プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モンコレ NS仕様 4式巨神 レシピ
先日の西院で使った巨神のレシピ。
時代に逆行しているので、あんまり価値は無いだろうけど、
結構しっくりくる構築になったので、メモ程度に。


では以下れしぴ↓





NS仕様 4式巨神

※○は即時召喚不可、●は即時召喚可

<ユニット>

○ダイナマイト・ダンディ*3
○白霧の海賊王ガトー*3
○岩窟王ガンロック*3
○ガンロックの穴掘り*3
●ガンロックの少年戦士*3
●ガンロックの罠師*3
●ガンロックの力自慢*3
●ロック・ウォーム*2
●剣山竜*2

25枚

<アイテム>

ウォームの黒焼き*3
大きな大きな岩*3
ガリュンバーの瞳*3
頑強の薬*3
腐蝕のビネガー*3
忘却のスクロール*3
滅びの粉塵*3
魔法のロープ*3
魔力のスクロール*1

25枚








いじょう。

決定力は皆様ご存じディフェンダー火力。
これを通すことのみを考えて、対抗や進軍を選択していくプレイングになる感じです。

ダンディによる相手への対抗強制力と、
能力が通った時のパーティ破壊力はレポでも書いた通り。
コストを選びますが、相手に対する無駄カード等の処理を基本として。
能力は2Dで4~7点がやはり理想値ですが、8点以上でもさしたる問題はなさそう。
また、ディフェンダー24点は本陣壊滅クラスの火力であるのも魅力。
これに攻撃対抗使ってもらって、
岩窟王や穴掘りのディフェンダーを通すのが理想。

環境が飛行に寄っているため、力自慢はガン積み。
飛行に寄ってなくても恐らくガン積みですが。
これに攻撃対抗要因としてロックウォームと剣山竜、
ガン積みした岩を打っていき、
後攻で相手に致死ダメを強要し、パーティ破壊を迫るスタイル。

一手で「スルー」と言わせないプレイが出来れば良し。

相手の攻撃に対しての、こちらの消耗品の使い分けが難しい。
基準は、
自ターン=岩
相手ターン=ガリュンバー
でいいとは思うんですが、状況と相談という感じになりそう。

アイテム2枠持ちが英雄しかいないので、
アイテム4枠パーティより、
アイテム3枠+能力というパーティの方が安定しそう。

後攻デックの鬼門であるクロスブレードですが、
打たれて困るのはガトーだけで、
防御値が5点のユニットを多く採用する事でフォロー。
まぁそれでも苦しいですけど。

2レベルは3枚。
4-4パーティで戦うので、2レベは少な目でもいいんですが、
アイテムデックの場合、自軍本陣に4-4-2パーティを用意するのとしないのとでは、
本陣防衛力にかなり差が出るため、少年戦士ガン積み。
竜鳴とかだと2レベ2枚でも何とかなるんですけどね。

ダンディガン積みですが、プラズマボールキツすぎるので粉塵採用。
ロープだけではかなり苦しいです。
本当は粉塵を1枚削って、魔力のスクロールの2枚目にしたいところなんですが、
流石にちょっとなぁ・・・という感じです。

牛の劣化とも思ってましたが、
アイテムデックの割に能力等でダメージを飛ばしやすいので、
牛とはまた違った戦い方が出来そうです。
まぁ、その分ダイスに左右される状況も少なくはありませんが。

色々デック考えてますが、
昔のブロックも汎用カード追加でまだまだ遊べますね。
次は何を組もうかな。

それでは、今回はこの辺りで。
【2014/09/26 21:57】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<9/28 京都YS NS レポ | ホーム | 9/24 トレカタウン西院NS レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/546-cefd4320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

