プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
LoV日記~来たぜSR~
仕事が20時半で終了だったので、

そこから地元のラウンドワンまで出張って、LoVしてきました。


前回のセガワールドはオンライン繋がってないどころか、

NESYSにセーブできないという弊害まであったので、

今回はオンライン対戦はともかく、ストーリーを進める事にしました。







で、ステージ3のわだつみに勝てませぬ。(死





ちくしょう・・・なんだよあの特殊技のオンパレード・・・。

ヴォコヴォコにやられて参りました。

てかマジどーすればいいんやろー・・・。


恐らくはコスト10が4体で攻めてくる感じですね。

まぁストーリーモードの攻略はゆっくり調べていきますか・・・。


さて、今回は若干デッキが変わってのプレイ。

友人とのトレードでCワイバーンをゲット。

コストは25と高めだが、

魔種とは思えない固さを持ってるステキさん。

しかも攻撃属性が炎なので、Cケルベロスとの相性もバッチリ。

能力も横ライン防御力大幅UPと、苦手分野をカバーする構成。

ステキすぎるぜッ!!


でもわだつみに勝てないんだ・・・。


これはまだまだ練習不足といったところですかね。

まぁ即席でデッキ組んだってのもあるんでしょーが。

資産も増えつつあるので、ちょっと考えて行くかな。



で、引きですが。


そう、そうですよ。

タイトルですよ。

SRですよ。えすあーる。



・・・SRオーディン引いちゃった☆(テヘ



もう今日はわだつみに勝てなくていいやと思った瞬間でした。

これで神族デッキも選択肢に入って来た感じ。

資産も増えてきたので、デッキも弄っていかないとね。

テーマ:ロードオブヴァーミリオン=LORD of VERMILION= - ジャンル:ゲーム

【2008/06/30 00:43】 | ロードオブヴァーミリオン | トラックバック(0) | コメント(0) |
24から25にかけての動き。<LoV編>
というわけでLoV編。

24日から俺のLoVの戦いは始まっていたのだッ!!


まず24日に同志の案内で名古屋駅近くのゲーセンへ。

そこでLoVがなかなか盛況な光景を目にする。

いやぁ、人いっぱいだなぁ・・・(=▽=)


あわよくばチュートリアルを・・・と思っておりましたが、

人の量及び時間の関係で、スタタ&スリーブだけ購入して撤退。

その後は飲み会&カラオケで24日終了。



さて、翌日25日。

以前からバイト先の友人とLoVをプレイしようと約束していたので、

昼ごろから活動開始。

地元のゲーセンへ突撃ー。


すると、筐体自体は使用可能ではあるものの、

オンライン接続及びNESYSのデータ更新設定がされていないらしく。

何度プレイしてもデータは上書きされないとの事。

そのため、練習用NESYSが用意されており、

とりあえずNESYSの使用回数は減らないようでした。


まぁ最初は練習&資産掘りですよねッ!!


と思いつつチュートリアル開始。

ダラダラチュートリアル進めてカードゲット。一旦離脱。

なんか連コ厨いるんですが。4台しか無いのにウゼェなぁ・・・。


よし。次見つけたらとりあえずヤカろう。(何


人数的には平日にしては多い感じ。

俺ら含めて10人くらいかな?

