プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

01 | 2009/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
明日ってか今日はタッグ戦。
日付変わってるしなぁ・・・。



引き続きレシピを上げて行こうとも思いましたが、

今日は大阪で残党ファイトがあるので、

大人しく調整と、仮眠ちょっとだけ取ろうと思います。


タッグ戦なので、相方に迷惑かけないように、







・・・睡眠だけは取っておかねば・・・ッ!!









途中で寝落ちとかありえんので・・・。



さーて、明日はどんなデックに会えるかな??

レポも書くつもりなんで、手帳忘れないようにしなきゃー。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/02/28 03:34】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンコレ 聖魔スケグル レシピ
寝れません。

ちまです。



いや、デック製作云々じゃなくて、リアルに・・・。

隣の部屋で配水管工事が始まりました。

ドリル音がヤバいです。

助けて下さい。




さて、それはともかくデックです。

今回はいわゆる聖魔スケグルなデック。

聖魔だーいすき。

そんなに使わないけど。

まぁ、とにかくレシピ↓





聖魔スケグル



<ユニット>

聖炎の女神スケグル*3
アーク・エンジェル*3
ワルキュリア黒槍騎兵隊*3
輝く雨の天使*3
ワルキュリア騎兵隊*3
ナイト・ウィスプ*3

ソウル・サッカー*3
サキュバス*3
ワイト*3

<戦闘スペル>

リザレクション*3
プラズマ・インパクト*3
ディスペル・マジック*2
ジャスティス*2

タイダルウェイヴ*3
サプライズ・ウィンド*1

<アイテム>

眠りの粉*2
封印の札*1
太陽のロザリオ*2


<地形>

妖精の輪*3
吹き抜ける風*1








いじょう。

このデックもまぁ、

組んではみたものの、問題点がチラホラあるデック。


天敵の黒曜蟲に対してはジャスティス2枚とソウル・サッカーでなんとかですが、

豚系のデックに黒曜蟲込みのパーティで自軍本陣で先攻とられると、

まず落ちる気がする。

リザレクション→聖炎のカーテンじゃないと無理かも。

しかもそれ多分黒曜蟲の問題解決してないし。


後攻苦手で先攻得意な割りに、先攻取る手段が無い。

せいぜいサプライズ・ウィンドで同時攻撃を先攻にするくらい。


太陽のロザリオは微妙。

強いけど、なんか違う気がする。

虹の詰まった指輪あたりが妥当かなぁ?

でもその場合大幅に構成が変わる。


封印の札1枚は謎。

でも欲しい。



とまぁ色々悩む部分はあるわけですが。


輝く雨の天使がいるので、クラウド・キルも良いかなぁと思いましたが、

魔枠2つ捻出させるのが難しくて、迷走中。



ただ、間違いなく「強いデックタイプ」ではあるので、

今後もちょくちょく弄って行きますかな~。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/02/27 04:01】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(4) |
モンコレ 聖魔髑髏 レシピ
さて、本日もレシピ載せて行きますかね。

