プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

05 | 2009/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
6/27 京都アメ公認 レポ
土曜日の公認大会のレポです。


なんか物凄く久しぶりにアメに行った気がしますが、

実際久しぶりなのでやむなし。


使用デックは相変わらずC.B。

6名参加の3回戦ー。


いかれぽ↓







1回戦 うぉーばるどさん 水単 本陣陥落勝ち


相手は夏の陣仕様の水単。

なんか同日の別大会で使ったものをそのまま使用とのこと。

リザードマン水蛇騎兵とかいましたが、

捨て山とかユニット見た感じ、然程アイテム入ってなさそうなので、

ナーガコンボ中心で攻める。

途中、良いポジションにあった魔法陣「洪水」を奪取するのに成功。

補給線確保してひたすら攻めて本陣陥落勝ち。




2回戦 豆さん 聖魔 山札切れ判定勝ち


相手はデスブリンガー様に定評のある聖魔。

こちら先手、初手に妖精の輪2枚、打ち寄せる波、ユニット3。

どうみてもはしゃぐパターン。

相手後手。

敵軍②に鋼の門スワンプヒドラ召還。

はちきれんばかりの悔しさ。

仕方が無いので地道に展開するも、

デスブリンガー様とか髑髏の魔術師さんとかに攻め立てられ、

地味に手札抜かれて、なかなか攻めれない。

が、基礎値は上なので、相手にも消費。

終盤に差し掛かる頃には相手のスペルもほとんど尽きている状態。


当然こちらも色々尽きている状態。


有効対抗0枚の手札での渾身の本陣攻めも失敗。

お互い決定打なく、山札切れ判定勝ち。




最終戦 エセ外人 土風歌姫 本陣陥落勝ち


相手は人間相性最悪なエセ外人。

なんか知らんけど一方的に事故って負ける事が良くある。

大きい大会で当たったら死を覚悟するくらいだ!!


対戦は、序盤お互いにまずまずのスタート。

基礎値自体はこちらが上ではあるものの、

ドレイク・ビートルのおかげで要所を攻め落とせず、迂回。

互いに地道に地形を張って脇から歩いて行く。

中盤から押され気味になり、本陣を襲われるが、

根性の同時攻撃で死守。

その後カウンターで相手本陣に進軍。

相手の手札が守る手札でなく、落とす手札だったのが幸いし、

なんとか本陣陥落勝ち。





結果ー、久々の優勝。

ホントに久々な気がするけど、そもそも大会に出てないからなぁ・・・。

プロモのナーガが実は初ゲットなんだぜ。

なんか5月くらいにナーガだからがんばる」とかほざいてたような・・・。



気のせいですよね。




さて、本戦前に優勝できたのは、景気づけ的な意味でも良い感じです。

できればこの調子で本戦を迎えたいなぁ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/06/29 01:46】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
本戦まで残り1週間ちょい。
最近はディシディアばっかやってて、

ちっともここでモンコレについて触れてませんが。



思ったようにデックの勝率が上がらないので、

若干現実逃避ぎみです。えぇ。






ダメですね!!






正直、全国大会が1ヶ月延期した事で、少々メタも動いたようですが、

今現在使おうと思ってるデックは変わらず。


で、そいつは完成系なのかと問われると・・・。

まぁ全然完成系に至ってないと思うわけです。


いろいろ詰め込みたいし、圧迫されて泣きそうです。

正直対策カードとか多種類積んでも、

デックのポテンシャルを下げるだけな気もしてきました。



ちくしょー、腕がないから構築でがんばらないといけないんだよー。



あーでもないこーでもないと、

頭を悩ませる日々でございます。



今週土曜日のアメ京都で、一応の結論は出さないとね。




んー、頑張るぞ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/06/26 03:28】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディシディア-アドパ戦記3-
俺の対戦動画がニコニコに上がってました。




