プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

04 | 2009/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おぉ、日程が。
全国の日程が発表されてますね~。

7月頭かぁ。よしよし。


早めに分かって良かったけど・・・。

・・・開催場所は変わらないのね・・・。


まぁ、大丈夫だとは思いますが。




うし。

こりゃ6月はモンコレ強化月間ですな。

色々試していくかね。





当面は土ドラの再研究あたりを目標にするかな・・・(何

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/05/29 23:43】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダメだ・・・。
元気ねぇ・・・(死

てか覚えてねぇ・・・。



SASUKEさんが1と6しか振ってないのは覚えてる。

そのくらい。



なんか最近生活バランスが良い方に崩れてるので、

仕事終わったら超眠いんだぜ!!





というわけで今週は早寝週間です。


あ・・・土曜日の公認出れなくなった・・・。

もういい。ふてねする。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/05/29 04:51】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
よっしゃ久しぶり。
僕、生きてるよ!!



いやー時期が時期だけに新型インフルで死んだと思われてもおかしくないってか、

一部の人はホントにそう思ってたとか言われて若干ピンチな僕です。



もっかい言うけど僕生きてるよ!!




でもとりあえず仕事しんどかったから寝ます☆

レポとかは(もうあんま覚えて無いけど)明日とかに元気があれば書きます・・・(死

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/05/28 03:18】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
とりあえずですね。
別に風邪とか新型インフルとか全く関係無いですが、







しんどいから寝る。







今週全国延期のおかげで色々仕事の予定がくるっとるねん・・・。

とにかく寝よう・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/05/22 05:08】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
延期ッスか。
モンコレ全国大会延期だそーで。




何このスゲェ肩透かし。




いや、別にいいんだけどさ。

ブロも企業として正しいことをしたと俺も思いますし。




でもなんかこう・・・。


遠方からの人はよう・・・。

予定を裂いてよう・・・。




俺みたいなフリーな上に開催地近いヤツは恵まれてますよホントに。





てか新型マジ気をつけよう・・・。

手洗いうがいは常備能力くらい必須だぜッ!!

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/05/19 03:19】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
本戦までは。
とにかく部屋で回し倒す。



お仕事も土日休みとっちゃったから休み無いし。

1人で回すしかないけど、

まぁ出来る限りの事はやろう。



あ、宿は取れそうだったら取ろうかな。

確認できるタイミングがごく短いけど。




あー、そろそろ髪の毛も切りにいきたいぞ。

かなり短くしたつもりやってんけど、

今めっちゃ中途半端。




もうバッサリいこ。

バッサリ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/05/18 01:21】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(3) |
LoVオフ~調整な一日。
LoVって書いてるのにモンコレ記事なんだぜ。



今日は四条でゆーさんと会う約束があったんですが、

ゆーさんが所用で無理ということらしかったので、

急遽LoVのオフ→ましゃおさんと調整の流れに。



ましゃおさんお疲れ様でしたー!!



LoVのオフは行った割にLoVしてないとかいうダメっぷり。

しろよ俺・・・

ただでさえプレイしてないのに・・・。



で、夕方ごろにましゃおさんと合流して、ひたすら回す。

回す回す回す回す。

HANABIRA大回転。



とりあえず分かったコトは、俺の腕が足りなさ過ぎるってコトでした☆(死



これは絶望的・・・ッ!!

リアルに全国の目標が「勝ち越し」になりそうです。

ダメだぁー。



でも泣いても笑っても後1週間切っちゃってるので、

もう腹を据えてぶつかるのみですかね。


負けて元々。

とにかく、頑張って行きますかねぇ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/05/17 01:19】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
案内状きましたー。
ブロッコリーからの本戦案内状きたよー。


予選突破した後あたりが色々ゴタついてたりしたので、

ちゃんと来るかどうか若干心配でしたが、

無事に送られてきて何より。

まずは一息、といったところですね。



さて、内容についてですが、

大会概要とデックシートが封入されておりました。

デックシート入ってるのはちょっと嬉しいかも。

当日だと色々テンパりそうだもんね。


・・・運営が。(汗


あと、大会概要を軽く読んでみましたが、

とりあえず1つ。






決勝トーナメントは、前日からのデック変更は可能です。





素晴らしいッ!!