割とすぐに思いつくタイプのデックばっかり組んでるんですが、

デック案自体は降りてきてるので、

また組んでは載せ~みたいな感じで行きたいと思います。



で、今回はまた楽そーな聖魔。(何





聖魔髑髏


<ユニット>

スター・ドラゴン*3
パリゼット*3
ナイト・ウィスプ*2

スワンプ・ヒドラ*3
髑髏の騎士*3
サキュバス*3
ワイト*3
ダークエルフ暗殺部隊*3
ナイトシェイド*2
デスブリンガー*2

<戦闘スペル>

リザレクション*3
プラズマ・インパクト*3
ディスペル・マジック*2
ジャスティス*2

クラウド・キル*2
ブラック・フォッグ*2
カース・ディスラプト*1
タイダルウェイヴ*3

<アイテム>

太陽のロザリオ*2

<地形>

妖精の輪*3









いじょう。


偶数単で髑髏の騎士コンボを決めつつ、

デスブリンガーで対抗削ろうってデック。


なんというか、前回の肉デックよりもある意味分かり易い感じです。

発売直後くらいに組んだので、細かいところは適当ですが、

とりあえずナイト・ウィスプは3枚にしたい感じ。

魔枠を活用するためにダークエルフ暗殺部隊を入れましたが、

正直マーメイド女王親衛隊の方が・・・とも思います。

魔枠いっぱいあるし。

でもそうすると水スペルもうちょっと欲しい気もするしなぁ。

素直にブルー・メイルシュトロームかな。

でもブラック・フォッグもあるしなぁ。

悩ム。



ナイトシェイドがちゃんと耐性:混沌持って帰ってきたのが、

ちょっとイラッとしますね。(何



カース・ディスラプト黒曜蟲対策も兼ねてという部分が大きいのですが、

それにしてもジャスティスと合わせて3枚は少ないかも。


もうちょい煮詰めれそう。

まぁ、基本形としては形になってると思うので、

ゆっくり熟成させて行きましょうかね。

聖魔は好きなので。




ていうか聖が好き。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/02/26 04:00】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンコレ 肉 レシピ。
ちゅーわけで。

まぁいわゆるオークとかミノタウロスとかの先攻デックです。


もうなんかコイツラ肉でいいよ

どうせ肉だろ。



とにかく解説は後にして、まずはレシピ↓






肉。


<ユニット>

ナイト・ウィスプ*3
ラー*3

黒曜蟲*2
欲深き皇帝*3
オーク長槍隊*3
狂戦士ミノタウロス*3
鉄槌ミノタウロス*3
オーク鉄馬兵団*1

リザードマン斬込隊*3
アーマーン伏兵隊*3

コボルド・ライダーズ*2
シルバー・イーグル*2

<アイテム>

魔力のスクロール*3
封印の札*3
滅びの粉塵*3
ナイトシェイドの涙*3
眠りの粉*2
カルバレットの閃光玉*1


<地形>

妖精の輪*3
吹き抜ける風*1







いじょう。


「最初はオーソドックスなのを~」とか思ってましたが、

組んでみたらえらい後ろ向きな構成になりました。


ラーて。

ラーてお前。


みたいな。

まぁ環境的に6レベ流行るようならラーもハズレではないやろと。

実際回してないので何とも言えませんが。


オーク鉄馬兵団は、資産的な問題もあるけど、まぁ1枚で。

強いとは思うんじゃがなぁ・・・。

欲深き皇帝と組む事を前提にするとなぁ・・・。

微妙なんじゃよ。


シルバー・イーグルは試験的に。

先攻パンチで有効なアイテム対抗が、枠と共に不足気味と思い、

極力戦闘を避けて本陣陥落させる事を考えるとこうなった。

戦闘を避けるというか、手札からの対抗を減らしたい。

まぁその辺からラーが入りだしたわけなんじゃが。


欲深き皇帝が居れば安定して先攻が取れる、てわけでも無い。

当然、居ないと後攻の恐怖に襲われるので、

今後の課題としては、


○後攻取っても戦えるように。

○アイテム少ない。頑張って増やせ。



かな?

先攻に拘らなければオーク鉄馬兵団も地味に光るかと。




新環境一発目は肉デックでした。

次は何を載せようかなー?

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/02/25 04:39】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(2) |
誕生日祝いと送別会。
順次デック載せるとか言いながら、久々日常日記。



今日はお誕生日を祝いに、四条大宮の和カフェへ。

ke-ki

一日遅れだったのでここぞとばかりに(昨日)とつけてやりました。

ふふん。


和カフェは「らん布袋」っていうお店。

元々は茶道の筋の方が作られたらしく、

抹茶をメインに推してらっしゃいました。

店内の雰囲気もなかなか落ち着いてて、

何より庭が凄く綺麗!!


niwa



今回はバースデーケーキと抹茶ラテ&抹茶カプチーノでしたが、

次行く時は抹茶チーズケーキとかも食べようと。野望。



その後は四条まで戻ってぶらぶら。

お腹すいたので更にカフェを教えてもらう。

新京極のちょっと奥まった路地にある、「サラサ」ってとこ。

でっかいサカナがいた!!

