プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
11/30 アメ京都 公認大会 レポ
約2週間ぶりの大会でした。

出かける前にトーマスさんが遊びに来ると連絡があったり、

いつも通りシャワーのお湯が出なかったりと(死

バタバタしつつも受付間に合って参加~。


デックは不思議娘パンドラを諦めないデックで。

レシピはまた後日。



5人参加の2回戦でした。

以下レポ~





1回戦 FOOLさん 聖魔ドラゴン 本陣陥落負け



最近は最初にFOOLさんに当たる確率がやけに高いような気がしますが、

まぁ人数少ないから確率も上がるわな~


対戦の方は相手の進軍が早く、

危うく電車道で持っていかれそうなところを何とか耐えて、

反撃とばかりに相手のデスブリンガーに攻め込んだらギアス食らって手札抜かれた(死

ユニットと地形は残ったので配置→展開→召還でMAXドローでターンエンド。

それなりに対抗も引いてて何とかなるかと思いきや、

フツーに対抗負けして死にました(汗

さっき抜かれたリザレクションがあれば・・・ッ!!(何




2回戦 うぉーばるどさん 土聖グリングル 山札切れ判定勝ち



相手は土聖グリングル。

微妙に魔剣クラウソラスとか装備してくるタイプでした。

対戦の方は相手のレベルが微妙にかみ合ってないようで、

こちらのディプロドクスがなかなか抜けないご様子。

・・・まぁ打点がなかなか出なさそうなデックでしたが、

そんな事関係ないくらい相手のダイスが弱かったです。(汗

ディプロドクスでちくちく削って、不思議娘パンドラが相手本陣攻めるも、

同時攻撃で落とせず。

山札切れ判定勝ちでした。




結果1-1、山半勝ち1でした。

不思議娘パンドラで本陣落とせると思ったのに同時とは・・・。

口惜しい・・・。


トーマスさんとも対戦しましたが、

そこで不思議娘パンドラの能力のハンデスの方が、

なんと相手が選べるという事実が発覚し、

若干心が折れそうになりました。(死

不思議娘パンドラマジ弱ぇよ・・・。

やっぱ虹の詰まった指輪かなぁ・・・。



その後はトーマスさんとヒデとサイゼリヤへ。

まぁ色々とうっすらした話は聞けたので良かったかな。

トーマスさんごちそうさまでしたm(_ _)m

また機会があったらあそびましょー!

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/11/30 23:46】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
カルドセプト日記~てなわけでメインブック~
連続でカルドセプトDSのおはなし。


前の記事で書いたメインブックのレシピです。

初心者なので、凝ったスペル使うブックとかは避けて、

割と普通に戦闘するブックで頑張ってます。

ランドトランスとか上手い使い方いまいち良く分からんしね!!(死



以下レシピ↓





水魔リコール

ランキング戦11月度後半JUNCTION仕様



<ユニット>

ドラゴノイド*2
ニンジャ*4
パイロマンサー*2
アンダイン*3
キングトータス*3
シーモンク*4
ジオファーグ*3
ネッシー*1
リザードマン*3


<アイテム>

エルブンクローク*2
カウンターアムル*2
ソウルブラスト*2
フュージョン*2
ヘルブレイズ*1


<スペル>

シンク*2
チャリティ*3
ヘイスト*3
ホーリーワードX*3
リコール*3
リフォーム*2






いじょう。


ランキング戦11月度後半でのマップ「JUNCTION」仕様。

水ブックが気に入ってずっと使ってましたが、

なかなか敵高額領地を落とせない状況に悩まされてたので、

「落とせる水ブック」を目指して組んでみました。

その結果、巻物攻撃主体のブックに。

以下各カード使用感。



○ドラゴノイド

巻物強打と援護持ちの無色竜族ユニット。
巻物強打持ちを探してる時に候補に挙がったんですが、
でも一番の採用理由はコストの安さ。
どうでも良い土地(水領地以外)にとりあえず置いとく子。
適当に使う割りに援護持ちなので微妙に相手を悩ませれる。
手札にいるときは高額領地落とす係りにもなる無駄の無い子。


○ニンジャ

エース。
巻物強打と先制持ちの無色人族ユニット。
攻めて良し、守って良しの優良カード。
コストは高いがその分の仕事はしてくれる。
HP40なのが偉い。


パイロマンサー

何故か2枚だけ入ってる火属性人族ユニット。
巻物攻撃をメインとしてるため、
火力源である巻物自体を削られたり、リフォームされたりした時用。
また、巻物温存用。
ぶっちゃけデコイとかアンシーン辺りを踏んだ時に落とすのがメイン。
さり気に水土地と火土地が無色土地で繋がってるので、
こっそり移動して水土地取れたりもする。
支援効果でST40になっててもアイテム使わなければ巻物30なので注意。