D-0の時はデック変更不可だったのと、

ブロック予選時に聞いたところ、デックはそのままの線が濃厚だったんですが、

これはプレイヤー側はかなり助かります。

デックレシピの公開も無いとのコトなので、

ガチで考えに考え抜いたトーナメント用Gレギュ本気デックが見れるんですねー☆

楽しみ楽しみ♪



・・・一応、俺も考えておくべきなんやろうけど・・・。

まぁ抜けれるかどうかわからんしなぁ。

可能性は0じゃないので、考えてはおきますかね。


また、予選上位1~4位は決勝はシード権貰えるそうです。

これで例年のジンクスは消え去ったわけですが・・・。

まぁ優勝したけりゃ頑張れってコトですね。←当たり前



あと、案内状には記載がありませんでしたが、

優勝者にはカードデザイン権が与えられるそうですね。

知人数人もやる気出してる感じです。

俺もがんばろう。






カードデザイン権。

色んな考えが出るんだろうな。

優勝なんかするかもわからないのに、

ついつい自分も考えてしまいます。

俺だったらこんなカード考えるな~って。



・・・ただ俺が考えたの・・・。


・・・地味なんよね・・・。(死




ともあれ、どんなデックが出てきて、どんなカードが作られるのか。

今から楽しみですじゃ☆

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/05/14 03:18】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
悩ミ中。
まぁ当然の如くデックなんですが。



調整枠ほぼ残ってないに等しいにも関わらず、

未だに悩み続けております。





本当にこれでいいのかー・・・(汗





スキマがースキマがないよー。

スキマがないのはココロだけでいいよー。

ココロはスキマしかないよー。






本戦まで暫し悩み抜こうと思います。


目指すところは殲滅力向上ってコトで。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/05/12 04:01】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/10 京都モンコレ会 レポ
かなり回復はしましたが、どうやらまだ本調子ではないくさいので、

とりあえずレポは簡潔に。



使用デックはC.B。

3回戦で2-1、内不戦勝1、山札勝ち1でした。












本陣落としてねぇーーーーーーーーーーーッ!!!!!






あかんやん。



前回の調整の結果、確かにプラスにはなったんですが、

再びマイナスの面が出てきた感じです。

でももうこれ以上調整幅ねぇよー(死

今本気でカッツカツです。

これ本戦までに解決するんかなぁ・・・(汗




ともあれ。

今日はプレイングの面でいくらか細かいミスがあったので、

本戦ではそれをどこまで抑えられるかですね。



ちょっくら必死になっちゃいますよー。




でもとりあえず今日は寝よう・・・。(死

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/05/10 20:45】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンコレ休み前日に風邪ひく俺。
根性が足りてねぇよ根性が。



土曜、日曜と気合で休みを取り、

どちらもモンコレに当てる予定でしたが、

風邪が悪化したら無理ね!

とか思ってる僕です。


いちおー土曜は公認で、日曜は京都モンコレ集会。

できるだけどちらも参加したいところではある。



デックはほぼ確定。

微調整枠がほとんど無い。

けど入れたいものは多い。



俺だけデック枚数53枚くらいにならんかなぁ・・・。(何


まぁ、とにかくこの土日で、しっかり見極めて行こうと思います。




うし、がんばるぞ。


あと宿探さないとな!!(死

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/05/09 03:09】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/3 残党ファイト9 レポ
遅くなってしまいましたが、