sakana



割とコッソリしたとこにあるのに、お客さんいっぱいでビックリ。

そこで知ってるカフェ情報などを交換しつつご飯。

サンドイッチ超でかかった・・・お腹いっぱい・・・。

満腹になったとこで帰宅。

次行く時はデザートも食べてやる。ふふふ。

お疲れ様でしたー。



帰宅後は別の友人の送別会。

地元にある「いっしゃん」てお店へみんなで。

飲み屋さんですが肉より野菜をメインに貪る俺。

餞別も喜んで頂けたようで何より。


餞別を買ったお店も俺が良く行くお店で、

四条通り沿いの木屋町過ぎたとこくらいにある、

「京都カランコロン」てお店。

和雑貨がとても豊富で、店内も可愛くて良いです。

もひとつ。

四条河原町通り沿いにある「かざり屋」てお店。

最近めっけたんですが、ネコの作り物が多くて病み付きになりそ。

ここも和雑貨屋さんなんですが、

アクリル素材の和柄な髪止めとかも置いてて、

女性にはなかなかオススメな感じです。



まぁ問題は俺が1人で入るには若干周囲の目が痛い事ですかねッ!!



もう気にしませんけどね。

脱線したけど、送別会もまったり終了。

その後ピンキー交換会を実施して解散→現在に至る。

お疲れ様でした!




珍しくいっぱいお店の紹介とかしてみたり。

たまにはお気に入りのお店とか書いてってもいいかな。



とりあえず病み上がりなのに結構ハードな一日だったので、

もうサッサと寝ますね・・・。

おやすみー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/24 00:28】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
千年皇国の栄光 雑感&プチレポ
てなわけで昨日の簡易レポと雑感。

雑感メインなのでカテゴリはカード考察なのだ。

でもとりあえずは簡易レポ。





YS京都 ブードラ


参加者5人でブードラ開始。

5パックなので4枚以上のカードがでても今回は不問だそうな。




1回戦:不戦勝


戦わずして勝つ。



2回戦:(本名くさいので割愛) 本陣陥落勝ち


鋼鱗オドントティラヌスで電車道。

何この魚マジ強いんですけど。



3回戦;ししょ 本陣陥落勝ち?


本陣だっけ?

投了勝ちだった気もする。うろおぼえ。

相手が先に山札尽きたので大型でゴリゴリ。

基礎値は正義。

あ、やっぱ投了勝ちだったと思う。



で、結果3-0で優勝。

黒い翼の天使わーい。

うぉーばるどさんに行きましたが。



で、二本立ての後半。



アメ京都公認。



アメに移動したらヒデがいたので、1戦。

とりあえずボコボコにされる。


「このデック使ってみる?」といわれたのでデック借りて公認へ。

まぁ一応人のデックなので内容伏せて簡易レポ。

参加者4人で総当り。



1回戦:うぉーばるどさん  デック失念 本陣陥落勝ち


くそう・・・どんなデックだったっけ・・・(何

聖魔か土系だったと思う。多分聖魔。

スペルいっぱい打ってた気がするし。

本陣落とした事しか覚えて無いよ。(死




2回戦;(本名くさいので割愛) 聖魔デスブリ 本陣陥落負け


ブードラのときの人とは違う人。

デスブリンガーの効果でちくちく手札を削られるけど、

終盤くらいに削られて相手に「まだユニット引くんかー」と言われるけど、

違うよッ!!

まだとかじゃなくって俺が素で対抗引いてないんだよッ!!

そのまま押し切られて本陣陥落負け。



最終戦:ししょ 聖魔エンジェル 本陣陥落勝ち


あれ?エンジェルだっけ?(何

相手のプレイングミスに助けられつつ数の暴力。

本陣陥落勝ち。



結果、2-1。

2戦目で当たった方が引き分けとかあったらしく、タナボタで優勝。

ファイア・ドラゴンげとー。




で、新弾雑感。



全体的に偶数強化。
奇数も強化されてるけど、偶数ほどじゃなく。
パッと思いつくだけでも、
聖魔、土ドラ、髑髏コンボとかが出てくる。
髑髏コンボは髑髏の騎士の相方が2レベルになったので偶数デックに。