アンダイン

対同系メタ及び水土地以外に置いとく用。
利点は削られにくいところ。
弱点はイビルブラスト
イビルブラストがなさそうだったらレベル上げて鉄壁に。
相手のジオファーグの移動侵略を遮る壁役。


キングトータス

防衛拠点兼ばら撒き用。
ST10なので後手とかどうでもいい。
移動できる防御型と思えばコスト45はかなり良い。
ドラゴノイドの防衛時の援護使用筆頭ユニット。


シーモンク

主戦力。
水属性、巻物強打、人族無効。
更に人族に麻痺効果の能力付き。
さりげなくモスマンに無策で突っ込んで何とかできる子。
人族無効がマジ偉い。
占拠した水土地はまずコイツの土地からレベルを上げる。
火土地には置けないので注意。


ジオファーグ

対同系及び地属性メタ。
確率即死だが結構出る。まぁ6割やし。
同系の水土地とれたらそのまま守れるタフな子。
でも巻物は撃てない。
コストに水土地1が必要なので注意。


ネッシー

防衛拠点用。
土地コストに水土地1があるのと、
ST20しかなく、落とすのに巻物使わないといけないので1枚のみ。
その代わり、上手く置けた場合はシーモンクよりこちらからLV上げ。
4まで上げれば強打フュージョンも通らない。
移動侵略での削りダメージもほぼ無意味なのがグッド。
余談だがコイツとアンダインのせいでウォーターシールドが入らない。


リザードマン

水属性先制持ち。
使用不可アイテム無しの柔軟ユニット。
柔軟すぎて逆に弱い。
どちらかといえば巻物より武器向き。
割としゃーなしで入ってる。
ぶっちゃけコイツでなくてもいいけど、
HP40オーバーで使い易そうなのがコイツしかいない。


エルブンクローク

アンダインクレリックを避ける。
エンジェルケープで無いのは、
こちらがエンジェルケープリフォーム打ちたいから。
水属性は防御面優秀なので、HP+30で充分。
G・クローラークレイモア付けて殴ってきたら謝れ。


カウンターアムル

過度に殴るヤツ用。
さり気に手札投下アンシーン+ライフジェムのコンボを避けれる。
ファイアドレイクとかキメラとかはコイツで。


ソウルブラスト

削り用及び魔力補給用。
強打で45点出るのは地味に偉い。
序盤に撃っても使用分はペイできるのが○


フュージョン

火力源。
強打75点は大概落とせる数字。
コストが高いのでここぞという時にどうぞ。


ヘルブレイズ

劣化フュージョン
単純にコスト面と、
フュージョンリフォームされた時のためのサブウェポン。
強打60点もある程度は落とせる数字。


シンク

水土地下さい。


チャリティ

ホープよりチャリティ
3位以下から這い上がる事が多いので・・・。


ヘイストホーリーワードX

走れッ!!
城と砦と水土地以外に用は無いッ!!


リコール

JUNCTION用水ブックでパーミッションじゃないのは、
安定して領地コマンドを使いたいから。
マップ全体の自軍領地を弄れるのは強い。


リフォーム

無いと色々無理。







こんなもんかな?

えらい長くなったけど、まぁよかろ。


勝率は良い方ですが、弱点も分かり易く。

ランドプロテクトとか入れる隙間無かったので焼きブック無理です。

テンペスト2発でジオファーグ以外壊滅。

まぁST50以上とか水だと・・・ねぇ・・・。

選択肢にダゴンしか出てこない辺り無理。


ブック構築の基本的な事とか理解しきれてないので、

構成比率がこれでいいのかどうか怪しいですが・・・。

走りスペルとかみんな何枚くらい入れてんだろ・・・。


まだまだ改良の余地は出てきそうです。



あとリザードマンほんまに弱い。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2008/11/30 04:32】 | カルドセプト | トラックバック(0) | コメント(0) |
カルドセプト日記~ハマり中~
相変わらず風邪が治りきらず死んでる僕です。(死