どうみてもヘタクソなのが俺です。

本当に有難うございました。




しかしまさか上げられるとは・・・。

あまりの恥ずかしさにコメントすらできないぜ・・・。(死



上手く・・・ならなきゃ・・・。




先日、アドパで対戦した時に、ルーム主にキックされてしまいました。

ルーム主が言うには、

「EX即撃ちはセコい」とのこと。


確かに、相手と自分の装備品による差はありましたが、

まさかそれで即キックとは思いませんでした・・・。

オンには色んな人がいるんだなと、

まだまだアドパ初心者である事を再確認。


今後は対戦前に、禁止ルールの確認とかした方がよさそうです。

無用なトラブルはこちらも御免ですしね~。




さて、ルームの待ち時間にデック弄るか~。

テーマ:DISSIDIA FINAL FANTASY - ジャンル:ゲーム

【2009/06/22 01:38】 | ディシディアFF | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディシディア-アドパ戦記2-
すいません、相変わらず狂ったようにプレイしてます(何


☆★☆僕でーす☆★☆




ウザいですね。すいません。






さて、相も変わらずアドパにてディシディア祭りです。

最近はちょっとずつ強くなってきてるっぽいのが嬉しい。


で、折角なのでウチのメインキャラのクラウドさんをご紹介しようと思ったんですが、


ニコニコで動画上げてらっしゃる方のパクリなのでやめましたッ!!(死



いやー、あのダメージクラウドの方はホントすごいっす。

クラウド使いの目標ですね~。


で、最近はこの方の構成をパクって(何

マルチエアダッシュを使い始めました。


元々始めたての頃は、マルチエアを使ってたんですが、

フェイントとかそーゆー考えは微塵もなく。

ストーリー攻略の効率化のため、フリーエアに移行し、

そのまま便利さに流されて~(何


てなわけで練習してるんですが、難しいっす・・・(死

たまに思わぬ方向にダッシュしたりしてエライコトになります。

この辺も操作スキルの足りてない証拠ですね~(--;



また気が向いたら、色々書いて行こうかしらん。

さて、アドパいこーっと。(何



あ、俺がルーム立ててるときは、

「DFFたいせん。」ってルームですので、

もしお会いしたら宜しく御願いしますー。


↑誰にとも無く。

テーマ:DISSIDIA FINAL FANTASY - ジャンル:ゲーム

【2009/06/19 03:41】 | ディシディアFF | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/14 京都モンコレ集会 レポ
なんか久々のレポですが・・・。

ぬぅ。

いかん、もっと頑張らねば・・・。



さておき、日曜の京都モンコレ集会のレポでござる。

使用デックは最近ちょくちょく見かけると噂の俺式土ドラ。

最近全然大会とか出てなかったので、

まぁ試しに的な感覚で使ってみました。





しかしそれがいけなかった・・・。







1回戦 FOOLさん 聖魔 本陣陥落負け


相手はいつもの感じの。

初手はまずまずですがその後の引きが弱く、苦しい展開。

そもそも相性悪いですが、相手初手にデスブリンガー様降臨。

ぎゃー。

ちょっとだけ手札抜かれるも、根性で倒す。

その後はペトリフィケーションを全く引かず、防戦一方。

ティンダーストライクじゃ無理なんですよー。

そうこうしてる内に髑髏の魔術師に手札抜かれたりして、

そのまま本陣来られて対抗負け。




2回戦 ししょ 水土大型 本陣陥落負け


相手は大型メインで組んだ水土。

こちら初手事故。ぎゃー。

相性的に水土はトントンくらいだと思いますが、

鋼鱗オドントティラヌス相手に先攻とっちゃったりして死亡。

なんとか倒すも、オーシャン・ロードがパンプしだして止まらなく。

そのまま本陣で殴り殺されました。




最終戦 エセ外人 火バラ 本陣陥落負け


相手は偶数火バランス。

相性はトントンくらいか。

互いに初手弱い。

相手がすごい勢いでスペル切っていきますが、

こちらも負けじとすごい勢いでスペル切っていきます。(死

ユニットはまぁ引けましたが、都合の悪い同時攻撃を天然で2回おこされ、

ウォー・ドラム差分で苦しい展開に。

飛んでるってだけでファイア・ドラゴンが止まらず。

スパイラル・フレイム2枠使用の灼熱のブレスで本陣陥落負け。





結果、全敗~。

久々ってのもあったかもしれませんが、

それにしてもこれはヒドい・・・。

ちょっとマジメにがんばろう。

本戦近いのに大丈夫か俺・・・。(死




土ドラは水バラがやたら多いなら充分上位は狙えると思うんだけどな~。

もうちょいいじくってみよーっと。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/06/16 03:11】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディシディア-アドパ戦記-
というわけで。