クラウド・キルブラック・フォッグ復活により、デスブリンガー様活発化。
個人的にはクラウド・キルよりブラック・フォッグの方がヤバげ。

オーク再臨。
過去最強スペックの欲深き皇帝により速度もパワーも充実。
ただ、それでも聖魔相手にはメタって五分といったところか。
土ドラとかはどちらかと言えばむしろ苦手なイメージ。

聖炎の女神スケグル復活。
しかし相変わらず後攻が苦手。
能力とワルキュリアの性能は悪くないので、苦手をどう補うかがカギ。
先攻取った時の強さは折り紙つき。

髑髏の騎士のサポートカード拡大。
パリゼットの登場で対抗枠が増える。まずブラック・フォッグから。
虹を受ける聖杯が驚愕のテキスト修正。
ヒトリ・デ・デキルモン。

虹を受ける聖杯つながりでニューク・ゴーレム
ニューク・ゴーレムが持ってもヒトリ・デ・デキルモン。
でも土が氾濫してる中、土の魔法生物がグリーン・スライムだけとは・・・。
ちと苦しそう。
聖魔にはゴリ押せる。しかも余裕だと思う。

オリハルコン・トータス
何この亀バカじゃねぇの。
竜を狩る天使も怖く無い。
黄金の戦斧持った採魂の女神ブリュンヒルドは勘弁な!

鋼鱗オドントティラヌス
何この魚バカじゃn(ry
見れば見るほどスーパースペック。
ただ、確かに強いけどデックに入るかは微妙。
水土で組もうにも土に寄せた方が良いし、
それならマグネティック・エンプレスでいいし。
水に寄せた水土が組めるなら。

各種精霊王。
フレイム・タイラント以外は頑張れる。
フレイム・タイラントが撃ちたいと思うスペルは、
マグネティック・エンプレスでも撃てる。
ていうかマグネティック・エンプレスが、
ほかの精霊王が撃ちたいと思うスペルを全部撃てる。
あとマグネティック・エンプレスは笑顔で街を踏み潰してる。
コイツ怖ぇよ。マジ怖ぇ。

各種複合スペル。
キュクレイン・フラッドディヴァイン・オーダーが人気ですが、
そんな事よりペトリフィケーション
クラウド・キルもヤバいですが、そんな事よりペトリフィケーション
ゲヘナ・フレアーダイヤモンド・ブラストは無かった事にした方が・・・。

野生の王国
強いとは思うけど、これで組んだデックで本陣落とせる気がしない。
逆に言えば本陣落とせるようなギミックさえ仕込めれば化けるか。
吹き抜ける風からハメるのが王道かもしれませんが、
正直そっちの能力はオマケ程度で良い気も。
妖精の輪3、野生の王国3、吹き抜ける風1の地形7枚からスタート。
本陣落とせるギミック仕込める枠がなさそうな気がしてきた。






こんな感じでしょうか。

聖魔に関してあんまり書いてないですが、

ぶっちゃけナイト・ウィスプナイト・シェイド突っ込んで今までどおり組めば、

まぁ新環境には対応できると思いますので・・・。

あ、あと髑髏の魔術師も。


そんな感じでしょうか。

次からは順次、組んだデックのレシピとかも上げていきますかね。

今回は神霊獣の咆哮ほどの感動は受けなかったので、

そんなに組んで無いですが・・・。


なんでやろなぁ・・・?

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/02/23 01:49】 | モンコレ-カード考察- | トラックバック(0) | コメント(0) |
新弾ブードラと公認とか出てきた。
・・・けど疲れたから今日はもう寝ます・・・。



詳細はまた明日にでも・・・。







てかメモとってないからまともなレポとか書けないけどね・・・。


おやすみッ!!

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/02/21 23:27】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
俺のディシディアのその後。
そういえば1月にちょっと書いただけで全然触れてなかったので記録。




ぶっちゃけますと、



余裕300時間オーバーで現在進行形で御座います。




もうすぐ350時間突破☆いぇぃ♪(←バカ





てーかマジ止まらんですよこのゲームッ!!

ガチかッ!?

ガチゲーなのかッ!?

