プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

04 | 2013/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モンコレ NS仕様 紅河 レシピ
久々にこの時間に更新するかもしれん。

先日使用した紅河のレシピでも。
アポカリ発売で大分構成が変わりました。
まぁそりゃ変わりますよね。

まだ悩んでるところもありますが、とりあえず今はこの形に。



では以下れしぴ↓





NS仕様 紅河


※○は即時召喚不可、●は即時召喚可

<ユニット>

○フェンリル*3
○灼熱の王ベリアル*3
○フレイム・タイラント*3
○焔火の女神ブリガンディーネ*2
○紅河の姫将レイファン*2
●紅河の炎帝ツァンレン*3
●ラヴァーの矛槍兵*3
●ラヴァーの突撃兵*3
●ラヴァーの炎鞭兵*2

●リザードマンの武闘家*3
27枚

<戦闘スペル>

バトル・クライ*3
フレイム・ストライク*2
フラッシュ・ファイア*2

エンタングル*2
9枚

<アイテム>

頑強の薬*2
忘却のスクロール*2
封印の札*2

6枚

<地形>

灼熱の護法陣*3
ファイア・クレスト*3
ベリアル・ベリアル*2

8枚






いじょう。

8レベガン積み構成。


先日の大会では札がロープでした。
余りにも金剛神に対して何もできそうになかったので、
とりあえず札に変えた状態です。

クレストから8レベ展開で戦線を作り、
後方でツァンレンパーティを用意するのが理想でしょうか。
8レベが3種9枚なので、6レベの採用を見送り、842型に。
イニシは稼げませんが、ブリガンはなかなか良い感じです。

アイテム増やしたいところですが、
8レベ群でアイテム枠あるのがベリアルのみなので、
余り増やすとタイラントとかが対抗できなくなる上に、なまじ生き残ると、
次のターンもアイテム抱えて戦場をうろつかなきゃいけないという。
上手く422パーティで使って行かないといけませんね。

フラッシュファイアかデトネかでずっと悩んでます。
流石にフラッシュファイアかなぁ・・・。

リミット10地形採用案がありましたが、結局ボツに。
維持しにくいわ多分。
あと相手によっては悪用される危険性がやばい。

相棒さんが一番輝くので、頑張って煮詰めていきたいですね。


そこそこデックは組んだんですが、資産足りなくて組みきれてないものが多いです。
何かしら形にできたら、順次レシピも上げていこうかなーと。
とりあえず来週使うデックでも考えていきますかね。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/05/29 17:46】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/27 トレカタウン西院 オープン レポ
その日の内に更新していこう的な。
日付は変わってるわけですが。


早めにいってゆーさんとつうじいさんとフリー。

続々と人が集まってきて大会へ。
オープンって言われるまでNSだと思ってた系モンコレプレーヤーは今日も元気にNS仕様で参戦です。


8名参加の3回戦。
使用デックは紅河。



では以下れぽ↓






1回戦 つうじいさん 金剛神 本陣陥落負け


さっきのフリーの続き。
そして相手もオープン仕様じゃない。


マリガンからの後手。
初手、ブリガン+2レベ+アイテムとかスペルとか。
手札調整でユニット引っ張ってこれてなんとか回す。

分かっちゃいたけどハデスが辛い。
10リミット地形を採用してないんで、ベリアルはパンチしかない。
対消耗品をフラッシュファイアに頼ってるのもあって、
なんていうか展開戦でごまかさないとどうしようもない感じ。

ブリガンとかツァンレンでアホほど殴るも、息切れがやばい。
根性でベリアルが同時出してハデスを潰すも、2体目が出てくる。
それまでに大分消耗してしまっていて、
こちらの山札が切れる直前になんとかタイラントを相手領土に喰いこませる。

こちら領土にユニットが居ないので、
こいつで本陣落とさないと無理なパターンなんですが、
今更のように手札に地形が3枚。

結局本陣攻め1択なので、ベリアルベリアルかけたタイラントで進軍。
即時呼んで13点は用意したけど、
モンブランと頑強でパンチが届かず、敗北。
そのまま本陣来られて陥落負け。

対策何か用意しておかないと、ハデス無理ですね。
ブリガンはヘッツァーでもガリュンバーでも止まるから対策にならないので、
やはり細かく殴るツァンレンパーティからの有効対抗が欲しいところ。