繋がったのを良い事に、最近は狂ったようにアドパでDFF対戦。



若干連れにヒかれ気味な僕ですコンバンワ。




まぁ少し前から異常なほど対人戦に飢えていたので、

こうなる事もやむなしって感じですが。




しかしさすがオンライン・・・。

皆さん強いッスねー(汗

対人経験少ないペーペーな俺では、プレイ時間以外勝負にならねぇよ・・・。(何




まぁプレイ時間でも俺の倍くらいやってる人いたけどねッ!!




へぇー・・・999時間でカンストじゃないんだぁー・・・。


もはや目が点でございます。





てなわけで、暫くはアドパにて、主に夜中に出没中です。

まぁ、特定はされないと思いますが・・・。

ダメージ型クラウドは最近増えてきてるんでねぇ。

メインキャラが人気高いと影が薄くなって良い感じです(=▽=)

弱くてもバレないぜ!!(何



もう片方の持ちキャラのクジャさんは、

ダイアグラム上強キャラな上に、若干逃げキャラポジションなので、

最近は使用を控えています・・・。


好きなんだけどね・・・クジャ・・・。

エロいし・・・。(何



ちょっと殴りに行くクジャの練習しよう!!

そのためのアドパッ!!





じゃぁ本日もパーティーに出席して参ります(何

テーマ:DISSIDIA FINAL FANTASY - ジャンル:ゲーム

【2009/06/12 03:06】 | ディシディアFF | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろダメな最近でした。
もうホントね・・・。

久々にガチ自己嫌悪に陥るくらいね・・・。

ダメでしたよえぇ・・・。





ともあれ。

いつまでもウダウダしてられんので、無理矢理復帰。

昨日とても衝撃的なこととかあったけど気にしない。

強い子になるのです。




モンコレ夏の新作発表会が行われたそうですね。

チラホラと情報を見かけるのですが、

まぁ相変わらずここで感想述べるのはナシの方向で。

とりあえずは発売待ち。


感想というか、危惧する部分が無いと言えば嘘になりますが、

それが杞憂に終わるのであれば良いですし。

無闇に騒ぎたてるつもりも(ここでは)ないですしね。



本戦もジワジワと近づいてきております。

ちと本腰入れて頑張らねばー。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/06/09 03:18】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あ、繋がっちゃった。





アドパに。










・・・これは始まってしまいましたねッ!!






今はまだ色々と不慣れですが、

これからはがっつりアドパでディシディアできてしまうぜ!!


超がんばる。




問題はテレビがショボくて文字が見づらい(てか見えない)ところかな・・・。(死

テーマ:DISSIDIA FINAL FANTASY - ジャンル:ゲーム

【2009/06/04 16:28】 | ディシディアFF | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんかヤバイもうなんかほんまディシディアヤバイ。





うおぉ止まらねぇーーーーーーーーーーーーーッ!!!!






最近久々にまたニコニコを見るようになったんですが、

ひたすらディシディアの対戦動画ばっか見てます。(何



ちっくしょぉ・・・いいなぁ・・・対人してぇなぁ・・・ッ!!



あまりの対人戦のしたさに、

PS3をついにネットにつなごうという気になりました。


今まではLANケとか買いに行くのがメンドいって理由で断念してましたが(死

ちょっと次の休みあたり頑張って早起きして探しに行くよ?


あ、あとキーボードだ。

USBなら何でもいいんよね~?

PS3専用物とかあるのかしら・・・。


まぁ良く分からんけど探しに行こう!!

探しにいってから断念しよう!!





アドパ対戦に羽ばたく日を夢見て、クラウドのコンボ練習するぞー!!




あと7時間で500時間。




てかミッション残り10%・・・。


残り10%・・・。

うへへへ・・・。(死

テーマ:DISSIDIA FINAL FANTASY - ジャンル:ゲーム

【2009/06/01 02:41】 | ディシディアFF | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

