プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
6/3 トレカタウン西院 NS レポ
お昼間更新。
なんかすごく良い天気で若干眠い。


とりあえずレポでも書こうと思ったんですが、
使用デック的な問題でマトモなレポが書けません。
というわけで簡易レポだけにしようかなと。


参加者6名の3回戦。
使用デックは艦船魔剣姫。


以下簡易レポ↓


1回戦:Sさん ワルキュリア魔剣姫 本陣陥落負け
2回戦:つうじいさん 純正ワルキュリア 本陣陥落負け
3回戦:七瀬さん ビーストタッチ夢魔 本陣陥落勝ち



1-2でした。



自分で使用デック選んどいて言うのもアレですが、
魔剣姫でレポ書けねーっすわ・・・。

1回戦は主力も魔剣も引けず、山札半分掘ってからやっとガトーが出てくるレベルで陥落負け。
2回戦は1回戦よりも主力は引けたけど、魔剣のみ引けずに戦闘1回しか行われずに陥落負け。
3回戦は魔剣も主力も引けて電車道で本陣陥落勝ち。

これをレポと言っていいのか・・・。


自分の引きで勝敗に大きな影響が出るなら、もう使うのは止めようと思いました。
引けたから勝ったとか、引けなかったから負けたとか、もうレポらんでいいレベル。
ブログのネタになんないYO!

もしくは構築を大幅に変えて、また別タイプで組んで試してみる感じになりそう。
なんかデックに対して諦めを持つのは、ある程度試行錯誤したうえで、
どうしようもなくなってからにしようと思う今日この頃。


来週はせめてレポをマトモに書けるようなデックで参加したいところ。
今回の反省は明らかにデック選択ミスですわ・・・。


魔剣を外さない構築も考えてみますかな。
デック案は最近ポロポロっと降りてきてるので、
組むのには困らない感じ。
来週のためにがんばって何かしら組もうー。


ではでは、なんかアレな感じの記事でしたが、今回はこの辺りで。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/06/04 15:31】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<6/10 トレカタウン西院 NS レポ | ホーム | モンコレ NS仕様 紅河 レシピ>>
コメント
モンコレしてます!
金剛神からモンコレを初めて、レシピを探していたらたどり着きました。
もしよければアドバイスください

ブログタイトル「カードゲームを始めて18年」
【2013/06/08 03:00】 URL | 手袋 #-[ 編集]
「カードゲーム始めて18年」でした(汗
【2013/06/08 03:02】 URL | 手袋 #-[ 編集]
>手袋さん

初めまして、コメント有難う御座います。
ブログ拝見致しました。
コメントはそちらのブログにてさせて頂こうと思いますので、
こちらではご挨拶まででご容赦を。

今後ともよろしくお願い致します。
【2013/06/08 19:36】 URL | ちま #-[ 編集]
アドバイスありがとうございます

ちまさんのデックを参考にしたら優勝出来ました。
これからもよろしくお願いします
【2013/06/10 00:49】 URL | 手袋 #-[ 編集]
>手袋さん

優勝おめでとうございます。
大したアドバイスも出来ずに申し訳ないと思っておりましたが、
結果が出せたようで何よりです。

これからもがんばってください~
【2013/06/10 04:45】 URL | ちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/509-a74059da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

