プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
9/24 トレカタウン西院NS レポ
お仕事帰りに根性出して行って来ました。
なんだかんだで温泉合宿以来の大会参加。

天気が微妙だったので人数少な目でしたが、
参加者3名、総当たり戦でした。

使用デックは時代に逆らうガンロック。


では以下れぽ↓




1回戦 二度目ましての方 BⅡ火聖 投了勝ち


相手はちょくちょく西院でお見かけする方。
ちまさんをわからん殺しするには持って来いのBⅡですよ。

ちまさんの初手にガトー様が輝くにも関わらず、
後ろで見てたブブさんに苦笑いされる程の後続のいなさ。
手札まっかっかでござる。

いつもの事ですね。

特殊進軍が見えてる段階で居なかったので、
思い切って前進。
余裕でユニットを引きませんが、想定の範囲内です。
この状態で同時起こしてからが想定の範囲外です。(震え声)

何とか同時も起きずにアイテム対抗を消化していき、
程よくユニットが回ってきません(白目)

相手のブルータスとかいうヤバい生物をロープ投げてどうにかしたり、
3レベ魔法生物に滅びの粉塵まいたり、
頑強とかガリュンバーで耐えつつ、
最初のパーティで頑張ります。
ガトー+穴掘りすげー。

山札半分近くになってきてようやくユニットを引いてこれます。
ダンディとか剣山竜が超やる気です。

ダンディはともかく剣山竜はやる気は認めますがそれ以外を認められません。

結局最初のパーティが本陣前で粘り、後続を追いつかせる形に。
後続が追いついて展開したところで、遂に最初のパーティが同時。
ありがとう君たちが居なかったら僕は盤面を作る事すらできなかったよ・・・。

その頃にはユニットも回り出して反撃体勢でしたが、
その前に相手の山が尽き、こちら山札20枚ほど。
後は削るだけという状況までいき、投了頂きました。

序盤で同時食らってたら余裕で負けてるわ・・・。



最終戦 ブブさん 勢力ドラジェ 本陣陥落勝ち


相手はさっき後ろで苦笑いしてたナイスガイ。
白猫の投票期限は本日まで。

初手に輝くダイナマイトダンディ。
これはいける流れですわ。
次のターンにガトーとガンロックという豪華英雄パーティを準備。
きたなこれは。
この英雄点、溢れるアイテム対抗、さらにガトーの能力、うなるディフェンダー。
完璧ですわ。



何かがおかしい。



ともあれ、予想以上にダンディが頑張り、
嬉しそうにマテリアル切ってダンディズムを爆発させます。

7点以上が出ればたとえ自分が死のうとも、
パーティ破壊力、対抗強制力は高いので、
単騎でも何かしら頂けます。

相手のトリスタンパーティをダンディもろとも崩壊させた後、
ドラジェ様が前進なさる。


どこのおてんば姫やねん!!城で大人しくしてろよ!!!1!!11!!!


相手はちゃんと黙示録の魔剣の能力を山札と相談しながら枚数決定します。
常時全開にしてくれたらユニットで押していけるんですが、
まぁそんなこたーないですよね。

とはいえこちらもガトーとガンロックとかいう謎のパーティです。
攻撃対抗とアイテム4枠に物を言わし、ディフェンダー18点を狙います。

ここでガン積みしたビネガーが火を噴いて、
ドラジェの能力を華麗に受け流します。


装備品をメタったわけではないんやで・・・。
ただ単に牛にはトマホドラム戦斧と3種も専用アイテムがあるのに、
ガンロックには岩と黒焼きしかないから、
他に入れるもんがなかっただけなんやで・・・。

まぁ正直、攻撃力-5の効果が魅力的だったわけですけども。

ドラジェパーティを撃破した後、相手にユニットが居なくてそのまま本陣勝ち。



結果ー、2-0で優勝。
やたー。


ガンロックすげぇ辛い。
闘えるユニットが本当に少ないのがつらい。
ガンロックorガトーのどちらかが居る事前提のパーティか、
ダンディくらいしかまともな戦闘できてないです。
でもなんかビネガーは何故か環境にさりげなく刺さるので、
消耗品性能的な意味では問題なさそうなんですけどね。

レシピはまた後日にでも。
今回はこの辺りでー。
スポンサーサイト
【2014/09/25 21:05】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<モンコレ NS仕様 4式巨神 レシピ | ホーム | 9/13~ モンコレ温泉合宿行ってきたよ。 レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/545-1c633e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

