プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モンコレ NS仕様 竜鳴 レシピ
風邪ひいたお(^ω^)



めっちゃしんどい。
けど書くって言ったから書く。


こないだの岡山予選で使った竜鳴のレシピでも。
既に若干構築変わってるのでアレですが。
魔法剣士団なんかいらんかったんや。


では以下れしぴ↓





NS仕様 竜鳴エルフワルキュリア


※○は即時召喚不可、●は即時召喚可

<ユニット>

○竜鳴の騎士ラインズベル*3
○竜鳴の騎士アルドランス*3
○妖精騎士パーシヴァル*3

○ワルキュリア聖斧隊*3
○神智の女神アルヴィト*1
○殺戮の女神オルトリンデ*1

●深き森の闘牛士*3
●幽谷の竜騎士*4

●ウォー・ワイバーン*4
25枚

<戦闘スペル>

グラヴィトン*3
ルーン・ジャベリン*2
ルーン・スプレッド*2

ドラグーン・ドライブ*3
ヴォーテックス*2
クロス・ブレード*1

13枚

<アイテム>

妖精のスクロール*3
妖精のパウダー*3
竜槍ブリューナク*3

9枚

<地形>

シャーウッドの森*3
3枚








いじょう。

さて、書いといてアレなんですが、
多分まだここから変わると思う←

環境考え出すと止まらないんですが、
どうしてもスペルのバランスに納得がいかない。
最適解があるというわけでは無いでしょうが、
もう少しそれに近づける事は可能なんじゃないかなと。

使った感想としては、単純に強いです。
ただ、必要カードが多種にわたるため、
ちまさんにしてはユニット25という強気構築。
そのため、事故率は高めです。

ルーンジャベリンが、
ルーンジャベリンじゃないんだけど、
だからといってレイザーじゃないし、
かと言ってトッカータも・・・
だから結局ルーンジャベリンなのかなぁ。

という感じです。

ラプソディさえあれば・・・ッ!!



あ、アルヴィトとオルトリンデはオススメ頂いたので採用してみました。
実際に使ってないので何ともですが、期待を込めたい。

しかしだからこそスペルの聖枠がですね・・・。
いやしかしトッカータも・・・。


むずかしいですの。


他に組んだのも気が向いたら載せるかも。

ルル飲んで寝よう。orz
【2014/06/10 20:26】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<モンコレ NS仕様 スキュラ レシピ | ホーム | モンコレ BCF2014 岡山予選 レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/525-5594967f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

