プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

08 | 2009/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ディシディア-アドパ戦記8-
唐突に気まぐれディシディア記事。



無印のプレイ時間が1000時間を突破しましたが、

現在は北米版をプレイしております。

投稿してる動画も、最近は北米版メインになってたり。

たまには無印の動画も上げようかなぁ。



11/1にディシディアUTの発売が迫っていますが、

現在の北米版のバランスのまま発売されてしまうと、

ちと由々しき事態になってしまいそうです・・・。


発売からもうすぐ1年経とうとしてる無印ですら、

まだまだ新戦術が掘り返されているのですが、

最近掘り返された、「追撃EX」なる戦術から、

更にジタン1強ゲーになってしまうようです。


アクセサリや装備品の効果が弱体化し、循環減少を抑えているようですが、

まぁフォース回収なんぞやりようはいくらでもありますし・・・。


つーかジタンは本気でヤバいです。




個人的には、

ジタン>>>壁>>>スコール>>>セフィ、WOL、ケフカ、ティナ>>その他

という考え。

ちなみに下はフリオ1弱との噂ですが、

個人的にはフリオ、ジェクトの2弱じゃないかと思ってます。


周りの強化具合とジェクトの弱体化っぷりの差が激しすぎる・・・。

せめて何かしら強化点一つでもあげてほしかった・・・。



バランスのよさに定評があるのは、

今のところティーダ、セシルがぶっちぎり。

個人的にはクラウドもこの辺だと思ってます。

闘い方が変わっただけだしね。



ともあれ、もう暫くは北米版をプレイして、

UTが近づいてきたら、国内版でリハビリしますかね。



・・・マルチエアの速度が元に戻るらしいからね・・・。(汗
【2009/09/30 07:08】 | ディシディアFF | トラックバック(0) | コメント(0) |
復活の破壊神?
職場より。(何




さて、果たしてこの情報を書いていいのか分りませんが・・・。

オフィより早い?のか??

まぁいいや。

店員特権ってことで。

なんか言われたら消そう。



11月下旬に発売の、アペンドカードセットの事。

色々復活するみたいですよ?

過去に一悶着あったのとかね。



とりあえず発注書が来たんで書いてみた。

これ以上の情報は一応記載されてるけどとりあえず書かない方向で。

どうせすぐにオフィに掲載されると思うんで、

続き気になる方はそちらを。


まぁ、書いて問題ある内容かどうかは知りませんが。




さて・・・。




・・・仕事すっかな・・・。(死

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/09/18 00:22】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ダメすぎる。
先日の京都モンコレ集会に参加してきましたが、

公認大会の方で、全く新カード入れてないC.Bで参戦したところ、


ものの見事に惨敗という結果に・・・。





・・・流石にディシディアにかまけすぎだなぁと痛感。

正直な話、マトモにカードすら触ってない。

環境が変わったとは言え、C.Bで惨敗という結果はかなり堪えました。

環境変化具合が然程幅が無いな、との考えもあったんですが、

そんな甘っちょろい考えを持ってる時点でダメですね。




何かが凹めば、何かが出っ張るものです。

この辺は思った直後に、いいバランスしてるなとは思いました。



C.Bがもう戦えないわけでは無いと思いますが、

流石に無調整は有り得ない。


まずは手持ち最強の武器を更に磨いてみる事にしようと思います。




デック案はあれど、まだまだ机上の空論の域。

次は土曜の予選・・・かな。


がんばろう。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/09/16 03:03】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
残党ファイトお疲れ様でした。
ゴメン。

今更でめっちゃゴメン。



さて、先日は残党ファイトに参加してまいりました。

参加された皆様、お疲れ様でしたー。


自分の成績はというと、

水土にレディ・アルストロメリアと新スペル突っ込んだデックで、

1勝4敗という恐ろしい成績をとってしまいました・・・。(死




たしかにデックの練り込みは足りなかったと思う。

前日に10分で組んだデックで残党ファイト出陣とかナメてるとしか思えない。


が、それでもですね・・・。





・・・流石にコレはひどい・・・。(死





レポ書く気も失せるくらいのボロボロっぷりだったので、

今回はちと省きます・・・。



最近はディシディアにかまけてたのもあり、

もともと無いモンコレ力が更に無くなっていってるようです。




・・・予選始まってるんですがッ!!(死



こりゃー13日は必死でリハビリせねば・・・。

とりあえず、もう少し何かしら新デック組んでいってみることに。

がんばるぞー!!

