プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

05 | 2010/06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
構築済み
どぅも、またまたお久しぶりです。

月1ペースで更新されるダメブログ。


それはともかく、構築済みを購入いたしまして、

スタートアップ杯にも参加して参りました。

使ったのは天馬、4人参加総当り3回戦。

久しぶりに全勝優勝できた。ちょっと嬉しい。


発売前はオーガの方が強そうな印象がありましたが、

回してみた感じ、天馬のが普通に強かった感じ。

原因としては、オーガ側に採用される2レベルの少なさと、

露骨なイニシアチブ差かなと。

あとオーガ側のアイテムに封印の札的なものが無いのも問題か。

シャチは強いけど、シャチしか戦えてないイメージ。

なんか本陣にシャチが立てこもってる印象しかない。

オーガ側結構難しそうだなぁ。


参加者4人中、天馬3、オーガ1でした。

天馬同士の対戦になると、スタン・ナックルがマジ必要無くなるくさい。

偶数のアイテム持ちがこの環境ではオーク砂漠強行しかいないからなぁ。

あとはもうダイスゲーです。先攻取ったもん勝ち。


天馬側の戦闘スペルはなかなかいいですね。

パワー・シャイン、クラウ・アウェイ、ポイズン・ハンド辺りが良い。

クォーツフラッシュは限定部分が大きいけど、聖の貴重なイニシアチブ。

シャイニング・シールドは思ってたよりも普通でした。


あと明らかに今日最も活躍したカードはカメレオン・スクィッドでした。





カメレオン・スクィッドでしあ^q^


何あのイカ、マジ強いんですけど。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2010/06/20 04:31】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

