ナーガとか千里眼のフォーチュンテラーとか満月の貴公子ルドヴィヒとか入った、

多色型のコンビニ。

1枚しか入れてない黒曜蟲を序盤に引き、ナーガパーティ完成。

そのまま相手本陣前まで進軍進軍。

脇からミラージュ・ドラゴンとかチル・ナーガとかに攻められるも、

序盤に2セット揃ったナーガパーティでがっちり防衛。

相手本陣にそのまま黒曜蟲連れてって氷雪のフランベルジュ装備。

コンボ打ってスペルを忘却のスクロールで消して弾けて本陣陥落勝ち。





結果、全勝優勝ー。

魔剣ナーガ良かった。

結構構築に気になる点はあったけど、まぁ切り捨てる事も大事やねん。

儀式対策とかなッ!!(死


その後はフリーしたり桃李さんとエセ外人とでスパロボ話に華を咲かせたりしつつ飯へ。

ファミレスでモンコレ新弾の予想とかくっちゃべってました。


ヒデが無銭飲食しかけた事により、また一つ伝説が生まれました。



今日使ったデックのレシピは明日にでも書きますかねー。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/05/05 22:26】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
続・夏のモンコレ
ちょっとネット漁ったら情報転がってるやんッ!!(死


というわけで、昨日の記事よりちょっとだけ詳しく分かりました。

まぁ、気になる人は既に嗅ぎ付けてると思いますが一応書くかな・・・。


カードセット名 「神霊獣の咆哮」

カード数156枚6種

採録が多いらしく、更に新要素も多いとの事

カードデザイン(フォーマット)が若干変更

発売日 7/26

8/3に発売記念イベント

移行後初の全国予選は8/9からスタート

レギュレーションは新カードセットのみのもの。但し再録カードは旧カードも使用可能

D-0とモンコレのコラボ企画あり。

モンコレのカードがD-0に。D-0のカードがモンコレに。

モンコレには妖魔の勇者が、D-0にはファイアドラゴンが出向くらしい。




こんな感じらしい。

コラボ企画はまぁ正直どうでも良いのですが。


また勇者か。

また勇者か。


カードデザインはちょっと見ましたが、割とモンコレの原型残っててちょい安心。

これでシークレットとかいうレアリティが無ければまずは言うこと無しかな。


気になるのは6種ってのと新要素。

ここがネックよな・・・。


6種が召還術師だったらどうしよう。

ブロック制の反省を全く活かしていない事になるわけですが。


ともあれ、7月末を待ちますかね・・・。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/05/04 20:20】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏のモンコレ。
なんか結局モンコレ3らしい。

情報源が曖昧なのでナントモですが、


モンコレ3

で、

今までのカードの互換性無し

だと。


マジか。



互換性無しってとこが気になる。

つまりモンコレ2のカードがAレギュレーションになる(いわゆるレギュ落ち)なのか、


完っ璧に全く新しいものになるのか。



つまるところ採録カードとかが使えるかどうかって事なんですが、

まぁ詳しいところはわかんね。

使えなかったらあのアンケート意味無いよなぁ・・・。


今から考えてても仕方が無いので、

とりあえず夏の発売を待ちますか。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/05/03 23:25】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
いろいろと。
昨日のオールスターデッキの内容、オフィ行ったら全部わかるやん。

今更だな俺。

流石やる気なくしてるだけはあるぜ。



さて、最近ちょいとバタバタ気味。

少し前にばーちゃんが入院いたしましてー。

まぁ無事退院はしてるんですが。


暫くは休養という事で親戚の家に泊まっておられました。

まぁ実家にいはるとどーしても動かななりませんからなぁ。


しかしそれはともかく。


親戚の家でゆっくり休んだ途端、

ボケたそうで(汗


なんか昨日一日は家族が誰一人わからんとゆー状況だったそうな。

でも今日帰ってみたらかなり回復してた。

ちゃんと俺の事も分かったし。

昨日会って無いのに。


とゆー状況。


その上母親が鬱病だと診断されたそうな。



これはいかん。



ちょいとマジでヤバイっす。

流石にダラダラやってられんぜよ。


てなわけで少しずつ就職活動始めました。

やれる事はやっとかんとなぁ。



夏までにある程度固めておかねば。

久々にマジでがんばろう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/05/02 20:58】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまにはD-0の事でも。
まぁ流石に新弾出たしなぁ・・・。

カード整理もしたし。ちょっとだけ雑感。

つっても目についたカードだけですが。



・ファンシーカト・アイオライト

つよい。

ボックルフェアリーが更に安定感をゲットしたようです。

もう別に合成とかする必要なくね?って若干思った。

でも俺は合成タイプにいれちゃうぜ。

晴天のシリピリカ持ってないし。(何



・ドングリの実ニセウ

わーいエネかいふくエネかいふくー。

これロスト・ワールドとかと組み合わせると無償召還でいいんやんな?

緑ウィニーとか凄そうですが、白とか混ぜた方が磐石な香り。

わからんけど。


・暗黒騎士ダーク・ロングソード

ノーマルだけど分かりやすく強そう。

Sレアだけど分かりやすく強そう。

3枚欲しいけど高そうだなぁ・・・。

この子のエライところは自分がせめても相手溶かせるところですね。


・白き淑女マリーセシール

なんやコイツわ。

と、思ったけど、「攻撃された時」じゃないのね。

それでも3コス4500は十分なスペックです。


・反響の魔氷エコー

青ウィニー好きな俺が待ち望んだ一枚ですな。

これでレディ・ララバイの恐怖も多少はなんとかなるでしょう。

たぶん。


・ファイアクロー・ドラゴン

今回の赤は他に強そうなのがいっぱいおりますが、

他の色にも居るスマッシュしたら~シリーズは結構好き。

2回目以降のスマッシュ時にはただの4コス5000なところとか好き。

どちらかといえば弱め、でも弱すぎないくらいのポジション。

癒されるなぁ。



とりあえず各色1つずつ感想。

まぁ手をつけるとしたら青単から行きますか・・・。



そういえばバイト先にオールスターデッキの発注書きてた。

6/21発売予定。

銀狼デック=青白

赤竜デック=赤緑

今回黒は無しですね。


青白の方に犬闘士フェンリルサイバー・チェイスが収録。

赤緑の方に妖魔の勇者緑の獣王の門が収録。

1つ¥1300だそうな。

税込みかどうかまでは見てない。


てかフェンリル収録て・・・。

それ以前にまた勇者かよ・・・。


青白ばっか売れる予感。


あ、そーいや赤のレアってあったけな・・・?

詳しく見てないからまた明日あたり見とくとしよう。


・・・残ってたら。(何

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/05/01 20:38】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

