プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
4/1 トレカタウン西院 NS レポ
お昼間更新。

最近暖かいなーと思って油断してたら今日は気持ち肌寒い。
体調崩さないように気を付けねばー。


先日の西院の大会。
ここのところ西院の大会の人数が多くていい感じですね。
もっと盛り上がるとよいと思われまする。


前回無理矢理オープンに出たので、
今回も同じデックで参加。


8名参加の3回戦。
使用デックは紅河。



では以下れぽ↓










1回戦 つうじいさん 真珠竜 本陣陥落負け



初手はふつう。
ていうかどちらかと言えば強い。

スペルやらアイテムが多いという構築では無いんですが(15枚くらい)
なんか手札が対抗札で溢れてる上に戦場には対抗頭のレイファン様。


これは・・・同時の流れ・・・ッ!!


そんなことも無く普通に対抗負けしました。
スクロール2発、フラッシュファイア、レイファンの能力と使って
4対抗して負けるなら仕方ないね・・・。
全滅しなかっただけマシと思いたい。

それでも何故か手札調整したら対抗札が充実。
いやユニット下さい。

なんか盤面にレイファン、ベリアルといるのはいいんですが、
手札のユニットがレイファンとベリアル。

よし動けない。

いい加減ユニットを引きたいけど、やたら2レベを引き倒す。
途中で水相手にパンチスタートとかいう暴挙に出てしまい、一気に劣勢に。



 な ぜ 殴 っ た 。



本陣をモロクで防衛せざるを得なくなるが、
手札調整>4枚ドロー>6レベ3枚

うん、即時ないですね。

本陣陥落負け。




2回戦 七瀬さん 艦船ラヴァー 本陣陥落勝ち



相手は艦船+ラヴァーな感じ。

序盤から相手がネイネルなりカドモスなりで展開してきます。
こちらもベリアルなりフェンリルなりで展開。

フェンリルでカドモス2体を倒す(同時込み)も、
ガトー兄さんが出てくる。
ベリアルやら火龍艦やらレイファンが頑張ってくれたので事なきを得ますが、
次は相手のツァンレンがやばい。
炎鞭兵では死なぬのですよ。
お供の突撃兵を根性で3体潰しますが、
ラヴァーの強襲艦でイニシ+2だけ付けて殴ってこられる。
ここで地味にガン積みしてたアルケミーアームさんが頑張ってくれて、
ツァンレンは倒せないものの、相手の進行を止める。

この間に終盤どっさり引いてきた車輪艦を出す。
相手のイニシはこの時点で+2が上限っぽかったのですが、
こちらの甲板兵がラスト1枚で、ツァンレンパーティが迂回から本陣横づけしていたため、
本陣に甲板+矛槍+車輪でイニシ+7用意して防衛。
後は前に出てた車輪艦が本陣までパンチして陥落勝ち。




最終戦 名前知らない方 フォクシア 本陣陥落勝ち


相手はたまに来られる学生さん。

なんかレイファン+炎鞭兵2枚とかいう初手。



これは終わったかもわからんね・・・。



1戦闘目(自軍②防衛戦):イナリ+ドリームテイル+呪印師>炎鞭が2回こけてレイファンがこける
2戦闘目(敵軍②奪取戦):4/5/3の人込みのパーティ>炎鞭が2回こけてレイファンがこける
3戦闘目(敵軍②防衛戦):4/3/4の人2体>レイファンが3対抗
4戦闘目(敵軍本陣戦):イヅナ+4レベ+2レベ>炎鞭が4点出て2回こけてレイファンがこける


これはひどい。
本陣陥落勝ち。




結果、2-1。

最終戦がモンコレと言えるのかは不明。
強いて言えばひどいモンコレ。


なんか今週も8人いたのに前回も当たった人が2人いるけど、
最後に普段当たらない人と当たったからだいじょうぶ。
問題はその普段当たらない人とやった試合内容がひどかったくらい。
あかんですね。



レシピ上げてねー。
更新がんばりまふ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/04/03 15:58】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<モンコレ NS仕様 ベリアルラヴァー レシピ | ホーム | 3/25 トレカタウン西院 オープン レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/494-ec01ba9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