2回戦 七瀬さん 4色狂霊 本陣陥落負け


オープン仕様じゃない2試合目。

初手、ブリガン+2レベ4体からの後手。
クレストもあって、こ れ は ぶ ん 回 っ と る 状態。

代理張って全部出してクレスト展開の布石も用意できて感動の4ドロー。
→ユニット4枚。

これ来てる、来てるわーと思って進軍&展開&召喚。
更に4ドロー→ユニット4枚。








. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄









戦線にいるのがブリガンじゃなかったら発狂してたレベル。

対抗がブリガンの能力対抗のみな上に先攻も取れないので、
結局防衛できず、自軍領土を固められる。

こちらはユニットしかこない波を抜けたら、当然対抗しか引かず、
展開で負けていたので本陣から出られない。
ひたすら防戦に。
混色スペルの色の捻出が難しいデックタイプなので、
ある程度2レベを根絶やしにしようと思い、ベリアルで地形を2レベに投げたりするも、
相手の秘伝魔法がアホみたいなダイス振ってきてお亡くなりになる。
英雄点でスクロールが1枚落ちてしまい、
狂霊の秘伝魔法どれ食らっても死ねるパターンに。

こちらの生ダイスも弱すぎて、能力などでイニシ+を付与する以外は全て後攻。
相手は4色護法陣を全部踏んで手札上限10枚。
何回か本陣攻められて、守りきれずに陥落負け。


ベリアルの能力コストを懸念して手札調整が甘かった感じですね。
毎回それで死んでる気もしますが。



最終戦 みゅんさん 金剛神 本陣陥落勝ち


オープンなどなかった。

初手、2レベ3枚からの先手。
なんか早々にこちら本陣前に大転移を張られる。
手札調整は上手く行っていたので、パーティ自体は用意できるものの、
相手のハデスがウィング持って+5付けれる。
後攻取るとベリアルだろうがツァンレンだろうが死滅するので、
自軍本陣でひたすら防戦。

なんか防戦ばっかりですね。
まぁ攻めて全滅したら呼べるユニット居ないんで仕方ないんですが。

なんとか相手のハデスやらパラスアテネやらを自軍領土で倒す。
ベリアルベリアルでイニシ+8とか付けなきゃ羽ハデスは無理。

ウィングを全部枯らしたので、先攻ソースほぼ確定させる事に成功。
相手は序盤に攻めきれなかったため、自軍に呼べるユニットがいなくて、
2ターンほど余裕ができる。
その間に盤面固めて、相手本陣にツァンレンパーティで進軍。
20点くらい殴って本陣陥落勝ち。

装備品多めの構築のようで、消耗品対抗を余りされなかったのが助かった感じ。
ていうかティーガーガン積みだったみたい。
紅河踏むとは思ってなかったそうです。

そりゃ思わないよね・・・。



結果、1-2。

ちょっとだけフリーして学生組とごはん食べに行って帰宅。


ベリアル強いんだけど、なんかハンドスキルめっちゃ要求されるなぁやっぱり。
相棒が一番輝くんで、何とか勝てるようになりたいんですけど、
暫くは要修行ですかね。


また時間が出来ればレシピも上げときます。
来週は何で出ようかなー。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/05/28 00:55】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンコレ NS仕様 金剛神 レシピ
夜更かし更新。

アポカリプス発売してパーツも揃ったので、
お気に入りの金剛神さんのレシピでも。

まぁまだ悩ましいとこありますけども。


ではではさくっと。

以下れしぴ↓






NS仕様 金剛神


※○は即時召喚不可、●は即時召喚可

<ユニット>

○金剛神ハデス*3
○鉄巨兵ネプチューン*3
○鉄巨兵エティン*3
○金剛神パラスアテネ*3
○Zモンブラン*2

●アルケミー・アーム*3
●アルケミー・フィスト*3
●オズボーの見習い戦士*2

●ナイチンゲール*3
●黄金熊のモンブラン*2

27枚

<アイテム>

ゲパルト魔石*3
忘却のスクロール*3
頑強の薬*3
ヘッツァー魔石*2
ガリュンバーの瞳*2
マグネリア磁力網*1
滅びの粉塵*1
ジャイアント・シールド*3
雷鎚ミョルニル*3
ジャイアント・ハルバード*2

