プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
7/8 トレカタウン西院 NS レポ
何なの今日死ぬほど暑いんだけど溶けそうマジデ。

夕方更新です。


少し早めに行ってつうじいさん、ゆーさんとフリー。
フリーでしか夢魔を回せないので回すけど、やっぱり難しい。
でも使ってると腕は上がっていく感じは凄くする。
暫く使おう。フリーだけだけど。


続々と人が集まり参加者6名。
金沢行き確定組が居なかったので、今回はメタ対象デックを選ぶことは特にしなかったり。
好きなの使おうってことで。


参加者6名、3回戦。
使用デックは金剛神。


では以下れぽ↓





1回戦 丹羽さん 深き者ども 本陣陥落勝ち


相手はスペルデックを学ぼうキャンペーン中。
ちなみに僕のオススメスペルデックは268ヌエ竜巻です。
どうでもいいですね。


なんていうか相性差がヤバい。
相手の型が者ども型じゃなくハーミット型だったのもあり、
パラスアテネがシールド持って激しくイージスレイ宣言。

深海は、
パラスアテネ、ネプチューン、ハデス辺りがシールド持つと、
展開戦でしか戦えません。
特にパラスアテネはスクリームすら無効なので、
ヘタしたら詰みます。

相性差に物を言わせて相手領土2か所を奪取。
こうなってしまうと錬金の独壇場。
そのままパラスアテネが本陣でいろいろして陥落勝ち。

恐ろしい相性ゲーでござった・・・。




2回戦 七瀬さん ファラオ火狂霊 本陣陥落勝ち


相手は火狂霊にアギアトを採用した感じのデック。
だったはず。


こちら初手にハデス+装備品+2レベと好初手。
相手初手フェンリル。

次ターン、2レベ召喚>ドローでハンドにアイテムのみ。
相手続けてフェンリル2体目。








(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






1体目。







(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





グレイプニル通過>バトルフォーム+で先攻>バッシュから対抗勝ち。



2体目。








(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク








グレイプニル通過>バトルフォーム+で先攻>バッシュで撃退。






あー良かったマジほんと良かったあっぶねーマジあっぶねええええッ!!!
そうそう都合よくグレイプニルなんかでないですよハハハ。




本陣でフレイムタイラント相手にバトルフォーム-とミョルニルで21点殴って陥落勝ち。

一回でもグレイプニル判定成功してたら負けてました。




最終戦 ゆーさん 2-6吹雪竜巻 本陣陥落負け


相手はミラクルパンチャーFUBUKI。

序盤、全く警戒していなくて、パラスアテネがサフォケイションで死ぬ。
そうだね。ゲパルト魔石じゃ無理だね。

そこで少しもたつくも、何とか立て直す。
何だか英雄点でヘッツァーが全部落ちてしまい、
相手のパンチを止めずらい事山の如し状態。
何とかアルケミーアームとかいう神カードで誤魔化すんですが、
このアーム様がマジ神カード過ぎて、相手の風神隊長とかフレークをバキバキ持ってってくれます。


流石アルケミーアームさんや!!


スクロールとかのダイス対象は全てフレークとか風神隊長になるのはデフォルトです。
そんな感じでお互い2レベが薄くなってしまい、なかなか攻め上がれませんが、
基礎値の暴力を全開にして自軍領土でマスゲーをする。
ネプチューンとかいうキモクナイがマジキモくて、相手に進軍制限かけまくります。

モンブランを引いたターンに一度こちらから相手領土③に仕掛けますが、
落とせはするもののネプチューンを失います。
戦場にはもう1体いるので良し。

こちらが進軍した際に空けた地形は埋めずに相手を誘い、
進軍してきたところを、モンブランとネプチューンで挟撃して落としますが、
如何せんここに至るまでに時間がかかり過ぎた。

何とか次のターンに相手領土に食い込めたものの、その時点で時間切れコール。
判定負け確定でしたが、そのまま普通に本陣来られて陥落負け。


最後の本陣防衛戦は流石に隊列ミスってた気がする。
絶対ネプチューン最後列だったなぁ。
こういう細かいところももっと気を付けないといけませんね。




結果、2-1。

なんか勝率を書いて行くのが流行らしいので俺も書くか。
2-1なんで66.7%ですね。
先週も同じで、2週合計も同じ。

ちなみに6月は50%とど真ん中でした。



金剛神は前に使ってたのと何も変わってませんが、
流石にちょっとテコ入れして行こうかなと。
調整時間なかなか取りづらいですが。



来週の月曜日はお仕事なので、次のお休みは火曜日です。
京都では大会が無いらしいので、大阪に足を伸ばすかもしれません。

だが予定は未定。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/07/09 18:01】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<7/22 トレカタウン西院 OP レポ | ホーム | 7/1 トレカタウン西院 NS レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/519-f74db9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

