プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

08 | 2010/09 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
予選突破しました。
というわけで。

予選出場一回目で運よく突破することができました。



・・・ホントに最速か最後かだな・・・(汗

妙な両極端・・・。



さて、詳しいレポは今回は割愛。

使用デックは相変わらずC.B.

一応調整かけて、汚染地帯だけ採用しましたが、

C.B.との相性完璧ですねこの地形。素晴らしい。


とりあえず簡易結果など。


1回戦:VS聖ジーグルーデ 本陣陥落勝ち
2回戦:VSダゴン 本陣陥落勝ち
3回戦:VSバードマン 本陣陥落勝ち
4回戦;VS奇数指輪スケグルバランス 本陣陥落勝ち



亜種水バラとはいえ、C.B.でよく全本陣落とせたもんだ・・・。


個人的にはマグダラが多くて、それをメタってシャチがいるかなー

とかいう妄想でしたが、そんなこともなく。

やはり新環境開始直後は、各々使いたいデック試してるんでしょうね。

そういう意味では、使い慣れてるC.B.で出たのは正しかったかな。



さて、無事予選も突破したことなので、

足りないカードもある程度補充できたし、ちょくちょくデックも組もうかと。

新弾環境のデックの注目株はまぁ、色々ありますが、

根本的に英雄を使う気が一切無いので、自分的にはそこがネックですね。

今回の予選で英雄無くても英雄なぎ払えることが分かったので、

出来る限り、この道突っ走っていきたいところです。


で、今のところ注目してるのは、


マグダラ:意外と脅威ではないとの話もある
シャチ:なんだかんだで強い
聖魔:強化幅が大きい
風バランス:最も強化されたのでは
火水エカテ:風バラが増えるなら消えるか
水土聖:マカラが露骨に強い



こんなところでしょうか。

寝言混ざってるかもしれませんけどね。


まぁ、中には英雄いれなきゃ話にならないデックもあるので、

組むだけ組んで対策だけ考えておきましょうか。

英雄使わずに安定したデック組めたら、それでいくかも。

現時点での最有力候補は、まだまだC.B.なので。
【2010/09/06 07:39】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