23枚







いじょう。

最初は装備品全部3枚の合計9枚構築でしたが、
またしてもアバドンとかいうカードが頭をよぎったので、
ガリュンバーに枠を割きました。

粉塵が1枚入ったためにNS仕様に。
能力対抗はヘッツァーで頑張るつもりでしたが、
変な能力飛んできたら死ぬので結局マグネリアも1枚だけ。

なんというか、その辺りをもう少し煮詰めたいですね。
結局マグネリアは入りそうですけど。
マグネリア無いとシールド引けなかった時に、ガトー止まりませんし。

Zモンブランが追加されたわけですが、なかなかに強いですね。
ミョルニル、ハルバードとの相性がとてもいい。
威力はダイス依存なので不安定ですが、
通れば勝ちな状況を作り出せるのは素直に強力。
能力宣言時にロープって言われても装備品残るのもいいですね。
札はストレートに破壊してくるんで、上手く使われたら無理ですけど。

ガッシリしてるんでなかなかお気に入りではありますが、
構築上でそこそこ悩む点があるので、まだ変わるかも。
やっぱりティーガー必要ですわ。

スペル型は現状では組みそうに無いので、
一応これが基本形になるかな。
スペル型はスペル枠付与する装備品出てから考えよう。
当分はこれをベースにいじって行きますかな。


それでは今回はこの辺りで。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/05/24 00:59】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/20 トレカタウン西院 NS レポ
もう今日書いておこう。
明日に回したら絶対疲れて書けない。


仕事で三条に寄ってから進軍。
早めに到着して、つうじいさんとフリー。

後にツァンレンのベリアルマジ無理説が擁立された一戦であった。

続々と人が集まってきて参加者9名。
なんか2時間前にトライアルから始めましたっていう人までいるらしい。
良い事ですね、モンコレユーザーふえろー。


使用デックは金剛神。
参加者9名の3回戦。




では以下れぽ↓





1回戦 FOOLさん 夢魔 時間切れ判定勝ち


西院でお見かけするのは初めて。
ていうかお久しぶりです。昨年末に挨拶してもう会えないと思ってました。

こちら先手。
初手は上々。相手は初手悪いようで、リリムリリスが少し遅れている模様。

装備品の引きも良く、順当に相手領土までZモンブランを進める。
後続にハデス、エティンと続き、良い流れ。
序盤に相手の2レベ夢魔をそこそこ削っていたのもあって、
ある程度相手のリリムやらリリスを相手領土内に固めれる。
ネプチューンとモンブランで守りつつ、本陣周りを囲むが、
こちらの山札が少なくなってきたあたりで、
相手本陣にリリム+リリスでたてこもられる。

やー、分かっちゃいたんですけどね。
これ山札少なくてドロー枚数に制限かかると、
パラスアテネで落ちないんすわ・・・。

かと言ってハデスではディフェンダー付けないと火力不足。
でも後攻とると寝かされるのでアウト。
結局決め手が無いまま時間切れ判定勝ち。

金剛神は夢魔とは戦えると思うけど、本陣戦に何かしら工夫必要ですね。
まぁやっぱティーガーなんだろうけど。



2回戦 Sさん SさんのSは(ry 本陣陥落勝ち


相手は炎のエンペラー。

先手後手失念。多分先手。
初手エティンと2レベ2体。良い初手。
ミョルニルもあっていい感じに回せます。

相手初手ベリアル。
しかし以降のユニットが難有りな様子。

相手の英雄点でユニットがしがし削れていっててやばそう。
こちらは順当に、エティンwithミョルニル+アルケミーアームで攻め上がる。
相手のフラッシュファイアがアルケミーアームに届かず、ベリアルを撃破。
良い感じに相手領土内に食い込める。
相手は本陣のレイファンをどけて、確かフレイムタイラント召喚。
返しのターンでそのままエティンパーティで進軍。
即時でアルケミーフィスト+ハルバードで後攻。
攻撃を耐えて反撃17点パンチで陥落勝ち。

フラッシュファイアのダイス届いてたら実はちときつかったです。
俺らダイスの神様の手のひらの上で踊らされすぎやと思いました。



最終戦 ゆーさん 深海 本陣陥落負け


当たるの久々かもしれませんね。

先手後手失念。
こちら初手ハデス、ネプチューンにアイテム3枚とシールド。良い引き。
深海相手はハデスwithシールドが有効なので、これはぶん回ってるといって差支えなく。

順当に進軍していき、相手のオーシャンロードの攻めをきちんと捌いて序盤は拮抗。
相手領土2を奪取できた返しのターンで、トレンチを差し込まれて進軍されるも、
リミット10地形上のハデスはハンパ無く強いので防衛成功。
都合が良いのでトレンチはそのままにして、
ネプチューンやらパラスアテネで展開。
しかしZモンブラン、パラスアテネ、モンブランの召喚時の英雄点が全て装備品。
ていうか中盤過ぎてもまだ装備品二つしか場に出てない。