なかなか盛況と言えるんじゃないでしょーか。


2プレイ→離脱を繰り返して、ある程度資産ができてくる。


その日前半戦で固まったウチのデッキパーティはコチラ↓



魔種

Cケルベロス
Cインキュバス


海種

Cニクシー
Cニクサー


不死

Cゴースト
Cアンデッドスカラベ
Cスピリット



メインパーティは、

Cケルベロス+Cスピリット+Cニクシー

初期隊列は、


      Cス
    Cケ  P

      Cニ 


戦闘開始から相手パーティ接触ぐらいでCニクシーの能力ゲージが溜まるので、

能力使用で前衛3人のゲージをブースト。

その後Cケルベロスの能力で相手アタッカーに炎弱点付与。

続けてCスピリットの能力で炎属性大ダメージ。

一連のコンボで殴り特化の薄いアタッカーならほぼ確殺。

なまじ生き残ったとしてもプレイヤーのオーバーキルのゲージも溜まってるので、それでトドメ。


このパーティの良いところは、

コンボ開始から終了までが1C以内という即撃っぷり。

最前衛のCスピリットがお世辞にも固いとは言えないので、

Cニクシーのゲージエンジンとかなり相性が良い。

前衛にC麒麟などの壁要員を置くパーティにも、

C麒麟の能力ゲージが溜まる前に殺すとかいうゴリ押しも可能。


弱点としては、Cスピリットの対象が敵1体なので、

アタッカー2トップスタイルの相手には弱そう。

1体確殺でももう1体に殺られる。(汗

そん時は諦めて逃げろ。(何


サブパーティは、

Cインキュバス+Cアンデッドスカラベ+Cゴースト

初期隊列は、

    Cア Cゴ
    Cイ   P


やる事は基本的にメインと同じ。

Cアンデッドスカラベのコスト無視したかのような防御力と、雷属性攻撃という点、

そしてCゴーストのフザケた防御力強化能力と、やっぱこっちも雷属性攻撃という点。

Cニクシーエンジンが無いので、前衛二人の防御力が余計光る。

Cゴーストの能力とCアンデッドスカラベの地の固さで耐えて、

Cインキュバスの能力で雷弱点付与。

そうするとプレイヤー以外が全員雷属性攻撃とかいう恐ろしい光景が。

プレイヤーも武器選択で雷属性攻撃になったりするしね。

やる事無かったらCアンデッドスカラベの能力で相手のアルカナゲージ削っても良いしね。

こっちのパーティには不死が固まってるため、

光属性対策にCニクサーを控えに用意。

これで前半戦は充分戦えた。


・・・まぁ、真っ先にコンボデッキに走る辺りなんともですが(何


後半までプレイしておりますと、

おもむろにRベルゼバブを引き当てました。

アソートが鬼と評判のこのゲームで、

¥3000突っ込んだ時点でR引いたなら、まぁ上出来では。


ここで友人と、CフェニックスCイフリートをトレード。

Rベルゼバブを使うために魔種でパーティを組んでみた。


Cケルベロス+Cイフリート+Rベルゼバブ

隊列は

   Cケ Cイ
    Cベ
 P

で、プレイ。

ボス相手に炎弱点付与→Cイフリートの炎属性攻撃力85でガリガリ削れた。

予想以上にCイフリートの能力範囲が広かったので乱戦でも行けそう。

で、CイフリートのペラさをカバーするためのRベルゼバブの補助能力だったんですが・・・。



Rベルゼバブゲージ溜まんの遅ッ!!



無理。

相手に弱体かける前にアタッカーが死ぬ。

なまじ間に合ったとして、そん時はもう相手虫の息やし、こっちのアタッカーも瀕死やろ・・・。


もうちょい資産が増えたら使い方を改めて考えますか・・・。



というわけでこの日は¥3500でR一枚でした。

まぁメインパーティも固まったので、当分はこれで遊びますかね。

Cケルベロスが本当に強くて使いやすい。

良い感じですな。


そして友人はRヴァンパイアと運命的な出会いをしてらっしゃいましたとさ。



なんかいっぱい書いたなぁ・・・。

まぁ、現時点での評価は「面白い」ですね。LoV。


オンラインが本格的にプレイ可能になったら、また色々書きますか。

テーマ:ロードオブヴァーミリオン=LORD of VERMILION= - ジャンル:ゲーム

【2008/06/27 00:45】 | ロードオブヴァーミリオン | トラックバック(0) | コメント(0) |
24から25にかけての動き。<モンコレ編>
24日。


同期の送別会兼俺の送別会のために名古屋へ。

その際にミヅノ同志をゲットしておく。


とりあえずモンコレという流れでモンコレしてきました。


人生初の7デック戦。

どのデックがどのデックとやったかとか覚えて無いんですが、

まぁとりあえず3-3-1で引き分けでした。


・・・この決着はいずれつけねばなるまい。




どちらが真のおっぱい星人かッ!!




