プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

05 | 2013/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
6/24 トレカタウン西院 OP レポ
お昼間更新。
最近は大体お昼間更新な気がしなくもない。


まずは大阪大会参加された皆様お疲れ様でした。
なんかお話を聞く限りは、色々と考えさせられることがあったりなかったり。

むずかしいね。



ともあれ、先日の西院のレポでも。

オープンだったのでデックが無く、いつもの様にNSででるかーと思ってたら、
ゆーさんがオープンのデックを貸して下さったので、そちらで参加。

ゆーさん有難う御座います。


大会前にフリーで色々と。
金沢大会は京都勢で誰かいくのかは分かりませんが、
行かれるのであれば、まだ調整相手として頑張りたいところ。


ほどなくして大会開始。


参加者4名の2回戦。
使用デックは借りものの8レベ火水。




では以下れぽ↓





1回戦 七瀬さん ワルキュリア 本陣陥落勝ち



相手は仙台大会の上位者のデックをコピーしてみたというデック。
確かに見覚え有る。
それ以前にオープンじゃない。

序盤、フェンリルとデカいクジラが幅を利かせて戦う感じ。
なんかちゃんと構築見ずに回してるけど、
どうやらポイズンスプラッシュガン積みされてるみたい。
めちゃくちゃ刺さる。

相手の構築上、パンプカードと耐性付与くらいしか入ってないっぽく、
スプラッシュ強すぎ草不可避レベルで相手が流れていく。

一度こちら本陣にダンダーンが即時で降ってきたけど、
ダイス目1差で同時を回避して事なきを得る。
あぶねぇ・・・。

こちらのふぇんりるたんが2レベ4体=8/7/8のパーティにグレイプニル発動とかしてガン有利に。
後は囲んで相手のユニット枯らせて陥落勝ち。


後で見たらやっぱりスプラッシュガン積みでした。
苦情はゆーさんにお願いします。




最終戦 ゆーさん フォクシア夢魔 本陣陥落負け


相手にこっちのデックが全バレしているわけだが。
当たり前なんですけども。


序盤に出てきたデウカリオンon羅生門の防衛能力の高さがチートじみててやばい。
また何かフェンリルとクジラで押していくパターンに。

ピンク系をかなり消費させる事ができたけど、
こちらも中盤の相手本陣攻めで色々無理した部分があり、
テンパってはいるものの決め手に欠ける状況。
そうこうしてる内に相手のリリム&リリスに本陣をテンパられる。
削りに行きたいところではあるけど、
デウカリオンではちと苦しい。

結局本陣に来られて、クジラにプレーグからの対抗を全部潰されて陥落負け。


んー、苦しくてもデウカリオンは攻めるべきでしたね。
後攻だと無駄死にでしたが、先攻か同時ならアドとれるので、
2/3でリターン取れるなら攻めるべきでした。




結果、1-1。
ゆーさんにデックを返却して終了。
レジストとかいうカードがマジ強くてイラッてした事以外は面白いデックでした。


ちま「サモンシップ空気」

ゆー「抜くわ」


あるとおもいます。



大会後にも少しフリー。

こちら牛使用。
ゆーさんが可能性を求めてガンロック使用。


実は自分も、今逆にガンロックいけんじゃね?とか先日思って弄ってみたんですが、
結果、絶望的という結論に。


ゆーさんとの牛VSガンロック。

イニシアチブマイナスというアドバンテージは、
重騎兵、軽騎兵がひたすら突っ込んで10点殴り続け、
クリムゾンクィーンが死んだ傍から戦場に呼ぶというデスゲーを招く結果に。

これほんとひどい。
何も考えずに殴ってるだけでこっちにデメリットが無い。
捨て山なんか英雄点なり戦斧ぶんまわすなりですぐに溜まるので、
実質デック枚数差が10枚くらいついてるのと変わらない。
うちの牛は資産の関係上、銀閣が無い上に粉塵1枚構成なんですが、
それで辛勝できるレベル。
銀閣ガン積みで粉塵2枚以上入れてる、ちゃんと組んだ牛はまず負けない。