今更ながらに気付いたけど4109さんというか田中一郎さんというか、

あの人もガッツリじゃねぇかッ!!

というかある意味俺よりガッツリですよッ!!

方向が違うだけだよッ!!



クジャ良いですよね。

僕も最近メインです。




まぁそれはともかく。

最近のディシディアの近況はといいますと。




全キャラLv100達成&アクセサリーフル装備&最強専用武器ほぼゲット。

武器はセシルの暗黒騎士側のヤツだけ無い。

作ろうと思ったら暗黒の剣使っちゃってるよ俺。

くそう。


コスモスレポート&カオスレポート補完。

全部読んだ。

全部読んだらミュージアムに追加が。

くっそナレーション・・・ッ!!

ナレーションめ・・・ッ!!



てな感じです。

ある程度育成は終了してるので、

今はストーリーモードをクリアし直して、召還石回収中。

連続プレイ日数は65日くらいかな?

ミッションコンプ率76%・・・。






・・・2ヶ月やって・・・

・・・350時間やってまだ残り24%・・・。







止まりません。

止まりませんとも。






クラウド大好きですが、今はクジャメインでプレイ中。

クジャ良いよクジャ。

エロい。

テーマ:DISSIDIA FINAL FANTASY - ジャンル:ゲーム

【2009/02/19 03:39】 | ディシディアFF | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンコレ 土風スペル レシピ
どうも。



先日のモンコレ公認大会寝過ごした僕です。(死





あぁ・・・もうなんか・・・ありえへん・・・。(死




てなわけで。


折角使おうと思ってましたが、

まぁもう来週には環境変わっちゃうので(汗

恐らく使う事も無いだろうなぁということで、レシピUP。


てかこれ結局1月末から弄ってねぇよ・・・(汗





土風スペル



<ユニット>

サキュバス*3
ワイト*3
ソウル・サッカー*3
アーマーン伏兵隊*3
七つの海の王子*3

コガネダイオウ*3
深き森の騎兵団*3
樹界霊ダイダラ*3
ディプロドクス*1

アルキュオネ*3

<戦闘スペル>

グリンウィンド・ララバイ*3
サンド・カーテン*3
ブライアー・ピット*3

ヒュプノシス*3
グリンウィンド・ラプソディ*2
ウィンド・カッター*2


<アイテム>

封印の札*1
太陽のロザリオ*2


<地形>

妖精の輪*3







いじょう。



超ちゅーと。(何



以前言ってた、

花園の歌姫デックを弄ってたら花園の歌姫が抜けた」デック。

土風スペルを単騎で打てるので確かに良いのですが、

まぁ、なんか、うん、正直もういいかなぁって。(何

別におらんでも何とかなるやろ的な。


で、代わりに七つの海の王子とアイテムが微妙に入った。

アイテム使えるんが七つの海の王子アーマーン抜刀隊だけ。

これでも案外回るもんですね。

実際スイスドローで回してないのでなんともですが。

樹界霊ダイダラも3積んでも然程重く感じなかったし。

プラントもハイエルフもおらんけど。



まぁ、すぐに環境が変わるんで、このデックもすぐに解体or調整ですね。


とりあえず新弾出た日が勝負やな・・・。

ちくしょう・・・余裕仕事とかありえん・・・。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/02/16 01:43】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/14ですねぃ。
まぁ別にバレンタインデー的な事を書くつもりは無いですが。

どうせもらえませんしー!(何


さておき。




2/14といえば!!






SHAKALABBITSのUKIちゃんのハッピーバースデーですよッ!!






シャカラビファンとしてこれは祝うしかござらんね。


UKIちゃん誕生日おめでとー!

