プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
9/13~ モンコレ温泉合宿行ってきたよ。 レポ
はい。
というわけで温泉合宿いってきますた。

事前にイベントの内容が提示されていなかったのですが、
A、S、Gレギュは使用可能ということだったので、
大昔の相棒をひっぱり出してきて持って行きました。
ちなみにSレギュは七人衆、剣姫、アーマーン軸の打ち寄せ型トカゲ。
Gレギュは英雄無しのポセイドン、アーマーン軸の打ち寄せ型水バラ。

打ち寄せだーいすき。

NSで持ってったのは現相棒の竜鳴、鬼神衆、風雷神。
5個だけですがとりあえずこれで参戦。

こだまでぶらり一人旅3時間、喫煙所無しは死ぬかと思ったぜ・・・。

熱海で関西勢と合流して会場へ。


初日は所謂ランブル形式のフリーファイト。
初戦は目の前に座った方と対戦するとの事で、
何故か相手が翁さんですよ。
この人決勝出る人なんですけど・・・。
久々の対戦でしたが、何とか風雷神対スキュラで勝利。
その後は大会本部席で再度マッチング。

こんな感じで進めてました。
色んな方と遊べて楽しかったなり。

一通り対戦を終えた後、決勝を見物にいく事に。
遠目からだから詳しい内容はわかんなかったけど、
結果はES者優勝、和馬氏準優勝、オディーラさん3位、紳士4位でした。
ミノ>亡霊>竜鳴>ミノの順。

何だかんだでやっぱりミノなんだなー・・・とは思わないんですけども。
いや、単純に決勝残ったミノ使用者の方々、強いです。
ミノは勿論強いんですけど、それ以上に彼らの強さがあってこその結果なんだろーなと。

その後は表彰式兼宴会でしたが、
その前に温泉で一風呂。
生き返るわーマジでー・・・ッ!!

宴会は海鮮懐石でした。

優勝者の懐石がもずく一色な件・・・・ッ!!

仲居さんが苦笑いしてましたよ。
愛されてんな!

酒を飲み飲み、理不尽系○×クイズやビンゴがあったり。
なかなか楽しめました。

それから夜間部屋解放時間まで部屋でルームメイト達とボドゲ。
紳士が持ってきたチーキーモンキーというゲームをする。
ちまさん初プレイながらも、尋常ならざる得点を叩きだす。
まぁ、その後きっちり負けましたけどもw

夜間部屋の解放時間に合わせて進軍~。
女性限定大会とかやってたんですが、
京都の知り合いが一人参加してたので、応援に。
残念ながら優勝はできなかったようですが、
同性の方とガッツリ遊べたのはなかなか新鮮だったのではないでしょうか。

ヤローばっかりだからな!このゲーム!!

後はひたすら、眠くなるまでフリーフリー。
トリオ戦とかにもお呼ばれしたりで、満喫した後、ましゃおさんと共に撤退。
深夜2時くらいには就寝して翌日に備えます。

14日の朝は飯>風呂のコンボ。
完璧な流れです。美し過ぎます。

リフレッシュしてイベントへ。
召喚術士系のイベントで、お互い同じ召喚術士効果の元で試合するというもの。
オルクスが超強化されたベルンハルトみたいな能力で、
ちまさんのユニットだけ4体くらい持っていかれたりも。

オルクス許すまじ。

お昼に差し掛かった辺りで閉会式。
おなじみの抽選会でプロモのコモンドローン10枚セットが当たる。
ばるどさんに奉納しようかと思ったんですが、ヒデにせがまれたので、
申し訳ないですがお二人で争って下さいw

解散の時に、受付してたお嬢様と記念にツーショットを撮らせて頂く。
やー、突然申し入れたにも関わらず、許可して頂いて有難うございます。
いい記念になりました。

なんだかんだで疲れてたようで、お昼は駅弁で済ませようと思い、
ヒデと影輝くんと3人で先に帰宅。
グリさんファミリーが同じ新幹線に乗ってたんですが、
ろくに絡まず車内で爆睡してました^q^

夕方頃、無事に自宅に帰還。
いやー、遊んだ遊んだ。


大会という形式で遊んではいなかったので、おおざっぱですが、
持ってったデック達全部使って、大体勝敗10勝5敗くらい。
Gレギュ戦でツチミカドさんに本陣負け。
Gレギュ戦でまさかのミラーで判定負け。
術師戦で風雷神VS歌姫で本陣負け。
あと女性の方のBⅡオーガにBⅥオーガで判定負け。
まつもっちゃんのドワーフに竜鳴で超絶事故って判定負け。
覚えてんのはこのくらいかなー。
事故ったとはいえドワーフに負けるとは・・・。
相性差ハンパ無いのにね。
精進が足りませぬ。

あと、バーガーさんに名刺をもらいつつも、
名札返却の時に名札と共にそっと奉納してきたり、
なんか絶対見られてないと思ってたここが、
ハリーさんにガン見されてたり、ぎふもこのイトウさんにも見られてたり。

ここ、tocageにも十字路にも載ってねーんだけどなぁ・・・。
ネットって怖いわ。

てかどうやって見つけたんだ・・・。


まぁ、そんなこんなで、モンコレ最後の公式イベントは存分に楽しんで参りました。
プロモの先行回収もできたので、のんびりデック考えましょうかね。

最後に、参加された皆様と、
あの無軌道な300人オーバーの団体をまとめて頂いた運営陣の皆様、
ゲスト参加のSNEの皆様、
ほんとお疲れ様でした、有難うございました。


んで、ES者優勝おめでとう!
紳士も4位おめでとう!

暫くはでかい大会も無いけど、公認はまだ暫く続くんで、
どっかで見かけたらまたあそびましょい。


それでは、ちまの温泉合宿レポートでした。
ちゃんちゃん。
スポンサーサイト
【2014/09/15 19:59】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<9/24 トレカタウン西院NS レポ | ホーム | 9/7 大阪西区民センター ジャッジ主催大会 レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/543-2b6750b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

