プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
4/15 トレカタウン西院 NS レポ
お昼間更新。

毎週恒例の月曜の西院大会に行って参りました。


ちと昼間に色々あって早めに出発するも、
なんとも微妙な時間に到着してしまったので、
付近のカフェでまったりしてからお店へ。

余談ですが、大変雰囲気の良いカフェで御座いました。

ぼちぼちと人が集まり、大会開始。

6名参加の全勝出るまで。
使用デックはエスリン型巨神という名のアルケミーアームデック。



では以下れぽ↓







1回戦 イスマイルさん オシリス 本陣陥落負け


初手やや弱め。
召喚>ドローでユニット引けなかったので、無理矢理切ってリカバリー。

普通に進めて普通に展開するんですが、
手札もそれなりに普通で、ユニットもそれなりに普通なんですが、
なんかイニシ-2とか付いてる戦闘でやたら先攻を取る。

いや、そら先攻嬉しいっちゃ嬉しいんですが・・・。
ちまさんの手札の岩とかが悲しそうにこちらを見ている。

早い段階でウィークポイントを使い切らせたので、
大型で押していくかーとゴリゴリ呼んでいくんですが、
なんかゾルドイルと粉塵の嵐に逢う。


えなにこれ死ねるんだけど。


ほぼアイテム対抗通らないんですが・・・。
相手本陣までなんとかこぎ着けはしたものの、
やはり粉塵でキャンセルされて落とせず。
次のターンにオシリスに攻め込まれて陥落負け。

うーん、オシリスとの対戦経験の無さが露骨に出たなぁ。
アイテムキャンセル全然警戒してなかったよ・・・。




2回戦 Sさん SさんのSはスペシャルのSデック 山札切れ判定引き分け


相手はSさん陛下。

初手にユニットが3体もいる。うれしい。
全部出す>ドロー>アイテム×3



うわぁ・・・。



仕方ないね。
相手の初手がカドモスだったのもあり、
同時ったら終わるので無理矢理回します。

なんとか頑張ってカドモスを倒すものの、
ベリアルとかレイファンとかブリガンとかカドモス2号機とか出てきます。
英雄をふんだんに詰め込んだ贅沢な一品。


で、あれどうすんだおい。


と思ったけどなんか相手がベリアルのコストを払えない様子。

バロールさんがうっかり(ry


凄く楽になる。

というかその前もこっちイニシ-4付けてたのに後攻取ってたね。
コストは用意しなきゃいけないなぁとひしひしと思った。

楽にはなったけど、バロールで本陣に攻めたら
ふぇんりるたんに同時起こされて帰宅る。

ふぇんりるたんだから仕方ないね。

なんか自軍と相手領土の真ん中に何もいない状況になる。
何この戦場。

最終マスゲーやってたけど、結局山札切れ判定引き分け。




最終戦 やなっぷさん ヤナッポス 本陣陥落勝ち


相手はデントを裏切ってチェレンについたやなっぷさん。

ヒッポスめっちゃ遅いめっちゃ固いなにあれ。
先攻でも標準火力は出るけど、
後攻取らないとあの防御は貫けないでござる。

というわけで鋼蟲騎兵でがんばります。
バロールさんが無双する未来も夢見てたんですが、
あんまりっていうか出てきませんでした。

あんまり対戦したことないデックなので、構築が読めずにちょっと困りましたが、
相手の捨て山と盤面のパーティを見て見切り発射します。




これは・・・スペルがきっとあんまり入っていない・・・ッ!!



オラースクロールステタラー。


バロールさんが出てこない代わりに、
なんかヘカトンケイルさんが凄く強い。
ヘカトンとインプでイニシ-4付けて殴ります。
オラオラー。


相手「団子使います」


えなにそれ。
防御あがんの?ふーん3点くらいでしょトリトンも能力使わないと耐えれないですぞうへへー。


相手「10点上がります」






( ゚д゚)





ヘカトンさんがお亡くなりになります。
なんかちょっとそれでファビョってしまいますが何とかします。

具体的にはフィーバーとかでヘカトン2号機を凄くして本陣横まで。
自軍領土のドドンパスを倒した後、ヘカトンで本陣進軍。
ヘカトン+インプ×2でイニシ-6付けてディフェンダーでいっぱい殴って陥落勝ち。






結果、1-1-1。
ド真ん中。


エスリン型の巨神という名のアルケミーアームデックが何かいい感じです。
やたら安心感あるのがやばい。
気に入ったのでそのうちレシピも載せますかね。


なんかゆーさん曰く、グリさんが「京都の人はあんまりレポとかレシピを上げない」
と言っていたとの事なんですが、
何故かちまさんが頑張ってるから見逃してあげてください的な流れになってるようです。

残念ながらちまさんは西院の大会しかレポらないので、
特に何の参考にもならないのです。
仕様なので諦めて下さい。


あ、アルケミーアームくれた皆様有難う御座いました。
これで23枚になりました。
後1デックは組めそうです。

ヤターワーイワーイ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/04/16 14:38】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<モンコレ NS仕様 エスリン型巨神 レシピ | ホーム | 4/8 トレカタウン西院 NS レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/497-34d75776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