それはともかく。

最近ハマってるDSのゲームがございまして。

その名も「カルドセプトDS」とゆーものなんですが。


名前自体は結構前から知ってたんやけど、

実際プレイするのは今作が初めて。

身内で何人かが買ってて、面白いとの事なので買ってみたところ、


マジ面白いコレ。


いぁ、ヤバイッスわ。

すっかりハマりまくってます。



で、遂にWi-Fiを導入して、ランキング対戦とかもやってたり。

今のメインブックは、無水タッチ火ブック。

防御面で優秀なユニットの多い水ですが、

拠点作って守る分にはともかく、相手の高額領地を落とすのが難しく、

踏んだらハイ終わり、的な状況で負けるのが多かったので、

初心者なりに頭をひねって組んだブックがコレ。

最近は何とか優勝できるようになってきたので、当分はこれでがんばろうかなと。


気が向いたらブックレシピも載せてみようかな。



今後もカルドセプト関連の記事は書いていくつもりですが、

なにぶん初心者なので、対戦とかブックの感想くらいしか書けませんけどね・・・。


ちなみに、PNは「威月」と、そのまんまです。

もしWi-Fi対戦でマッチングしたら宜しく御願いします。




少し前にあった対戦の感想。





黄色の5レベのミルメコレオ俺が踏んで根性でドラゴンフライにして、

わざわざ黄色がミルメコレオに置き直してランドプロテクト切れたのに、






青色お前なんでイビルブラスト撃たねぇんだよッ!!






今黄色トップやん今しかないやん早く撃てよまたランプロかけられる前に早く撃てあーかけられたあーーランプロかけられた折角逆転の目あったのにこれで潰えたあー知らね俺知らね。




そんなことを思いながら1人高額領地を踏み続ける僕でした。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2008/11/28 03:55】 | カルドセプト | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちくしょう・・・。
折角モンコレ曜日なのに・・・寝過ごすなんて・・・。


折角デック組んだのに・・・。



ちくしょう・・・。






というわけで寝てました。

しかも目覚ましを無視できるくらいの爆睡だったようです。

ダメですね。


新しいデックは、

相変わらず不思議娘パンドラを諦めないデックになりました。(何

前回よりは強そうです。

多分本陣陥落も夢じゃないです。


不思議娘パンドラが戦わなければ。




いやいや、キーカードデスヨ?

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/11/24 02:58】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
11/16 アメニティ京都 モンコレ公認 レポ
またちと間空いてしまいましたが・・・(汗

体調が宜しく無いのとカルドセプトDSのせいです。

半分以上カルドセプトDSのせいですが。(何


というわけでレポです。

16日の後半戦、アメニティ京都店の公認。

同日の2大会目なので、使ったデックは物量デック。

考えなくていいやと思ったけど考える事いっぱいでした。

ちくしょう。


以下レポ↓





1回戦 アリカさん 土聖グリングル 本陣陥落勝ち


相手は始めましてな方。

対戦前に「ブログかいてる人ですよね?」と聞かれる。

書いてません。(何

まさかバレるとは・・・FC2ブログ恐るべし。

いや、ホントこんなテキトーなブログですが見て頂いて有難う御座います。

あんまり頑張りませんがこれからも宜しく御願いいたします。


気を取り直して対戦。

相手は土聖グリングル。

初手にトカゲと深海甲冑エンシェント・ノーチラスが。

全部出す。

次のターンに遠く遠くを相手本陣両サイドに展開。

後はゆっくり白夜の空でロック。

3回本陣攻めて同時攻撃で陥落。本陣陥落勝ち。




2回戦 エセ外人 オーガ 本陣陥落負け



相手はオーガデック。

OK、ナチュラルが無ければ絶対無理だ。

白夜の空でロックするも余裕爆発実行。

勝てる要素無し。

本陣陥落負け。




3回戦 FOOLさん デック失念 本陣陥落負け



相手のデック忘れた(何

対戦内容もあんまり覚えて無いですが、

エンシェント・ノーチラスってタイダルウェイヴで死ぬんや」っていう発言だけ覚えてる。

そして本陣でタイダルウェイヴ打たれて死んだ事も覚えてる。

本陣陥落負け。



いじょう。

結果1-2。


最近1-2ばっかりなのでちとダメな感じです。

まぁ後半はデック選択の時点でやる気がアレな感じでしたが・・・(何



話は変わりますが、24日に大阪で次の弾のテストプレイがあるそうですね。

後輩さんが何故か抽選受かったそうなので行ってくるそうな。

羨ましい・・・仕事じゃよ・・・。


京都からもヒデあたりが行くらしいので、

是非今後のモンコレのために張り切ってテストしてきて頂きたい。




ビバモンコレ!!

