プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

10 | 2009/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
全国簡潔レポ&破壊神雑感
一度すごい気合入れて書いたのがサバオチで消えたので、

精神:50ダメージ食らって死んでました。草神です。


とりあえずレポは簡潔にだけ書くこととします・・・。



全国簡易レポ

使用デック:C.B


1回戦:トカマクさん 水風トールデック 本陣陥落勝ち

序盤お互い手札テンパった状態でナチュってしまいその後グダグダに。
なんとか端っこから恐る恐る進軍し、本陣飛び込んで勝ち。


2回戦:神嶋さん 聖魔ラクシオス 本陣陥落負け

後手に相手が張った代理地形にスワンプこなかったので、
打ち寄せる波に張り替えて進軍。
しかし守りきれず攻めきれず、基礎値に押し切られて本陣までこられて負け。


3回戦:ぐるぐるさん 指輪スケグル 本陣陥落勝ち

ソッコーで指輪スゲクルパーティが組まれるも、気合の対抗勝ちでつぶす。
その後本陣でナチュってアッー!!
勝ち。


4回戦:ダイさん 白夜豚 本陣陥落負け

初手が弱く、回そうとブルーメイル切ったら相手白夜豚でした\(^o^)/
根性で耐えるも、マンティスアームでは鉄馬が無理です。
負け。


5回戦:無口な召還師さん ニュークデック 山札切れ判定勝ち

序盤にもう少し粉塵とか札とかタイダルとかをガメればいいものを、
勝ちを焦り、勝機を逃す。
燃費は相手の方が悪いので、打ち寄せる波を張って山札切れ判定勝ち。


6回戦:<牙と鎖>さん メディアデック 本陣陥落勝ち

相手がトカゲ出してディスペル切ってました。どうみてもメディアです。
展開重視で進軍、ステルス大活躍。
本陣で爆炎の狙撃が通って本陣陥落勝ち。

オルトアーラーの方でした。そら名前バレるわ・・・。


7回戦:ティーチコさん 聖魔 本陣陥落負け

ナーガコンボを上手くそろえられず、黒曜蟲も引けず、防戦に。
展開力と物量で勝てず、そのまま本陣負け。

相手様「ブログ書いてますよね?いつも楽しみにしてますー」

すいません、もうちょっと書きますorz


8回戦:コマさん 偶数多色ドラゴン 本陣陥落負け

ナーガコンボを上手く(ry
6~8レベの大型に蹂躙されて負け。







以上、4-4(内山札切れ判定勝ち1)の41点、81位?かな?でしたー。

まぁ全然モンコレ触れてなかったので、妥当といえば妥当な結果な気がします。

調整不十分な者が勝ち越し狙えるほど、全国は甘くないということですね。




さて、ここからは復活の破壊神の雑感でも。



給料日前だったのでまだ2BOXしか買えてませんが。

とりあえず開封して色々とテンション上がってたり。

ただし今現在めっちゃ風邪引いてて死にそうDESUGA。


しかし魔属性強化されすぎな気がしないでもないです。

ミスフォーチュンとか正気か。

永久凍土も「思い切ったなぁ」という印象。

聖魔を初め、偶数デックと相性抜群です。

個人的には、割とジャッジメントがシャレになってない気がしなくもないです。

まぁ、実際デック組んだら、ジャッジメントでしかマトモに戦えない気はしますが。


あと対抗不可増えすぎです。

なんというか、正直今後のモンコレに対して不安を抱いてしまいます。


対抗ができないモンコレはただの先手エンドゲーです。

これまで以上にイニシアチブでの攻防が激しくなるのではないでしょうか。




とまぁ、まだ全カード見たわけではないですが、こんな感じです。

給料入ったら残りも買うかなー。







あとレミングの大群いすぎ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/11/30 01:01】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(2) |
レポかいたら
サバ落ちで消えた。



もういい・・・寝る・・・。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/11/25 09:01】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
全国大会お疲れ様でした。
はい、というわけで行って参りました全国大会。

使用デックはC.Bに微調整をかけたもので、

結果4-4山札勝ち1回の41点でした。



正直、全然モンコレ触ってなかったので、

まぁ妥当な結果だよなぁという気がします。

また詳しいレポなどは後日書かせて頂くとしますが・・・。





・・・対戦した見知らぬ方数名に「ブログ書いてますよね?」とか聞かれる始末。



あああもうホント何も書いてなくてスイマセン・・・(死

全然更新しない上にたまに書いてもしょーもない事で・・・。

ホントに申し訳ないですorz



はい、すいません、頑張って書いて行きたいと思います・・・。

とりあえず全国のレポは書くつもりなので、

またちょっとずつ書くクセを付けていこうと思いますー。



皆様お疲れ様でしたー。

紳士ー優勝おめでとー!!

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/11/24 07:54】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
11月入ってからまだ何も書いてない事実
ぎゃぁ。

僕です。



本戦までのカウントダウンがそろそろ露骨な感じになってきましたね。

Mixiにてとある方に宿をお願いして、メッセの返信もきたのに、

まだ返事してない始末。


いや、ちゃんとそこでいいんで、だいじょぶです。スイマセン。






何気に今職場からなので、軽めでおわろうかな。


mixiにも顔ださねば・・・(汗





さて、デックどうするか・・・。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2009/11/07 23:48】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

