プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やべぇっす。
モンコレの触って無さが。


デック調整案はちらほらあるも、

手を付けてないとはこれいかに。


全てディシディアが悪いわけですが・・・ッ!!




ちっくしょう・・・おもしろすぎだろディシディア・・・ッ!!




まぁもうそろそろそんな事言ってられない時期です。

とりあえず今週土曜日は休みとれたので、

いい加減大会出て調整せねば・・・。


今の環境自体も漠然としか分かってないので、

その辺の情報収集もやっていかねば。


しかし・・・。






・・・ホント地獄の大公サルガタナスの捌き方が思いつかん・・・(死


豚を使えるほどサイコロ強くないしなぁ。

難しゅうございます。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/10/22 06:19】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
モンコレ アリアオロ型水バラ レシピ
先日は京都集会に仕事で参加できないとゆー

悲しい事件が・・・。


おもいっきりシフトミスってたよう・・・(死



で、折角組んだけど回せなかったのも悔しいので、

レシピだけあげちゃう事に。


正直強いかどうかは不明。






アリアオロ型水バラ


<ユニット>

ナイトシェイド*2
龍宮姫アリアオロ*3
アーマーン伏兵隊*3
アーマーン抜刀隊*3
オクトパスアーム*3
マンティスアーム*3
ウミゴロウ*3
バブル・クラブ*2
七つの海の王子*3
リザードマン斬込隊*3


<戦闘スペル>

タイダルウェイヴ*3
プロテクション*2
ブルー・メイルシュトローム*1
ウォーター・シェル*1
フルムーン・タイド*1


<アイテム>

魔力のスクロール*3
封印の札*3
滅びの粉塵*1
カルバレットの閃光玉*1
ナイトシェイドの涙*1


<地形>

妖精の輪*3
吹き抜ける風*2










いじょう。

まだ回してないというのもあるけど、

改めてみると改良点がボロボロでてきてるような・・・(汗



とりあえずな試作型なので、打ち寄せる波の採用は見送り。

まぁ、飛行進軍がそれなりにできるので。


いろいろ探したけど、途中でどうしようもなくなり、

リザードマン斬込隊を採用。

正直微妙・・・。

あとは3レベル帯を多く採用してるので、

若干キツキツな部分もあり・・・。


やっぱりナーガコンボを採用した方が安定はしそうです。

ウミゴロウも出されると困りますし。

ただ、最近は変化デックもちらほら見かけるので、

余り使えないかなぁというのも本音。

先攻型のデックには相変わらず相性はよさげですね。


地味に地獄の大公サルガタナスが止まらないので、

トンネル採用型もアリかと思いましたが、

断念しました。

そんな隙間無いです。

少なくともスイスドロー環境では苦しい。いつか事故る。


とりあえず、一度回してみてから、また弄ってみますかね。

頑張れないことはなさそうなので。




地獄の大公サルガタナスを手っ取り早く倒す方法を模索してますが・・・。

まぁ・・・デカブツぶつけるしかないかなぁ・・・。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/10/14 03:49】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
辛くも権利ゲット。
というわけで。

先週末に何とか本戦の権利を獲得いたしました。


たなぼたのようなもので、

最終戦の相手に負けましたが、その方は今回の全国は不参加との事で、

2位の自分に繰り下がった形です。


最近、ガチでほかの事にうつつを抜かしてるので(DFFとかポケモンとか)

正直今回は抜けれないだろなと思ったましたが・・・。



これもいい加減モンコレしろとのお告げと思って、

本腰入れていこうと思います。



あ、抜けたときのデックはC.Bです。

やや調整をかけただけの形でしたが、

なんやかんやで今の自分にはコイツが合ってる気がします。

似た構成で、他のタイプのものも思案中。

ただし、少々安定性にかけるので、

そこをどう補強するかが問題・・・。



ともあれ、11月後半に向けて頑張らねば・・・。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/10/07 02:45】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

