プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モンコレ NS仕様 火狂宴 レシピ
久々のレシピ記事です。
6月初とかいう驚愕の事実。


大会では使ってないんですが、
フリーでちょこちょこ使ってたりします。
そして事故率の高さがヤバくて死にそうになります。
ただ、構成自体は気に入ってるので、とりあえずメモ。



では以下れしぴ↓





NS仕様 火狂宴 


※○は即時召喚不可、●は即時召喚可

<ユニット>

○フェンリル*3
○フレイム・タイラント*3
○ラヴァ・ドレイク*3
○フレイム・カーネル*3
○紅河の車輪艦*2
●カーマイン*7
●アルケミー・アーム*3
●サラマンダー*2
●ラヴァーの炎鞭兵*2

28枚

<戦闘スペル>

バトル・クライ*3
エレメンタル・バーン*3
フラッシュ・デトネイター*2
フラッシュ・ファイア*2
サフォケイション*2

ファラオ・カース*2
エンタングル*2

ティンダー・ストライク*1
ローリング・サンダー*1
18枚

<地形>

灼熱の護法陣*2
ベリアル・ベリアル*2

4枚







いじょう。

ユニットを火単に染めて、脇のカードを調整した感じ。
昨日までローリングサンダーがサイコカッターだったけど、
一応ラヴァー意識しようという感じでローリングサンダーに。

意識したところで不利は不利だけど。


土ユニットを混ぜずに組もうとして、火の6レベユニットを漁ってたら、
なんか車輪艦になった。
モロクでもいいような気が一瞬したけど、
多分モロク入れるとベリアルも入って別デックになりそうだったんで見送り。

フェンリル、タイラント、ラヴァドレ、車輪艦と火炎耐性持ちが多いので、
車輪艦のためにサラマンダーを採用。
クレストと悩んだけど、タイラントに使うなら能力より効果が高いので、
ベリアルベリアルを採用。

8/10/7 イニシ+3 ** パンプ能力付きで殴るタイラントの頭の悪さが良い。
車輪艦単騎進軍とか、
ラヴァドレにベリアルベリアルかけてイニシ+5で先攻型のデック相手にワンチャン同時狙いも良い。

ファラオカース、サフォケイション、エレメンタル・バーンと、
無属性高ダメージ(バーンはムラ有)スペルが7枚入ってるので、
スクロールの要求率がヤバい。
デックタイプの特色としてアイテムメタ対抗が多いので、
なんか良く分からないけど夢魔には相性良い気がする。

それでも牛に相性いいかと言われると、枠の関係上五分な気がするけど。

ギミックが気に入ったので、今後もちょくちょく使っていくつもり。
ただ事故率がハンパ無く高い。
なんで高いのか分からんけど、多分2レベが多いんだと思う。



・・・車輪艦・・・3・・・・?


イヤイヤマサカソンナハハハ。




そういえば「持ってるデック、火ばっかりだね」って言われた。

ホンマヤ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/06/19 15:22】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<モンコレ NS仕様 牛 レシピ | ホーム | 6/17 トレカタウン西院 NS レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/512-e1be9f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

