プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
5/27 トレカタウン西院 オープン レポ
その日の内に更新していこう的な。
日付は変わってるわけですが。


早めにいってゆーさんとつうじいさんとフリー。

続々と人が集まってきて大会へ。
オープンって言われるまでNSだと思ってた系モンコレプレーヤーは今日も元気にNS仕様で参戦です。


8名参加の3回戦。
使用デックは紅河。



では以下れぽ↓






1回戦 つうじいさん 金剛神 本陣陥落負け


さっきのフリーの続き。
そして相手もオープン仕様じゃない。


マリガンからの後手。
初手、ブリガン+2レベ+アイテムとかスペルとか。
手札調整でユニット引っ張ってこれてなんとか回す。

分かっちゃいたけどハデスが辛い。
10リミット地形を採用してないんで、ベリアルはパンチしかない。
対消耗品をフラッシュファイアに頼ってるのもあって、
なんていうか展開戦でごまかさないとどうしようもない感じ。

ブリガンとかツァンレンでアホほど殴るも、息切れがやばい。
根性でベリアルが同時出してハデスを潰すも、2体目が出てくる。
それまでに大分消耗してしまっていて、
こちらの山札が切れる直前になんとかタイラントを相手領土に喰いこませる。

こちら領土にユニットが居ないので、
こいつで本陣落とさないと無理なパターンなんですが、
今更のように手札に地形が3枚。

結局本陣攻め1択なので、ベリアルベリアルかけたタイラントで進軍。
即時呼んで13点は用意したけど、
モンブランと頑強でパンチが届かず、敗北。
そのまま本陣来られて陥落負け。

対策何か用意しておかないと、ハデス無理ですね。
ブリガンはヘッツァーでもガリュンバーでも止まるから対策にならないので、
やはり細かく殴るツァンレンパーティからの有効対抗が欲しいところ。



2回戦 七瀬さん 4色狂霊 本陣陥落負け


オープン仕様じゃない2試合目。

初手、ブリガン+2レベ4体からの後手。
クレストもあって、こ れ は ぶ ん 回 っ と る 状態。

代理張って全部出してクレスト展開の布石も用意できて感動の4ドロー。
→ユニット4枚。

これ来てる、来てるわーと思って進軍&展開&召喚。
更に4ドロー→ユニット4枚。








. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄









戦線にいるのがブリガンじゃなかったら発狂してたレベル。

対抗がブリガンの能力対抗のみな上に先攻も取れないので、
結局防衛できず、自軍領土を固められる。

こちらはユニットしかこない波を抜けたら、当然対抗しか引かず、
展開で負けていたので本陣から出られない。
ひたすら防戦に。
混色スペルの色の捻出が難しいデックタイプなので、
ある程度2レベを根絶やしにしようと思い、ベリアルで地形を2レベに投げたりするも、
相手の秘伝魔法がアホみたいなダイス振ってきてお亡くなりになる。
英雄点でスクロールが1枚落ちてしまい、
狂霊の秘伝魔法どれ食らっても死ねるパターンに。

こちらの生ダイスも弱すぎて、能力などでイニシ+を付与する以外は全て後攻。
相手は4色護法陣を全部踏んで手札上限10枚。
何回か本陣攻められて、守りきれずに陥落負け。


ベリアルの能力コストを懸念して手札調整が甘かった感じですね。
毎回それで死んでる気もしますが。



最終戦 みゅんさん 金剛神 本陣陥落勝ち


オープンなどなかった。

初手、2レベ3枚からの先手。
なんか早々にこちら本陣前に大転移を張られる。
手札調整は上手く行っていたので、パーティ自体は用意できるものの、
相手のハデスがウィング持って+5付けれる。
後攻取るとベリアルだろうがツァンレンだろうが死滅するので、
自軍本陣でひたすら防戦。

なんか防戦ばっかりですね。
まぁ攻めて全滅したら呼べるユニット居ないんで仕方ないんですが。

なんとか相手のハデスやらパラスアテネやらを自軍領土で倒す。
ベリアルベリアルでイニシ+8とか付けなきゃ羽ハデスは無理。

ウィングを全部枯らしたので、先攻ソースほぼ確定させる事に成功。
相手は序盤に攻めきれなかったため、自軍に呼べるユニットがいなくて、
2ターンほど余裕ができる。
その間に盤面固めて、相手本陣にツァンレンパーティで進軍。
20点くらい殴って本陣陥落勝ち。

装備品多めの構築のようで、消耗品対抗を余りされなかったのが助かった感じ。
ていうかティーガーガン積みだったみたい。
紅河踏むとは思ってなかったそうです。

そりゃ思わないよね・・・。



結果、1-2。

ちょっとだけフリーして学生組とごはん食べに行って帰宅。


ベリアル強いんだけど、なんかハンドスキルめっちゃ要求されるなぁやっぱり。
相棒が一番輝くんで、何とか勝てるようになりたいんですけど、
暫くは要修行ですかね。


また時間が出来ればレシピも上げときます。
来週は何で出ようかなー。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/05/28 00:55】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<モンコレ NS仕様 紅河 レシピ | ホーム | モンコレ NS仕様 金剛神 レシピ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/507-1fd29a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