個々人で考えに差異はあると思いますが、
個人的には牛がぶっちぎりで1強かと。


金沢に参加される方は頑張って牛を滅ぼしてきて頂きたいと、
心の底から思った瞬間でした。


後半は大会レポ関係無かったですが、まぁこんなのもたまにはいいかな。
来週はちゃんとNSで出るぞ。
金沢参加するって人がいるなら、使うデックは牛になるけど。


それでは今回はこの辺りで。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/06/25 16:43】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンコレ NS仕様 牛 レシピ
雨の日更新。
台風は土曜日には抜けてるっぽいですね、ヨカタヨカタ。

そのまま梅雨も過ぎ去ってくんねーかな・・・。


珍しく連日更新。
資産足りてないけど、最近レシピ分が足りてないので投下。
まぁちょくちょく使ってるからね。

あ、先に書いときますが、多分環境には適してない構築になってます。
その辺だけご注意をば。


では以下れしぴ↓





NS仕様 牛のラビリンス


※○は即時召喚不可、●は即時召喚可

<ユニット>

○オズボー将軍「金閣」*3
○ミダスの重騎兵*3
○牛魔王ミダス*2
○迷宮王オズボー*2
○クリムゾン・クィーン*1

○白霧の海賊王ガトー*1
●オズボーの迷宮守備兵*3
●ミダスの射手*3
●ミダスの軽騎兵*3
●オズボーの見習い戦士*3
●アルケミー・アーム*2

●ネイチャー・ライオン*2
28枚

<アイテム>

牛頭鬼のトマホーク*3
猛牛のバトルドラム*3
頑強の薬*3
忘却のスクロール*3
魔法のロープ*3
ガリュンバーの瞳*2
滅びの粉塵*1
ミノタウロスの戦斧*3

21枚

<地形>

灼熱の護法陣*1
1枚








いじょう。

銀閣は持ってないので0枚。
ロープは札が足りないので現状ロープになってます。
使う場合は札推奨。
粉塵1枚が環境に適してない感全開。
今は最低2枚は欲しい。

銀閣が居ない分、2レベ7枚体勢で。
ネイチャーライオンが地味に仕事します。
どちらかといえば夢魔を狩りやすい構築になってるとは思う。
粉塵を2枚にするなら、ですが。

ユニットの最大レベルが4で28枚なので、
ちょくちょく初手のユニット事故もありますが、
装備品が入るため、手札の回転率はそこそこ良い方なので、
まぁリカバリーは早い方です。

苦手なデックタイプがほぼ無いのが強み。
唯一ファラオくらいなんじゃなかろうか。
体感で、夢魔には微有利、火狂宴は五分くらいなんじゃないかな。
あくまで俺の体感だけど。

対火狂宴は、火狂宴側が牛を殺すカード多いけど、
守りが薄いのと、どうしても手札吐かないと戦えないのが気になる。
銀閣入りなら牛のが早いのと、一部はやはりダイス依存になるのがネック。

対夢魔は、展開戦で不利。英雄以外のユニット性能は牛のが上。
夢魔側はスクロールが完全に死にカードになる反面、牛側のキャンセルは全て有効。
戦斧のおかげでパーティ破壊が容易なのもあり、元来攻めるデックじゃない夢魔が、
より一層攻めれなくなる。
持久戦になれば基礎値とパーティ編成のしやすさ、クィーンのリサイクルで、牛側のが有利。
序盤からリリスリリムがぶっ飛ばしていけるならいいけど、
それ牛側にもオズボーでぶっ飛ばしていける可能性があるからあんまり関係無い感じ。
殲滅手段がパンチ火力以外に用意されているデックは夢魔狩り易いイメージ。

通過デック使用率1位なだけはありますね。


艦船の砲弾は単体使用での火力限界がMAXでブラックシャークからの7点に対し、
牛のトマホークは2体で使用可能なため、火力限界値が砲弾の2倍以上はある。
安定した無属性高火力万能対抗。



メギドラオンか。



牛にも夢魔にもメタを割かなきゃ生き残れ無さそう。
どっちかに絞ったらどっちかに殺される気がする。
牛は夢魔に微有利取れるとは思うけど、
牛ばっかメタってたら簡単に夢魔に喰われるとも思う。
難しいすね。

