プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
4/8 トレカタウン西院 NS レポ
 

    \夕方だー!/



はい、更新です。


大会前にシングルを漁りに行くとNさんと遭遇。
今日使うデックのパーツを買いにきたそうな。

真横でアルケミー・アームを6枚買うちまさん。

先に店を出てちょっとぶらぶらして西院へ。
ほどなくしてNさんも追いつく。
フリーしてたら人が集まってきて大会へ。



7名参加の3回戦。
使用デックは久々の巨神。




では以下れぽ↓




1回戦 Nさん ダークエルフ 山札切れ判定勝ち



フリーしてた卓から動いてないとの噂。

初手に輝くバロール様。
何という安心感・・・ッ!!


Nさん「本陣にドラジェと発破隊?(ぶたのひと)呼びます」






(゚∀。)!?




ロープしか無理だけど引いてないでござる。
仕方ないガリュンバーとか切って無理矢理引きに行くも引けず。
まさかのバロール迂回。

何とか罠師で豚を抹殺するも、
なんかキルシュのなんとかっていうアペンドの人が出てくる。
装備品めっちゃ持たれて超殴られる。
あのさっきガリュンバー切ったんですけど・・・。

盤面押せてたからひたすら追い返す感じでいくも、
ダークエルフの英雄の人がバロール寝かせようとしてくる。
なんというか守れるけど突破できないというか。

結局攻めきれずに山札切れ判定勝ち。




2回戦 ゆーさん 狂霊化 本陣陥落負け


当たるの久しぶりな気がする。

初手、2レベ2枚&アイテム4枚からの後手。
相手がスペルデックだたので粉塵切る→粉塵引く。
2レベ2体よぶ>粉塵とアイテム3枚きる>アイテム4枚と2レベ1枚ひく。
次ターンにアイテム3枚切る>4レベと2レベとアイテムひく。





 ま た か





ひたすら防戦。
英雄呼んでもユニットしか英雄点で落ちない謎の安心感。
延々とジャングルサーペントに殴られる。
最初の方に呼んだ2レベ達で相手領土にとりあえず進軍はする。
勝ち筋残しつつ防衛はするものの、
山差が20枚くらいある。
細かいパーティが相手領土に居るのは居るけど、
相手の山切れまで確実に持たない。
勝ちに行くなら本陣しかない。

→ダメでした^q^

ジャングルサーペントに殴られて本陣陥落負け。



最終戦 Sさん SさんのSはスペシャルのSデック 山札切れ判定負け


初手ふつう。
でもそこからユニット薄め。

相手が初手にカドモス召喚。
うおあれどうすんだおい。
蟲騎兵たちが頑張って倒す。

相手またカドモス召喚。
うおあれどうすんだおい。
蟲騎兵たちが(ry

相手レイファンとか色々出てくる。
うおあれどうすんだおい。



序盤そんな流れをひたすら罠師やら蟲騎兵やらで耐える。
岩窟王もバロールも引いてないから仕方ないね。

山札半分削ってからやっと岩窟王出てくる。

そしたら相手がベリアル召喚。
うおあれどうすんだおい。

なんかガトーとかも出てきた。
あれこれ無理じゃね。

超頑張って他のユニットは倒すも、
レイファンガトーベリアルがどうしようもない。
というかこっちがほぼ非英雄の戦線で、
相手のユニットがほぼ英雄ってどういうことなの・・・。

頑張っては見たものの無理でした。
山札切れ判定負け。





結果、1-2。
多分俺の定位置。


久々に巨神使ってはみたけど余裕でダメでした。
あんまりこういう風に考えたくはないけど、
流石に引き弱すぎた・・・。
事故はともかく、主戦力引けない時の立ち回り方も、
意識して練習しないとダメですね。


いや、事故もあかんけども。


ちょっと大幅に構築変えてみようかなー。



つうじいさんにも言われたんですが、
ちまさん最近同じデックしか使ってない説。

錬金と紅河ばっかりだもんね・・・。

何か頑張って組もう。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/04/10 20:00】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<4/15 トレカタウン西院 NS レポ | ホーム | モンコレ NS仕様 ベリアルラヴァー レシピ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/496-73974c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

