fc2ブログ
プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
「ちま」の生態記録所。
モンコレ 後攻取ったら死ねVerライカ レシピ
さて、久々と言うほどでもないですが、

デックレシピのご紹介。

本戦近づいてきてるしデックレシピ載せるのもどうかなーとも思いましたがそんなの関係ねぇ。

というわけで。

前回「ライカの入ったデック」にて思う様失敗してる感漂う雷鳴の舞姫ライカを、

先攻型のデックに突っ込んでスペルも入れちゃえー。

みたいな感じで組んでみました。

どっちかっていうとこっちの方が使いやすそうなんだぜ。

以下レシピ





後攻取ったら死ねVerライカ


<ユニット>

プラズマ・ボール*3
サキュバス*3
夢見る人形エリザベス*2
黒曜蟲*1
ステルス・スナイパー*3
ファイア・マーモセット*3

アーマーン伏兵隊*3
リザードマン斬込隊*3

雷鳴の舞姫ライカ*3
ハーピィ風神奇襲隊*3
ハーピィ天空巡回隊*3


<戦闘スペル>

ヒュプノシス*3
サプライズ・ウィンド*2
ウィンド・カッター*1


<アイテム>

魔力のスクロール*3
封印の札*3
滅びの粉塵*3


<地形>

妖精の輪*3
吹き抜ける風*2







いじょう。

風スペルが入ってコンボ系デックに更に強くなりました。

ユニットの数はともかく層は薄いので、

基本的に電車道以外考えない方向で。

展開して削られたら急に苦しくなります。

ある程度打点が出ればなぁ・・・とも思いますが、まぁ今後に期待。


サキュバス夢見る人形エリザベスの枚数が逆な気もします。

実際戦闘スペルよりアイテムの方が枚数多いですし。

まぁ自爆しちゃうんで、どっちもどっちですが。

今2レベ破棄って嬉しい状況って限定されてますし。


そんな感じです。

割と使い易いので初心者さん等にもオススメ。

雷鳴の舞姫ライカの最大ダメージも4Dまでいけますし、

まぁ活躍してるでしょう。


確かに強いとは思いますが・・・。



・・・オーガ相手は苦しいと思うんだけどなぁ・・・(汗
スポンサーサイト



テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2008/09/04 04:06】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<聖属性。 | ホーム | LoV日記~久々に書くなぁ・・・~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/206-982031cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる