プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モンコレ 亜種竜巻 レシピ
お休みだったけど大会が無いのでのんびりしてました。
大阪であったけどオープンだったから見送り。

てなわけでレシピうpです。

先週のハリケーン心斎橋で使ったレシピ。
事故が少なくてなかなかお気に入りです。





以下れしぴ↓







NS仕様 亜種竜巻


※○は即時召喚不可、●は即時召喚可

<ユニット>

○風神ヴァーユ*3
○ハウリング・ヒドラ*3
○ヌエ*3
○嵐神マルドゥーク*2
○テンペスト・クィーン*3
●シルフ*3
●ハーピィ風神隊長*3
●スノー・ボール*3

●アルケミー・アーム*3
●フォクシアの呪印師*3
29枚

<戦闘スペル>

ウィンド・ストーム*3
ヴォーテックス*3
ブルー・ライトニング*3
スタン・ガスト*3
シュート・アロー*2
サイコ・カッター*2

ディヴァイン・ガード*3
19枚

<地形>

蒼天の護法陣*2
2枚







いじょう。

小型はヌエと各種戦闘スペルで。
大型はヴァーユ、スノーボール、クィーン&マルドゥーク&ハウリングのパンチで何とかする感じ。

デックの対パラスアテネ性能が低いので、
ドリームテイルではなくスノーボール採用。
同時確率低下目的&オールスペラーで呪印師、
基礎値成分としてアルケミーアーム採用。

ディヴァインガードとエンタングルでずっと迷ってるんですが、
大型から20点スペル乱射されない限りは何とかなるので、現状維持。

アイテム対策というものが皆無なので、
夢魔をメタっているとは言い難い事に最近気づいた。
ダメですね。

まともに戦闘しまくると手札消費が激しいので、
どちらかといえば展開してじっくりいく感じです。
先攻は取れればいいなーくらい。
どうしても先攻取らないといけないのはマルドゥークくらいでしょうか。

2レベの竜巻耐性もちが何気に2種6枚しかいないので、
ウィンドストーム、マルドゥークの運用には少々難があるかもしれません。
前者に関してはまぁ、本陣で打てればいいやっていう感じではありますが。

ヌエがいい感じです。
コストは竜巻でもいい上に、ダメ属性は電撃なのがいい感じですね。
吹雪にぶっ刺さるのが良いです。
夢魔相手にも使えるんですが、手札コストの非要求枚数が多いのが困りものですね。
何が何でもナイトメアだけは潰す、ていう状況では心強いんですが。


アポカリプス発売直前にレシピ上げてもなぁという感じですが、
まぁ更新しないよりは、ということで。


来週は西院あるので、また新環境の様子でもレポりたいところです。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/05/07 21:42】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<5/13 トレカタウン西院 NS レポ | ホーム | 4/30 ハリケーン心斎橋 NS レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/503-80f5c1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

