プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モンコレ NS仕様 鬼神衆 レシピ
今日も大会に行ってきたけど、
とりあえずレポより先にレシピを。

色んな面での対策を考えた結果、
そこそこ良い感じに纏まったので満足。


では以下れしぴ↓



BⅥ 鬼神衆

※○は即時召喚不可、●は即時召喚可

<ユニット>

○火雷の鬼姫ククリ*2
○土雷の鬼姫トヨタマ*2
○咲雷の鬼姫サクヤ&コノハナ*2
○伏雷の鬼姫イコナ*2
○大雷の鬼姫ミヒカリ*2
○雷神八武衆「火雷」*3
○雷神八武衆「黒雷」*3
●雷神八武衆「咲雷」*3
●雷神八武衆「大雷」*3
●雷神八武衆「土雷」*3
●雷神八武衆「若雷」*2

27枚

<戦闘スペル>

鬼神法「塵」*3
鬼神法「焔」*3
鬼神法「電」*3
スタン・ナックル*3
鬼神法「練」*3
鬼神法「覇」*2
バトル・クライ*2
スパーク*1

20枚

<地形>

鬼炎万里*3
3枚








いじょう。

まさかのウズメ無し型。


クロスブレードとウィンドストームを意識したら、
基礎防御力5点ラインのユニットで戦う案が一番よさげという結論に。
結局プラズマボールやバハムートの解答になってないけど、
対風神竜でのプラズマボールパーティはリミット8で補正+2が主なので、
一応+4パーティを組むという形で誤魔化すしかない。
もしくは塵。
バハムートは覇しかない。

耐性は上がったものの、どのみち風神竜に対して不利である事は揺るがないのですが、
それ以外にはそこそこやれそうな感じ。

対抗強制力の塊みたいなデックなので、
対抗数は出ないけど、戦闘の度に毎回相手を削って行けるのは強力。
「これが通ると相手が死ぬ」というカードがわんさかあるので、
デックを煮詰める際に目標になるのが、
「如何に生存力を上げれるか」という点。

ククリやサクコノで攻めて、ミヒカリとイコナで守って、トヨタマで展開補助が理想。
発生ダメージの水準値が狂ってるため、
生半可な防御スペルやアイテムで耐えられない事が最大の魅力。
ククリや火雷がひたすら能力宣言して削り倒す感じ。
その2体とミヒカリ、イコナ、大雷などのタップパンプ系ユニットとの相性もかなりいい感じ。
英雄点を意識して5種10枚に収めれたのも大きいかも。

相手に対抗を強制しつづけて有効対抗を削り取り、
その差でアドバンテージを得る形になったので、
英雄を7種8種とか入れて英雄点がかさんでいくと、
息切れも早いし、あんまりかなーと。
サクコノ追加でハンドコストも増えたので、
可能な限り節約していきたいですね。


最近色々デック考えてるので、
また何かできたら乗っけていく感じに。
まぁ、セイバハも配布始まったし、何か組もう。

それでは今回はこの辺りで。
【2014/09/02 23:29】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<9/2 トレカタウン西院NS レポ | ホーム | モンコレ 8/31YS京都 NS2連戦 レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/540-68e5831d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

