プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モンコレ 8/11 トレカタウン西院 NS レポ
博多からこっち、アスモのためにショップ大会の参加はしてましたが、
仕事帰りでデック持ってって無かったりで自分のデックで参加してませんでした←

先日やっと自分のデックで参加できたので、
久々にショップ大会のレポを。

一回くらいはショップで使おうという事で、
使用デックは竜鳴。
博多での使用時から、忘却>妖精のパウダーに変えただけの、
ほぼ同じ内容で参加。


参加人数5名のスイスドロー3回戦。


では以下れぽ↓





1回戦 初めましての方 ドワーフ 本陣陥落勝ち


相手は初めてお見かけする方。
試合前にゆーさんとドワーフの残念さを語っていたら1回戦ドワーフという神展開。

こちら先手。
初手アルドランス+聖斧隊。
召喚した時点では相手のデック分からなかったんですが、
なんかドワーフ出てきた瞬間、初手のパーティが最強パーティに。

これはドワーフ殺しにかかってるパーティですわ・・・・。

最初の戦闘でクロスブレードとかいうクソカードで有無を言わさない状態へ。
もうなんかあまりにもひどい。
対空ドワーフとかのパーティで敵軍本陣前に攻められますが、
アルドランスと聖斧隊ならどうにかなります。
しっかり防衛して相手本陣へ。
竜騎槍からの対抗連鎖を制して本陣陥落勝ち。

相手の方から、
「試合前に話聞いてて、くそうと思ってやってやるつもりでしたがダメでした」
というお言葉を頂いてしまう。
ドワーフディスってすいません。

でもね、無理なんです・・・。



2回戦 456サイさん ブロックⅠドラジェ 本陣陥落勝ち


相手は最近よくお見かけする方。
サポート終了勧告貰ってから新規が増える京都マジ謎。

相手初手にフリスキー以外のパーティを確保。
ドラジェ+ネコ+ネコと魔剣3本。
3T目に陽光の護法陣と、なかなか引きがすごい。

こちらも引きは悪くは無く、
順々に英雄を戦場へ召喚。
しかし槍とシャーウッドを引けず、
相手のイニシ+10に食いつけない。
仕方がないので後攻前提で戦う。

1回目の戦闘でアルドランス+聖斧隊で突っかけますが、
パーティを崩せずに敗退。
しかし2回目の戦闘でラインズベルが本気を出す。
先攻の相手ドラジェ能力からの対抗連鎖を制し、
フライトで前列のネコに無属性12点とかいう無駄火力を叩きだして、
その後殴って相手パーティ壊滅。

この時点で相手の捨て山にドラジェが1枚だったので、残り1枚。
しかし相手の山札は既に1/3程。
落ち着いて真っ直ぐ進んだら、相手のパーティが再編成間に合わず。
相手本陣のフリスキーにクロスブレード打ち込んで本陣陥落勝ち。

フリスキーが来るまで手札調整で粘られていたら、どうなったか分からないですね。
ドラジェと魔剣のみでパーティ組んで前に出てきてくれたから何とかなりましたが。
パーティ完成されたら、槍とシャーウッド込みで最速パーティ組まないと無理かなぁ。


最終戦 ゆーさん スキュララミア吸血鬼 本陣陥落勝ち


相手はラミアデックに3レベスキュラで脇を固めた感じのデック。
竜鳴で相手にしたいかと言われたら全くそんなことない。

さて、しかしながらこちらの初手が鬼強い。
初手にユニット5体いて英雄全種引いてるとか狂ってる手札。
後手番から相手の召喚ユニット見て、最初に呼ぶ英雄を決めるパターン。

最初の戦闘で相手のヴァンパイア+ブラッディマリーのパーティに、
先攻からヴァンパイアにクロスブレードデュアルで、確実に削って行きます。
次のドローがシャーウッド2枚だったので、
攻めずに自軍領土で展開して、英雄パーティを2つ用意。
相手のヴァンデミオンの攻めを返し、相手本陣リーチ。
またしても相手本陣にヴァンデミオンが出てきたので、
サイコカッターもある事なので本陣へ。

対抗連鎖の末、相手のラミアの吟遊詩人がパーシヴァルを寝かせれるかどうか、
というところまでいき、ダイス結果1で本陣陥落勝ち。

ゆーさんの使ってたダイス俺が貸したダイスだからね。
仕方ないね。



結果ー、3-0で優勝。

モンコレ復帰してから、やっと初優勝です。
長かったなー。

優勝できた事は素直に嬉しいですが、
自分が強いというより、竜鳴が強いというだけだったので、
まだまだ精進していく必要がありそうです。
とは言え、デック自体はほぼ完成形に近いので、
竜鳴とは違うデックを使って、腕を磨いて行くべきでしょうかね。


今週は木曜日からお盆休みに入るので、
木曜はブリックスの公認にも出ようかな。

それでは今回はこの辺りで。
スポンサーサイト
【2014/08/12 20:38】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<モンコレ 竜鳴を考える。 | ホーム | モンコレ NS仕様 竜鳴ver1.5 レシピ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/535-4bfca40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