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/11/22 04:49】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(2) |
11/16 京都モンコレ集会 レポ
少し間が空いてしまいましたが、

まぁいつもの事よね?(何


て事で16日の集会のレポ。



と言っても身内ばっかりなんでアレですが・・・。



今回も引き続き聖魔ドラゴン。

俺のデスブリンガー様はまだはしゃいじゃいねぇんだよッ!!



以下レポ↓





11/16 京都モンコレ集会 レポ




1回戦 不戦勝




俺だけカルドセプトのターンッ!!



あぁ・・・さみしぃ・・・。




2回戦 FOOLさん 水アリアオロ 本陣陥落負け



相手は前回当たった時と同じデック。

でも俺も同じデック。

序盤に魔力のスクロールを2枚使わせる事に成功したものの、

自軍②をそれで落とされる。

本陣は先攻取って気合で守るものの、

それまでの消耗が既に激しい。

頼みの綱は敵軍③で孤立したスター・ドラゴンのみですが、

龍宮姫アリアオロが出てきて、

ウィンド・カッターで落とせるんだけどジャスティスで落とせない状況に。

結局殴りきられて本陣陥落負け。




最終戦 ヒデ ガルムしゃん 本陣陥落負け



相手はガルムしゃんラスト・エンペラーが頑張るデック。

なんかトンネルとか張られて右往左往。

微妙にジャスティスラスト・エンペラーで防がれる憎たらしさ。

でもディプロドクスプラズマ・インパクトで9点出して見返してやったぜ。


本陣同時で落とされたけど。


やはり吹き抜ける風なのか・・・ッ!!





いじょう。


なんと不戦勝でしか勝ってないダメっぷり。

こらあかん。

こらあかんわ。


実際対戦したのは2回でしたが、

その2回でプレイング面の改善点も見つかった感じなので、

次回に活かそうと思う次第でござる。



覚えてたら。


この日は後半に京都アメにハシゴしたんですが、

まぁそれはとりあえずまた後日・・・。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/11/19 04:15】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンコレ 聖魔ドラゴン レシピ
先日使った聖魔ドラゴンのレシピ。

まぁ特筆すべき点は特に無いんですが・・・一応書いておこう。

特筆すべき点無しと言っても、テンプレ系かどうかは不明。

なんかもうあんま何も考えんと組んだ。(何

それなりにつよいよ。





聖魔ドラゴン


<ユニット>

機械竜グラシア*3
スター・ドラゴン*3

デスブリンガー様*3
スワンプ・ヒドラ*3
サキュバス*3
ワイト*3
セイレーン*3
アプサラス*2
不敗将軍ウェイヤン*2


<戦闘スペル>

リザレクション*3
プラズマ・インパクト*3
ジャスティス*3
ディスペル・マジック*2

エナジー・ドレイン*1
タイダルウェイヴ*2
プロテクション*2

ウィンド・カッター*3
ヒュプノシス*3


<地形>

妖精の輪*3







いじょう。

なんともフツーな感じ。

特にガチになる意味も無かったので吹き抜ける風無し構築。

トンネルとか張られたら泣いて謝って下さい。

白夜の空も無理だよー。


水スペルが中途な感じ。

比率がというより枚数が。

弄るならそこからかしら?


ユニット少なめ。でも8レベル多いから許されるはず。

今更感漂うデック。

ごめん。


最近はレッドソニア虹の詰まった指輪持つ感じの重スペルが流行ってるのかしら?

そっちの方が強そうでごわす。


圧倒的に。(何

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/11/12 03:59】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
11/9 京都アメ公認 レポ
さて、昨日の大会のレポです。


関係無いけど部屋の風呂が、

15時~17時くらいまでお湯が出ない。

ずっとそうなので仕様なんだとは思うんですが、

常にギリギリの到着。


一体どういう状況なんだ・・・風呂・・・。

寒いじゃねぇか・・・。



気を取り直してレポ。

仕様デックは何となく組んでみた聖魔ドラゴン。

ついにおれもデスブリンガー様を使う時が来たようだな・・・ッ!!

