fc2ブログ
プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
「ちま」の生態記録所。
3/25 トレカタウン西院 オープン レポ
夕方更新。

なんかブログ左側のリンクが全滅してるのはなんでなんだぜ。
余裕で分かりません。
そもそもどことリンクしてたかすら覚えてません。

まぁ多分こんなとこリンクってても仕方ないから別にいいよね。
というわけで放置。


月曜はオープンだったけどとりあえず進軍。
当然の様にNSしかデック無いけど、
NSは須らくオープンなので問題無し。


なんか人多かった。


参加者8名の確定3回戦。
使用デックは調整した紅河。

テンペストクィーンを使うと言ったな。
あれは嘘だ。




では以下れぽ↓




1回戦 イスマイルさん ハーピィ 本陣陥落負け


初オープンの相手は復帰後初大会で最初に当たった方。
またしてもハーピィの洗礼を受けるのか・・・!!

初手はそこそこだったものの、その後が微妙で
先に展開される。
まず地形引いてない辺り紅河の才能を感じられないですね。

なんかずっと本陣防衛してた気がする。
ガン積みしたファナティシズムが活きて炎鞭兵も頑張ってくれるものの、
いい加減5~6回本陣攻められててきつくなる。

相手が先に引ききったので、ゆっくり行きたいところですが、
終盤になってまとめて地形を引いてくる溢れんばかりの才能。

OKOK想定の範囲内だ。
ちまさんクラスになるとこの程度では微動だにしません。
しかも良く見るとベリアルベリアルを2枚も引いているではないですか。
ベリアルベリアルベリアルベリアルですよ。
そして相手本陣前のユニットはやや遅め。
火龍艦に重ねがけして奪いに行きます。






・・・後・・・攻・・・だと・・・・・。






次の本陣攻めを耐えきれずに陥落負け。





2回戦 つうじいさん 巨神 本陣陥落負け


ここだけNS対戦でお送りいたします。

初手にモロクさんと地形。
これはモロクパンチ炸裂する流れ。
案の定力自慢相手にモロクパンチが炸裂するも、
なんか黒焼きで11とか振られてぐぬぬってなる。

次の戦闘でファナティシズムで11振りかえしてどやぁってしたらガリュンバられる。
ぐぬぬってなる。

もうダイスなんかに頼らないわよ!
レイファンさんは固定ダメージなのよ!
固定値だーいすき!

なんか空から怪しい恐竜が降ってきてディフェンダーでレイファンが死んでいきました。


これはwwwどうにもwwならないwwwwwwwww


気づけば目の前にガンロックがいます。
英雄点でフラッシュファイア1枚落としてしまっているのもあり、
相手のアイテムがだだどおりです。
ベリアルが地形投げるも、余裕で耐えられて本陣陥落負け。




最終戦 七瀬さん よくわからんデック 本陣陥落勝ち


相手のデックは良く分かりませんでした。
知らないユニットが入ってて良く分からないことをされ続けますが、
とりあえず展開しつつ車輪艦パーティが13点殴ったりしてお茶を濁します。

途中でふぇんりるが2回ほどグレイプニル判定決めてくれたので凄く楽に。

レイファンのパーティの対抗枠がシャレになってなくて、
こちら山札15枚ほどで相手先に引ききり。
ユニット全部倒して本陣陥落勝ち。

結局よくわかりませんでした。




結果、1-2。

紅河は6レベ多めにしてアルケミーアームを採用したら、
なんか割と安定するようになりました。
アルケミーアームマジいい子ですね。
モロク+アームとかいうパーティの謎の安心感。
使いすぎてアルケミーアームが足りません。


初オープンでしたが、周り見てるとやっぱり面白かったです。
エンタングルとか宣言してて恥ずかしい。
時代はレジストなんだって!


最近人は多いんですが、
結局ほとんどいつものメンツとしか当たりません。

だから人的環境の固定化はモチベに影響が出ると(ry

12人MAXになれば流石に固定されないと思いたい。


気が向いたらレシピでも上げようかなー。
スポンサーサイト



テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/03/26 19:53】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<4/1 トレカタウン西院 NS レポ | ホーム | 3/18 トレカタウン西院 NS レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/493-876a7f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる