プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
9/7 大阪西区民センター ジャッジ主催大会 レポ
帰ってきて気力が有ったので書こう。

起きたのが昼過ぎだったので、
16時開始の分にだけ参加しにいきました。
セイバハはこれで3枚集まるから1回だけでいいのよ。

調整という目的もあったので、
とりあえず使用デックは竜鳴。
でもなんか3回戦らしいですよ。


それでは以下れぽ↓



1回戦 初めましての方 ゴブリン 本陣陥落勝ち


相手は初めましての方。
BⅡゴブリンは対戦経験全然ないのでやばいです。

初手にパーシヴァル2枚のみ。
調整したら次はアルドランス2枚。
多分今日はこういう日なんだろう(震え声)

ともあれパーティ組んで戦闘。
なんか爆裂筒?とかいうカードがとんでもない感じです。
良く分からないんですが、必至に対抗した結果、
爆裂筒打ったユニットがスペル打ったら、そのユニットも捨て山いきまして、
ふんわりとしか分からなかったんですが防衛できたようです。

その後相手が代理地形だけ横に置いて、
踏まずに本陣に戻ったため、
特殊進軍警戒して同じ方向に代理>展開、前詰め。
シャーウッドで拠点作って、後方に戦力を用意。
本陣攻めのイニシ計算してたらシャーウッドに攻め込まれて、
なんか良く分からないんですが、+10ですとか言われる。
サイコロ振ったらお互い全滅してた。

もんこれってふしぎ。

良く分からない事だらけでしたが、
終盤、相手山札3枚、こちら1枚で、
やっと聖斧隊が戦線に上れます。
先に引き切って本陣攻め。

聖斧能力からキャンセルして本陣陥落でした。

なんか本当に良く分からなかったんですが、
多分この日一番苦しい戦いでした。



2回戦 オディーラ?さん 竜鳴 投了勝ち


相手はオディーラさんのような気がする人。
いや、オディーラさんなんですけど、違う的な。
本当はオディーラさんじゃ無いはずなんですけど、いやしかし影武者的な。


試合へ。


初手は上々。
アルドランス+アルヴィトでパーティ組めてるけど、勿論後続は無い。

相手はなんか初手にセイバハ切ってた。
やばそう。(確信)

相手がやばそうだったので、こちらも落ち着いて自軍領土で体勢を整えます。
初手にあったシャーウッドを握りつつ、相手の展開先に合わせて差し込み。
先攻からのパンチ>サイコカッター2連発をどちらもドライヴで防いで進軍成功。
そこから相手領土②をあけたまま、自軍領土に戦力を準備。

相手の英雄点でシャーウッドが落ちて行き、加速値でほぼ恒久的な有利を取れる。
結局、その後全戦闘で先攻を取り続ける。
後攻を懸念して精霊剣士とかも用意はするけど、
加速値で有利取れてるのは大きかった。

こちらの山札半分くらいで、相手引き切り。
恐らく最終戦力である相手のラインズベルパーティに、
アルドランスからクロスブレード打ち込み、投了勝ち。

イニシゲーであった。



最終戦 ましゃおさん フォクシア 本陣陥落勝ち


相手はきつねっ子。
きつねは確かに可愛いと思うけど、ねこの方が可愛い。

速度では勝ってるんですが、最初の戦闘で獄炎忍軍がいたので、
アルドランスが槍宣言する。
フィアー飛んできて自分のアホさを再確認するちまさん。
対抗連鎖中の相手のゴウエン2Dがファンブルしてくれたおかげで、何とか防衛できる。
ただのラッキーである。

その後も獄炎忍軍が控えてたので、結局槍を選択。
対抗連鎖である程度被害無く枠を消化したところで攻撃。
獄炎忍軍の能力にパーシヴァルがパウダーを全部投げるというアドバンテージ。
相手本陣前を取るも、防衛時にアルドランスを持って行かれる。
ラインズベルが後続だったので戦線を整え、
相手の攻めをもう1回捌いてヴィクセン登場。
速度差は2差しか無いんですが、まぁ行かない訳にもいくまいという事で進軍。
したら同時で生き残って陥落勝ち。

oh・・・。


ここで全試合終了。

3-0の30点でした。
何か賞品でVFランダム1枚もらえるということで。
渡されたの見たらモリガンVFでした。
3枚目だったので普通にうれしす。

その後はみんなでごはん食べつつ、
ゆーさんと京阪でのんびり帰宅。
皆様お疲れ様でした。


プレイングの粗が全然取れてない・・・。
フルマーク出来たのも、ラックに依存してる部分が大きかったので、
まだまだ精進が足りぬようです。

温泉までにはもうちょいマシな動きが出来るようになりたいなぁ。

それでは今回はこの辺りで。
【2014/09/07 23:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<9/13~ モンコレ温泉合宿行ってきたよ。 レポ | ホーム | 9/2 トレカタウン西院NS レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/542-152c456c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