なんか詳しいレポとか書こうと思ったけど、何一つメモって無いので忘れた。(何

とりあえず勝ったのはトカゲとDと確かカニだった気がする。

全部いつもと同じですね。

つまり新しく組んだデックは調整不足ってこっちゃな・・・。


あかんがな。


まぁ神霊獣の咆哮出るからデックメンテはそこまでしないにしても、

ある程度プレイングは磨いておかねば・・・。



モンコレの事を主に書こうと思ったけどそんなにでしたね。(何


明日に続く。

明日はLoVの話のヨテイ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/06/25 22:12】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/22 モンコレ曜日。
最近のアクセスカウンタの伸び具合は一体なんなんだ・・・。

出来る限りひっそり色々書いて行きたいから、

あんまりでかいトコとはリンク張って無いはずなんやけどなぁ・・・。


まぁいいか。



で、今日は京都モンコレ集会でしたッ!!


今回は神霊獣の咆哮発売に向けて、

現状判明してる再録カードをメインに、できるだけそれっぽく寄せて組んだデックで参戦。

当然ですがオーガメインです。

竜を狩る天使入ってます。

ファイアドラゴンも入ってます。

ディープ・グリーンは心の目で見たら深淵なんだよッ!!


そんな感じのデック。

レシピはもうめんどいからいいよな・・・。(何


で、参加者4人で総当り3回戦でした。


1回戦:うぉーばるどさん ウルリクルミ 本陣陥落負け。


そういえばウルリクルミで組むって言ってたなーと思いつつ対戦。

なんか強げなパーティが初手で完成したんですが、

最初の戦闘同時で吹っ飛びました。(死

その後も相手のダイスがチート臭く先攻取れません。

てか後手or同時とかマジ勘弁して下さい・・・。

結構粘ったけど結局本陣陥落負け。


2回戦:エセ外人 土地形デック 本陣陥落負け


わーい土ドラだー竜狩る天でブーンしちゃうぞー。

とか思ってたんですが土ドラっていうか戦略型地形デックでした。

大砂蟲とかしんどいっす。

フレイムストライクはあるものの防御系スペルなんて入って無いので、

見事に駆逐されていく竜狩る天。

儀式&ホーシの陣で何故かホブゴブリン用心棒が仕事せずに3体お亡くなりに。

俺のデックにはホブゴブリン用心棒は入って無いようです。

なんやかんやで粘るんですが、やっぱり粘りまけて本陣陥落負け。


3回戦:ヒデ 水デック 本陣陥落勝ち


水バラかなぁと思ったら若干違うような。

パールドラゴンコーラルドラゴンの代わりに、

サファイアドラゴンケープシールが入った優しさ満点の水デックでした。

相手の初手ユニットがこまかったのもあり、割りと直ぐに本陣前まで。

何回か本陣にちょっかい出すも落とせず。

そこから何回か小競り合いが続きましたが、

ヒデのA☆I☆BOであるウォータードラゴン津波で1or2しか出さなかった事もあり、

本陣陥落勝ち。




結果1-2でした。

色々と必要なものを削った上にレベルまで不統一なデックでしたが、

まぁ一勝できたので充分快挙かなと。

組んだ当初は全敗の予想もあったわけですが・・・。

善戦善戦。


これで次は神霊獣の咆哮発売まで大会は無しかな。

暫くは発売まで情報収集メインでいきますかね。


今週はLoVも稼動するはずなので、

発売まではそっちで我慢しますかね。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/06/22 23:11】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
お祝いでした。
バイト先の店長さんを祝ってまいりました。

おめでとー。わー。


さて、明日はモンコレです。

モンコレなのです。

ガッツリモンコレ分を補充してやるぜッ!!


なんかプロモのプロキシを手に入れた割りに全然使ってないので、

そろそろ何か組もうかなと画策中。

といってパッと組めるもんでもないですが・・・。


コユキとか持っててもクラッカートレントとか持ってませんし。

何か改めてみるとホントに資産ねぇな俺・・・(汗

まぁ神霊獣の咆哮出るからあんまり関係無いんですけどね。


さて、ちょっくらデック組んできますかねー。

今日はLoVの情報集めもせんとこ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/06/22 01:23】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あー・・・完成したした・・・。
てなわけで公開可能範囲内で公開。


LoV、SR&Rリスト


超獣 No.001 SR グレンデル
No.002 SR ニーズヘッグ
No.003 R ケイロン
No.004 R ワータイガー
No.005 SR セイレーン

