プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モンコレ NS仕様 緑の風の王国 レシピ
というわけで、先日のYSで使ったデックのレシピ。
エンタングル探したら無かった。くそう。

どうせすぐ変わるだろうけど、
ひな形として現状のをメモということで。

では以下れしぴ↓




NS仕様 勢力構築:緑の風の王国

※○は即時召喚不可、●は即時召喚可

<ユニット>

○緑の風の魔女モルガン*3
○妖精騎士パーシヴァル*3
○妖精騎士ランスロット*3
○エルフ精霊剣士団*3
○エルフ魔導攻撃隊*3
○エルフ魔法剣士団*3
○エルフ霊樹防衛隊*3
●エルフ森林遊撃隊*3
●エルフ森林警備隊*2

26枚

<戦闘スペル>

タイダルウェイヴ*3
ルーン・ジャベリン*3
アース・シールド*3
エンタングル*2
グラヴィトン*2
スリープ・デイ*1
ルーン・スプレッド*1

15枚

<アイテム>

妖精のスクロール*3
妖精のパウダー*3

6枚

<地形>

シャーウッドの森*3
3枚








いじょう。

スリープデイかスプレッド辺りがエンタングルの3枚目になる予定。
多分スプレッドかな。

使ってて楽しいのは楽しいんですが、
物凄く心臓に悪いです。

先攻でも後攻でもある程度戦える=同時ちょうこわい。

というモンコレ古代からの方程式を地で行く感じ。


土スペルでの対抗がメインなので、防衛よりになるかと思いきや、
防衛効果の高いスペルが少ない。
ディヴァインガード正直入れたいんですけど、
多分聖絡めるとデックが変わりまくる気がする。
というか聖絡める時点で恐らく勢力構築が瓦解する。

ランスロットや精霊剣士の能力でお茶を濁しつつ、
防御スペルやキャンセルアイテムからのディフェンダー通しを狙うデック。
基礎がちま竜鳴みたいな構築になってるのでアレですが、
意外とガッシリ戦えるのが良い感じ。
ダイスに依存する部分が、同時も含めてかなり大きいので、
己の心と戦うタイプのデックです(震え声)

緑の風勢力構築だと8レベが何一つ存在しない驚愕の事実。
ベヒモスもユグドラも別勢力である。
未来に期待を寄せようにも、
ド・ゴゾン、エキドナ共に勢力構築という縛りだと入れる事ができない。

これは勢力構築にしない方が遥かによさそうでごわすなぁ・・・。

勢力成分は遊撃隊のみです。
騎兵団は攻撃力が上げにくかったので置いてきました。


ていうかLEのエルフの横にめっちゃ「魔弾の射手」って書いてあるのに、
魔弾スペル全部「不滅なる聖騎士」ってどういうことやねんはげー!!!!


悲しみのグリフレッド。
英雄の種類は碧鱗と同じくらい多いのにね。

とりあえずエンタングルを3枚にしてから、
BⅥで組みなおすかどうか考えるか・・・←

それでは今回はこの辺りで。
【2014/09/29 21:47】 | モンコレ-デック- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<10/4 大阪西区民センター ジャッジ主催大会 簡易レポ | ホーム | 9/28 京都YS NS レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/548-b9811763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

