プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
7/22 トレカタウン西院 OP レポ
1週間空けての更新です。
先週は大会無いと思っておうちでまったりしてました。

というわけで2週間ぶりのモンコレです。
なんかお店につくとJJJさんがいる幻覚を見る。

そうだね。
前週7連勤だったから疲れてるんだね。

後からきたゆーさんやつうじいさんも同じ幻覚を見られたそうなので、
恐らく熱中症の一種だと思われます。

みなさんも気を付けましょう。



それはともかくJJJさん大変お久しぶりでした(←



さて、オープンですがもちろんデックはありません。
安定のNS構築での参戦です。
オープンに出る時はベリアルと決めているちまさんはベリアルで出ますよ。


7名参加の全勝出るまで。
使用デックは紅河。



では以下れぽ↓






1回戦 やなっぷさん やなーピィ 本陣陥落勝ち



相手はハーピィ大好きやなっぷさん。
おい草タイプいいのか飛行タイプ使ってて。
トロピウス的なアレか。

そういえば前もシャンデラスリーブ使って自分を殺しにかかってた気がする。


試合へ。

ちまさんの初手がフェンリル1枚と地形とスペルとアイテムでした。
完璧に愛されてますね。

とりあえずスペルとアイテム3枚切ってユニット引っ張ってきます。
なんとかクレストでフェンリルやらタイラントやらを展開できます。


だが手札にアイテムと地形しかない。


対抗できNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEッ!!




('A`)




幸いツァンレン的な細かいパーティが組めそうだったので、
相手の基礎値足りてないパーティのところにふぇんりるたんを進軍させます。


(グレイプニル発動しても美味しい、同時じゃなくても相手は何かしら使う。
結果フェンリルが死んだとしても仕事したし手札も回る。完璧だぜッ!!)






やな「シュートアロー(ダイス目7)で」

ちま「そなたもしや天才か」






その展開は読めませんでした。
変わらず対抗ができません。
こちらのタイラントにテンペストクィーンが突っ込んで来られますが、
手札枚数差で防衛。
ユニットならいるんだ、ユニットなら・・・。

次のターンで先程のふぇんりるたんが再度進軍しますが、
ハーピィソングなる物でなでなでされます。
もちろん対抗がありません。なでなでされます。

なでなでされるふぇんりるたんかわゆす。

とりあえず次の展開を考えるんですが、流石にこのターン何もしていないので、
ベリアルベリアルを腐らせる前に使おうと思い、
タイラントにかけて相手本陣に突っ込みます。

オラータイコウナンカネーゾオラー

13点殴ったら相手本陣のテンペストクィーンが耐えきれずに陥落勝ち。

数字の暴力過ぎてやばい。




2回戦 Sさん SさんのSはOPカスタム 山札切れ判定引き分け



相手もどうやらオープンというかNSらしい。
オープンなど無かった。

初手が狂ってるくらい強い。

フェンリル、ベリアル、クレスト2枚、スペルアイテム。
神か。
クレスト2枚あれば先手でも後手でも展開同じなので完璧ですね。
流石ちまさんちょー無敵です。

先手スタートからの高速展開。
しかし相手もぶん回ってるらしく、アギアト+レイファンと出てきて護法陣も踏まれます。

2対抗はとりあえず確保してたのでフェンリルでアギアトパーティに進軍。
からのグレイプニル発動で明らかに流れ来てる。
そこから盤面固めていきますが、なんかブリガンディーネとかいう人がサフォケイション打ってくる。

火炎耐性さえ持っていなければ・・・ッ!!

割と困ります。
それにスクロール使っちゃったのと、一度見てしまったから警戒せざるを得ません。
出来るだけ手札に対抗をガメて盤面を維持しますが、
なんかダンディとか力自慢とかでハンパ無いダイスを振られ続けます。
ダンディはまぁ相手も死んだのでいいんですが、
力自慢が毎回13以上振ってきて頑強で耐えれませぬ。
エンタングルで何とかするゲーム。
それでもタイラントとかで削って行きますが、
なんか相手の本陣にネイネル+ブリガン+パイロファントムとかいる。

手札に対抗をガメ過ぎてベリアルの加速コストが無いYO!

ダメですね。
相手の枠の数数えたら6枠とかあります。
火スペル投げてる場合じゃないっていう。
なんかずっと本陣にいけそうでいけない。

なんとか周りを削りますが、お互い山札がもう残り少ない。
ネイネル、ブリガンは何とかしたんですが、こちらもベリアルを失う。
その頃には両者山切れ、相手ターンで終了。

相手領土にこちらのフェンリルとレイファンがいて、
相手本陣にフェンリルとピンクウィッチ。

ここで選択ミス。
相手本陣攻めちゃったんですよね。
これ攻めなかったら、即時はあったんで判定で勝てたっぽい。
結果、攻めちゃって、イニシ差3で後攻取っちゃって敗北。
返しのターンで相手のフェンリルがこちらのフェンリルにグレイプニル振って消滅。

結果、山札切れ判定引き分け。




うーん、最終戦は本陣焦っちゃったなぁ。
もうちょい冷静に盤面見ないとダメですね。



引き分けで終わってしまったので、全勝者1名になって終了。
大会後にゆーさんとフリー。夢魔の練習をさせて頂くことに。

最近夢魔をフリーで良く回してます。
カードが無いので公認や公式では使えないんですけども。
プレイング向上目的で使ってますが、まぁやっぱり難しい。
それでも最初よりはかなりマシに回せる様になってきたので、
もう暫くはフリーで回そうかなと。



来週にはもう構築済みが環境加入ですね。
どうなることやら、楽しみでございます。

エリゴール側でがんばりたいなぁ。


それでは今回はこの辺りで。
【2013/07/24 17:24】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<7/29 トレカタウン西院 NS レポ | ホーム | 7/8 トレカタウン西院 NS レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/520-b57acc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

