プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
4/30 ハリケーン心斎橋 NS レポ
GW忙しすぎワロス。

祝日が絡むとお休みの日がずれてしまいます。
京都で大会が無かったので、大阪まで足を伸ばす事に。

ヒデに連絡とってお店まで連れてってもらうという天才的発想。

駅でカードケース落としてぶちまけてしまう上に、
ケース破損という事態に陥りつつ、お店到着。


大阪=都会=流行の最先端=夢魔と吹雪をメタろう!

という事でこの日のデックは竜巻です。
対空性能的な意味でパラスアテネを落としにくい事この上無いですが、
錬金などいないという強気姿勢。


4名参加の総当たり。
使用デックは竜巻。



では以下れぽ↓






1回戦 ヒデ 錬金生物 本陣陥落負け


相手初手パラスアテネ。
だからあかんてゆーたやん・・・。

割とどうしようもない感じです。
守りに定評のあるハウリングヒドラさんもイージスレイは止めれんのです。

端っこからちょっとずつ攻めますが、余裕で間に合いません。
殴って倒そうとするも、ダイス弱すぎて全く先攻とれない。


ムリダー^q^


結局最初のパラスアテネに電車道されて終了。
ちなみに対策カードとして一応スノーボールガン積みしてたけど引きませんでした。



2回戦 TKさん? ガンロック 本陣陥落負け


相手初手パラスアテネ。
OK予想外だ。

だからスペル単の関係でサイコカッターしか積めへんてゆーてるでしょー・・・。

純正じゃないのでそんなに強くないんですが、
何だかんだでやっぱり落ちません。
アイテムキャンセル皆無なので相手のアイテム対抗もだだ通りです。
良く考えたらパンプ系のカードもあんまり入ってないや。

ハウリングヒドラさんがすごく頑張るものの突破されてしまいます。
こちらもそこそこ展開して行けたんですが、
相手のこちら本陣攻めの際にプレイングミスをやらかしてしまい、
ブルーライトニングを振らざるを得ない状況じゃないのに振ってしまって、
2D=5が出ずに殴られて本陣陥落負け。


このミスは無いわ・・・。




最終戦 熊さん ミノタウロス 本陣陥落勝ち


相手初手パラスアテネ。
やだ何この国こわい。

俺以外全員アイテムデックでパラスアテネ入りってなんなのさー!

序盤、割と順調に展開していけます。
いいタイミングでスノーボールを引けたりして優勢に。

パラスアテネが相変わらず落ちませんが、
相手のこちら本陣攻めを何とか守って、返しのターンで遂に3回対戦して1体目を撃破します。

やったー遂に倒したぞー!


相手「ガトー召喚します」

パンチで落ちなくなた^q^


幸いにも相手ガトーが4レベとパーティを組んでます。
ここぞとばかりにぬえたんをけしかけて電撃4点オールで薙ぎ払います。



ぬえたん・・・ッ!!(*´Д`)



対抗で使えると思われて無かったようです。
流石だね、ぬえたん。

そのままヴァーユ+風神隊長+スノーボールで相手本陣へ。
先攻取って色々して陥落勝ち。





結果、1-2。
京都でも大阪でも安定した戦績。


帰りはヒデと飯食って帰宅。
ごちそうさまでした。


久々に大阪の大会に出ましたが、
パラスアテネっていう感想しか持てなかったのが悔やまれるところ。
いや、意識はしてたけどこんなに出くわすとは思わなんだ。

なんか竜巻は事故が少ないのでうれしいです。
毎週事故ってると心が病んでくるね。
気に入ったのでそのうちレシピ上げると思いますが、
GWガチで忙しいのでいつになることやら。

まぁ先に書いとくとアルケミーアーム3積みですよ。


来週も大会無いんじゃないのかこれ・・・。
どこいこうか・・・。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/05/02 17:55】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<モンコレ 亜種竜巻 レシピ | ホーム | 4/22 トレカタウン西院 オープン 簡易レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/502-02eb582c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

