プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
10/6 トレカタウン西院 NS レポ
ボダのデックでそこそこ納得の行く形のものができたので、
お仕事帰りに根性で進軍。

天気微妙だったし人いないかなーと思ったけど、
何とか成立。

参加者4名。
使用デックはBⅢボダ吹雪。

では以下れぽ↓





1回戦 七瀬さん BⅠ猫ドラジェ 本陣陥落負け


うーん、踏んでしまった。

相手の初手が割と普通だったので、
何とか序盤~中盤はそれなりな戦闘が出来ます。
ただ、あくまでそれなりなだけで、
基本的な枠数と、フリスキー+マグロがある分、対抗絶対数で不利。
正直ボダ引かないと話にならないんですが、
もちろんそんなに都合よく引けません。

幸運な事に、猫4体のパーティに対して同時攻撃が起き、
フリスキーとマグロ2本を持って行きますが、
その後相手本陣にドラジェ+フリスキーが揃ってしまう。

マグロが無いとはいえ、
1枠スペルが乱数依存で、最大火力がバイト8点。
タイダルは2Dなので期待も出来ますが、
能力に対しては無力。

マジでボダがアイスコフィン打たないと話にならないんですが、
余裕でどっちも引きません。
結局、そのまま直進されて本陣で対抗数を用意できずに陥落負け。

手札調整は気を使っていたにも関わらずこの結果。
まぁ仕方ないと言えば仕方ないのかなぁ。
チャンスはあったのに活かせなかったのが全てでしょうか。



最終戦 Fさん 勢力構築:氷結晶 投了勝ち


第(中略)定戦。
参加者4名なのでこれで最終戦です。

氷結晶ミラーはミラーなんですが、
ブロック構築と勢力構築の差が尋常じゃなかったです。

ブロック構築:ブルーライトニング有り
勢力構築:ブルーライトニング無し

序盤に出したテンペストクィーンがタイダルを打つと、
リップル、エンタングル、サイコカッター以外はまず止まらない。
というか、反撃パンプパンチを考慮するとカッターじゃないとまず無理。
パンプで切るつもりでずっとスノーボールとバイト握ってましたが、
結局使うことなくクィーンが退場。
ボダ対決で先攻取ってパンチしたら、
相手にスピリットコストが居ない不具合が発生したらしく。
この時点でかなり押し込めたんですが、
その後相手の最終戦力くさいマナティ+ウィンリィとの戦闘で、
悲しみの同時攻撃から両者全滅。
相手の手札がスペルだらけで召喚ユニットも居なかったようで、
投了頂きました。

ミラーは不毛というのは変わってないなぁ。
タイダルとサイコカッターを如何に上手く打って行けるかでしょうか。



結果ー、1-1。
ブロック構築で組みましたが、なかなかいい感じでした。
同時が相変わらず超怖いですが、
8-6-2構成で組んだので、先攻取りきれない時点で最早覚悟の上という。
ボダの参入で水枠が使いやすくなったので、
後攻取ってもある程度大丈夫なのが嬉しいですね。

レシピはまた後日。
気に入ったので、また暫く使って行こう。

それでは今回はこの辺りで。
スポンサーサイト
【2014/10/06 22:39】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<モンコレ BⅢボダ吹雪 レシピ | ホーム | 10/4 大阪西区民センター ジャッジ主催大会 簡易レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/550-86a3426a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