亜人 No.012 R ラース・ジャイアント
No.013 SR メフィスト
No.014 R ゴブリンアーチャー
No.017 SR バーサーカー

神族 No.021 SR オーディン
No.022 R セラフ
No.023 R ヴァーチューズ
No.024 R 愛染明王
No.025 R ゼウス
No.026 SR ペガサス
No.027 R 朱雀
No.028 R パワーズ
No.029 SR やまたのおろち

魔種 No.041 SR バハムート
No.042 SR ギガス
No.043 R 酒呑童子
No.044 R オルトロス
No.045 R ディアボロス
No.055 R ガルーダ
No.060 R ベルゼバブ


海種 No.061 SR わだつみ
No.062 R リヴァイアサン
No.063 R マカラ

機甲 No.075 SR フォーマルハウト
No.076 R デネブ
No.077 R スピカ
No.078 R アルタイル
No.079 R ベガ

不死 No.081 R ヴァンパイアロード
No.082 R デュラハン・ランサー
No.083 SR スカルドラゴン
No.084 R ヴァンパイア
No.085 R ファントム
No.086 R ダンピール
No.087 R ネクロマンサー



以上。

これでSR&Rは全部のはず。

まだあったら知らん。ていうかあるな。


仕事上お値段もつけてるので、ある程度レートも把握してたり。

現状でのトップレアは一応バーサーカーかな。

バハとかオーディンとかは絵師とかネームバリューで高騰してる感じ。

それでもオーディン強いけど。


・・・バハは・・・あかんやろ・・・。


個人的に注目してるのはヴァンパイア。

まぁ雑誌掲載されてたっぽいから強さは言うまでも無いですけどね。


地元の稼働日は25~6日くらい。

入ったら早速やりにいくか。

テーマ:ロードオブヴァーミリオン=LORD of VERMILION= - ジャンル:ゲーム

【2008/06/20 23:16】 | オシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
LoVリストほぼ完成。
まぁバイト先で作ったから手元には無いんですがねッ!!



気にせず。


結局昨日の記事に書いた分からめっちゃ増えた。

まぁSRとRくらいしか仕事上必要無いので、

本気で全カードリスト望んでる人には意味無いですが。

ステとか能力とかも仕事上関係無いしね。

てかこんなとこ誰も見てないよね。


個人的に仕事の延長線上で作ってもいいけど何のためのWikiだッ!!

ってなるのでヤメ。


ちなみに、思い出せるだけで残りSR1R5くらいがナンバーと種族不明。

それでもSR、Rがそれで全部なんかどうかも不明。


てか今オク見たら何個か上がってたから仕事用に追記。(何



No.055 Rガルーダ

No.076 Rデネブ




こんなもんですね。


・・・ちくしょう・・・

相変わらずスカルドラゴンとギガスのナンバーがわからねぇ・・・。


SRは現状俺が把握してる分だと12種。

Rは30くらいか?


まぁ今ココにこんなん書いても明日休みなんですけどね(何

夜にちょっと顔出してリスト作るだけ作るかな・・・。

テーマ:ロードオブヴァーミリオン=LORD of VERMILION= - ジャンル:ゲーム

【2008/06/18 22:25】 | オシゴト | トラックバック(0) | コメント(2) |
コレが仕事のメモってのが泣けてくる・・・。
・・・まぁ、出回ってる情報は有効に活用しましょうかねぇ・・・。




LoVリスト(未確認リスト)


超獣 01グレンデル(SR) 03ケイロン(R) 05セイレーン(SR) 

亜人 13メフィスト(SR) 14ゴブリンアーチャー(R) 17バーサーカー(SR) 

神族 25ゼウス(R) 

魔種 41バハムート(SR) 45ディアボロス(R) 

海種 61わだつみ(SR)

機甲

不死 84ヴァンパイア(R) 87ネクロマンサー(R)


No不明 
SRペガサス SRギガス Rファントム Rスピカ R朱雀 SRオーディーン 

製品稼動版未確認R
リヴァイアサン デュラハン・ランサー ラース・ジャイアント ベガ
 



こんなとこかな?