大阪大会で何かしら革命が起きて欲しいところ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/06/20 14:44】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンコレ NS仕様 火狂宴 レシピ
久々のレシピ記事です。
6月初とかいう驚愕の事実。


大会では使ってないんですが、
フリーでちょこちょこ使ってたりします。
そして事故率の高さがヤバくて死にそうになります。
ただ、構成自体は気に入ってるので、とりあえずメモ。



では以下れしぴ↓





NS仕様 火狂宴 


※○は即時召喚不可、●は即時召喚可

<ユニット>

○フェンリル*3
○フレイム・タイラント*3
○ラヴァ・ドレイク*3
○フレイム・カーネル*3
○紅河の車輪艦*2
●カーマイン*7
●アルケミー・アーム*3
●サラマンダー*2
●ラヴァーの炎鞭兵*2

28枚

<戦闘スペル>

バトル・クライ*3
エレメンタル・バーン*3
フラッシュ・デトネイター*2
フラッシュ・ファイア*2
サフォケイション*2

ファラオ・カース*2
エンタングル*2

ティンダー・ストライク*1
ローリング・サンダー*1
18枚

<地形>

灼熱の護法陣*2
ベリアル・ベリアル*2

4枚







いじょう。

ユニットを火単に染めて、脇のカードを調整した感じ。
昨日までローリングサンダーがサイコカッターだったけど、
一応ラヴァー意識しようという感じでローリングサンダーに。

意識したところで不利は不利だけど。


土ユニットを混ぜずに組もうとして、火の6レベユニットを漁ってたら、
なんか車輪艦になった。
モロクでもいいような気が一瞬したけど、
多分モロク入れるとベリアルも入って別デックになりそうだったんで見送り。

フェンリル、タイラント、ラヴァドレ、車輪艦と火炎耐性持ちが多いので、
車輪艦のためにサラマンダーを採用。
クレストと悩んだけど、タイラントに使うなら能力より効果が高いので、
ベリアルベリアルを採用。

8/10/7 イニシ+3 ** パンプ能力付きで殴るタイラントの頭の悪さが良い。
車輪艦単騎進軍とか、
ラヴァドレにベリアルベリアルかけてイニシ+5で先攻型のデック相手にワンチャン同時狙いも良い。

ファラオカース、サフォケイション、エレメンタル・バーンと、
無属性高ダメージ(バーンはムラ有)スペルが7枚入ってるので、
スクロールの要求率がヤバい。
デックタイプの特色としてアイテムメタ対抗が多いので、
なんか良く分からないけど夢魔には相性良い気がする。

それでも牛に相性いいかと言われると、枠の関係上五分な気がするけど。

ギミックが気に入ったので、今後もちょくちょく使っていくつもり。
ただ事故率がハンパ無く高い。
なんで高いのか分からんけど、多分2レベが多いんだと思う。



・・・車輪艦・・・3・・・・?


イヤイヤマサカソンナハハハ。




そういえば「持ってるデック、火ばっかりだね」って言われた。

ホンマヤ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/06/19 15:22】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/17 トレカタウン西院 NS レポ
真夜中更新。
俺・・・これ書いたら寝るんだ・・・。


開始前に早めに来てフリー。
そういえばリリムが2枚足りなくて夢魔を組んでいない。
調整の相手役になるならダミー使ってでも組んでおかないとなぁと思う。


続々と人が増えて大会へ。

今日は調整相手係なので、フリーも大会も牛です。


参加者8名の3回戦。
使用デックは炎のラビリンス。



では以下れぽ↓





1回戦 Sさん 魔剣ワルキュリア 本陣陥落勝ち


相手は光と闇のエンペラー。
めっちゃ強そう。

先手。
初手ミダス+2レベ+戦斧+アイテム3枚。
全部出して調整して整える形。

相手は初手から輝天先張りからのドラジェ+ヴァルトラウデ。
なんかすげぇ強そう。

とりあえずユニット引っ張ってきて進める形。
相手の初手パーティに先に攻められるも、頑強とバトルドラムで追い返す形に。
なんか良く分からないけど、金閣with戦斧が安定して後攻を取れる。
輝天に2度ほど攻め込み、戦斧ぶん回して奪取。
後攻欲しいので張り替えずにそのまま居座る。

