プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モンコレ NS仕様 風雷神 レシピ
風邪に持病が併発したお(^ω^)



死にそうです。

はい、さりげなく使ってたりする風雷神です。
事の始まりはブロック3,4辺りからの268ヌエ竜巻が発端で(ry

どうでもいいですね。
とりあえずさくっと進めましょうか。

では以下れしぴ↓




NS仕様 風雷神


※○は即時召喚不可、●は即時召喚可

<ユニット>

○神刃鳥ベンヌ*2
○嵐神マルドゥーク*2
○ハウリング・ヒドラ*2
○ブレード・ペンギン*2
○ヌエ*2
○ヴェノム・ワイバーン*3
●ハーピィ風神隊長*3
●ハーピィ雲神隊長*3
●ハーピィ雲神巡回兵*3
●ジギタリス*3
●サンダー・ソニア*2

27枚

<戦闘スペル>

ウィンド・ストーム*3
サイクロン・アーマー*3
ブレイク・タイフーン*2
クロス・トルネード*2
ヴォーテックス*2
ソニック・ブーム*2
スタン・ガスト*2

ディヴァイン・ガード*3
サンバースト*2

21枚

<地形>

蒼天の護法陣*2
2枚








いじょう。

もう風雷神に関しては、半ば煮詰めたり仕上げたりするのを諦めています←
広いカードプールを誇るからこそ煮詰めれませぬ。

構築上は、6レベのほとんどが2枚構成。
ヴェノムワイバーンは先行導入からノーコストで相手に致死ダメを強要できるので、
削り要因兼苦手相手(対大型・・・というか主に深海)に対する抑止力になるかなー
と思って3枚投入です。
場にベンヌが2体以上出るならベンヌ3枚でいいと思う。
でもルールには勝てないからね。
仕方ないね。


これもドローン人気の影響で、アホみたいに対空兵器(主に竹)くらうので、
枠も優秀なことですし、ヒドラとペンギンも採用。
クジラは竹では死にませんが、対大型も防衛能力としてしか機能せず、
根本的な解決になりにくい→邪魔になる事が多い
という点で不採用。
弱くは無いし基礎値的にも好きなんですが、能力コストが風枠なのがなぁ。
聖枠消費なら可能性あったのに。

英雄にはマルドゥークとベンヌ。
展開面での有利を確保したいけど、
アイテールやらバンバン呼んでたら英雄点でスペルが落ちて戦えない、
ていうのが主な理由です。
山札コストなのもアレですね。持久力薄めになっちゃうので。

先攻取れれば自分の有利なポジションから色々できるのが強みですが、
後攻取ってもある程度なんとかできるというのも魅力でしょうか。

現状、ヴォーテックスをはじめとして、
ミノメタの対歩行スペル、対アイテムスペルなどが、
歩行限定だったり、電撃or竜巻ダメだったりで、
環境的に頑張れると思ってます。
ただ、何だかんだでミノがしんどいという。

ベンヌが能力で基礎ダメで5点飛ばせるのはいいんですが、
方や頑強、方やディヴァインガードでは・・・。
ブレイクタイフーン見てからトマホーク投げられると、
もうその戦闘勝てませんし。
リミット8で金+オズボーと並ばれるとそのまま電車道されかねません。
銀銀はイシニ差1まで食いつけるので、可能性ありそうなんですけどね。

埋もれるには勿体無いなぁという感じなので、
とりあえずレシピだけ上げとく事に。


サンダーソニアは0~1枚でいいかもしれんね、これは・・・。
【2014/06/13 20:46】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<モンコレ BCF2014 大阪 レポ | ホーム | モンコレ BN仕様 ドローン レシピ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/528-0fbc41c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