なんとなく種族はどこに行くか予想はつくけど、

ナンバーまではCを洗わないと分からん。


まぁ明日になったらある程度状況も変わってるでしょー。


頑張れ明日の俺。






追記





本Wikiあるやんけ。



リストも思いっきりのっとるがな。

俺の苦労は一体・・・。


まぁナンバーまでは分からんので、結局最後は頑張らねばならんようですな。

とりあえず仕事用に。

ttp://www.wikihouse.com/LoV/index.php?Top

テーマ:ロードオブヴァーミリオン=LORD of VERMILION= - ジャンル:ゲーム

【2008/06/17 22:29】 | オシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
続々・夏のモンコレ。
さて、発売まで残り1ヶ月ちょっととなりました。


とりあえず次のモンコレは出るまでのんびり待とう~と思ってました。


運命の歯車が再録されると分かった時も心底ツッコもうかと思いましたが、

敢えて放置しました。


が、じゃぁなんで今モンコレ関係で書く気になったかってーと、

ベストカードアンケートで反対意見がいっぱい出てたから。(何



いやーなんか久々に見たらなかなかキッツイ意見も出てたりで、

形はともあれ皆モンコレに対して真剣なんだなーと心打たれた僕でございますよ。


で、反対意見の多くはコチラ↓


1.カードデザインがダサい

2.キラとかホロとか要らん

3.1パック10枚入り¥400は高くね?



こんなもんかなー。目だったの。

とまぁこんな意見が出てたので、

俺もとりあえず自分の意見でも述べておこうかなと。

ここで書いてもあんま意味無いけど、あっちはもうアンケ答えてるし・・・。

てなわけで俺意見。


まず1のカードデザインの意見について。


ぶっちゃけどーでもいい。


いじょ。

いや、だってホントにどーでもいいし・・・。(汗


そして2のキラとかホロの意見について。

コレについては一応色々思うところはあるんですが・・・。

でもやっぱりリアルな話、

光ろうが光らまいがどーでもいいんですけどね。(何

まぁその無駄に光ってるから単価が上がってるってんなら話は別。

そりゃ安い方が良いに決まってますがな。

本当のところどーなのか分からんので何ともですが。


あと、ホロカードが反る反らないの話ですが、

販売元がブロッコリーになったって事での、あくまで予想なんですが、

多分そんなに反らないんじゃないかな。

仕事上アクエリのカードも扱ってたからかもしれませんが、

カード全面にホログラム加工がされてるにも拘らず、反った事は無いです。

アクエリと同じ製作工程を踏んでるなら、まず反らないのでは、と。


ただこれ、保存状態が良好な事前提なんよねー・・・。

とーぜん元は紙ですから。

湿気に弱いです。はい。

温度差にも強くないです。はい。

てことはつまり、個人の保存状況にもよるんじゃね?

とも思うわけですな。


まぁこれで実際カードが反って、大会とかで注意警告等の罰則を受けるなら、

反らない方がいいし、光らない方が良いね。

2についてはそんな感じ。


さて、3ですが。





高ぇよ。





いや、マジで。

D-0より高い意味がマジで分からん。

でも買うけどね。

TCGなんだからある程度金はかかってトーゼンとも思いますが、

16枚入り¥400だった頃を知ってると愕然としますね。

でも買うけどね。


まぁそんな感じでしょうか。



あとついでに。


これもベストカードアンケにあった書き込みなんですが、

これだけユーザーの反対意見があるのに製作側は~云々~

て内容の書き込み。



まぁ店員だから分かる事なのかも知れませんが、


受注〆切り6/22とか目前に迫ってるのに、

今から内容変えるとかマジ無理くね?(汗



と思うわけです。


初版分のプレスがまだ始まって無いと仮定しても、

流石に今からカードデザインから何から変えて~ってのは、

ちょっとしんどいんじゃないかなぁ・・・。(汗


まぁ、もしまだ充分間に合うって状態なら、

そりゃデザインなりホロ仕様なりは変えて貰って結構やけども。


ただ、店舗側の受注は既に始まってて、

もう発注かけちゃってる店舗も余裕いっぱいあると思うねん。

てことはですね。


デザインとかホロ仕様とかで価格が上がってるのなら、

発売までにホロ仕様無くして発売間に合ったとしても、

価格はそのまんまだよ?