なんか戦斧で防御が8になった金閣に、頑強使ってダークネスイリュージョンを耐えると、
効果適用されないから戦斧がはがれない現象が起きる。

何これ凄くうさんくさい。

敵軍②に居座ったままミダスやらオズボーやらで展開していき、持久戦。
守備兵とか戦斧でごまかして相手のユニットを削りつつ、
スクロールを引くのを待ちますが、一向に引かない。

なんかそうこうしてたら相手の山札が枯れる。
こちらはまだ10枚ほど余裕があったので、相手の残りパーティに突っかけて消耗を誘う形。
最終的に相手の手札が無くなり、本陣進軍>同時で陥落勝ち。

結局スクロール一発も打ってねぇ・・・。



2回戦 Fさん 碧鱗の国 投了勝ち


もう第何回なのか覚えてない京都同名王座決定戦。

先手。
初手にミダス含むユニットもりもり。
これは良いぶん回り。
相手も順調にユニットを引いてる様子。

順当に進めていって先に相手本陣前を奪取。
戦斧を引いてはいるものの、相手の猟騎兵が射程圏外で地味に困る。
火力はそこまで出ないので、ガリュンバーやら頑強でお茶を濁す。
瀑布を差し込まれるも、安定して後攻が取れるので(ry

しかし中盤に粉塵が英雄点で落ちてしまい、戦斧ゲーするしかない状況に。
一枚しか入れてないからもうアイテムキャンセルできないよ・・・。
その分射手が頑張ってくれて、何とか盤面維持。

トマホークやら金閣with戦斧、アルケミーアーム等でお茶を濁しつつ、
オズボーで脇から上がるパターン。

自軍領土が薄いものの、盤面自体は有利なのでじっくり行こうとしたら、
相手のツァンレン+猟騎兵のパーティが+2で、
割とどうでもよさげなこちらパーティに同時。
続く戦闘でこちらのミダスパーティに相手の英雄2体が同時。
→ミダス生存。

俺の手札全く減ってないのに、
1ターンで相手の英雄が3体盤面から消えた・・・。

戦斧意識して猟騎兵採用すると、こういう事があるんですよね。
イニシを稼ぎきれなくて、有利なポジションに持っていけない。
戦斧を意識したとしても、422で先攻を取りにいくべきか。

次のこちらターンで戦線を整えて終了。
続く相手ターンでこちらのミダスパーティにイニシ+4用意されて進軍される。










・・・先・・・攻・・・だと・・・・。









序盤にサフォケイションを見ていたので、警戒して猛牛砲弾。
からの対抗を制し、相手パーティ壊滅。
ユニットが無くなり、投了されました。


前提として先攻を取らなければならないデックは、
変に意識するより、素直に先攻取りに行かないといけないんだなぁと。
今回のは、もうなんか折れるレベル。



最終戦 七瀬さん 吹雪竜巻 本陣陥落負け


相手は京都では使用人口が少ない部類の吹雪竜巻。
そういえば何で少ないんでしょうね。
俺が使って後攻取りまくって折れた姿を見られてるからでしょうか。

先手。
初手は上々。
金閣を引けているのが偉い。

相手初手にテンペストクィーン。
なんか金閣でパーティ組むと常時相手に手札2枚要求できるらしい。
後攻取れたらラッキー的なノリで攻め込むと、ちゃんと先攻を取る。
まぁ手札吐かせたので良いです。
ていうかガリュンバー握ってなかったら絶対しない。

