プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
8/5 トレカタウン西院 NS レポ
夕方更新。
めっちゃ雨降ってる。雨ざばー。

構築済みは相変わらず買ってないけど、
皆が楽しそうにスペル単バステトとか使ってて、
悔しいのでぼくもすぺるたんをつかうのです。

という感じで進軍したら見知らぬ方々とイスマイルさんが。
ドウモーコンバンワーオツカレサマデース。

イスマイルさんとフリー。夢魔を使わせて頂く。
何とも夢魔っぽくないレベルで山札が削れていき、山差が20枚くらいついてた。
でも本陣ピンク同時で落とす。
夢魔っぽくない。

山札切れてからの盤面の粘りは物凄く夢魔っぽかったですが。


そんなこんなで人が集まり、大会へ。
この日は前日に「すぺるたんをくむんやー!!」
と意気込んでスペル構成を適当に考えて全く練りこんでいないフォクシアです。


参加者8名、NS。
使用デックはフォクシア。



では以下れぽ↓




1回戦 初めましての方 深き者ども 本陣陥落負け



相手は初めましての方。

相手初手にダゴン様降臨。
迂闊に地形を置けないのでユニットだけ出していく流れ。

お互い地道に一歩ずつ進んで序盤は中央で小競り合い。
こちらのダイスが強くて、ホクサイ等の3Dダメを成功させ続ける。
しかし1枠対抗でダゴンをどうにかできるわけがなく、
2枠スペル2回の対抗では対抗枠数で負けているため、自軍②を守りきれない。

対大型は下手に展開すると逆に削られてしまうので、
ひたすら相手の8レベに戦闘を仕掛けて、消耗戦に持ち込む。
ドリームテイルがガン刺さりではあるものの、
ドリームテイルが居るパーティの対抗枠数は結局心もとなく、
活躍はするものの決定打にならない。

何とか頑張って双方山札切れ寸前、
盤面に相手ユニットがオアンネス1体の状況まで持って行けましたが、
そのオアンネスを結局どうする事もできず、本陣陥落負け。


魚柔道着パねぇ。




2回戦 つうじいさん 深き者ども 本陣陥落負け



まさかの深き者ども2連戦。
相手はディープダイバー型。

初手、飛影と妖狐化4レベを出す>スペルいっぱいと大竜巻を引く。
行けそうなので竜巻貼って飛影と妖狐化4レベで攻める。

妖狐さんが横向いてイニシ+3>同時








(゚∀。)!?








やってもうた・・・。
何で+3で先攻が取れると思ったのか。


続く相手の進軍を同じく飛影+妖狐さんで受ける。
イニシ+3>後攻。






+3で先攻は取れません。(震え声







「これは同時を回避するための妖狐化だから間違ってないはず」
と言い聞かせて横を向きましたが、
良く考えたら同時になったら相手も全滅なので、
妖狐スペル大量に抱えてる状況じゃなければ別に横向かなくていいやんと思いました。

ここまで試合中に頭が回らなかった辺り狐の事を分かっていない。
ごめん、猫の方が好きなんだ。



結局何もしないまま本陣にパールドラゴンが来る。
こちらのパーティはドリームテイル2体という割とガチパーティで、
尚且つイニシ+5まで付けれるパーティでしたが、
そりゃ相手ここまで何も使ってないもんね。
対抗溢れてるね。


本陣陥落負け。



つうじいさんにも言われましたが、
流石に後攻取った時の対処スペルがスタンガストとダークネスイリュージョンだけではダメですね。
構築段階でオワタ感やばい。





最終戦 イスマイルさん 火狂宴 本陣陥落勝ち



相手は京都のリア充代表。
許すまじ。


序盤からイナリさんを引いて来れて、なかなか良い感じ。
しかし相手の盤面にふぇんりるたんが!!



ふぇんりるたん・・・!!(*´Д`)



ふぇんりるたんはかわいいなぁ。
何とか頑張ってなでなでしていいこにさせます。
大型を中心に4レベ2体やらドリームテイルやらで攻めていき、
相手の消耗を誘おうとするも、展開戦では勝てないので、
結局直進して相手本陣前に陣取る流れに。

イニシアチブ的には相手領土②にイニシ+8を出せるパーティを作れて、
尚且つ竜巻も貼れているんですが、
相手本陣にベリアルさんがいて、イナリが居ないと落とせない感じ。

頑張って相手領土までイナリさんを歩かせようとしたら、
道中でうっかり後攻を取ってしまうアクシデント等も発生したり、
波乱万丈な旅の末、あえなく息を引き取られてしまう。

うっかりイナリん。

地味にホクサイで3D=8が出なくて、本陣を諦めざるを得ない流れでしたが、
何とか相手のベリアルを倒して再び相手領土にユニットを進めて、先にこちらが引ききり。

相手のタイラントの進軍を必死に守って、ラストターンで空の本陣に飛び込んで陥落勝ち。



最後は本陣を頂けた感じっぽい。
こういうしたたかなところがリア充と非リアの差か・・・ッ!!

試合に勝って勝負に負けた感がやばい。
こうしてまたちまさんの負のオーラが増していくのであった。



結果、1-2。勝率33.3%。

今回は明らかに構築が甘々でしたね。
スペル適当とか思った時点で、そんなデックで出るなという感じ。


すぺるたんつかいたかってん・・・(´・ω・`)


ちょっとここ暫くアイテムデックばっかり使ってたので、
スペルデックも使わないとなぁ。

フリーでも使っていくようにしよう。



それでは今回はこの辺りで。

テーマ:モンスターコレクション - ジャンル:ゲーム

【2013/08/06 18:11】 | モンコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ちょっと休憩 | ホーム | 7/29 トレカタウン西院 NS レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/522-c3988f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