相手領土236を抑えながら、何度か本陣攻めを決行するも、
序盤にスクロールを使い切ってしまっていたので、タイダルが怖くてオーシャンロードを狙えない。
なまじ狙ってタイダル無くても、プロテクデュアルからのパンプパンチを止めれないので、
ひたすらお供にバッシュ宣言という微妙っぷり。

タラレバですが、これ流石にどっかで勝負かけにいくべきでしたね。

そうこうしてたらいい加減ハデスが落ちて、2体目のハデス召喚。

英雄点=装備品×2






  _, ._
( ゚ Д゚)







仕方ないね。

幸い手札にシールドはあったので、なんとか押し返すも、
英雄点合計で8点くらい払ってるんで、こちら先に山札が切れる。
相手の進軍をハデスが反復横跳びする作業ですが、
この時点で相手の捨て山をチェックして、色々可能性を考える。


タイダル、スクリームは枯れてる。
プロテクションは多分握られてる。
大型はそんなにいない。
者どもが7枚と者どもの王が2枚見えてる。
自軍領土1にハデス、自軍領土2にダイバーと者ども。
こちらの手札はユニットのみ。
こちら本陣はエティンのみ。
手札に即時無し。




あれ、これやばくねぇか・・・。



序盤に8地形から10地形への進軍失敗で2レベを消耗していたので、
結局相手本陣戦での決め手は、Zモンブランの高ダイスのみだったんですが、
それも足りず。

自軍2のダイバーだけ処理するも、
者ども単騎でこちら本陣進軍>者ども+者どもの王即時


気づくのが1ターン遅かったですね。
直前ターンに頑強使ってしまっていたので、この辺りまだまだだなぁと。

先攻取られて殴られて陥落負け。




結果、2-1(内時間切れ判定勝ち1)。

うーん、最終戦は詰めの甘さが露骨に出ましたね。
読み自体は冴えてたので、逆に悔やまれます。
優勝は遠いなぁ。

終了後はゆーさん、つうじいさん、FOOLさん、丹羽くんとごはん食べて帰宅。
若い世代のモンコレユーザーが増えてくれるのは嬉しいですね。
是非頑張って頂きたいところ。



金剛神、いいですね、やっぱり。
使ってて楽しいし、ダイス依存度もそんなに高くないので、お気に入りです。
今のところ一番しっくりくる感じ。


意外と西院の常連さんがここを見てくれてるらしいので、
今後もまぁ更新頑張って行こうかなと。
レシピはちょっと傾向が偏る感じになりますが、ご容赦を。


来週も西院に参加予定です。
色々試したいデックはあるので、暫くは使うデックには悩まなさそうかな。


それでは今回はこの辺りで。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/05/21 03:44】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/13 トレカタウン西院 NS レポ
何今日暑い死にそう。


アポカリプス出ましたね。
3BOX買って欲しかったクラブが各1枚ずつしか出なくて泣きそうでした。
ムラクモVF引いてなかったらマジ許されなかったレベル。


とりあえず既存デックの仮調整と、
大会参加用の新デックだけ用意して出撃。


6名参加の3回戦。
使用デックは真っ先にパーツが揃ってイラッとしたロシアの赤きサイクロンドラジェ。


では以下れぽ↓





1回戦 七瀬さん 重地形魔海 本陣陥落負け


相手は重地形ダゴン。

とりあえず想定していたことではあるんですが、
ドラジェ引かないです。
引かなかった時のために、引くまでに粘るパーティも用意はしてあるんですが、
粘ってる最中に決定的な構築ミスに気づく。


このデック、ガチでドラジェ引かなかった時に、
ドラジェ以外で攻めれるパーティ用意できねぇわ・・・・。


山底10枚にドラジェ3枚眠ってました。
本陣陥落負け。



2回戦 Nさん ベリアルラヴァー 本陣陥落勝ち


相手はトカゲ時々ベリアル。

今回はぶん回ってます。
初手にはいなかったけど、手札調整したらドラジェ引いた俺スゲェ。

かなり早い段階でドラジェ+ぐるみ+骨with魔剣のパーティが組みあがる。
ヒャハーてしてたら相手にふぇんりるたんが出てくる。




ふぇんりるたん・・・!!(*´Д`)