相手のブルー・ライトニングの成功要求値が戦斧のおかげですごく高くなる。
金閣が戦斧もって頑強握ってたら6ゾロ振っても落ちない。

とはいえ、序盤に英雄を引けず、クィーンにこちらも削られる。
展開戦ではどうせ負けるので、クリムゾンクィーンを切ったのが悔やまれるところ。

それでも戦斧と射手が強く、中盤からは、
こちらが中央突破、相手がサイドからこちら本陣を狙う状況に。

終盤、相手の山が先に尽き、こちらは山札残り5枚ほど。
ミダスwith戦斧+射手とかいうクソパーティで相手本陣前を攻め落とそうと進軍。
この時、相手イニシめっちゃついてるから安心して後攻取りにいけるわー。

とか思ってたら、よく見たら吹雪ユニット2体と風神隊長。
まさかのイニシ+2。
同時で落ちていくミダスと戦斧と射手。


これはやっちまったなぁ。
いや、他にも即時ユニット居たのはいたんですが、
どのみちこのパーティじゃないと落とせなかった気もするし。
まぁ開いた地形にオズボーが進軍できたので良しとはしますが。

こちらは本陣にガトーを用意して終了。山札残り2枚。

ここで相手のゼノビアの予備進軍を適当に防いで、
こちら本陣防衛戦。

相手パーティはアリエスタ+加速2レベ2体。
こちらはガトー+射手+ネイチャーライオン。

手札にはトマホークと忘却があったんですが、
ガトーにヴェノムミストが刺さってしまい、対抗足りずに陥落負け。


うーん、最後に裏目っちゃいましたね。
でもガトーじゃないと、能力はともかく、パンチが止まらなかったからなぁ。
それでも相手の手札めっちゃ強かったので落とされてそうでしたが。




結果、2-1。


調整相手係としてここ暫く牛使ってましたが、
やっぱ強いですね。
資産の関係上ミダスが2枚、銀閣0枚でも普通に強かったです。


レシピ上げる必要あるのか微妙ですが、
結局こないだ上げるって言ってたレシピも上げてないので、
時間できたら二つとも上げようかなと。

できたら。←


それでは、大阪大会参加される方は頑張って下さい。
来週の大会での土産話、期待しときます。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/06/18 03:26】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/10 トレカタウン西院 NS レポ
気持ち涼しい昼下がり。
なんか台風云々とかいう噂があるんですが気のせいだといいな。


先日参加した大会のレポを。

少し早めに行って大阪大会参加予定メンツと調整。
その日使おうと思ってたデックの事故率がハンパ無かったので断念。
色々折れた気がしなくもない。

結局調整用に持ってきた、カードの足りない牛で参加。
ミダス、オズボー、金閣が各2枚ずつとかいう謎構築。
足りないからね、仕方ないね。
まぁ2枚ずつでもいいかなーという感じだったので使用。


参加者5名の3回戦。
使用デックはラビリンス。


では以下れぽ↓




1回戦 七瀬さん 4色狂霊 本陣陥落勝ち



相手はカラフル狂霊。

先手。
初手ユニット2枚+戦斧+アイテム3枚。まずまずの出だし。
召喚して手札調整してミダスを引く。ちまさんの引きTUEEEE!

相手が護法陣張ってるけど色が合ってない。
ていうかパーティが色的な意味で何かおかしい。
本陣が空。







( ゚д゚)










(゚д゚)







色があってなくてスペル打てないので本陣前奪取。
からの2レベ2体の本陣で殴って陥落勝ち。

ひどい事故を見た・・・。





2回戦 ゆーさん ファラオ 本陣陥落負け


相手は土のエンペラー。
何言ってんのかわかんないですね。
多分スカルミリョーネの事。


初手は普通だけど、なんか相手のオリハルコン亀が突破できない。
横にレオーネのスペラーが居るので、明らかにゴールデンメイン。
仕方がないので展開しにいくが、充分な展開ができるほどユニット引けてない。

→防戦


結局亀に本陣前を奪われて、抑え込まれる形に。
どっかで勝負かけないとジリ貧なんですが、
イニシ-3相手に後攻取りに行く勇気は無いですはい。
そうこうしてたら奥からアギアトパイソンがくる。
とりあえず手札消費させないと話にならないので突っかけますが、当然落とせない。
そのまま本陣来られてティンダー撃ち込まれて陥落負け。