7人参加で3回戦でした。

でも10人参加しても3回戦です。

ふしぎ。





1回戦 FOOLさん トカゲアリアオロ 本陣陥落負け



相手は龍宮姫アリアオロでいっぱい殴るデック。

初手にスワンプ・ヒドラが2枚に機械竜グラシア1枚。

これは始まったやろと思ったけど先手。

落ち着いて機械竜グラシアだす。

次のターンに機械竜グラシア引く。

機械竜グラシアだす。

また引く。

まただす。

スワンプ・ヒドラ2枚捨てる。

豆者「ちま無いわぁ」

ごめん。


対戦の方は序盤は機械竜グラシアが普通に頑張りましたが、

龍宮姫アリアオロが出てからジャスティスが効かなくなって困った事に。

そして先攻取ったら殴るしか無い僕たちは流される運命にあるんだ。

本陣陥落負け。



2回戦 Tさん 土風スペルドラゴン 本陣陥落勝ち

相手はストーム・ドラゴンとかストーン・バジリスクとか入ったドラゴンデック。

初手またしても機械竜グラシア

機械竜グラシアだす。

またひく。

まただす。

ストーム・ドラゴンのブレスで6振られる。

ちょっと悔しい。

悔しい・・・でも・・・ウィンド・カッター

とかして相手本陣前ゲット。

次のターンに相手本陣に機械竜グラシアセイレーンで突っ込む。

同時攻撃。

悔しい。

だが私が倒れても第二第三の機械竜グラシアがッ!!

4回くらい本陣攻めて本陣陥落勝ち。



最終戦 ししょー 土聖スペルアイテム 本陣陥落勝ち


相手はドワーフ神官戦士団とかで頑張るデック。

基本同時ばっか。

相手は固いけど打点は無いのでそこまで被害は無い。

無いけどディプロドクス出てきた。

できるだけ対抗削ろうと思いデスブリンガー様がどうでもよさげなところに出撃。


先攻パンチ→封印の札


くっ・・・許すッ!!

返しのターンに相手の機械竜グラシアがこちらの機械竜グラシアに攻めてきた。

どうみてもディスペル・マジックです。

だが俺の手札にもディスペル・マジックはあるのですしかも2枚。

デカブツを溶かして最後の難関ディプロドクス

相手は防衛のためにディプロドクスを本陣から出さない方向っぽかったので、

スター・ドラゴンとかで小物をいじめにかかる。

でも同時攻撃。

いじめっ子いじめ返される。

仕方無いのでターンおいて何度も相手本陣横を攻める。

ある程度囲んだらディプロドクスが退いたのでここぞとばかりに突貫。

いっぱい対抗打って本陣陥落勝ち。





いじょう。

結果2-1。

俺今日何回機械竜グラシアって書いたかわからんくらい書いた。

基本機械竜グラシアしか頑張ってない。

俺のデスブリンガー様は同時とかで散っていきました。

ちくしょう・・・何のためにエナジー・ドレイン積んだと思ってんだ・・・ッ!!


レシピはまた後日。

まぁ別にフツーの聖魔ドラゴンやけど・・・。(何

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/11/11 04:32】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
11/3 YS公認 レポ
ちょいと最近バタバタしておりまして、

こっちの更新ペースが落ちてますが、何とか生きてます。(何

私事が増えると時間取れねぇなぁ・・・。(汗


ともあれ。


今日もアメ京都の公認に行ってきましたが、

前回のYSのレポがまだだったので、そちらから先に。




11/3に行われたYS京都でのモンコレ公認大会のレポ↓


使用デックは何となくもっかい使ってみようと思い立った全国で使ったデック。

中途半端極まりない。(何




1回戦 うぉーばるどさん ナーガデック 山札切れ引き分け



相手はナーガアイテムなデック。

まず同時からスタート。

分かり易い展開。

その後も同時多発で、お互い攻めれずにユニットが消費されていく。


これは不毛な争いなパターンッ!!


結局、ユニット力で押されてたのを後半押し戻しきれず、

山札切れ引き分け。




2回戦 ししょー 聖魔スペル 山札切れ判定負け



相手はスター・ドラゴンとかスワンプ・ヒドラとか。

先ほどでは無いにせよ同時多発。

その結果序盤にワイトが枯れる。

何をしていいか分からないソウル・サッカー

打点の足りないスペル要員。

今だけスペクターより弱い。

基本値で負けてるので押し戻せず。

でも根性で本陣は死守。

結果山札切れ判定負け。




最終戦 Tさん デスブリ多色 山札切れ判定勝ち


相手はデスブリンガーな多色デック。

同時は割りとおとなしめ。

それなりに対抗合戦するもダイスは双方あんまり出ない。

エナジー・ドレインアーマーン抜刀隊が殺れなかったり。

まぁワイト+ソウル・サッカーで6とか出るわけが無いけど。(何

ウロウロしつつも先攻は割りと取れてたので若干有利。

終盤にミスってデスブリンガーに手札4枚もってかれる。

決め手が消えて本陣落としきれず。

山札切れ判定勝ち。





いじょう。

結果1-1-1のフル山札。

守れるけど攻めれないの典型。

ダメじゃん。


テキトーにパーティ組んでもそれなりに機能するのは良いんですが、

あまりにもそれなりなので悩ましいところ。

やはり決定力はほしい。




あとこの日だけサプライズ・ウィンド欲しかった。

入れても打つかどうかわからんけど。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/11/09 23:41】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
11/2 アメニティ京都公認 レポ
というわけで昨日の大会のレポ。