ふぇんりるたんはかわいいなぁ。
グレイプニル判定通過して事なきを得ましたが、
相手のデックのイニシアチブ的に、なんか常に同時発生圏内なのが怖いです。

ツァンレンもベリアルも同時狙ってくるぜぇ・・・。


でも全部先攻取れてパンチできました。
本陣陥落勝ち。

テンパイパーティ組めて全部先攻取れたらそりゃ強いですね。



最終戦 Sさん SさんのSは(ry 本陣陥落負け


相手は西院のエンペラー。

トリスタン呼んだらドラジェが落ちましたテメェ(^ω^#)ピキピキ

まぁ何とか割と早めにドラジェ呼べたんですが、
またしても相手にふぇんりるたんがいます。





ふぇんりるたん・・・!!(*´Д`)




ふぇんりるたんはかわいいなぁ。

1体目はまぁ問題無くなでなでしたんですが、
2体目にちゃんとグレイプニル発動されてドラジェがお亡くなりに。

まぁ1回くらいは想定できてたので、
手札にはちゃんと2枚目のドラジェを確保しているちまさん汚い。

しかし2体目を召喚して体勢を整えてる間に、
なんか良く分からんけど罠師+レイファン、罠師+ブリガンていうパーティに囲まれてる。

なにこれきつい。

ここで思いっきりミスって、
対抗数的に勝てないのに、攻めて魔剣外して返り討ちに。

うーん。
1枠全対抗までは想定できるんだから、
対抗数減らすためにも、魔剣外さず後攻取る可能性を作るべきでしたね。
というかそもそもそんな状況で攻めるなという話ですが、
アイテム対抗が止まらずに敗北。

手札調整で案の定マインドデストラクション引いてくる辺り、思慮が足りない。

結局後はベリアルが止まらずに、囲まれて本陣陥落負け。





結果、1-2。
分かりやすいプレイングミス無くさないとなぁ。



ブロック1ドラジェを良く知らないので、、
見よう見まねの構築&プレイングにしては見ましたが、
なんかこれはブロック4のドラジェの形としては正解じゃないですね。
もうちょっと安定思考で、がっしり戦える構築ができそうだし、
そっちの方が正解っぽい。

というわけでレシピはもう上げなくていいや。
構築変えたらまた上げるかもしれませんが。


来週も西院でNSあるので、
暫くは色々回そうかなー。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/05/14 16:10】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンコレ 亜種竜巻 レシピ
お休みだったけど大会が無いのでのんびりしてました。
大阪であったけどオープンだったから見送り。

てなわけでレシピうpです。

先週のハリケーン心斎橋で使ったレシピ。
事故が少なくてなかなかお気に入りです。





以下れしぴ↓







NS仕様 亜種竜巻


※○は即時召喚不可、●は即時召喚可

<ユニット>

○風神ヴァーユ*3
○ハウリング・ヒドラ*3
○ヌエ*3
○嵐神マルドゥーク*2
○テンペスト・クィーン*3
●シルフ*3
●ハーピィ風神隊長*3
●スノー・ボール*3

●アルケミー・アーム*3
●フォクシアの呪印師*3
29枚

<戦闘スペル>

ウィンド・ストーム*3
ヴォーテックス*3
ブルー・ライトニング*3
スタン・ガスト*3
シュート・アロー*2
サイコ・カッター*2

ディヴァイン・ガード*3
19枚

<地形>

蒼天の護法陣*2
2枚







いじょう。

小型はヌエと各種戦闘スペルで。
大型はヴァーユ、スノーボール、クィーン&マルドゥーク&ハウリングのパンチで何とかする感じ。

デックの対パラスアテネ性能が低いので、
ドリームテイルではなくスノーボール採用。
同時確率低下目的&オールスペラーで呪印師、
基礎値成分としてアルケミーアーム採用。

ディヴァインガードとエンタングルでずっと迷ってるんですが、
大型から20点スペル乱射されない限りは何とかなるので、現状維持。

アイテム対策というものが皆無なので、
夢魔をメタっているとは言い難い事に最近気づいた。
ダメですね。

まともに戦闘しまくると手札消費が激しいので、
どちらかといえば展開してじっくりいく感じです。
先攻は取れればいいなーくらい。
どうしても先攻取らないといけないのはマルドゥークくらいでしょうか。

2レベの竜巻耐性もちが何気に2種6枚しかいないので、
ウィンドストーム、マルドゥークの運用には少々難があるかもしれません。
前者に関してはまぁ、本陣で打てればいいやっていう感じではありますが。