って事ですな。

そりゃそーだ。

だって店側はその卸値で発注かけてんだもん。

しかもそんな事したら、

ヘタすりゃ作り直しのコスト分上乗せで価格上がる可能性もあるぜ。

流石にそれはちょっとなぁ・・・。



てなわけで、素直に今回の発売は受け止めて、

ユーザーの意見云々はその次に反映されてる事を願おうと思う僕でした。



でも何回も言いますが、


俺はカードデザインはどーでもいい。(何

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/06/17 00:05】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プチ会議。
退勤後に店長と色々とお話。


この先の事、現状の事、問題点、打開策。




まぁ色々話した。

問題点は山積み。

打開策も見通しは立たず。

人員が減るって事はそういう事なんですけどね。



自分の力を過信するわけじゃないし、

周りの力をアテにしないわけでもない。



それでも、人員が1人減るというすぐソコに迫った問題より、


俺が居なくなった後の方が心配でたまらない。



今、育てに入ってる子がある程度育ったとしても、

俺の仕事を覚えるわけじゃない。



実感は無いけど、自分が担当リーダーである事実は変わらないし、

実感が無いなりにも、なんやかんやで担当内部は回してる。

もう3年以上リーダーやってると、それが当たり前に感じるのかもしれない。



後釜探さなきゃね。

良い人材見つからないかなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/06/14 02:43】 | オシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
京都国際漫画ミュージアム
に、行って来たら休館日でした。





あぁもうホントダメ。

ご飯だけ食べてちょっとブラついて帰宅。






悔しいから休館日で開くはずの無い自動ドアにへばりついてる可哀そうな子だけうp。



変な子



変な子いるッ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/06/11 20:39】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日は大阪行ってました。
土曜日寝てたから日曜は頑張って行ったんだよ。

まさかインテの隣とは思わんかった。

いや、場所は分かってたけど、

まさか当日にタイミング良くインテでイベントやってるとは思わんかった。


行きの電車内レイヤーさんとオタクさんでてんこ盛りでしたわい。



とりあえずモンコレの情報を探すも、

前の記事で書いた以上の収穫は無し。無念。


ブラブラしてるとShunさん発見。

なんかモンコレ講習会やってるという事なので受けに行ったら拒否された。

ちくしょう!差別かよ!

とりあえずデック借りてモンコレしてた。

ウヒョーモンコレオモシレー!!

ただShunさんのデックは色々ずるかった。

ハウリングスポーンどんだけ好きやねん。


その後はゼロカード戦とかいうよく分からないイベントに。

変なカードをデックに一枚入れて、それで勝つごとに一枚ずつ増えるそうな。

勝つ度に無駄カードが増えていく謎仕様。


黒タッチ青ビート使って1勝6敗。

こらあかんわと思いデック変えて赤緑迷い家。

そっから4連勝。

あぁ・・・そっすか・・・。


終わったら決勝の対戦見てた。

優勝者が超ぶん回って勝ってた。

どうみてもクソゲー。

これは印象悪いやろ・・・。


とりあえずとてもクソゲーでした。



そして第4回モンコレクロニクル更新。

竜狩天


その発想は無かったわ。

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/06/09 21:14】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ステルス&蜘蛛の巣
さて、今日はD-0のGP大阪の予選ラウンド曜日でした。

まぁ行ってへんけどな。


寝とってん。



そしたらヒデとかいう子からメールが。

コラボ企画でモンコレに来るカードの画像が送られてきたので、早速うpなり。




すてるす



まずはステルス・スナイパー

【火炎:6000】てなんやねん。

無理矢理6000にせんでも・・・。(汗


3/3/2飛行でイニシ+1のみやし、それ程強くは無いかなーと思ったんですが、

良く見るとこれ即時できるんじゃね?