これからも元気で可愛いUKIちゃんでありますよーに。




さて、チョコもらうアテとか無いし自分で買ってこよかな・・・(死

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/14 03:15】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
続々と新カード公開されてますね。
情報はオフィシャル参照ってことで。



色々と感想とかも出回ってますね。

乗り遅れまくってますが私見でも書こうかなと思いましたが、

前回、神霊獣の咆哮の先行公開で、


「おいおいコレヤベーんじゃねーの?」


て思ったカードがいくつかありましたが、

蓋をあけてみればまぁそんなものよりヤバげなカードがあったりしたので、

まぁ今回はまったりと待つ事にします。

どうせ後10日ですし。




カルバレットの閃光玉とか流行るんだろうなー。

ローレライと一緒に。

てか多分俺も使いますが。



この辺だけ見ると環境然程変わらなさそうな辺りなんとも。

やっぱり出てみない事には何ともですね。





とりあえずアバドンどうしようか・・・。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/02/11 03:39】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンコレクロニクルのあれ。
色々書く事~とか言ってたヤツ。



新弾のカード紹介が少し前から始まってますね。

まぁもうみんな見て知ってるでしょうから、

感想だけとりあえず。






○ニューク・ゴーレム


◎戦闘常動型で対抗ダメージ系能力持ち。
いやー出ちゃいましたねー。
と言っても条件苦しそうですが。
種族:魔法生物が質・量共にどの程度出るのか分からないので、
現状判断しかねますが、
それでも充分強いと思う。
主にアイテム枠2が。
能力もとりあえずコイツ投げたらサキュバスは死にそうですね。
環境にもよりますが、使用枚数は確保したいところ。




○金狼リュカオン


能力は少々驚きますが、
多分まだ現状だとそんなに使われないかなって思う。
確かにある程度ダメージが出てると脅威ですが、
現状そこまでダメージ出ないのと、素でイニシアチブ持ってないところ。
あと防御力2点ってのと、能力が×自爆型なところ。
イニシアチブ面は、どうやら確保できるカードがあるようですが、
その能力に対抗してコイツ潰せれば問題無いですね。
ただ、そのイニシアチブの能力が○戦闘常動型だと厳しいですが。
あとはサプライズ・ウィンドの射程圏内。
イニシアチブ対抗能力持ちユニットがいるとそれだけで苦しくなるパターンか。
気になるのはテキスト解釈ですが、まぁ多分問題無いでしょう。
問題あるケースもあんまり思い浮かびませんし。







こんな感じでしょうか。



正直ニューク・ゴーレムは面白いユニットだと思いますが、

それ以上に強いユニットだとも思います。

まぁ、とりあえずは発売してから考えるとしますかね・・・。




・・・明日予約しに行かねば・・・。(死

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/02/07 03:27】 | モンコレ-カード考察- | トラックバック(0) | コメント(2) |
色々書く事はありますが
ダメだ・・・


眠い・・・。





久々に襲う眠気。

今日こそは途中で目が覚めませんよーに。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/06 04:12】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう2月やないかッ!!
1月終了のお知らせ。

どうも僕です。



1月は結局アメでの公認が最後の大会参加でした。

31日は友人主催のカードゲーム交流会に参加。

多種のカードゲームプレイヤーが入り混じって、

フリープレイしまくるっていう、なかなか楽しげな企画。


参加者の方はいろんなカードゲームやってらしたんですが、

申し訳ない事に俺はモンコレしか持ってないのでー(汗

これまた別の友人さんとモンコレしてました。



持ってったデックは2つ。

いつもの(というか前回の公認で使った)ナーガデックと、

歌姫杯用のデックを改修した土風デック。



土風デックは色々と考えた結果、

花園の歌姫が抜けるとかいう恐ろしい事態に。

それで土風が回るのかと言われれば返す言葉も無いですが、

それでも何故か抜けてしまったのだよ・・・。


世間でかどうかは知りませんが、

色々と贅沢というか、欲張りなデックが強げな印象なので、

欲張ってみたら抜けた。


回してる最中に色々と有り得ない部分とかもあったので、

再改修後に気が向いたらレシピ載せますかね。


2/28のどらぽんくん主催のタッグ戦。

一応相方さんが決まったような感じ。

mixiで「組もう☆」って言っただけなのでまだ全く決まってませんが。

また連絡入れますね~>該当者


それまでに色々デック組んでおかないと。

タッグ戦やし、相方さんに迷惑かけないように頑張るぞー。



そういえば新弾予約してない。

・・・今度しにいかねば・・・。(死

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/02/02 01:23】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

