プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モンコレ NS仕様 紅河 レシピ
久々にこの時間に更新するかもしれん。

先日使用した紅河のレシピでも。
アポカリ発売で大分構成が変わりました。
まぁそりゃ変わりますよね。

まだ悩んでるところもありますが、とりあえず今はこの形に。



では以下れしぴ↓





NS仕様 紅河


※○は即時召喚不可、●は即時召喚可

<ユニット>

○フェンリル*3
○灼熱の王ベリアル*3
○フレイム・タイラント*3
○焔火の女神ブリガンディーネ*2
○紅河の姫将レイファン*2
●紅河の炎帝ツァンレン*3
●ラヴァーの矛槍兵*3
●ラヴァーの突撃兵*3
●ラヴァーの炎鞭兵*2

●リザードマンの武闘家*3
27枚

<戦闘スペル>

バトル・クライ*3
フレイム・ストライク*2
フラッシュ・ファイア*2

エンタングル*2
9枚

<アイテム>

頑強の薬*2
忘却のスクロール*2
封印の札*2

6枚

<地形>

灼熱の護法陣*3
ファイア・クレスト*3
ベリアル・ベリアル*2

8枚






いじょう。

8レベガン積み構成。


先日の大会では札がロープでした。
余りにも金剛神に対して何もできそうになかったので、
とりあえず札に変えた状態です。

クレストから8レベ展開で戦線を作り、
後方でツァンレンパーティを用意するのが理想でしょうか。
8レベが3種9枚なので、6レベの採用を見送り、842型に。
イニシは稼げませんが、ブリガンはなかなか良い感じです。

アイテム増やしたいところですが、
8レベ群でアイテム枠あるのがベリアルのみなので、
余り増やすとタイラントとかが対抗できなくなる上に、なまじ生き残ると、
次のターンもアイテム抱えて戦場をうろつかなきゃいけないという。
上手く422パーティで使って行かないといけませんね。

フラッシュファイアかデトネかでずっと悩んでます。
流石にフラッシュファイアかなぁ・・・。

リミット10地形採用案がありましたが、結局ボツに。
維持しにくいわ多分。
あと相手によっては悪用される危険性がやばい。

相棒さんが一番輝くので、頑張って煮詰めていきたいですね。


そこそこデックは組んだんですが、資産足りなくて組みきれてないものが多いです。
何かしら形にできたら、順次レシピも上げていこうかなーと。
とりあえず来週使うデックでも考えていきますかね。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/05/29 17:46】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<6/3 トレカタウン西院 NS レポ | ホーム | 5/27 トレカタウン西院 オープン レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/508-68e47e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