普通に強い子でした。

正直ナメてました。すんません。



んで次は蜘蛛の巣のフェアリー


くものす



へー風属性なんだー。

さすがフェアリー。

てかこれもなかなか強いですね。

スペル土風ってのは次のセットで使いやすいかどうかまだ分からんのでなんともですし、

能力も、モンコレのドローソースってそんなに有り難味無いので、

割と微妙かとも思ったんですが、

フツーに4/4/4で飛んでるのは偉すぎるやろ

能力も戦闘する度にドローできるなら、結構良いかもしれんですし。

まぁ使ってみてからじゃないと何ともかなぁ。



なかなかに強げなユニットが出て来そうな神霊獣。

パワーバランスは割りと高めからのスタートっぽいです。

今後に期待。



明日は一応頑張って大阪出る予定なので、

また何か収穫があれば上げようかな。

頑張る。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/06/07 22:01】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
埋め作業。
まぁいつまでもあんな記事がトップにあってもアレなので、

久々にD-0の事など書きつつ埋め。


今週末土日は大阪でGPですね。


一応土日休みとってるんで、権利無いけど行くだけいこーかなとも。

ヒデとかES者とかパラ者とかちーちゃんとかの応援に。

向こうでする事なさそうだったらポケモンでもしとくか。

もしくは寝る。(何



迷い家がとても強いそうですが、

昨日友人のデッキ見せてもらったら、迷い家は何とかなる様子。

みんな色々考えてるんだな。



まぁ俺はモンコレの事しか考えてないけどなッ!!(何


とりあえずファイアドラゴン深淵は発表ありましたね。

んで次は「地殻獣ベヒモス」とな。


うん。何このハイランダー。(汗


ダメージがダイス依存なのは優しさだと思うんだ。

土スペル2つも持ってるので素で強い感じですね。

エミネントベヒモスとはまた違う強さ。

エミネントの方が無骨な感じでしたが。


土スペルに何が来るかでまた変わるんでしょうが、

現状見た感じでは素で強い子ですね。

そしてクラブ。


この分だと他の大型もちょっと不安になったりもしますが、

まぁまだ全体が分かったわけではないので、今後に期待。

特に風とか。



でも割と復活告知で騒がれた割に現状一番可哀そうなのは深淵


途中からモンコレの話になってるけど気にするな。

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2008/06/05 20:34】 | D-0 | トラックバック(0) | コメント(2) |
暗転。


正確に当事者達から事の次第を聞いたわけじゃない。

まして、その周りの人間からも特にそのような情報も得ていない。


ただ、目にした事実と、遠くに聞こえた声が、

俺の脳に悪いイメージを映し出す。



常に最悪のパターンしか考えない。

それは最悪のパターンから下には落ちないから。

そこから這い上がるためにどれだけの動きをすれば良いかを測るため。





しっかりとそう告げられたわけじゃない。

だから最悪のパターンが脳に浮かぶ。



それでも、その事実を知りたくない。




もしかしたら俺の考えすぎなのかもしれない。


偶然に偶然が重なってそうなっているのかもしれない。


しかし、もし事実であったならば・・・。





弱い。


他人からみれば「そんなこと」で終わるかもしれない事に、

ここまで打ちのめされる。



俺は、弱い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/06/03 21:45】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょいと最近厳しい。
ちょいと最近バイト先でバタバタしてて、

若干俺に色々のっかり気味。


まぁウチの担当の子が1人体調崩して5月半ばくらいから休んでるので、

その分の仕事が俺に乗っかってきてるだけなんですが。

更に月跨ぐので昨日は通さざるを得ない状況に。

うーん。

ちょっと残業増えそうだなぁ・・・。(汗



はい、こっからモンコレの話。



今日YSでBOX予約してきたんですが、

今後のシングル展開について聞いたところ、

現状扱っていないのでシングル展開は見込めないとの事。

アメは某氏達が言えば発注するらしいのですが、

更にシングル展開見込めない。

ちとキツいですな。


一瞬ウチのバイト先でシングル展開したろかとも思いましたが、

場所が場所なだけに俺と後輩とシショーくらいしか客がいなさげ。

更に俺自身が露骨に絡むので、それもどうよと思ってしまうわけです。

身内だけならトレードで済むし、わざわざ金絡めんでもなぁと。


まぁ余りにも身内で要望があれば(主に後輩とかですが)一応やっては見ますが。



シングル見に行くのにわざわざ大阪まで出るとかメンドイしなぁ・・・。(汗

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/06/01 21:47】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

