プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モンコレ NS仕様 金剛神 レシピ
夜更かし更新。

アポカリプス発売してパーツも揃ったので、
お気に入りの金剛神さんのレシピでも。

まぁまだ悩ましいとこありますけども。


ではではさくっと。

以下れしぴ↓






NS仕様 金剛神


※○は即時召喚不可、●は即時召喚可

<ユニット>

○金剛神ハデス*3
○鉄巨兵ネプチューン*3
○鉄巨兵エティン*3
○金剛神パラスアテネ*3
○Zモンブラン*2

●アルケミー・アーム*3
●アルケミー・フィスト*3
●オズボーの見習い戦士*2

●ナイチンゲール*3
●黄金熊のモンブラン*2

27枚

<アイテム>

ゲパルト魔石*3
忘却のスクロール*3
頑強の薬*3
ヘッツァー魔石*2
ガリュンバーの瞳*2
マグネリア磁力網*1
滅びの粉塵*1
ジャイアント・シールド*3
雷鎚ミョルニル*3
ジャイアント・ハルバード*2

23枚







いじょう。

最初は装備品全部3枚の合計9枚構築でしたが、
またしてもアバドンとかいうカードが頭をよぎったので、
ガリュンバーに枠を割きました。

粉塵が1枚入ったためにNS仕様に。
能力対抗はヘッツァーで頑張るつもりでしたが、
変な能力飛んできたら死ぬので結局マグネリアも1枚だけ。

なんというか、その辺りをもう少し煮詰めたいですね。
結局マグネリアは入りそうですけど。
マグネリア無いとシールド引けなかった時に、ガトー止まりませんし。

Zモンブランが追加されたわけですが、なかなかに強いですね。
ミョルニル、ハルバードとの相性がとてもいい。
威力はダイス依存なので不安定ですが、
通れば勝ちな状況を作り出せるのは素直に強力。
能力宣言時にロープって言われても装備品残るのもいいですね。
札はストレートに破壊してくるんで、上手く使われたら無理ですけど。

ガッシリしてるんでなかなかお気に入りではありますが、
構築上でそこそこ悩む点があるので、まだ変わるかも。
やっぱりティーガー必要ですわ。

スペル型は現状では組みそうに無いので、
一応これが基本形になるかな。
スペル型はスペル枠付与する装備品出てから考えよう。
当分はこれをベースにいじって行きますかな。


それでは今回はこの辺りで。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/05/24 00:59】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<5/27 トレカタウン西院 オープン レポ | ホーム | 5/20 トレカタウン西院 NS レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/506-7b0a0c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