先日参加した残党ファイトのレポでございます。



いやぁしかし・・・。


・・・恐ろしいゴールデンウィークでござった・・・。(死




参加者32名の5回戦ー。

使ったデックは当然の様にC.B。

既に色々と構築変わってますが。


詳しい内容とか余裕記憶ぶっ飛んでますが、

とりあえず思い出せるだけ書いてみるぜ。


以下れぽ↓







1回戦 まーぼーさん 水バラ 山札判定負け


相手は同系。

序盤に無理しすぎて途中から息切れ。

打ちよせる波を引けずに、地道に一歩ずつ進むが、結局苦しく。

本陣だけ根性で守って山札切れ判定負け。




2回戦 白鳩さん 指輪アトラス 本陣陥落勝ち


相手は巨霊神アトラスなデック。

序盤からガンガン手札回して行ってます。

こりゃー冷静になろうということで、

太陽のロザリオ2枚揃えてガン待ち。

相手の巨霊神アトラスを2体葬り、

打ちよせる波で進軍して、同じパーティで本陣陥落勝ち。




3回戦 ブラウニーさん 土単グリングル 山札切れ判定勝ち


相手は奇数型の土単。

コガネダイオウとかドレイク・ビートルとかマーブル・トライホーンとか、

とてもおいしそうなエサがあったので、ウチのカエルさんがはしゃぐ。

しかし、カエルさんがチョーシ乗りすぎて全滅。

除去手段が無くなり、相手本陣が固すぎたりで落とせず。

そのまま山札切れ判定勝ち。




4回戦 エセ外人 豚オーガ 本陣陥落負け


人間相性の差を見せ付けられました。

あんな回りされたら無理ダッツノ。

本陣陥落負けー。




最終戦 月夜のおみさん 豚オーガ 山札切れ引き分け


相手はお久しぶりな月夜のおみさん。

序盤、こちら引きが噛み合わず。

アイテム引かないので仕方なくスペルで耐えるも、

後半で相手に豚パーティが完成。

よっしゃ水スペル無いヨー。

根性でトカゲが飛んだりして守るも、攻め手が無く。

そのまま攻めきれずに山札切れ引き分け。







結果ー。

2-2-1(内山負け、山勝ち1回ずつ)で23点くらいー。(何


23点てなんやねん。(汗


分かってはいましたが、やはり同系相手だと攻めきれない。

そこらへんどうにかせねばなぁ・・・。

その後は飲み会→2次会→Shun邸のコンボ。

Shun邸での調整でかなり進歩があった気がする。

カードくれたShunさんと付き合ってくれたどらぽんくんに感謝。

その後Shunさんとディシディアして、仮眠取って始発で帰りました。



最後に。


参加された皆様&主催者様方、お疲れ様でしたー!

毎度毎度楽しい大会にしてくれてほんとありがとうございます。

本戦でもよろしくね☆





さて。



そーいや本戦の宿どーすっかな(汗

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/05/07 04:35】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(2) |
残党ファイト疲れ様でした。
ゴメン・・・レポはもうちょい待って・・・。




・・・露骨に体調崩して現在くたばり中・・・。(死

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/05/05 01:52】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
日曜なので残党ファイトです。
今日は残党ファイトの日です。


前回大阪の大会に顔出すと言ってたくせに、

余裕寝坊して多大な迷惑をかけてしまったので、

とにかく遅刻しないように気をつけようと思います!!



とりあえず寝ないッ!!

まぁ普段寝ようとする時間には電車に乗ってるはずなので、

今回は大丈夫だろ・・・。



むしろその後が大変だろ・・・(死



いや、がんばるよ。

気合で。



あ!ディシディア持ってる人はディシディアもしよーね~☆

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/05/03 03:04】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いけませんでした。
寝過ごした。



だめじゃん・・・(死




どらぽんくんと紳士には本当に悪い事をした・・・。

重ね重ね、申し訳ございませんでした(死




ダメだー。

なんか開始時間が遅いと逆に参加できてない気がする。

それまでに寝れるはずなのにぃー・・・。


もうちょっと考えて生活しよ・・・。





しかし、これで残党ファイトまでにデック回す時間が消えたわけですが。

むー、しゃーないかなぁ・・・。

とりあえずは現状のままで参戦しよう。




とにかく。

残党ファイトの時は寝過ごすとか無いようにせねば・・・。(汗

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/05/01 00:38】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

