プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
6/10 トレカタウン西院 NS レポ
気持ち涼しい昼下がり。
なんか台風云々とかいう噂があるんですが気のせいだといいな。


先日参加した大会のレポを。

少し早めに行って大阪大会参加予定メンツと調整。
その日使おうと思ってたデックの事故率がハンパ無かったので断念。
色々折れた気がしなくもない。

結局調整用に持ってきた、カードの足りない牛で参加。
ミダス、オズボー、金閣が各2枚ずつとかいう謎構築。
足りないからね、仕方ないね。
まぁ2枚ずつでもいいかなーという感じだったので使用。


参加者5名の3回戦。
使用デックはラビリンス。


では以下れぽ↓




1回戦 七瀬さん 4色狂霊 本陣陥落勝ち



相手はカラフル狂霊。

先手。
初手ユニット2枚+戦斧+アイテム3枚。まずまずの出だし。
召喚して手札調整してミダスを引く。ちまさんの引きTUEEEE!

相手が護法陣張ってるけど色が合ってない。
ていうかパーティが色的な意味で何かおかしい。
本陣が空。







( ゚д゚)










(゚д゚)







色があってなくてスペル打てないので本陣前奪取。
からの2レベ2体の本陣で殴って陥落勝ち。

ひどい事故を見た・・・。





2回戦 ゆーさん ファラオ 本陣陥落負け


相手は土のエンペラー。
何言ってんのかわかんないですね。
多分スカルミリョーネの事。


初手は普通だけど、なんか相手のオリハルコン亀が突破できない。
横にレオーネのスペラーが居るので、明らかにゴールデンメイン。
仕方がないので展開しにいくが、充分な展開ができるほどユニット引けてない。

→防戦


結局亀に本陣前を奪われて、抑え込まれる形に。
どっかで勝負かけないとジリ貧なんですが、
イニシ-3相手に後攻取りに行く勇気は無いですはい。
そうこうしてたら奥からアギアトパイソンがくる。
とりあえず手札消費させないと話にならないので突っかけますが、当然落とせない。
そのまま本陣来られてティンダー撃ち込まれて陥落負け。

構築上、イニシアチブソースユニットをほぼ採用していないバランス型にしてしまったので、
そういう意味で突破力というか、爆発力が足りてなかったなぁと。

なんかどっかで同時が一回くらいあった気がしなくもないけど忘れた。




最終戦 Sさん ラビリンス 本陣陥落負け


相手のデックに「SさんのSは~」って書かなかったのはいつ以来だろうか。

最終戦はミラーです。
こちら先手。
初手は1回戦と同じ感じ。

早々に護法陣を踏まれるも、場にいるのがクリムゾンクイーン+その他だったのでなんとか。
序盤は盤面有利を取れていましたが、ここからがひどい。

クイーンを倒した以外の戦闘が全て後攻。
なんか立て続けに先攻取られまくる。
こちら本陣前まで普通に取られる感じ。
イニシフラットなのに・・・。

こちらも相手領土を目指したいところですが、
銀閣相手にイニシ差3をひっくり返す勇気は(ry

結局その次のターンでこちら本陣戦までに3回攻められて、
全部後攻取って盤面が壊滅。
同じターンのこちら本陣防衛戦で相手がクリムゾンハンター呼んだらちゃんと先攻取りました。



ちまさん・・・。



残念ながら本陣に英雄ユニットを用意できず、相手のオズボーに殴られて本陣陥落負け。



こりゃ銀閣必須っぽいすわ・・・。持ってないけど。

後攻取り続けたにしても、こちら本陣防衛戦までに突っかけるタイミングはあったので、
流石に1パーティ犠牲にしてでも相手の手札削りに行った方が良かったですね。
攻め時を見極めねば・・・。



結果、1-2。
カード足りてないとは言え、
ラビリンス使って相手が事故った時にしか勝ててないのはダメですね。
うーん、要精進ですなぁ。



レシピはまぁもういいかなと。
そもそもカード足りてませんし。
金閣とオズボーはともかく、ミダスは3枚欲しいなぁ。


レシピは事故りまくって心が折れつつあるデックでも、
時間が出来れば上げときます。
若干構築微妙ですけど。


それでは今回はこの辺りで。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/06/11 14:39】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<6/17 トレカタウン西院 NS レポ | ホーム | 6/3 トレカタウン西院 NS レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/510-c0412dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