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/09/09 02:48】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディシディア-アドパ戦記7-
ごきげんよう。

ディシディア気まぐれ記事更新の時間です。(何



さて、最近のディシディアはと申しますと、

そろそろプレイ時間が1000時間に到達しそうです。

また、動画投稿のためのエンコーダーを、ついにニコエンコにする事ができ、

画質めっちゃ上がりました。

いやーホントキレイだなぁ・・・。




さて、巷では北米版ディシディアが、

国内でも一部ユーザによってプレイされてるようです。

自分でも気になる点がいくつもあり、

wikiやらなんやらで情報を探っておりましたが・・・。









クラウドの弱体化ハンパなさすぎだろ。








涙が出ました。

何この意味の無い弱体化・・・。

もともとキャラ的には中の下かど真ん中くらいの性能のはずなのに・・・。

スラブロ→月牙が繋がらなくなったのが、ハメ防止策という話ですが、




じゃぁアルマニに堂々と「スラブロ×n繋がるお(^ω^)」

とか書くなッ!!





というこのワタクシの率直な意見。

バカじゃないかしら。


更にファイアが強化なのか弱化なのかよくわからん微妙変更。

ver.5の誘導性低下。

連斬り射程低下。


強化されたのがソニックブロウの威力上方修正。

空牙の下方向補足距離(攻撃発生そのまま)

メテオレイン発生&硬直時間短縮。

気持ち月牙も斜め上への追尾が強化されてる気がしなくもない。




強化された点が多い割りに全部どうでもいい調整ですね!!

有効なのって実質メテオレインだけでは・・・。

空牙とか補足距離伸びてもそれまでにカウンター食らうし・・・。

せめて攻撃判定発生もっと早くして欲しかった・・・。



とりあえずクラウドさんは茨の道へ進むようです。



対して、ジタンさんですが・・・。








なんだこのクソ調整。





いや、強すぎるだろいくらなんでも。

派生をミール以外無くしたらこんなに強キャラになるんですね。

フリーエナジー単発化、射角360度で接触相性「無しor特殊

派生から外されたはずが回避コンボからフツーに入る。

ソリューション9が相手に向かって収束と驚きの強化修正。

おまけに地形反射。閉所でもOK。

タイダルフレイムが超低速化&マップに最大二つまで出せる。

硬直ほぼ無し。その他性能はそのまま。

弱体化されたのは一部技のフォース排出量。



どうでもいいですね!!



ジタンゲーはじまた。



最近よく使ってるWoLさんはなかなかに良い強化修正。

でもハメが残ってるんだぜ!!

バカじゃないかしら。

コート&バウンスバックラーの発生が早くなった。

HP攻撃の剣飛ばすヤツ(名前忘れた)の追尾が驚きの強化修正。

ソードスラスト一段目の接触相性、近接「」に。

WoLさんはなかなか良い具合の強化なんじゃないかな??

苦手だった空中戦が補強されて、死に技にも未来が見えてきたし。

ソードスラストの近接中はまぁ、1段目だけだし・・・。



その他にも調整は全キャラ何かしらかかってるんですが、

明らかに調整のかけ方がおかしいです。

WoLさん、皇帝、セフィ、セシル、ティナ、フリオ辺りは良い調整と思うんですが・・・。

スコール、ジタン、先生、雲、ジェクト、ティーダ、ガーランド、ミシア辺りは、

強化にせよ弱化にせよ何かおかしい。

クジャとケフカに関しては良く分からん。


とりあえずこのままUTが発売されるとなると、

ジタン&スコールの2強が確定しそうですね。

次点でセフィ、ティーダ、セシル、WOL辺りが追いかける感じでしょうか。




まぁ、そんな中でもクラウド使いますけどね・・・。

UT発売までに再度調整かけられるといいなぁ・・・。


・・・無理そうだけど・・・。

テーマ:DISSIDIA FINAL FANTASY - ジャンル:ゲーム

【2009/09/02 01:12】 | ディシディアFF | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