構築上、イニシアチブソースユニットをほぼ採用していないバランス型にしてしまったので、
そういう意味で突破力というか、爆発力が足りてなかったなぁと。

なんかどっかで同時が一回くらいあった気がしなくもないけど忘れた。




最終戦 Sさん ラビリンス 本陣陥落負け


相手のデックに「SさんのSは~」って書かなかったのはいつ以来だろうか。

最終戦はミラーです。
こちら先手。
初手は1回戦と同じ感じ。

早々に護法陣を踏まれるも、場にいるのがクリムゾンクイーン+その他だったのでなんとか。
序盤は盤面有利を取れていましたが、ここからがひどい。

クイーンを倒した以外の戦闘が全て後攻。
なんか立て続けに先攻取られまくる。
こちら本陣前まで普通に取られる感じ。
イニシフラットなのに・・・。

こちらも相手領土を目指したいところですが、
銀閣相手にイニシ差3をひっくり返す勇気は(ry

結局その次のターンでこちら本陣戦までに3回攻められて、
全部後攻取って盤面が壊滅。
同じターンのこちら本陣防衛戦で相手がクリムゾンハンター呼んだらちゃんと先攻取りました。



ちまさん・・・。



残念ながら本陣に英雄ユニットを用意できず、相手のオズボーに殴られて本陣陥落負け。



こりゃ銀閣必須っぽいすわ・・・。持ってないけど。

後攻取り続けたにしても、こちら本陣防衛戦までに突っかけるタイミングはあったので、
流石に1パーティ犠牲にしてでも相手の手札削りに行った方が良かったですね。
攻め時を見極めねば・・・。



結果、1-2。
カード足りてないとは言え、
ラビリンス使って相手が事故った時にしか勝ててないのはダメですね。
うーん、要精進ですなぁ。



レシピはまぁもういいかなと。
そもそもカード足りてませんし。
金閣とオズボーはともかく、ミダスは3枚欲しいなぁ。


レシピは事故りまくって心が折れつつあるデックでも、
時間が出来れば上げときます。
若干構築微妙ですけど。


それでは今回はこの辺りで。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/06/11 14:39】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/3 トレカタウン西院 NS レポ
お昼間更新。
なんかすごく良い天気で若干眠い。


とりあえずレポでも書こうと思ったんですが、
使用デック的な問題でマトモなレポが書けません。
というわけで簡易レポだけにしようかなと。


参加者6名の3回戦。
使用デックは艦船魔剣姫。


以下簡易レポ↓


1回戦:Sさん ワルキュリア魔剣姫 本陣陥落負け
2回戦:つうじいさん 純正ワルキュリア 本陣陥落負け
3回戦:七瀬さん ビーストタッチ夢魔 本陣陥落勝ち



1-2でした。



自分で使用デック選んどいて言うのもアレですが、
魔剣姫でレポ書けねーっすわ・・・。

1回戦は主力も魔剣も引けず、山札半分掘ってからやっとガトーが出てくるレベルで陥落負け。
2回戦は1回戦よりも主力は引けたけど、魔剣のみ引けずに戦闘1回しか行われずに陥落負け。
3回戦は魔剣も主力も引けて電車道で本陣陥落勝ち。

これをレポと言っていいのか・・・。


自分の引きで勝敗に大きな影響が出るなら、もう使うのは止めようと思いました。
引けたから勝ったとか、引けなかったから負けたとか、もうレポらんでいいレベル。
ブログのネタになんないYO!

もしくは構築を大幅に変えて、また別タイプで組んで試してみる感じになりそう。
なんかデックに対して諦めを持つのは、ある程度試行錯誤したうえで、
どうしようもなくなってからにしようと思う今日この頃。


来週はせめてレポをマトモに書けるようなデックで参加したいところ。
今回の反省は明らかにデック選択ミスですわ・・・。


魔剣を外さない構築も考えてみますかな。
デック案は最近ポロポロっと降りてきてるので、
組むのには困らない感じ。
来週のためにがんばって何かしら組もうー。


ではでは、なんかアレな感じの記事でしたが、今回はこの辺りで。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/06/04 15:31】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

