プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
5/13 トレカタウン西院 NS レポ
何今日暑い死にそう。


アポカリプス出ましたね。
3BOX買って欲しかったクラブが各1枚ずつしか出なくて泣きそうでした。
ムラクモVF引いてなかったらマジ許されなかったレベル。


とりあえず既存デックの仮調整と、
大会参加用の新デックだけ用意して出撃。


6名参加の3回戦。
使用デックは真っ先にパーツが揃ってイラッとしたロシアの赤きサイクロンドラジェ。


では以下れぽ↓





1回戦 七瀬さん 重地形魔海 本陣陥落負け


相手は重地形ダゴン。

とりあえず想定していたことではあるんですが、
ドラジェ引かないです。
引かなかった時のために、引くまでに粘るパーティも用意はしてあるんですが、
粘ってる最中に決定的な構築ミスに気づく。


このデック、ガチでドラジェ引かなかった時に、
ドラジェ以外で攻めれるパーティ用意できねぇわ・・・・。


山底10枚にドラジェ3枚眠ってました。
本陣陥落負け。



2回戦 Nさん ベリアルラヴァー 本陣陥落勝ち


相手はトカゲ時々ベリアル。

今回はぶん回ってます。
初手にはいなかったけど、手札調整したらドラジェ引いた俺スゲェ。

かなり早い段階でドラジェ+ぐるみ+骨with魔剣のパーティが組みあがる。
ヒャハーてしてたら相手にふぇんりるたんが出てくる。




ふぇんりるたん・・・!!(*´Д`)




ふぇんりるたんはかわいいなぁ。
グレイプニル判定通過して事なきを得ましたが、
相手のデックのイニシアチブ的に、なんか常に同時発生圏内なのが怖いです。

ツァンレンもベリアルも同時狙ってくるぜぇ・・・。


でも全部先攻取れてパンチできました。
本陣陥落勝ち。

テンパイパーティ組めて全部先攻取れたらそりゃ強いですね。



最終戦 Sさん SさんのSは(ry 本陣陥落負け


相手は西院のエンペラー。

トリスタン呼んだらドラジェが落ちましたテメェ(^ω^#)ピキピキ

まぁ何とか割と早めにドラジェ呼べたんですが、
またしても相手にふぇんりるたんがいます。





ふぇんりるたん・・・!!(*´Д`)




ふぇんりるたんはかわいいなぁ。

1体目はまぁ問題無くなでなでしたんですが、
2体目にちゃんとグレイプニル発動されてドラジェがお亡くなりに。

まぁ1回くらいは想定できてたので、
手札にはちゃんと2枚目のドラジェを確保しているちまさん汚い。

しかし2体目を召喚して体勢を整えてる間に、
なんか良く分からんけど罠師+レイファン、罠師+ブリガンていうパーティに囲まれてる。

なにこれきつい。

ここで思いっきりミスって、
対抗数的に勝てないのに、攻めて魔剣外して返り討ちに。

うーん。
1枠全対抗までは想定できるんだから、
対抗数減らすためにも、魔剣外さず後攻取る可能性を作るべきでしたね。
というかそもそもそんな状況で攻めるなという話ですが、
アイテム対抗が止まらずに敗北。

手札調整で案の定マインドデストラクション引いてくる辺り、思慮が足りない。

結局後はベリアルが止まらずに、囲まれて本陣陥落負け。





結果、1-2。
分かりやすいプレイングミス無くさないとなぁ。



ブロック1ドラジェを良く知らないので、、
見よう見まねの構築&プレイングにしては見ましたが、
なんかこれはブロック4のドラジェの形としては正解じゃないですね。
もうちょっと安定思考で、がっしり戦える構築ができそうだし、
そっちの方が正解っぽい。

というわけでレシピはもう上げなくていいや。
構築変えたらまた上げるかもしれませんが。


来週も西院でNSあるので、
暫くは色々回そうかなー。
スポンサーサイト

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/05/14 16:10】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<5/20 トレカタウン西院 NS レポ | ホーム | モンコレ 亜種竜巻 レシピ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/504-4a173bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