ヌエがいい感じです。
コストは竜巻でもいい上に、ダメ属性は電撃なのがいい感じですね。
吹雪にぶっ刺さるのが良いです。
夢魔相手にも使えるんですが、手札コストの非要求枚数が多いのが困りものですね。
何が何でもナイトメアだけは潰す、ていう状況では心強いんですが。


アポカリプス発売直前にレシピ上げてもなぁという感じですが、
まぁ更新しないよりは、ということで。


来週は西院あるので、また新環境の様子でもレポりたいところです。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/05/07 21:42】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
4/30 ハリケーン心斎橋 NS レポ
GW忙しすぎワロス。

祝日が絡むとお休みの日がずれてしまいます。
京都で大会が無かったので、大阪まで足を伸ばす事に。

ヒデに連絡とってお店まで連れてってもらうという天才的発想。

駅でカードケース落としてぶちまけてしまう上に、
ケース破損という事態に陥りつつ、お店到着。


大阪=都会=流行の最先端=夢魔と吹雪をメタろう!

という事でこの日のデックは竜巻です。
対空性能的な意味でパラスアテネを落としにくい事この上無いですが、
錬金などいないという強気姿勢。


4名参加の総当たり。
使用デックは竜巻。



では以下れぽ↓






1回戦 ヒデ 錬金生物 本陣陥落負け


相手初手パラスアテネ。
だからあかんてゆーたやん・・・。

割とどうしようもない感じです。
守りに定評のあるハウリングヒドラさんもイージスレイは止めれんのです。

端っこからちょっとずつ攻めますが、余裕で間に合いません。
殴って倒そうとするも、ダイス弱すぎて全く先攻とれない。


ムリダー^q^


結局最初のパラスアテネに電車道されて終了。
ちなみに対策カードとして一応スノーボールガン積みしてたけど引きませんでした。



2回戦 TKさん? ガンロック 本陣陥落負け


相手初手パラスアテネ。
OK予想外だ。

だからスペル単の関係でサイコカッターしか積めへんてゆーてるでしょー・・・。

純正じゃないのでそんなに強くないんですが、
何だかんだでやっぱり落ちません。
アイテムキャンセル皆無なので相手のアイテム対抗もだだ通りです。
良く考えたらパンプ系のカードもあんまり入ってないや。

ハウリングヒドラさんがすごく頑張るものの突破されてしまいます。
こちらもそこそこ展開して行けたんですが、
相手のこちら本陣攻めの際にプレイングミスをやらかしてしまい、
ブルーライトニングを振らざるを得ない状況じゃないのに振ってしまって、
2D=5が出ずに殴られて本陣陥落負け。


このミスは無いわ・・・。




最終戦 熊さん ミノタウロス 本陣陥落勝ち


相手初手パラスアテネ。
やだ何この国こわい。

俺以外全員アイテムデックでパラスアテネ入りってなんなのさー!

序盤、割と順調に展開していけます。
いいタイミングでスノーボールを引けたりして優勢に。

パラスアテネが相変わらず落ちませんが、
相手のこちら本陣攻めを何とか守って、返しのターンで遂に3回対戦して1体目を撃破します。

やったー遂に倒したぞー!


相手「ガトー召喚します」

パンチで落ちなくなた^q^


幸いにも相手ガトーが4レベとパーティを組んでます。
ここぞとばかりにぬえたんをけしかけて電撃4点オールで薙ぎ払います。



ぬえたん・・・ッ!!(*´Д`)



対抗で使えると思われて無かったようです。
流石だね、ぬえたん。

そのままヴァーユ+風神隊長+スノーボールで相手本陣へ。
先攻取って色々して陥落勝ち。





結果、1-2。
京都でも大阪でも安定した戦績。


帰りはヒデと飯食って帰宅。
ごちそうさまでした。


久々に大阪の大会に出ましたが、
パラスアテネっていう感想しか持てなかったのが悔やまれるところ。
いや、意識はしてたけどこんなに出くわすとは思わなんだ。

なんか竜巻は事故が少ないのでうれしいです。
毎週事故ってると心が病んでくるね。
気に入ったのでそのうちレシピ上げると思いますが、
GWガチで忙しいのでいつになることやら。

まぁ先に書いとくとアルケミーアーム3積みですよ。


来週も大会無いんじゃないのかこれ・・・。
どこいこうか・・・。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/05/02 17:55】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