アメニティ京都では11月は毎週日曜に大会が開かれるそうな。


アメニティ京都である事に些か不満はありますが、

まぁモンコレが賑わうのが一番なので頑張って参加していくつもり。


というわけでサクっとレポ。

使ったデックは11回全国優勝者もかさんのデックをコピーしたもの。

完全コピーじゃないけど、まぁほぼ同じなのでレシピ等は載せない方向で。

オフィにあるしねぇ。

では以下レポ↓





1回戦:Aさん 水土風ライカ 本陣陥落勝ち


相手は初めましてな方。

どうやら復帰組みな方らしい。

初手にユニット3体+妖精の輪2枚となかなかの滑り出し。

2T目に2枚配置したら片方吹きぬけられたけど。(死

その後は数回同時攻撃がおきて、両者とも苦しい感じに。

体制を立て直して相手領土②へオーガパーティで進軍。

相手がレッドソニアの変更後の能力を勘違いしてたらしく、進軍成功。

・・・俺が新しい方を持ってないのが悪いんだ・・・ゴメンナサイ・・・(--;

後はナーガパーティで削りつつオーガで本陣攻めて陥落勝ち。




2回戦:FOOLさん 重スペル 本陣陥落勝ち


相手はいつものデスブリンガーなデック。

序盤、レッドソニアを引かなかったのでナーガパーティで頑張るも、

中盤までに魔力のスクロールを2枚使ってしまい、必死に魔剣クラウソラスで耐える。

ウワサのデスブリンガーに攻められるも、先攻取って封印の札スタートで回避。

相手のユニットの薄さもあって相手本陣に横付けまで。

いつまで経ってもレッドソニアを引かなかったので、

もう多分このデックレッドソニア入って無いんやーって思いながら本陣攻めて同時で陥落。

そんな日もある。



最終戦:ししょー 水風ライカ 本陣陥落勝ち


お店の営業時間と、定員8名のところを10名で行ったため、

3回戦で最終戦。

最終戦の相手はししょー。

水風ライカ。

土無し。

あれ、レッドソニア止まらなくね?

中盤までに相手のヒュプノシスが切れる。

ナーガ止まらなくね?

スカディ+雷鳴の舞姫ライカVSオーガの蛮兵+レッドソニアwith魔剣クラウソラス

□誘導で4点出てるくね?

デック相性差で本陣陥落勝ち。





結果、3戦全勝で優勝と思いきや、

同じく豆さんが3戦全勝だったので、ランダムシャッフルでプロモは豆さんへ。

まぁ、特に必要ではなかったので問題無し。

参加賞のワルキュリア騎兵隊はヒデに渡りました。



てなわけで、コピーデックを使ってみたわけですが、

やはり強い。

ナーガレッドソニアが両方積まれてるので、

パーティを整えてから攻めるように心がけないと、途中でかみ合わなくなるかな。


でもこの日一番活躍したのはウォー・ドラム


ウォー・ドラムマジパねぇ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/11/04 02:18】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
デカいパフェ食ってきた。
pafe


一日遅れで誕生日を祝って頂けました。

皆様ありがとうございます。



というわけで大会後にデカいパフェを5人で食ってきました。


いやぁ・・・。







・・・ガチでデカかったわ・・・。





全部食ったけど。


もう暫くはパフェはいいかな・・・。



あ、今日の大会のレポはまた明日。

明日も大会あるけど、まぁそれは明後日という事で・・・。(何


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/02 23:43】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おたんじょーび。





ハッピバースデートゥーミー♪


ハッピバースデートゥーミー♪


ハッピバースデーディーア自分ー♪


ハッピバースデートゥーミー♪








仕事してたら誕生日を迎えてしまいました。

ちくしょう。



どうでも良いですがHYのIzuと同じ誕生日です。

Izuさんおめでとうございます。



更にどうでも良いですが小倉優子とも同じ誕生日です。


誰が祝ってなどやるものか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/01 03:43】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

