プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モンコレ NS仕様 牛 レシピ
雨の日更新。
台風は土曜日には抜けてるっぽいですね、ヨカタヨカタ。

そのまま梅雨も過ぎ去ってくんねーかな・・・。


珍しく連日更新。
資産足りてないけど、最近レシピ分が足りてないので投下。
まぁちょくちょく使ってるからね。

あ、先に書いときますが、多分環境には適してない構築になってます。
その辺だけご注意をば。


では以下れしぴ↓





NS仕様 牛のラビリンス


※○は即時召喚不可、●は即時召喚可

<ユニット>

○オズボー将軍「金閣」*3
○ミダスの重騎兵*3
○牛魔王ミダス*2
○迷宮王オズボー*2
○クリムゾン・クィーン*1

○白霧の海賊王ガトー*1
●オズボーの迷宮守備兵*3
●ミダスの射手*3
●ミダスの軽騎兵*3
●オズボーの見習い戦士*3
●アルケミー・アーム*2

●ネイチャー・ライオン*2
28枚

<アイテム>

牛頭鬼のトマホーク*3
猛牛のバトルドラム*3
頑強の薬*3
忘却のスクロール*3
魔法のロープ*3
ガリュンバーの瞳*2
滅びの粉塵*1
ミノタウロスの戦斧*3

21枚

<地形>

灼熱の護法陣*1
1枚








いじょう。

銀閣は持ってないので0枚。
ロープは札が足りないので現状ロープになってます。
使う場合は札推奨。
粉塵1枚が環境に適してない感全開。
今は最低2枚は欲しい。

銀閣が居ない分、2レベ7枚体勢で。
ネイチャーライオンが地味に仕事します。
どちらかといえば夢魔を狩りやすい構築になってるとは思う。
粉塵を2枚にするなら、ですが。

ユニットの最大レベルが4で28枚なので、
ちょくちょく初手のユニット事故もありますが、
装備品が入るため、手札の回転率はそこそこ良い方なので、
まぁリカバリーは早い方です。

苦手なデックタイプがほぼ無いのが強み。
唯一ファラオくらいなんじゃなかろうか。
体感で、夢魔には微有利、火狂宴は五分くらいなんじゃないかな。
あくまで俺の体感だけど。

対火狂宴は、火狂宴側が牛を殺すカード多いけど、
守りが薄いのと、どうしても手札吐かないと戦えないのが気になる。
銀閣入りなら牛のが早いのと、一部はやはりダイス依存になるのがネック。

対夢魔は、展開戦で不利。英雄以外のユニット性能は牛のが上。
夢魔側はスクロールが完全に死にカードになる反面、牛側のキャンセルは全て有効。
戦斧のおかげでパーティ破壊が容易なのもあり、元来攻めるデックじゃない夢魔が、
より一層攻めれなくなる。
持久戦になれば基礎値とパーティ編成のしやすさ、クィーンのリサイクルで、牛側のが有利。
序盤からリリスリリムがぶっ飛ばしていけるならいいけど、
それ牛側にもオズボーでぶっ飛ばしていける可能性があるからあんまり関係無い感じ。
殲滅手段がパンチ火力以外に用意されているデックは夢魔狩り易いイメージ。

通過デック使用率1位なだけはありますね。


艦船の砲弾は単体使用での火力限界がMAXでブラックシャークからの7点に対し、
牛のトマホークは2体で使用可能なため、火力限界値が砲弾の2倍以上はある。
安定した無属性高火力万能対抗。



メギドラオンか。



牛にも夢魔にもメタを割かなきゃ生き残れ無さそう。
どっちかに絞ったらどっちかに殺される気がする。
牛は夢魔に微有利取れるとは思うけど、
牛ばっかメタってたら簡単に夢魔に喰われるとも思う。
難しいすね。

大阪大会で何かしら革命が起きて欲しいところ。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/06/20 14:44】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<6/24 トレカタウン西院 OP レポ | ホーム | モンコレ NS仕様 火狂宴 レシピ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/513-38143cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

