プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
9/2 トレカタウン西院NS レポ
昨日のレポでするでする。
2戦しかしなかったので短めでする。

参加者6名、使用デックは鬼神衆。

んではさっくりと。



以下れぽ↓





1回戦 ししょー 牛 本陣陥落勝ち


相手にデックを選ばされたのでお茶漬けって言ったら牛ですた。
メタ対象の方が使ってもらって嬉しいのは俺だけではないはず。

個人的なダイヤグラムでは鬼:牛は5.5:4.5で鬼有利を押します。
スクロール5積みは大体スペルデックには勝てると思われますが、
スクロールの要求枚数が5枚じゃ収まらないのが鬼神衆なわけで。

ぶっちゃけるとこちらの塵はスクロールかトマホークが無いと止まらないです。
焔も覇も電もその2枚が無いとほぼ無理です。
尚且つククリや火雷の能力で札まで要求していく上に、
英雄が㌧㌦ので展開面でもやや有利です。

イコナやククリ、咲雷が超やる気で、
後攻イコナから塵21点オールとかやってると相手のパーティがどんどん壊滅していきます。
頑強やバトルドラムでは耐えれない火力、プライスレス。
尚且つ能力重視構築なので、ガリュンバーがほぼ空気。
相手の金、銀、英雄を順当に吹っ飛ばしていき、
鬼炎万里から相手本陣で塵ぶっぱって陥落勝ち。

規格外火力はやはり凄いですね。
止まらない時は本当に止まらない。



2回戦 七瀬さん 吹雪竜巻 山札切れ判定負け


相手は速い。(確信)

なんか中盤まで抑え込まれてて耐えるゲーム。
ただ、対抗強制力がアホみたいに高いので、山差で有利に。
そらまぁ相手ヴァーユとかも入ってますし、山は勝てるんですけども。

中盤までに相手の対抗の傾向が読めたので、
ほぼ間違いなく中盤からは塵がだだ通りなはずなんですが、
余裕で一向に引かない。
ヴェノムミストやフロストバイトを乱打されてこちらも疲弊していたんですが、
なんとか耐えはするものの、結局どう転んでも引き分けまでしかいかない盤面に。

ここで痛恨のプレイングミス。
相手のイニシ+4パーティに鬼炎万里使って突っ込んだら同時でした。
手札的にはその戦闘は後攻でも耐えれたので、
同時確率が上がるなら使うべきではなかったですね。
結局パーティを用意できずに、山札切れ判定負け。

詰めが甘いなぁ。


全勝者一人になったので、ここで終了。
結果ー、1-1でした。
せいばはげとー。

オーガは決して弱く無いんですが、
パーティ編成や対抗選択といった、
要求されるハンドスキルがちょっと高めな気がするので、
今後もプレイング向上目的で使って行こうと思います。
普通に使ってて楽しいというのも大きい。

さて、次はセイバハ考えるか、別の組むか・・・。
どーしよっかな。
【2014/09/03 20:14】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<9/7 大阪西区民センター ジャッジ主催大会 レポ | ホーム | モンコレ NS仕様 鬼神衆 レシピ>>
コメント
ども、予選以来のお久です。
某予選で木崎氏の鬼とやったんですが
どう同考えても鬼有利だと思った。
札とスクロールの要求枚数がきつい。
比率で言うなら、7対3ぐらいじゃないかな。
牛は得意な相手と言ってはったし。
【2014/09/07 08:54】 URL | みるく #-[ 編集]
>みるくさん

お久しぶりです。
ポテンシャル自体はほぼ同等と思っているので、7:3は流石に行かないとは思いますが、
スペルの色的にアイテム対策を積みやすい、というのは対牛に関して言えば確かにプラスだと思います。
かと言って、トマホークを耐えるのは鬼側にも覇しかなく、
結局キャンセル握って無ければお互いユニットの削り合いになります。
しかし鬼側は英雄前提のパーティを組まないと、
ロクな戦闘もできないため、非英雄パーティでも充分に戦える牛もそこまで不利では無いと思います。
鬼有利だとは思いますが、相性差自体は僅差では無いかなと。
【2014/09/07 22:21】 URL | ちま #-[ 編集]
なるほど、反対側からみた意見参考になります。
またどこかで対戦できるのを楽しみにしてます。
【2014/09/11 00:09】 URL | みるく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/541-c29e5ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

